パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

GW最終日~北総花の丘公園へ~
2010年05月10日 (月) | 編集 |

我が家のGW最終日だった5日。

どこに行こうかさんざん悩んで、すいらんとかペット博とか青葉とか。

決まった行先は、“北総花の丘公園



先日登録を済ませた青葉の森公園のドッグランは

千葉県まちづくり公社運営で

今回行った北総花の丘公園と柏の葉公園のドッグランも

利用することが出来ます。

ホームにしようと思っていた青葉にはまだ行ったことがないのに

先にこちらに来てみました(^^ゞ



今日は、上の妹Eとかずえちゃんと

普段は海外に住んでいて現在日本に滞在中の

かずえちゃんの妹いーちゃんと一緒です。

P1130447-1.jpg

この日はとっても暑かったのですが、

大好きなマロむぎと一緒ということで、

かずえちゃんの足取りも軽やか(*´▽`*)


P1130451-1.jpg
目指すは公園内のドッグラン



P1130452-1.jpg
小型犬スペースはこんな感じ

ここの小型犬スペースはフリースペースの8分の1ぐらいしかないんですよね。

他もそうなのかな?



P1130453-1.jpg
今日は2パピとも水色のフリフリで決めてみました。



P1130458-1.jpg
ちょっとこむぎを連れてフリースペースにお邪魔してみました。



P1130456-1.jpg
同じぐらいの大きさのお友達もいれば、



P1130462-1.jpg
こんな大きなワンちゃんも



P1130463-1.jpg
こむぎは動じることもなく、



P1130465-1.jpg
上手に挨拶も出来ました。



P1130464-1.jpg
穏やかな子が多くて、私もデレデレ(*´▽`*)



P1130466-1.jpg
バーニーズ同士のじゃれあいはすさまじい物が



P1130468-1.jpg
砂埃立ってます(^_^;)


こむぎにも興味を示してくれるのですが、

なんせ体格が違いすぎる・・・。


P1130473-1.jpg
尻尾で隠れちゃってます(^_^;)



飼い主さんが「踏まれないように注意してね~」と

やさしく声をかけてくださいましたが、

やはり危ないし、飼い主様も気がかりだろうと

そうそうに小型犬スペースに戻りました。


P1130475-1.jpg
楽しくなっちゃってるのか、はたまた暑いだけなのか(^_^;)



P1130480-1.jpg
かずいー姉妹はランの外で見学中!



P1130483-1.jpg

小さいスペースなりに楽しんでいるようなので、

マロむぎにはこのぐらいのスペースで十分なのかもしれませんね。


P1130485-1.jpg
爆走して、


P1130488-1.jpg
水を飲む。

正しいドッグラン使いです( ̄ー ̄)



花の丘公園というぐらいですから当然お花も咲いてるわけで、

P1130489-1.jpg
ドッグランの近くには“ムラサキハナナ”が咲いていました。



P1130490-1.jpg
笑顔風味のマロむぎ



P1130492-1.jpg
こむたん、舌出すぎでしょ( ̄▽ ̄;)



P1130493-1.jpg
マロンも驚いて確認中(≧m≦)


暑すぎるので、公園は早々に退却いたしました。



P1130496-1.jpg
ご機嫌?なマロン


P1130497-1.jpg
カラーで遊ばれるこむぎ



近くのカフェでお茶をしようと思ったのですが、GWでお休み(;_;)



次はいーちゃんが買い物したいということで移動です。

P1130500-1.jpg
マロンが拝みながら移動しているのは



P1130522-1.jpg
アウトレット“BIG HOP”



P1130502-1.jpg
私とかずえちゃんは日陰のベンチでお留守番



P1130505-1.jpg
こむぎも寛ぎ中



P1130511-1.jpg
“見返りマロン”再び



P1130510-1.jpg
背中の曲線を習得

妖精と呼ばれた頃に戻れるか?



P1130513-1.jpg
拝みだした



P1130515-1.jpg
「うが~」


・・・無理だったようです( ̄▽ ̄;)



P1130516-1.jpg
貴重な舌チロショット!

鼻摘まれてるけどね( ̄ー ̄)


P1130527-1.jpg
最後にトリプル姉妹でパチリッ




なんてことない一日だったけど楽しかったね(*´▽`*)
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

ランキングに参加中!

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

応援クリックお願いします♪

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/05/10(月) 23:14:53 | | #[ 編集]
No title
青葉のラン、登録したんですねー☆
これで、いつでもランランできますねっ♪
北総花の丘公園は、どこのあるのかも
分からなかったのですが、
どんな感じなのか分かって助かりました(^^;

マロンさんの見返りで
ようやくお洋服の全貌がわかりました☆
ちょーかわいいー(☆▽☆)
2010/05/11(火) 07:50:55 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
ネモフィラの丘でワッショイ!北総花の丘公園でラン!!
と充実したGWだったのですね^^
それにしても↓あんなに知り合いに会うとわ!!
私も行ってみたい場所のひとつです☆
大量のわんこに囲まれて羨ましい限り♪
うちは逗子以外にはコレといったお出かけもなく体力温存GWでしたw
マロむぎ姉妹のキャラクターの違いも楽しいですよね
マロンちゃん、今でも十分妖精ですよ~♪
2010/05/11(火) 12:41:38 | URL | ぱら #-[ 編集]
No title
トリプル姉妹でのお出かけすてき~♪♪
マロむぎちゃんの存在そのものがかずえちゃん孝行だね♪

マーちゃん、妖精にしか見えないよ~!
振り返り、めちゃめちゃかわいいっi-237
2010/05/11(火) 17:59:54 | URL | かおり #-[ 編集]
No title
北総花の丘公園のランの様子、アップしてくれてありがとうございます!
うちも青葉の登録してから、北総花の丘公園も行ってみたいなぁ
と思ってたので、とっても参考になります♪

青葉はまだ行ってないんですね!?
是非、今度ご一緒してくださいねー☆
2010/05/11(火) 21:25:31 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
女の子だとこういうフリフリの可愛いお洋服でお洒落出来るのがいいですよね(^^)
お揃いもたまらく可愛い~♥
うちもあずきのワンピはあるけど、よもぎのは・・・
よも子に仕立てるか?(笑)
2010/05/12(水) 21:21:49 | URL | hirotti #ZFbvg3BA[ 編集]
お返事です!

●鍵コメさん●
ありがとうございます!
そんな風に言っていただけてとっても嬉しいです!
やはりそこまではありませんでしたか(^_^;)
こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。


●ミサさん●
そうなの、3月にね、登録完了してたんだけど、
まだ行けてなくて~(>_<)
花の丘公園は今度行き方教えますね~♪
って、この日はランと駐車場の往復だけだったから
公園の詳細はわからないのだけど( ̄▽ ̄;)

ふふふ、1歳前にお友達にもらった洋服、まだ入るんです。
実はツンツルテンだけど(≧m≦)


●ぱらちゃん●
そうですね、よく考えたらダラダラしてたのは4日だけでした!
3日の件は凄いですよね~
MIYUさんを電話で呼び出した(爆)以外はまったくの偶然なので
本当にびっくりしました!
ぱらちゃんの行動力なら行けると思いますよ~( ̄ー ̄)
体力温存していただかないとまたネット落ちになっちゃうので(笑)
お出かけもされたようだし、いいGWだったのではないでしょうか!
妖精に見えますか?
ぱらちゃんは妖精だった頃のマロンを知っている
数少ないおひとりですからね(≧m≦)


●かおりん●
そんな訳でいーちゃんは超レアキャラなので、
このトリプル姉妹の写真はとっても貴重なのよ。
(あっ、記事には全然出てこないけど、よっしーも行ったよ(^^ゞ)

ありがとう!
チンピラキャラからマロンを救ってみた(笑)


●あちゃさん●
我が家の目標は3ドッグラン制覇なのですが(今考えた)
先ずはこちらに行ってみました!

そうなんですまだなんです(>_<)
パピヨンの聖地と名高い青葉に早く行ってみたいんですけどね。
今度の土曜日もぽこめいさんにお誘いいただいたのですが、
先約があり出動できず(;_;)
秋になってしまうかもですが、よろしくお願いいたします。


●hirottiさん●
こむぎのはキャラ的にフリフリが似合わないとは思っていなかった
昨年に買っておいたものです(^▽^;)
多頭飼いだとお揃いができるのがいいですよね~♪
よも子(≧m≦)
うんうん、結構似合うかも~♪ぜひお願いします!
2010/05/12(水) 22:14:13 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
