パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

久々のかずみん実家
2010年06月15日 (火) | 編集 |

最近、ネットに割く時間が極端に減ってしまって、

しかもマロむぎとの休日のお出かけもままならず・・・

いろいろ同時に出来ない残念な人なので、

ブログ更新が超スローペースになっております(; ̄Д ̄)



先日の土曜日、久々に実家に遊びに行きました。

ゴールデンウィークにかずえちゃん&いーちゃんと遊んで以来なので

かずえちゃんに会うのは久しぶり~♪

P1140341-1.jpg

ご無沙汰してたので「会いに来たよ~」と言ってみたら

「別に用事がないのに来るっていうからたわしの催促かと思ったよ(笑)」

とのお返事。ははは、ま、元気ならいいのだけど( ̄▽ ̄;)




とりあえず、ついて早々上の妹Eとお散歩タイム。

P1140326-1.jpg


最近ちっともお散歩が好きではなくなったと思っていたマロン。

いつもチッコを済ませると一定の場所でストライキを起こすようになったのです。

しかたがないので、最近ではキャリーバックを持参して、

ストライキが始まったらカバンに入るように促すようにしていたのですが、

本当は自ら歩くまでつきあってあげたらいいのでしょうけど、朝は時間がないので(^_^;)


P1140328-1.jpg


この日はEも一緒とあってか、ストライキを起こすこともなく、

がしがしお散歩してました。


P1140330-1.jpg

もしかして、通常の散歩道に飽きたの?




P1140332-1.jpg
近くの広場に着きました。



P1140335-1.jpg
“お花と妖精”な写真を撮ろうと試みましたが、



P1140336-2.jpg



P1140339-2.jpg
“お花とプンスカ”が撮れました。



P1140345-1.jpg
かあたんと寛ぐマロむぎ


P1140349-1.jpg
かあたんと寛ぐマロむぎ2


最後は、かあたんが大好きなマロむぎを見せつけて、

帰路に着きました。




↓ぽちっとお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



***余談***

先日のエントリーでのわたくしのつぶやき“弟Q”とは何ぞや?

のお問い合わせを多数いただきましたので、ここで回答です(笑)

別に名前がQ太郎とかそんなことではありません。

ただ単に○○Qってあだ名を持っているので、出来心でQとつけました。

こんなにフューチャーされると思ってなかったので、

適当につけてしまいました(^_^;)紛らわしくてすみません。

そして、期待?されていた方、こんなオチですみません(汗)


コメント
この記事へのコメント
No title
用事のない実家訪問=たわしの催促って一体今までどんな
要求してきたんですか(笑)

マロンちゃんお散歩ストライキ起こすようになってたんですかー。
つくしさんも一時期ひどかったです。ビターッと止まって全然
動かなくなって。
でもやっぱり休日に出かける時は普通に歩くんです。
今ではすっかりそんなことなくなりましたけど一体なんだったんだろう。
マロンちゃんもきっと一時的なものじゃないですかね~。

お花とプンスカ妖精、素敵でございますよ。
2010/06/16(水) 00:36:22 | URL | ぷる #8pPXQBKg[ 編集]
No title
たわしの催促(笑)

あっちなみに私が以前頂いたのは毛羽立って来ましたけど?けど?ププッ ( ̄m ̄*)

うちもすぐこはねが家に帰ろう帰ろうとしますね・・・やる気なしの姉に
元気な妹はやっぱり同じなのかしら( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

かあたん大好きなマロむぎいいじゃないですか・:*:・(*´エ`*)ウットリ・:*:・
このスポッとハマる感がたまらんですよね♪

白地に黒枠の文字って見やすいんですよね♪
私も以前試みましたがって言うより、今のには無くて面倒で、
最初っから今の状態です(爆)

お忙しそうですが、ムリなさらずノンビリして下さいね♪
2010/06/16(水) 05:44:02 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
No title
ムフフ、お花と妖精もいいけれど
お花とプンスカの方が好みかも・・・
2010/06/16(水) 12:42:35 | URL | tak #-[ 編集]
No title
うちは実家にミルココを連れて行ったことないんですよね。
いいよ~とは言うんだけどおトイレ出来ないだろうし
何より散らかり放題でふたりが危険(笑)
前はお昼から夜ご飯まで居座ってたのが
お昼食べたらとっとと帰るパターンになりました^^;
マロンちゃん、家でもお散歩コース変えたら歩くようになるかな!
うちは気分で田舎コースと都会コース(^.^)
マロンちゃんのプンスカ、期待を裏切らないですね~
2010/06/16(水) 14:38:00 | URL | みるみる #-[ 編集]
No title
たわしの催促ですかーー(≧m≦)

マロンちゃんもお散歩ストライキするんですね。
ウチもです(沈
ケイトは立ち止まる訳ではないんですが、
牛歩ですよ…┐(゚~゚)┌
おまいは政治家かっ!と突っ込みたくなりますよ…。

今の時期、お散歩ストライキは辛いですよね。
お互い早く治りますように。

マロンちゃんの生プンスカ、しばらく見てないなぁ。
2010/06/16(水) 21:10:32 | URL | げんまま #AmUKcR1I[ 編集]
No title
マロンちゃんの「お花とプンスカ」いいですね~☆
久しぶりに生プンスカ見たいなぁ!
でもかずみんさん、何だかここのところお忙しそうですね。
暑かったり涼しかったりするので、体調には気をつけて下さいね!

そして、弟さんの「Q」の真相ありがとうございます^^
そうゆうことだったのか~。
でも今度は、〇〇Qってあだ名が何なのか気になってきちゃった(笑)
2010/06/17(木) 09:06:13 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
用がなければ たわしの催促って(笑)
一体どんな実家生活ですか かずみんさん(笑)

お散歩拒否は困りますね~。
せっかくのお散歩タイム いっぱい歩いて欲しいですよね♪
実家でもかわいがられるマロむぎちゃんうらやましい限り(笑)
ゆずさんは相変わらずのビビリ&無愛想なので 
実家というアウェイにもかかわらず 近づくとうなったりして
「お前かわいくな~い」
「なんで連れてきたの~?」的扱いをされています(涙)
2010/06/17(木) 12:23:07 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
No title
マロンちゃんもストするんですねー
ハニーちゃんはしょっちゅうです・・・(なんてわがまま!!)
毎日土手にお散歩に行ってるのですが、行きたくない日があるようで・・・
それ以外にも理解不能な行動が多々・・・

お花とプンスカ、最高です☆
かわいいお写真も好きだけど、表情豊かなお写真も好きです♪
今度はたくさんお写真撮らせてね^^
2010/06/17(木) 21:05:17 | URL | ハニーママ #-[ 編集]
お返事です!

●ぷるさん●
えっ!?そんな鬼孫的なことはしてないはずなんですが・・・( ̄▽ ̄;)
きっとうれしくて照れていたのでしょう!(^_^;)

つくちゃんもストライキ時期があったんですか?
何か訴えかけてくるんですが、
かあたんにはちっともわからず(´・ω・`)
一時的なものだといいのですが。

花とプンスカはいつでも撮れそうな撮れ具合でした( ̄ー ̄)


●むぅむぅさん●
なんだか私が作れ作れとせっついてるみたいになってますが、
そんなことないんですよ。
自主的に作ってくれるんですから。(本当です)
あ!毛羽立ってきましたか?
消耗品なのでリピートはお申し出を!(^o^)丿

あらら、こはねちゃんもやる気なしですか(>_<)
帰ろうとしてくれるなら意思がわかるんですが、
その場で固まって、訴えかけてくるので、
ちっとも意味がわからないんです(´・ω・`)

マロンは脇にすっぽりはまるのが大好きなんです(*´▽`*)

ありがとうございます。
忙しいというか要領が悪いんでしょうね(; ̄Д ̄)


●takさん●
ムフフ、やっぱりプンスカコラボの方がお好みですか?
写真を選ばないと毎回プンスカエントリーになっちゃうんですよね~( ̄ー ̄)


●みるみるさん●
実家に連れて行ったことないんですか?
でも「散らかり放題が危険」ってわかります(>_<)
なので、我が家は勝手に持ち込んだサークルを
リビングに設置して、基本その中で過ごさせてるんです。
遊びに行くといっても夕方から夜にかけてが多いので、
長時間でないし、まったりしてきたら出してあげます。
するとたいていいたずらする余力がないみたいで、
ごらんの通りまったりしております( ´艸`)
お散歩コース、ちょっとはかえてるんですけどね(´・ω・`)
逆回りにしたり道をかえたり・・・。
プンスカスキルは一流ですよ~ヾ(≧▽≦)ノ


●げんままさん●
いやいや、催促してませんから~( ̄▽ ̄;)

ケイトちゃん、牛歩ですか!!
なんだか牛歩なケイトちゃん、
私の中の想像通りのケイトちゃんって感じですo(≧▽≦)o
ゆっくりゆっくりお散歩ような(*´▽`*)

はい、この時期はつらいです(´・ω・`)
待ってるだけでこちらは汗だくです・・・。

私も生ブランニューケイトちゃんを拝んで、モフモフしたいです~。


●あちゃさん●
あら、花とプンスカ気に入っていただけましたか?
ず~っと咳は止まらないのですが、
それ以外は大丈夫です。
こう雨だったり、暑かったりするとワンコの体調に気をつけなきゃですね。

今度はそこが気になっちゃいましたか?(≧m≦)
まーそれは機会があったらということで(笑)


●きゃーこさん●
えっ( ̄▽ ̄;)
毎回特に用はなく、数時間滞在するだけなんですけどね。
改めて会いに行くよ~とか宣言したのが行けなかったのかしら?

時々こむぎにも伝染するので、
本当に困っています。
2パピ抱っこして歩いてる姿って、誰のお散歩って感じですよ(-_-;)
ゆずくん、実家では相変わらずビビリさんなんですか。
最近の目覚しい成長の後は行ってみましたか?
態度が違ってびっくりされたりして~(*´▽`*)


●ハニーママさん●
まぁ、ハニーちゃんもですか?!
何が嫌なのか教えてくれたらいいのにって思いますよね。
「理解不能な行動」って何でしょう!気になります。
もしかして、マロンと心の友になれるかも?(笑)

マロンはポーカーフェイスな子なので、
普通の写真とプンスカしか撮れないんです( ̄▽ ̄;)
ぜひ生プンスカ激写してあげてください!
2010/06/17(木) 22:28:52 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
