パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

続・偶然の輪!オフinすいらん
2010年03月17日 (水) | 編集 |

ちょうどお昼時にレストランに移動してしまったので、

入るまでに待ち時間がありました。

ラウンジで座って待っていると

P1100911-1.jpg

nicoちゃんとこむぎが遊び始めました。

お互い慣れてきたのかな?

こむぎはこのような小スペースの方が上手に遊べる気がします。




一方わたくしは、この空き時間を利用して

「モテ作戦」を決行することにいたしました。

nicoちゃんが小麦アレルギーなのを知っていたので、

今回はかずみん臭おやつを作らずに

前日に小麦を使っていない「豆乳ボーロ」を調達する力の入れようです(笑)

P1100915-1.jpg
その甲斐あってワンコに囲まれ、高笑いが止まらないわたしヾ(≧▽≦)o



P1100932-1.jpg
クレレくんがりりぃちゃんに兄としての戦い方を教えてもらっていました。

ふふふ、まだまだりりぃちゃんには敵わないようです( ̄ー ̄)




P1100945-1.jpg
レストランに入ってもまだまだ遊んでるクレレくんとnicoちゃん




P1100939-1.jpg
マロンはもちろんここでも終了(^_^;)




そして、みんなのお目目がキラキラと輝いてきました。

P1100938-1.jpg
「早く出てこ~い!」



P1100944-1.jpg
りりぃちゃんのカメラ目線、いただき!




P1100950-1.jpg
ワンコおやつ登場です。

我が家はアレルギー配慮の「かぼちゃとおからのケーキ」




もちろん、nicoちゃんにおばちゃんを覚えてもらう作戦です。
P1100951-1.jpg
ウマウマのおばちゃんだよ~、覚えてね~♪



P1100954-1.jpg
蓮くんはスヌード犬で準備万端!




P1100966-1.jpg
ヤギミルクを秒速で飲み干す蓮くん



わたくし、「本日のランチ」を頼みましたが、

話しに夢中で結局ご飯を残し・・・

よっしーのようにケーキセットにしとけばよかった(^_^;)

わたしと某Lさんはオフ会でご飯を頼まなくてもいいのかも(笑)




午後にぽこめいさんがプライベート広場を予約しておいてくれました。

P1100970-1.jpg
みんないきなりスイッチオン!



P1100980-1.jpg
他のお友達がいないので、マロンもなんとなく輪の中に入っています。



P1100990-1.jpg
ぽこめいさんが用意した水をおやつと勘違いして群がるワンズ


この光景を見て、わたくしピーンと閃きました!

ここはプライベートエリア!そしてワンズはウマウマをご所望。

はい、「モテ作戦2」決行です。


P1100993-1.jpg
ウマウマを片手にはしゃぐわたし

今日もついてくるのは女子のみ(笑) でも作戦、成功~♪



P1110003-1.jpg
トリプル「オテ」のかわいいこと(*´∇`*)



P1110011-1.jpg
クレレくんは蓮パパとの遊びに夢中で「モテ作戦」は効かず('・ω・`)

むむむ、クレレくんには作戦変更必死か!



P1110010-1.jpg
気がつくと端を散策することが多かったマロン

もうちょっとみんなと絡んだら?ウマウマ以外で・・・( ̄▽ ̄;)



P1110016-1.jpg
遊び甲斐のある相手と思って、

蓮くんがしきりにりりぃちゃんを誘っています。

りりぃちゃんはぽこめいさんのいう「獅子舞顔」で応戦。



P1110019-1.jpg
まだまだ体力のあるnicoちゃん




P1110025-1.jpg
りりぃちゃんの笑顔いただき!

ウマウマのおばちゃん、覚えてくれたのね~♪(しつこい?)




P1110026-1.jpg
姉さん同士で愚痴の報告会?




P1110027-1.jpg
りりぃちゃん&nicoちゃんの仲良し姉妹




P1110032-1.jpg
今日のプンスカ (この日を凝縮したような一枚)




P1110042-1.jpg
蓮くん、大好きなママにカメラ目線でにっこり




P1110048-1.jpg
得意の残念顔になっちゃってるけど、りりぃちゃんは抱っこが大好き!

抱っこさせてくれてありがとう~♪




そろそろ時間なので、集合写真を撮りましょう~。

P1110060-1.jpg
うまくいくのか不安な準備段階



P1110066-1.jpg
みんなカメラ目線じゃないけど、なんとか集合写真ぽくなりました。



この後、人気の「アップダウン広場」が空いていたので立ち寄ると

2頭のラブラドールにクレレくんと蓮くんが襲われるという事態に。

幸い怪我なく済んだのですが、

ラブの飼い主さんが呼び戻しなどの対処をしてくれない人で、

いろいろと考えさせられる出来事でした。

とにかくみんな無事でよかった。



今の出来事がトラウマにならないために

「小型犬エリア」で遊んで行くことにしました。

P1110081-1.jpg
無事を確認しあう蓮くんとクレレくん



P1110075-1.jpg
最後まで腹減りのこむぎ、土はきなこではありません。



P1110090-1.jpg
やめてっていってるでしょう~~~ヽ(*`Д´)ノ



ここで、素敵な再会がありました。

なんとクレレくんがワンコ苦手だった時期に

初めて遊んでくれたイタグレちゃんとお会いできたのです。

P1110087-1.jpg

おぐママさん&パパさん、いたく感動されてました!

今日会えたのも何かの縁ですね~(*´∇`*)



P1110084-1.jpg
蓮くんはまだまだやる気のようですが、




P1110083-1.jpg
我が家のマロン&よっしーが完全終了なので、

そろそろお開きに。



わたし達も偶然の出会いが重なって今回のオフ会につながりました。

出会って、集まって、一緒に遊べるってすごい事ですね!

いろいろなことが詰まった一日でした。

ご一緒してくれた皆さん、ありがとうございました!

またマロむぎと一緒に遊んでくださいね(*^^)v







この日、お友達のこはねちゃんもすいらんに来ていたらしいです。
同じ所にいてすれ違いもしないなんて、やっぱりすいらんは大きいですね~。
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
みんなホント楽しそうですねー♪
  (マロンさんは…(^^;)
ぽかぽかの日にすいらんは最高~☆
でも、ウチは空いてる平日しかいけない…
マロンさん、平日にはぐさんと一緒に行こうか♪

蓮君くん&クレレくんが無事でよかったー。
大型犬の飼い主さんって
結構こうゆう方多いですよね。。。
2010/03/18(木) 08:42:23 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
お疲れ様でした!
お誘い頂きまして本当にありがとうございました。

私なんかその日に更新しなくちゃ!
って内容薄々だったのに対して、こんなに記憶を復活させられるほど
ちゃんと書かれて嬉しかったです。
蓮くんとりりぃちゃんのバトル楽しかった~
クレレとどっちが先に勝つか楽しみですね~
りりぃお姉さま手強いですからね!(笑)

マロンちゃん大丈夫でしたか?
最後のほう寒くなってきて、待っているのも辛かったんじゃないかしら。
クレレのことを誘ってくれたのに、無視しちゃってごめんね。
2010/03/18(木) 13:12:41 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
No title
こむたんとnicoって、たまに思い出したように
絡んでましたよね!
同じ営業課所属同士、活動内容の伝達と思います^^

そうそう!nicoのためにボーロありがとう。
かずみんさんの優しい気使い、嬉しかったです^^
うまうまのおばちゃん!インプットさせましたから
ばっちりOK♪

連休はパピヨン祭りワッショイですね!
気張って行ってきてくだされ♪

またうまうま食べさせてね  BY りりぃ&nico
2010/03/18(木) 20:30:38 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
No title
可愛い子がいっぱいだわぁ~。
すいらんは行ってみたいけど遠くって。
貸切もできるなんていいところですね。
ウマウマのオバチャン作戦、ロ●ンちゃん以外には有効だね!
月曜日もその調子でよろしくお願いしますよw
ま、わたしも負けずに頑張りますけどね。

こむたんの土を食した後の写真、カワユシ((w´ω`w))
あれじゃあカフェのお水に土が沈殿するはずだ。。。
2010/03/18(木) 21:39:35 | URL | たかP #-[ 編集]
No title
すごい!
あの子とこの子があそこで・・、そして、この子とその子があそこで・・、
そしてまた、あの子と・・・・、そして・・・
みんなが、繋がった!

そして、こんなに、いっぱいの可愛いパピヨン祭りになってるぅ♪

それにしても、「すいれん」って、すっごく広そうですねe-317  楽しそう・・♪


2010/03/18(木) 23:15:17 | URL | フィリママ #-[ 編集]
お返事です!

●ミサさん●
そうそう、マロン以外は・・・(^^ゞ
蓮くんも遊ぶの上手な子たちに誘われて、
すっごい弾けてたよ~。
そうだね、はぐちゃんとマロンは平日組だね(^_^;)

本当にホッとしたよ~(T_T)
逆に大型犬専用の所にいる方は
大丈夫なんだと思う。


●おぐママさん●
こちらこそおぐファミリーと再会できて
うれしかったです(*´∇`*)

・・・私、時系列順にしか記事が書けないのです(^_^;)
蓮くん、りりぃちゃんに遊んでもらいたくて、
かなりアプローチしてましたものね( ´艸`)
りりぃちゃんを負かせるコ、いるかな?

マロンは大丈夫です。
ちょっと寒さに弱いみたいです・・・。
え!クレレくんのこと誘ってましたか!?
何回か会って、一緒に遊んでくれるようになったらいいな~(*´∇`*)


●ぽこめいさん●
そうですね、nicoちゃんとこむぎは所属が一緒ですね(*´∇`*)

モテる為ならなんでもやりますよ~(笑)
ふふふ、ウマウマのおばちゃん、覚えてくれたのね。
真のモテになるには、次回からが勝負ですから!
りりぃちゃん、nicoちゃん、待っててね~♪

連休も張りきってワッショイしてきます!


●たかPさん●
今回はアクティブパピヨンちゃんが多かったんですよ。
すいらん、今回むぅむぅさんも来てたみたいなので、
機会があったらみんなで行きましょう!
ウマウマ、クレレくんにも効きませんでした(^_^;)

はい、月曜日も頑張って作戦成功させましょう!

こむぎ、今回は今まで以上に土を食らっておりました( ̄▽ ̄;)


●フィリママさん●
はい、みんな繋がってました!
前回の道満も繋がってワッショイになりましたよね。

すいらん、すっごく広いんですよ~。
エリアがいっぱいあるんです。
フィリップくん目指して、50m走の練習してきましたよ!

2010/03/20(土) 21:27:30 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
