パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

マリオとたこ焼き
2010年06月01日 (火) | 編集 |

土曜日、お友達のモカしゃんのおうちに遊びに行ってきました



最近、まちゃこさんとミサさんがハマっているという“Wiiマリオ”

自称“元ゲーマー”のかずみんが黙っているわけにはいきません。

ということで、

なんだか話しが盛り上がり、「マリオ大会」が開かれることになりました




普段犬見知り風のモカさんですが、

完全なる“ホーム”なので、

「おじゃましま~す♪」と玄関から声をかけると

しっぽをふりふりして迎えに来てくれました!

たまらんよ~(≧m≦)



それでは参加メンバーご紹介♪

P1140146-1.jpg
早速、かおりんのお膝ゲットのモカさん&まちゃこさん



P1140134-1.jpg
いきなり現実逃避気味のはぐちゃん&ミサさん



P1140150-1.jpg
ママがいればいつでもご機嫌蓮くん&かおりん



P1140123-1.jpg
別宅に犬がいて不機嫌なすばるくん&ゆきべぇさん


そして、わたし。

以上!


えっ?!


・・・うん、チンピラおいてきてみた。

まー、いろんな理由で、ね




P1140130-1.jpg
お!“脱・犬見知り”か?!のはぐちゃん



P1140140-1.jpg
誰が来たのか確認しただけだったようです(^_^;)



P1140151-1.jpg
そして、早速1かずみん



P1140157-2.jpg

ギャハハハハヾ(≧▽≦)ノ

これを言わせたいがためにネットで文字入れソフト探してきた。



P1140160-1.jpg
モカさんは今度はゆきべぇさんのお膝をゲット!



P1140170-1.jpg
私の所にも来てくれましたよ(*´▽`*)



P1140177-1.jpg
今日は弟分のぱんちゃもいないし、天敵姉妹もいないし、

アクティブに動いてたね、すばるっち( ̄ー ̄)



ということで、早速マリオ~♪

私は、“ルイージ”です。

P1140164-1.jpg

まったくの余談ですが、
小さい頃、我が家はずっと“ルイージ”を“ルイジー”と呼んでいて、
いまだにその癖が抜けません(-_-;)
しかも昔は緑なだけの“マリオ”だったよね(笑)



ちなみに“Wiiマリオ”がどんなものかまったく知らなかった私。

勝手に「対戦=勝負」と思っていて、

コソ練していたメンバーに噛み付きまくってました(大人気ない)

でも実はみんなで力をあわせてクリアしていくものと知り、

「練習しておいてくれて、ありがとう~♪」ということだったみたい。

勘違いしててごみ~ん




P1140181-1.jpg
モカさん、そろそろウマウマの時間じゃない?



P1140174-1.jpg
じゃ~ん!!


今日は“たこ焼きパーチー”の日でもあったのです!!

手前はお土産の“ミルキークリームロール”




P1140186-1.jpg
セット完了!(まちゃこさん、ありがとう!)




その前にワンたちにウマウマが振舞われましたよ!

P1140187-1.jpg
みんないい子にお座り中!



P1140190-1.jpg
食事中はお隣に蓮くんいても大丈夫なのね、はぐちゃん



P1140193-1.jpg
みんながつがつ食べてます( ´艸`)



P1140195-1.jpg
すばるっち真剣~(後ろのモカさんも)



P1140198-1.jpg
はぐちゃんのおちりがたまらん(≧m≦)



P1140202-1.jpg
ヒト用ウマウマも出来上がりつつありますよ。



P1140207-1.jpg
いいにおいにつられて蓮くんもスタンバイ!



P1140210-1.jpg
はぐちゃんからもいい笑顔いただきました!



P1140215-1.jpg
焼けたよ~



P1140214-1.jpg
おいしかった~o(≧▽≦)o

写真は撮り忘れましたが、この他にもまちゃこさん特製サラダや

ゆきべぇさんが用意してくれたキャンベルのクラムチャウダーも

振舞っていただき、まさに至れり尽くせりヾ(≧▽≦)ノ



P1140216-1.jpg
落ちてこ~いなモカさん( ´艸`)



P1140227-1.jpg
はぐちゃん、ソファの高いところがお気に入り?




P1140232-1.jpg
いつもは撮れない角度から迫ってみた。




P1140234-1.jpg
ミサさんの髪で遊ばれるモカさん

満更でもない?(≧m≦)




そんな風に遊んでいると

P1140237-1.jpg
ママたちの第二のウマウマタイム~!

不二家の“ミルキークリームロール”です。



P1140218-1.jpg
包みもミルキー♪



P1140239-1.jpg
はぐちゃん、後ろにモカさんいても平気になった?




P1140242-1.jpg
ワン用靴下で遊ばれるはぐちゃん




ゲームは佳境に入りましたよ!

なんとこの日で氷の世界まで来ました。

P1140246-1.jpg
一人だけペンギンになって張り切っているルイージ(一番右)


みんなで力を合わせなければならないのに

“勝負の血”が騒いでしまったルイージ。

みんなの足を引っ張りまくり・・・(ようは倒してまわってた・・・)

この場を借りてお詫びします


P1140253-1.jpg
最後は仲良くペンギンスーツを着てみました!(@モカさん付)


マリオもたこ焼きもみんなでやると楽しいですね!

本当に楽しい一日になりました(*´▽`*)

モカさん、まちゃこさんお邪魔しました~♪

マリオ、またやってみたいです!!




出番のなかったマロむぎに
バ~ン!とクリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
まさかの単独参戦には
ビックリでしたよー☆
さすが元ゲーマー(^皿^)♪
かずみんルイージにのおかげで
マリオが更に楽しかったですよ~(^▽^)
2010/06/02(水) 07:39:30 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
楽しそう~♪
我が家もwiiマリオ持ってて、全てクリア済みなのでバッチリですぜwww
みんなでたこ焼きパーチーもいいですね☆

マロむぎちゃんをお留守番させて単独参加とは、
すごい気合の入り具合ですね(爆)
2010/06/02(水) 10:01:55 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
うわぁマリオだぁー!血が騒ぐー!!
しかも単独参戦とは。どんだけ気合が入っているんですか~( ̄ー ̄)

それにしても、たこ焼きパーチー楽しそうですね。
みんなでじゅうじゅうやると、楽しさもひとしおですよね♪

↓の新技、びっくりしました~。
マロむぎちゃん、やりますな( ̄▽ ̄)
2010/06/02(水) 21:11:30 | URL | げんまま #AmUKcR1I[ 編集]
No title
ルイジー(笑)、確かに昔はマリオの
単なる色違いだったね。
細長いおじさんになっていてびっくり(笑)

かずみんルイジー、最高だったよ!
みんなでやるゲームは大笑いするのが
一番の目的だも~ん♪
また一緒にやろうね~(持ってないけど*笑)
2010/06/02(水) 23:13:52 | URL | かおり #-[ 編集]
No title
先ほどはメッセージありがとうございました!
返信しましたので見て下さいね^^

マリオ、我が家も持っていますよ~!
もちろんオールコンプリート済みです!!
なかなか面白かったです♪
Wiiは最高です♪
ちなみに私は黄色キノピオでやってました^^

ミルキーの包み紙、でっかいキャンディーみたいでかわいい☆
2010/06/03(木) 00:02:57 | URL | ハニーママ #-[ 編集]
No title
マロむぎちゃんがいなくって寂しかったよ
かずみんさんお子たちがいなくてゲームに
没頭出来てましたね!

今度続きをやりましょうね♪
2010/06/03(木) 15:00:26 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
マリオうちも持ってます♪
私はアクション苦手なので(RPG派!!)子供達がやってたんですけど
何回か失敗するとルイージがお手本プレイで先に進んでくれるんですよね~
それで全クリしたみたいです(←ズル)
協力プレイだとヒップドロック?で画面の敵を全部倒すの快感ですよね!

ミルキーロール食べてみた~~い☆
うちの近くだとどこにあるんだろう・・・
知ってるお店は全部つぶれちゃってます(涙)
2010/06/03(木) 15:39:35 | URL | みるみる #-[ 編集]
お返事です!

●ミサさん●
どうかんがえても単独参戦しか考えられなかった私(≧m≦)
だって、2パピいたら絶対それどころじゃなさそうだもの(笑)
かずみんルイージ、キラーでごめんよ~(>_<)


●あちゃさん●
初めてだったんですが、
Wiiマリオとっても楽しかったです(*´▽`*)
お~ラビ家も持ってましたか!
しかも全クリ!!凄~い。
たこ焼きもおいしかったです。
マロむぎや、こんなかあたんでごめ~ん(笑)


●げんままさん●
え!!げんままさんもゲーマーな口ですか!!
なか~まヽ(*⌒∇⌒*)ノ
えへへ、単独参戦してしまいました(笑)
たこ焼き、とってもおいしかったです。
焼き物はみんなでやると楽しいですね。

新技、見て頂いたんですね。
なんとかこむぎが頑張ってくれました!


●かおりん●
“キラールイージ=ルイジー”的な固有名詞?
そうそう、いつのまにか細長おじさんになってたよね( ´艸`)
大笑いしながら楽しかったね。
またやろう!って、
まちゃこさんかミサさんにたからなきゃだけど(笑)


●ハニーママさん●
早速の返信ありがとうございます。
手配完了しましたら改めてメールさせてもらいますね。

お!ハニーちゃん家もお持ちでしたか!
しかもオールコンプリート!!
なかなかやりますな。
うんうん、可愛いきのこさんがハニーママさんに似合ってます(*´▽`*)

●まちゃこさん●
ママたちは寂しがってくれてるけど、
ワンズはホッとしてたでしょうね( ̄ー ̄)
ゲーム&ワンズを堪能出来て、
わたし的には大満足でした!(ダメかあたん)
また誘ってくださいね!


●みるみるさん●
お~、やっぱりちびっこちゃん達は断然マリオ派なんですね!
ちなみにわたくし、ゲームに関してはオールラウンダーですよ(笑)
あ!そういえば“ヒップドロック?”っていう技があるって言ってたのに
非協力的ルイージがいたので、全然使用できませんでした( ̄▽ ̄;)

ミルキーロール、ミルキーでおいしいですよ~(鬼?)
多分不二家のHPで近くのお店が検索できると思うので、
ゲットしてくださいね~。
2010/06/03(木) 19:33:29 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
