パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

のんびりな休日
2010年04月30日 (金) | 編集 |

昨日はのんびり起きて、近場にお出かけしてみました。

先ずはランチ。

テラスがワン連れで利用できるとネットで見て、

一度言ってみたかった「カントリーダイナー」に行ってみました。


P1120933-1.jpg


建物も庭もとっても素敵で、テラスも屋根がついているので安心です。

ただ、この日は風が強かったので、寒いし、お料理は冷めるのが早いし、

あまりゆっくり楽しめませんでした


P1120934-1.jpg


P1120937-1.jpg
よっしーオーダーのビーフシチューとカニクリームコロッケ


P1120938-1.jpg
わたしオーダーのほほ肉とハンバーグ


とてもおいしかったのですが、

ワン連れOKと言っても歓迎している風ではなかったので、

(テラスは長テーブルと私たちの使用した簡易の丸テーブルが一つ)

次回は中でゆっくり食べたいなと思いました。(マロむぎ留守番決定)




その後、ホームセンターに行く途中の

川沿いのお花がきれいだったので、立ち寄りました。


P1120940-1.jpg
八重桜とつつじ?さつき?


P1120943-1.jpg


P1120944-1.jpg



川にかかる橋にはこいのぼりがたくさん泳いでいました。

P1120947-1.jpg
この季節の風物詩ですね


P1120952-1.jpg
マロのぼり



P1120950-1.jpg
こむのぼり



そして、いざ、ホームセンターに!

P1120954-1.jpg



P1120960-1.jpg
ふたり乗りが板についてきたんじゃな~い?



P1120962-1.jpg
そんなこと言ってるそばから限界拝み(^_^;)


実はホームセンターには先日つぶやいたサンルームを見に行ったのですが、

思ったより工賃がかかることが判明し、がっかりして帰ってきました

今日は風が強くて、思ったようなお出かけができなかったけど、

のんびりした休日を過ごすことができました。



最後にホームセンターでお茶している時に現れた
P1120966-1.jpg
妖怪で~ろん







我が家のGWは暦通りです。
みなさん、良いGWをお過ごしください
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♪

コメント
この記事へのコメント
No title
カントリーダイナー行かれたんですね
料理はおいしそうだけど、ワンは歓迎って感じじゃ無いんですね
一度は行ってみたいなぁ
2010/04/30(金) 17:23:54 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
カントリーダイナーの料理、美味しそうですね。行ってみたいなぁ、、。
八重桜と(たぶん)ツツジ、綺麗ですね。ツツジとサツキは色んな品種があるので、区別が難しいですよね。でもまぁ、大きく括れば同じ植物ですけど。
マロのぼり・こむのぼり最高!特にこむたん、なりきってる(演技してる?)ような気がしませんか?
2010/04/30(金) 19:39:24 | URL | pigupapa #-[ 編集]
No title
マロのぼり&こむのぼり、最高~ヽ(*'∀'*)
それとカートの中でお尻合わせも笑えるーwww

マロンちゃんの限界拝み(o^艸^o)
『出して~!!』って言ってるのかな??
2010/04/30(金) 21:54:58 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
お返事です!

●まちゃこさん●
ワン連れ歓迎だったら次回お誘いしようと思っていたんですが、
オフで使えそうな感じではありませんでした(; ̄Д ̄)
モカさんぐらい小さいと全然迷惑にならないので、
ご家族で言ってみるといいと思います(*´▽`*)


●pigupapaさん●
アニー家からは案外近いのではないですか?
結構家族連れも来ていて人気のお店のようでした!
お花は・・・同じ種類と言うことで(^_^;)
こむぎ、なりきってますか?
実は足場がないと落ち着かないらしいのです。
それで、なりきってるように見えるのでしょうね(*´▽`*)


●あちゃさん●
マロこむのぼり、気に入っていただけましたか!( ̄ー ̄)
カートはまだ2パピで上手に使えませんが、
とりあえず1年前よりは進歩したと言うことで・・・(^_^;)

限界拝みはたまに出ます。
たぶん出して欲しいのでしょうね・・・。
2010/05/01(土) 19:56:23 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
