パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

こむぎ、初DTR公式記録会参加!
2010年04月25日 (日) | 編集 |

連日の雨で地面の具合が心配された土曜日。

朝から晴れて、天気も地面も問題なし!

この日こむぎは初めてドッグタイムレースの公式記録会に参加してきました。

以前道満で

お友達のフィリップくんとひまわりちゃんが参加されているのを見て、

こむぎなら走ってくれるのではないか?

と密かに記録会への参加を目論んでいたのです。

マロンはワン芸が出来るけど、

こむぎにも取柄を作ってあげたかった。


P1120696-1.jpg

出るからにはそれなりのタイムを出して欲しいな~

なんて、欲を出していたものだから

レースを見学してみたり、すいらんオフでコソ練してみたりして

この日に備えていました。


P1120697-1.jpg
駐車場で合流した蓮くんと



P1120703-1.jpg
張りきって会場に向かいます。



P1120729-1.jpg
手前が公式記録会のレーン
奥のオレンジ色の網が本日のメイン
ドッグタイムレースのトーナメントが行われるレーンです。


P1120732-1.jpg
「やる気満々です!」

いえ、あなたは見学ですよ(^_^;)



会場では続々とパピヨンちゃんが到着!

P1120714-1.jpg
パインちゃん


P1120777-1.jpg
プラムちゃん


P1120776-1.jpg
りりぃちゃん


P1120775-1.jpg
nicoちゃん


P1120870-1.jpg
こゆきちゃん



P1120865-1.jpg
クレレくん


P1120766-1.jpg
カイナくん

P1120768-1.jpg
カイナくんにあげたマロンのお下がりがもうぴったりになっていました!
パピーの成長は早いですね。


P1120875-1.jpg
ごえもんくん、ほたるちゃん


P1120864-1.jpg
朝一のピッチ&ゴーで3位入賞したみゆきちゃん


すいらんでお会いしたことのあるレミーくんや

道満でお会いしたルビィちゃんパールちゃんも来られていましたが、

パピヨンちゃんが多すぎて、ご挨拶もお写真も撮れず(T_T)

失礼いたしました。



P1120724-1.jpg
こんな感じでしたから、もう誰が誰だかわかりません・・・



P1120719-1.jpg
トーナメントの前に蓮くん、公式記録会の1回目に出走です。



P1120750-1.jpg
頑張れ~ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



P1120751-1.jpg
早くて雄姿撮れず( ̄▽ ̄;)

以後、レース中のみんなのお写真は諦めました。



いよいよこむぎの出番です。
P1120759-1.jpg
こむたん、ファイト!!



P1120757-1.jpg
公式記録会は50mを爆走します。

ついでにわたしも半分ぐらい爆走します(-_-;)



結果。
P1120762-1.jpg
見事完走!6”67でした。


タイムが同じ数字のゾロ目賞に惜しくも届かず。

トップ賞だけではなく、

タイムがコンマ00のピッタリ賞などもあって、

楽しんで記録会に参加できるようになっています(*´∇`*)


P1120764-1.jpg
レース途中はパピ同士で遊んだりして、

みんな楽しんでいました。



そして、いよいよパピヨン限定戦のトーナメントが始まりました。


P1120790-1.jpg
みんな早い早い(≧∇≦)


11組のエントリーで、

お友達同士で対戦したり、りりnico姉妹の対戦があったり、

決勝戦までとっても楽しんで応援することが出来ました。


P1120786-1.jpg
トーナメントレーンで記念撮影



P1120798-1.jpg
3位、レミーくん



P1120804-1.jpg
2位、nicoちゃん



P1120807-1.jpg
1位、リッキーくん


表彰台の常連さんに食い込むnicoちゃん、将来有望ですね(*^^)v



P1120813-1.jpg
入賞の3パピちゃん、なんだか誇らしげだわ(*´∇`*)



P1120816-1.jpg
最後にトーナメントを戦ったみんなで記念撮影



P1120817-1.jpg
我が家は参加してないのにちゃっかり撮影に加わってみました(^_^;)





(続く)




こむたん、次回はトーナメントに参加してみる?
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

↑応援クリックお願いします♪




コメント
この記事へのコメント
No title
こんにちは(^^)
おぉぉぉ、こむぎちゃん、DTRに足を踏み入れたのですね!
近くで開催の際には(川崎でけっこう開かれてるみたいなので)
応援に駆けつけさせていただきますので、ご一報を!

↓思いっきり誤字してました(^^;
解説×→開設○
失礼いたしました~~~~======@@@@@ \( > <)/ゴメーン
2010/04/25(日) 21:38:15 | URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]
No title
うわ~♪DTR楽しそうですね!
こむぎちゃん、初めてで完走なんてすごい~♪
50mって結構距離がありますね。うちは途中で止まりそうだわ。(^◇^;)
おっ!見慣れたお顔発見!(苦笑)
みゆきちゃん、3位入賞なんてすごい!すごい!e-460
1位のリッキー君、笑顔がいいですね。さすが優勝ワンコだわ☆

↓ブログ1周年おめでとうございまーす!v-314
2010/04/25(日) 21:39:48 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
No title
早速遊びに来ました^^
こゆきのママです。
昨日はありがとうございました。
お友達つながりで、どんどんお知り合いが増えて
いくのはうれしいですね♪

マロンちゃんの「ちょうだい」ポーズが超キュートでした。
今度はこむぎちゃんのトーナメント挑戦が見られるかな?
2010/04/25(日) 22:12:02 | URL | こゆママ #UjLp5ff.[ 編集]
No title
おひさしぶりですー!
こむぎちゃんDTRに参加したんですねー。
家の姉ちゃんがよく参加しているみたいですが、
この日は参加してなかったのかなー?

こむぎちゃん速いですねー!
その速さなら家のボーダーの空にも勝てそう!
なにせ空ちゃん遅いので(笑)
うちで一番速いのはレンかなー?
2010/04/25(日) 22:50:05 | URL | あっさー #-[ 編集]
No title
昨日はありがとうございましたぁv-290
表彰式の途中で、かずみんさんを発見しずうずうしくお邪魔しちゃいました(笑)
初参加で6’67なんてすごいですよぉ。
みゆきは8秒台でしたから(遅っ)

↓ブログ1周年おめでとうございますv-308
これからも楽しい記事を楽しみにしてま~す!
2010/04/25(日) 23:03:47 | URL | pakuko #-[ 編集]
No title
昨日はおつかれさまでした~。
パインとプラムのママ、りいです。
昨日はとっても楽しい一日でした!
レースもピクニックも楽しかったですね。
近いのにポートパークへお弁当持っていったの、
ほんとに久しぶりでした~。

かずみんさん、気を悪くされなければいいんですが、
学生時代からのお友達に雰囲気が良く似てて、
勝手にかなりの親近感持ってます!
どうぞこれからもよろしくおねがいしますね!
2010/04/25(日) 23:15:14 | URL | りい #fgo9v/Hw[ 編集]
No title
こむたん、カッコイイ~ヽ(´ー`)ノ♪

かずみんさん、DTRにはまってしまうのでは?( ̄ー ̄)
50mですか~ウチは絶対ムリかもー!
6秒67って、早くないですか?
凄いなぁ…

是非ナマで見てみたいなぁ。
今度応援に行かせて下さいね♪

2010/04/26(月) 07:07:54 | URL | げんまま #AmUKcR1I[ 編集]
No title
応援団長お疲れ様でした^^
パパさん、マロ姉さんもお疲れ様です^^
こむたんもぞろ目おし~っい!!
ぞろ目だと景品GETできたのに!!!
今度参加する時があれば、
りりぃは、ぞろ目を目指そうと思います(笑

かずみんさんDTRの集合写真、なんで顔隠していたの~
もったいな~ぃ。
nicoは、こむたんにぺシペシするのが好きに
なってしまったらしく^^:
こむたん、技GETして叩き屋隊の仲間になってね!
2010/04/26(月) 07:31:59 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
No title
こむたん完走おめでとー♪
やっぱりこむたんに向いてるのかな☆
この日は、午後雨降っちゃったけど
大丈夫だったのかなー?

一瞬、DTRがTDR(Tokyo Disney Resort)に
見えてしまった…(--;
マロむぎ、ディズニーに乱入??笑
2010/04/26(月) 09:07:21 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
こむたん、すごいね♪完走したんですね
タイムが早いのか遅いのかはわからないけど
完走したって事がすごい

いつもかずみんさんとランランラン♪って走っていた甲斐がありましたね
2010/04/26(月) 10:15:30 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
初参加お疲れ様です!!
知ってるわんこがたくさんいて、本当行きたかったなぁ~(泣)
不定休の仕事恨みますわ・・・

初参加にて6秒台は速いですよ!
回を重ねるごとに早くなりますから、走るのが好きならぜひ続けてみてください!!5秒台も夢じゃないかも・・

川崎会場でパピヨン限定戦があれば、参加する率が高いので、是非お時間があれば川崎にても来てください(^^)/

↓ブログ開設一周年おめでとうございます!
私はもともとブログとか続かない人だったんですが、初のわんこブログはなんとか続いてます。これからも応援しますね☆
2010/04/26(月) 11:05:38 | URL | ひなmama #Hdx32bT2[ 編集]
No title
お疲れ様でしたー!
本当楽しかったです~また近場で開催された時はよろしくお願いします!
こむぎちゃん早い!ぞろ目おしかったけど
すいらんで練習とかもしていけばトーナメントも狙えそうじゃないですか!
しかもクレレの初めての記録会の時より早いですよ!

マロンちゃんもいけそうですねー
次回はカイナもすいらんで練習して
記録会にチャレンジしたいと思います(笑)
またすいらんで練習会しましょうよ!
2010/04/26(月) 13:42:59 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
No title
土曜日はお疲れ様~!
お互い初めての記録会、お天気も良くて
楽しかったね~!
こむたんもゴールに向かってまっしぐら!
とっても楽しそうだったよ~♪
2010/04/26(月) 14:33:29 | URL | かおり #-[ 編集]
No title
こむぎちゃん頑張ったのですね~(^^♪
お疲れ様でした♥
DTR気にはなるのですが、あずは走るの遅いからダメじゃん?
よもぎもチビじゃん?^^;
これってどうなんでしょ?(笑)

2010/04/26(月) 21:21:00 | URL | hirotti #ZFbvg3BA[ 編集]
お返事です!

●ルカさん●
まだ公式記録会だけですけどね(^_^;)
そうそう、川崎でも開催されてるんですよね!
今のところ近場で開催した時に
楽しんで参加する程度にしか考えてなかったんですけど、
応援にきていただけるなら川崎も考えちゃおうかな~♪

あ、誤字は全然気づいておりませんでした( ̄ー ̄)


●グーグーガンマさん●
DTR楽しかったですよ~(*´▽`*)
こむぎはかあたん好きなので(誰がなんと言おうと)
一生懸命走ってくれました!
みゆきちゃんはボール大好きなので、
P&Gはぴったりな競技ですよね。

ありがとうございます!


●こゆママさん●
こちらこそありがとうございました。
どんどんお友達が増えてうれしいです(*´▽`*)

マロンの拝み芸はいつでも見れますので、
次回もじっくり見てやってください( ´艸`)

トーナメントも皆さん楽しんで参加されていたので、
我が家も参加してみようかな?って気になってきました!


●あっさーさん●
公式記録会のほうだけ参加してみました。
この日、ひなmamaさんもいらっしゃるとお聞きしていたので、
会えるかな?って楽しみにしていたんですが、
お仕事だったようで会えずじまいでした(;_:)

ええ、空くんに勝てるってことはないと思いますよ(^_^;)
やはり大きい子の方が有利みたいなので。
レンちゃんが一番早いんですね!
ブログ拝見したらひなちゃんとっても早いようですね。
レンちゃんとひなちゃん、どっちが早いかな?( ´艸`)


●pakukoさん●
こちらこそありがとうございました!
あ、私のギャハハが表彰式中にも聞こえてしまいましたか(; ̄Д ̄)
この日はみんな早い子だったので、
このタイムが早いのかイマイチわからずでしたが、
いい線いってるってことでしょうか!

ありがとうございます!
楽しんでいただけるようがんばります。


●りいさん●
土曜日はありがとうございました!
思いがけずご一緒できてうれしかったです(*´▽`*)
レースにお弁当、運動会みたいで楽しかったですね。
ポートパークにお弁当もって行かれたことあるんですね。
病みつきになりそうです、ピクニック( ´艸`)

まぁ、お友達に似てるんですか!
ではわたしのがちゃがちゃ具合も許容範囲ということですね!
(そのお友達に失礼か( ̄▽ ̄;))
こちらこそよろしくお願いいたします。


●げんままさん●
はまりそうですよね( ̄ー ̄)
楽しめる程度にとどめておこうと思っております。
う~ん、記録会はウマウマ禁止だから
ケイちゃん、走らない・・・かも(汗)

ケイトちゃんとげんままさんの応援があれば
百人力ですヾ(≧▽≦)ノ
次回はお声かけさせていただきますね♪


●ぽこめいさん●
なんだか団長ということになってるみたいで(^▽^;)
係りの人に惜しかったですね~って言われて、
何のこと?って思ったんですが、賞品がいただけるんですね!
マロンも次回はぞろ目かぴったり賞狙いで参加しようかな(^_^;)

え、だってトーナメント参加していないので、
我が子でこそこそ隠れてみました。

nicoちゃんがこむぎを気に入ってくれてうれしい(*´▽`*)
マロンでは思いっきり遊べないので、
これからもnicoちゃん、相手になってね!


●ミサさん●
ありがとう~♪
楽しそうに爆走してたみたいだよ。
ん?この日は夕方まで雨降らなかった?
一部はぐ地方のみ?(笑)

あはは、こむぎだったら
すっごい楽しそうに乱入しそうだよね。
ダッフィー振り回したりして?(≧m≦)


●まちゃこさん●
無事、完走できました!
私もわからなかったんですが、
初回にしては健闘したみたいです。

やはりこむぎはランランラン♪が好きみたいです(*´▽`*)


●ひなmamaさん●
ありがとうございます!
お会いできなくて、本当に残念でした(;_:)

初で6秒台はやっぱり早いんですか!
表彰台に上ったひなちゃんママに言われると
なんだかうれしいな(*´▽`*)

機会があったら川崎にも出陣するかもしれませんので、
その時はお願いしますね。


ありがとうございます。
私も続かないだろうと思っていましたが、
なんとか頑張っております。一緒に頑張りましょう!


●おぐママさん●
お疲れ様でした!
本当に楽しかったですね~(*´▽`*)
我が家も今のところ近場開催の時に
運動会な感じで楽しく参加できたらなと思っているので、
また一緒に参加しましょう。

やはりすいらんでの練習が効いたのかもしれませんね。
カイナくんとトーナメントレーンで一緒に試走してみて
我が家もマロンの記録会に出てみようかなと思ったので、
またすいらんに練習しに行きましょう。


●かおりん●
お疲れ様!
本当に天気に恵まれてよかったね(*´▽`*)
蓮くんの爆走も見られたし、
ゴール後の捕獲が課題だったとは(笑)
こむぎの応援ありがとう!
楽しく走ってくれたなら行った甲斐があったよ。


●hirottiさん●
ありがとうございます!
トーナメントの他に
自分の50mのタイムだけを計る公式記録会というものがあるので、
もしあずきちゃんとよもぎくんが走るの大好きだったら
そちらだけでの参加もありだと思います。
こむぎも今回トーナメントには参加せず、
記録会だけに参加しました(*´▽`*)
ボール大好きならP&Gもありますよ!
2010/04/26(月) 21:47:57 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
