パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

本日のマロむぎ
2010年03月31日 (水) | 編集 |

昨日、今日とマロむぎ姉妹に

たくさんのお見舞いコメントをありがとうございました。

とっても励みになりますし、支えになります。

これからもどうぞよろしくお願いいたします。




さて、今日は当ブログではとってもめずらしい(笑)

撮れたてほやほやのマロむぎをお送りいたします。


P1110701-1.jpg

どうにもブルマが許せないマーちゃん。

やっぱりブルマ履いたらモミモミできないね、作戦成功( ´艸`)



P1110679-1.jpg
シャッシャッシャ・・・


P1110680-1.jpg
ホリホリホリホリ・・・


かなり、イラついております(^_^;)





一方、こむたんは

P1110696-1.jpg
ちっともカメラ目線をくれません(-_-;)


※胸毛のガビガビは液体の薬をこぼしたせいです。




P1110685-1.jpg
2パピ共とっても非協力的(T_T)



やっぱり「魔法の言葉」が必要ですか?( ̄▽ ̄;)



「マーちゃん、食べる?」
P1110691-1.jpg
キラ~ン



「こむたんは?」
P1110707-1.jpg
ん?


「おやつ(という名のフード)だよ~
P1110709-1.jpg



P1110710-1.jpg
・・・

必死だのう( ̄▽ ̄;)




「お手!」
P1110711-1.jpg
ビシッ!!


・・・。

なんだかいろいろ間違っているけれども、ヨシとしましょう。



ということで、マロンもこむぎも元気です!!






先ほどこむたん、いいのが出ました!!わ~い(^^)/
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ランキングに参加中!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
こむぎちゃん、大変でしたね。でもかずみんさんの迅速な対応が
だいじに至らずに良かったですね。
砂や土を口にしたら、気をつけなければいけませんね。
みるくは家の中ではひろい食いをしますが、外では家族からの手に
乗せたものしか食べてはいけないと思っているみたいで、先日は
皆さんからのおやつもきっと食べてはいけないと認識していたみたいです(汗)
マロンちゃんもアレルギーの問題と、かずみんさんとよっしーさん
はさぞ、お心痛まれたでしょうね。
一日も早く、元気で可愛いマロむぎちゃん姉妹が
戻ってきてくれますように祈っております。
2010/03/31(水) 23:08:07 | URL | みるくママ #-[ 編集]
No title
マーちゃんも、こむたんも、姉妹そろって大変でしたね。
でも、復活したようで安心しました!
砂が腸壁を痛めるなんて、知りませんでしたよ・・・
暖かくなって、植物や毒虫などの危険も増えてきますね。
お互い、気をつけていきましょうね~。
2010/03/31(水) 23:08:35 | URL | tak #-[ 編集]
No title
こむたん、いいのが出てよかった~!!
お薬が効いてきているんだね。

土曜の後、こんなに大変な事があったとはつゆとも知らず・・
かずみんの病院への電話、先生の親切な対応のおかげで
大事に至らずに本当によかった。。
うちも土や砂を食べてお腹を壊したことがあり、
『雑菌があるのだろうから気をつけよう』程度の認識しか
ありませんでした。。
身近に危険が潜んでいることを知らないことの怖さを実感。
拾い食い防止、アレルギー対応、私も全く勉強不足だけど
情報交換をしながら一緒に頑張ろう~!!

マロむぎちゃんが蓮と同じくフードをおやつ代わりに
喜んで食べてくれる子たちでよかった♪
見向きもしてくれないとかずみん、よっしーさんも
余計につらくなっちゃうものね。
アレルギー検査をしても、OKなものはたくさんあるので
前向きなステップという面もあると思ってます。
マーちゃん、食べられるおやつもきっといっぱいあるからね~♪
2010/03/31(水) 23:20:15 | URL | かおり #-[ 編集]
No title
マロむぎちゃん復活してきてるようで、一安心です☆
マーちゃん、本当ブルマが許せないみたいですね(笑)
ブルマでホリホリ姿が可愛すぎ~!!!

ご飯おやつでも2ワンちゃんともお目目をキラキラさせて
お手手もビシっと3つ(!?)も置いてくれてるし、問題なさそうですね♪

早く体調万全になって、おやつも食べれるよおうになりますように☆
2010/03/31(水) 23:25:21 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!
こむぎちゃん、元気そうで良かった~。゚(゚*´Д⊂グスン

撮れたてほやほや「お手ちょっと違くね?」写真(笑)
フードファイター顕在の写真(爆)

ホント良かった・・・。
こはねは何度かガタガタしている事があったので、多少は
慣れましたがやはりドキッとしますよね。

かずみんさんよっしーさんの愛情で、早く復活しますよーに♪
もちろん私からも念を送らせて頂きます(*・∀-)☆
2010/03/31(水) 23:28:18 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
お返事です!

●みるくママさん●
砂もそうですが、土も気をつけないといけないみたいです。
みるくちゃん、おうちの中だけで拾い食いしちゃうんですね。
もう少し慣れてくれたら私の手からもウマウマもらってくれるかしら?
ご心配をおかけいたしましたが、
マロンもこむぎも元気にしております。
ありがとうございます。


●takさん●
おかげさまでいつものマロむぎに戻っております。
私もびっくりしました。
こむぎは口についたのが入ってしまうというより
ばくばく食べてしまうって感じなので、
このような事態になったと思われます。
どっ毒虫ですか!!
それは気をつけなければいけませんね。
家の中でクモを口にする子なので・・・(マロン)


●かおりん●
お薬効いてるみたいで本当に良かったよ。
今週に入ってからだから私もびっくりしたよ。
ちょっと時間差があったみたい。
かおりん達のように砂を食べるのを阻止する対策を練らなければだわ!
蓮くんもこむぎもばくばく食べちゃう派のようなきがするからね。
そうだね、情報交換しながら勉強していければいいね。
ほんと、今まで手をかけておやつを作っていたのに
同じ食いつきで、わたしとしては複雑よ・・・。
でも、気がまぎれるからよし!だよね。
検査結果が出ても食べられないものが全部じゃないと思うから
OKなものをあげていけばいいよね。
ありがとう~!


●あちゃさん●
ご心配お掛けしましたが、マロむぎ早々に復活いたしました!
ブルマね~(^_^;)
この後、隙を突いて、ブルマ姿でチッコしてしまいました~。
腹いせか!!
おやつでもフードでもどうやら関係ないみたいです・・・。
でも、早く検査結果が出て
他のウマウマも食べさせてあげたいです。


●むぅむぅさん●
ご心配お掛けいたしました。
このお手、2パピ共かなり必死ですよね(^_^;)
こはねちゃん、毎回ガタガタの理由は同じでしたか?
何度もあると心配ですよね。
貴重な「念」をありがとうございます!
2010/04/01(木) 20:43:32 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
こむたん、元気になってよかった~!!
ワンコに危険な物って、結構あるんですよね。
確か、今あちこちで咲いているパンジーもNGだった気が…。
観葉植物なんかもヤバイのが結構あるらしいです。

ケイトも拾い食いはなんとしても阻止しなくては。
2010/04/02(金) 01:12:28 | URL | げんまま #bG/P0a4g[ 編集]
No title
まろんちゃんもこむぎちゃんも、元気そうな写真が見れて、安心しました♪
また、体の中は戦ってるんでしょうけど、とりあえす、
ちゃんと、食欲もあるようなので、安心しました☆
数値も下がってくれる事と信じてます♪
2010/04/02(金) 02:46:45 | URL | フィリママ #-[ 編集]
お返事です!

●げんままさん●
ご心配お掛けいたしました!
この通り、マロむぎ元気です。
今ではこむぎも毎日跳ね回っております。
パンジーもダメなんですか(゚□゚;)
すずらんとかクリスマスローズは聞いたことあったんですが、
結構ダメなものあるんですね・・・。
気をつけなければ。

ケイトちゃん、大丈夫でしたか?
拾い食い、うちも何とかしたいです(>_<)


●フィリママさん●
はい、もう今では元気いっぱいですよ!
下痢止めももらっているので、
ウン○も快調です。

検査結果がよくなっているといいな~と思ってます。

2010/04/05(月) 22:10:32 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
