パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こむぎ、うちの子一年日!!
2010年04月11日 (日) | 編集 |

我が家でも各所でも(笑)、存在感ありまくりな我が家の次女こむぎ。

本日4月11日がウチの子記念日でございます!!



よく長いような短いような一年と申しますが、

ことこむぎに関しては、「えっ?まだ1年?」なぐらい

もう我が家には欠かせない存在になっております(*´∇`*)



こむぎとの出会いは、某ペットショップでございました。

おととしの暮れに新しいペットショップが出来て、

そこに生後2ヶ月のトライのパピヨンを見つけたのが始まりでした。


P1020461-0.jpg
2ヶ月ぐらいのこむぎ


同じぐらいの月齢のシーズーちゃんと戯れていて、

元気なパピヨンだな~というのが最初の印象でした。



帰りの車の中で、よっしーと

か「あの子は、“こむぎ”って感じだね。しかもひらがな!」

よ「あ~、っぽいね~」

よ「おれ、もう一匹迎えるならあの子がいいな。」

か「え!多頭飼いいいの?」

ってな会話が繰り広げられておりました。



今考えれば、最初っから決まってるじゃん!な話なのですが、

この頃、もう1匹迎えるには我が家はバタバタしておりまして、

それにマロンのことも考えなければいけませんし、

きっとすぐ家族が見つかるだろうとその時はそれで話しが終わりました。



年が明けて、1月。

あれ?まだいるよ。



2月。えっ!まだいるんですけど~(汗)

お洋服を着せられていました。ヤギ期隠し?

しかもワクチンプログラムがすべて終了しているので、

誰でも触れる床スペースにリードでつながってるだけの状態( ̄▽ ̄;)

もちろん、トイレはあってもウンもチッコもフリーダム!!




3月。デ、デカイ!

5ヶ月にしてマロンより大きい・・・。

しかも、手足が大きい!これはDパピ道まっしぐらか?

当たり前ですが、しつけされていないので甘噛みしまくり。

ん~、これはやっかいだな・・・。



4月。いない!!

そっか~、ようやく家族に迎えてもらったのね。

半分ホッと、半分がっかり('・ω・`)



しかし、諦めきれなかったよっしーくん。

ショップに行って状況を聞いたらしい・・・。

するとショップを移動したとのこと。



去年の4月11日。

急遽、時間が空いたので、

移ったショップに見に行くことにしました。

もちろん、マロンも連れて。

電話で確認はしませんでした。

「いたら、連れて帰る。」

条件はこれだけでした。



で、

いました。

P1020462-10.jpg
ウチの子になった瞬間


マロンと対面させてみると、

マロンは今より「ワンコ苦手ワンコ」だったので、

当然逃げておりましたが、

ちょっと臭いを嗅いでみようかな?ってそぶりを見せたので、

最悪の状況にはならないかな?

ということで、

お持ち帰りけって~い(^^)/



晴れて、こむぎは我が家の子になりました。

P1020468-10.jpg
我が家に着いてすぐのこむぎ


お迎えが遅くなっちゃってごめんね。

これからいっぱい一緒にいてあげるからね。


この頃の私の口癖は

「お前の名前はこむぎだぞ!お前はうちの子だぞ!!」

でした。

いつの間にか言わなくなりました。

言わなくても当たり前、本物の家族になったからでしょうね。



P1020522-10.jpg
初のお散歩


ところで、こむぎがいたショップでは、

ワクチンプログラムの終了したパピーは

閉店後の掃除の時間に店内で自由に遊ばせていたみたいです。

しかも2時間!!

なので、こむぎは大事な社会化期を

我が家で過ごす機会は逃してしまいましたが、

マロンよりずっとワンコとの社会化が身についていました。

個室ゲージ内にいたわけではないので、

ヒトに触れられるのも大丈夫。

当然ストレスはあっただろうと推測しますが、

そんなショップ生活が奏して?しつけに悩むこともなく

(やはりトイレのしつけは大変でしたが(^_^;))

持って生まれた性格もあるのでしょうが、

最初からとってもいい子でした。


P1020535-10.jpg
初公園


ただ最近、お友達がいっぱいいると興奮してしまって、

チンピラ度が増してしまうのに悩んでいるんですけどね・・・( ̄▽ ̄;)



とにかく、この一年、

よく遊び、よく寝、よく飛び(!!)、よく吠え(汗)、

一生懸命生きてくれました!!

これからもオモローなこむぎをいっぱい見せて欲しいです。


P1110385-10.jpg
最近のマロむぎ

なっ仲良し?!



~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします♪

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
ようこそ記念日
こむぎちゃん、ようこそワッショイ・ワールドへ(←違)
よっしーさん&かずみんさん宅に行く前に、すっかり二人の心の中に住んでいたというのは見事です。さすがです。あっ晴れです。

やんちゃが過ぎて心配掛けることもあるこむぎちゃん。。。
ワッショイのせいですっかり「オラオラ」だの「チンピラ姉妹」だのが定着してしまったこむぎちゃん。。。
でも、その天真爛漫なこむぎ劇場は、みんなの心の太陽ですw
このままの元気でハイパーなこむたんでいてね~(≧∇≦)
一周年、おめでとうございます。
健やかで賑やかな一年が続きますように!
2010/04/11(日) 00:37:22 | URL | たかP #-[ 編集]
No title
こむたん、うちの子記念日おめでとう!!
家族になることが初めから決まっていたんだね!!
かずみん家、そして各ブログでの様子を見ると
とても1年しかたっていないとは思えない
存在感のこむぎ嬢★ 
これからも一緒にいるだけでみんなの笑顔が
たえない、幸せパワーいっぱいのこむたんでいてね~i-237
2010/04/11(日) 07:39:54 | URL | かおり #-[ 編集]
No title
こむぎちゃんの持ち前の明るいところはまぎれもなく
かずみんさんのお子さんですね!!
人見知り、犬見知りのないのはペットショップでの環境のせいで
こむぎちゃんが学んだ術なんですね。
愛らしくて、おもしろくて、営業部長の名をほしいままに
今後は次長への昇格への道を歩んでいってくれると期待してます
こむぎちゃん、かずみんさんとよっしーさんの娘になって良かったね
2010/04/11(日) 16:05:40 | URL | みるくママ #-[ 編集]
No title
こむたん家のこ記念日おめでとう♪***

こむたんはきっと、迎えに来てくれるのを、
毎日待っていたんだと思うよ^^
こむたんのことを呼んだのは、マロ姉さんなんだと
思ったりなんかしてます^^
だって見ていると、姉妹の関係、良い感じだもん!

こむたん、これからも営業課所属だから、
みんなに笑顔をまいて、元気に健やかに育ってね!
2010/04/11(日) 16:12:02 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
No title
こむぎちゃんおめでとうO(≧∇≦)O イエイ!!
かずみんさん&よっしーさんおめでとう♪

そうなんだよね、よっしーさんとかずみんさんが追い求めての
こむぎちゃんなんだよねぇ♡♥(。´▽`。)♥♡

とても来てから1年なんて思えませんわ(爆)
パピー時にショップって聞くとちょっと悲しい感じがするのに、
こむぎちゃんったらそれをさすがのパワーに変えちゃってるのね( *´艸`)クスッ♪

これからもみんなに愛されるこむぎちゃんで~(*´∀`*)えへへ
2010/04/11(日) 16:56:27 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
No title
こむたん、うちの子記念日おめでとう~☆

まだ1年しかたってないなんて、本当すごい存在感ですよね!
こむたんがかずみんさん&よっしーさんちの子になるまでに
そんな物語があったとは!!
かずみんさん家の子になるべくしてなったんですね♪

これからも天真爛漫のかわいいこむたんで、元気に育ってね☆
2010/04/11(日) 22:03:40 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
こむたん かずみん家一周年おめでとう!!
そっかまだ1年しか経ってないんですね~。
しかし初対面ですでに名前がついていたとは(笑)
もうそりゃ連れて帰るしかないっすね!
かずみんさんとよっしーさんが迎えにくるの待ってたんだもん
天真爛漫 見てるだけで笑顔になっちゃうこむたん!
これからもワッショイ伝説を刻みつつ(?)
楽しく賑やかなマロむぎ姉妹の様子を期待してますよ♪

そして今日はどうもでした♪
もー のど乾いてたから帰るなりビールのロング缶スパッと
開けちまいました♪
2010/04/12(月) 01:00:39 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
No title
こむちゃん、家族記念日おめでとう~!!
かずみんさんからお知らせメールをもらったのが
つい最近のことのようですが…

なかなかユニークなネーミングや吹き出し(!)が
多いこむちゃんだけど、いいのそれで!
その愛されキャラでこれからもパパ・ママ・お姉ちゃんを
幸せにしてあげてね

昨日は有難うございました!次に会うときは
JUNからのプレゼントを受け取ってね( ̄m ̄*

2010/04/12(月) 07:12:30 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
No title
こむたんのうちの子記念日おめでとう♪

1年前だったんだっけ?もう2.3年一緒のような気がしますよ
かずみん家にはなくてはならないこむたん
健康でいつもでもいまのまま天真爛漫のこむたんでいてね
2010/04/12(月) 11:14:54 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
こむぎちゃん、うちのこ記念日おめでとうございます♪
会ったことはないけれど、
ブログから、その天真爛漫で明るい性格がよーくわかります^^

いつも楽しそうですよね♪

かずみんさんのおうちに、来るべくして来た・・
そういう感じですね^^

これからも元気いっぱいな姿、期待しています!!

そして↓マロンちゃんも、こむぎちゃんも大変でしたね。。
こむぎちゃんは完治しつつあるようでよかったです。

マロンちゃんのアレルギー・・ショックでしょうが
わかってよかったですね。。
知らなければ避けることはできないけれど
知っていれば、できる範囲で気をつけようがありますものね。

オヤツも辛いけれど、食いしん坊ちゃんならば
フードでもきっと喜んで食べているに違いありません!!
あまり気を落とさないでくださいね。。
2010/04/12(月) 13:07:12 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
なんと!記念日が同じなんですね~
うちの子記念日おめでとうございますー!!

うわーこうやってお写真を見ると違いますね!
2ヶ月のこむぎたん食べたくなるほどかわいいー!
カイナもこむぎちゃんのような顔になったらな~と憧れていたけど
現時点でどうなるのか、まったく見当つかないですわ。
これからも姉妹仲良く、カイナも注射終わったらまた遊んでくださいね~

追伸
お祝のお言葉ありがとうございました!
2010/04/12(月) 14:06:38 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
No title
こむたん、一日遅れちゃったけど、
うちの子記念日おめでとう~!!!
そんな経緯があったなんて、知りませんでした。
きっとこむたんはかずみんさん達のお家に行くために
どこにも行かずに残っていたんですね。

こむたんって、お家に来た頃からもう目ヂカラが強かったんだ~( ̄ー ̄)
それにしても、まだ1年なんて思えないですね。
これからも私達に幸せな笑いを下さいね。
そして、早く全快してね~!
2010/04/12(月) 18:55:58 | URL | げんまま #AmUKcR1I[ 編集]
お返事です!

●たかPさん●
というか、こむぎが来てワッショイ・ワールドになった?(笑)
そうですね、ずっと気になってしかたがなかったです。
本当は早く迎えてあげられれば良かったんですけどね。
でも、頑張ってくれました。
外での命にかかわるやりたい放題は
どうにかしていただきたいですが(^_^;)
「オラオラ」でも「チンピラ」でも
元気にいてくれればそれでよし!
このままみんなを笑わせて欲しいですね。
お祝い、ありがとうございます。


●かおりん●
ありがとう~♪
待たせ過ぎちゃったけど、
無事我が家に来ることが出来たよ。
そうなの、まだ1年しかたってないんだよ。
わたしもびっくり!!
これからも元気っ子でいて欲しいよね~。


●みるくママさん●
あはは、明るさはわたし似ですか?(笑)
かあたんはあんなにがちゃがちゃしてないつもりなんですけどね。
普段の態度でちょっと切なく思うところもあるのですが、
(我慢してたり、顔色をうかがったり)
でも、持ち前の明るさでカバーしてくれています。
こむぎならどんどん昇進してくれるでしょうね!
わたしが娘になってくれて感謝しています。


●ぽこめいさん●
お祝い、ありがとうございます。
待っていてくれたんでしょうかね。
きっとショップでも全力で生きていたんだと思います。
マロンが呼んでくれたんですか!!
家でのマロむぎをお見せしたいですよ( ̄▽ ̄;)
わたしのあこがれ姉妹は何て言ったって
りりぃnicoちゃん姉妹ですよ。
こむぎはマロンを立てたりしませんからね(爆)
nicoちゃんと同じ課所属の同志、
みんなに笑顔を振りまいて欲しいです。


●むぅむぅさん●
あ~ざ~っす♪
(お忙しいのにコメありがとうございます。)
そうそう、追い求めて、思い余ってそのまま連れ帰りました(笑)
時々、人の顔色とか窺ってるのとか見ると
ショップ時代を思って切なくなるけれど、
でも、毎日楽しそうにワン生満喫しております!!
癒し系ではないけれど(笑)、
笑いでみんなを和ませてほしいです。


●あちゃさん●
ありがとうございます♪
1年しか経ってないんですね~。
我が家もびっくりですよ。
そうそう、我が家に来る前からとっても気になる存在だったのです。
我が家を選んでくれたのかな?だとしたらうれしい限りです。
たぶん、このままハイパーなこむぎで行ってくれるでしょう!!(笑)


●きゃーこさん●
お祝い、ありがとうございます。
1年しか経ってないんですよ。びっくりですよね。
はい、名づけに関してはビビっときましたよ。
「こむぎ、まだいるよ。」「こむぎ、デカイ」
とか普通に言ってました。
我が家の場合、こむぎあってのワッショイですから
これからもオモローなワン生を生きてもらいたいです。

お疲れさまでした!!
あはは、ロング缶スパッとですか。
男前ですな。


●MIYUさん●
ありがとうございます!!
そうですね、最初はMIYUさんに
メールしまくってましたよね(^_^;)
あはは、ユニークなネーミングですか!
ちょっとパピ界にはめずらしいタイプですからね。
こむぎには毎日、楽しませてもらってます。

こちらこそ大幹事様、ありがとうございました。
JUNさんのフラッグ楽しみにしてますよ(*^^)v
これからの祭りにがっつり活用させていただきますから(笑)


●まちゃこさん●
ありがとうございます!
ほんと、あっという間でしたよね。
あの時、手酌隊の会合があったらひょっとしたら?
いやいや、次の日にはたぶん行ってましたしね、
待っててくれたでしょう。
我が家の太陽なので、いてくれないと困ります( ̄ー ̄)


●りょうこさん●
お祝い、ありがとうございます。
ブログから明るい感じが伝わってますか?
本当に面白いんですよ、こむぎ( ´艸`)
毎日、楽しそうです。
これからも期待を裏切らず、なにかやってくれると思います。

過去記事も読んでいただいたんですね。
こむぎは来週にもう一回検査があるので、
そこでいい結果が出ればいいのですが。
マロンは、やはり検査して良かったです。
何かしら出ると聞いていたので、迷っていたのですが、
やはり前以上に予防に力も入りますし、
代わったフードも食べてくれるので助かっています。
はい、りょうこさんのおっしゃる通り、
2パピとも食いしん坊なので、
フードがおやつでも喜んで食べてくれています。


●おぐママさん●
そうなんです!!
クレレくんがこの世に誕生した日。
こむぎは我が家の家族になりました。
Wいやお友達のひなちゃんも同じ日みたいなので、
トリプルにめでたい日ですね!
2ヶ月のこの写真は、ショップのHPから貰ってきたので、
とっても貴重な写真です。
この頃のこむぎをあまり知らないので、
カイナくんを見て、こんな感じだったのかな~って
勝手に楽しませていただいてます。
カイナくんは日に日にお顔が変わるから
どんなイケメンに成長するか楽しみですね(*´∇`*)
こちらこそ地上でカイナくんと遊べるのを楽しみにしています。


●げんままさん●
お祝い、ありがとうございます。
そうなんです。
我が家に来るまでにこんな道のりをたどりました。
今は、待っててくれたのかな?って思えます。

目ヂカラ!ですか!!
でも、最初から自信満々な感じでした。
一日目からおどおどしてなくて、
やりたい放題でした(笑)
来週また検査にいってきま~す(*´∇`*)
2010/04/12(月) 20:37:07 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
