パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロン、3歳になる!
2010年06月24日 (木) | 編集 |

P1140363-1.jpg
突然ですが、こむぎに“特製むぎ氷”になってもらいました。
(う~ん、味的にはあまり食べたくないかも)



P1140365-1.jpg
いや、“バ~ン”とかいってないし(^_^;)




P1140367-1.jpg
あら、案外お顔が小さいのね。(←失礼飼い主)

それにしても耳デカッ!!



ところで、おふたりさんにお知らせがございます。


P1140371-2.jpg
えっ?!



P1140373-3.jpg
まだ何も言ってないんですけど( ̄▽ ̄;)



P1140375-2.jpg
勝手にコントやるのやめてください。



P1140376-1.jpg
そのまま待つんかい!



P1140381-1.jpg
あーはいはい、“Wバーン”ね( ̄▽ ̄;)



って、そうじゃないの~ヽ(*`Д´)ノ


P1140383-1.jpg
特製マロン氷@遠すぎる目



P1140386-1.jpg
あれ?



P1140387-1.jpg
いつもの角度から激写してもプンスカじゃない!!



P1140393-1.jpg
強制立ち退きプレイも効いてない。まさに置物。


いつも通りお固まりさそばしてますけど、

特製かき氷になっていただいたのはわけがあるのです。

まー、こんなに引っ張ったって、題名見れば一目瞭然(笑)


はい。

我が家の長女マロンが3歳になりました~!!


めでたいので得意の被り物できめて頂いたのですが、

どうやらお気に召さなかったようですね。(当たり前?)


P1140395-1.jpg

とにかく、

マーちゃんお誕生日おめでとう~♪





何をもらえたのかな~?それは次回に(*´▽`*)

↓マロンにおめでとう♪クリックお願いします。
 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
マロ姐さん ☆祝 おたんじょうびおめでとう ☆

いつも平静を装い?!影の姐さんとして君臨するマロ姐。
3歳になったんだ^^
可愛い拝みもバキューンもまた拝見したいので、
姐さんヨロシクね。
今度、うちの凍結犬と3歳の記念撮影お願いします。

これからの1年も元気に健やかな日々になりますように^^

こむたんホント耳でかっ!
2010/06/24(木) 09:19:13 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
No title
マロンちゃん、お誕生日おめでとう!
3歳になってまさかの脱・プンスカ!?
若干憐れみの視線、いやいや慈愛に満ちたまなざしにも見えますが~^^

健やかでオモシロ(?)ハッピーな1年になりますように☆
2010/06/24(木) 10:35:45 | URL | ゆき #9xsPF1TE[ 編集]
No title
マロンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪

トップは妖精マロンちゃんのお写真か?
妖精姉妹のお写真か?とのぞきにきたら・・・
いきなりの“特製むぎ氷”にビックリしました~(笑)
“むぎ氷”も“マロン氷”も食べたいくらいにかわいい!!

自主的に拝んでみたり、バーンしてみたり、コントしてみたり・・・
おもかわゆすぎるマロむぎ姉妹!
マロン姉ちゃんの3歳の一年も
家族みんなで笑顔いっぱいに過ごせますように!!
2010/06/24(木) 11:01:58 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
No title
マロン嬢お誕生日おめでとう(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)
なかば悟りの境地のお顔でかき氷になったり(笑)
おやつの為には拝みますというツンデレのマロン嬢には
これからもかっこ良いままでいっちゃってくださいね☆
マロン嬢には、この1年も穏やかで健やかな日々を
過ごせますように祈ってます。





2010/06/24(木) 11:47:23 | URL | みるくママ #-[ 編集]
No title
マロンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~~~v-315
こんなめでたい日に涙がちょちょぎれてるような(^^;

特製むぎ氷もまろん氷も食べたいほどかわいい!(*^^*)

マロンちゃん、3歳の一年も健やかに楽しく過ごしてくださいね♪
2010/06/24(木) 12:42:41 | URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]
No title
マーちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!
でも(笑) ↑やよさんと同じく、意外な始まりに
さすがマロむぎ!っていうか、さすがかずみんi-237
お誕生日で主役なのに、まさかのカキ氷装着で
しょぼぼ~んなお姿i-278
それがまたたまりません~♪
でもこむたんに乗っかったままキープの姉妹の姿に
愛を感じたよ~!うん、こういう愛も素敵だよ!!
2010/06/24(木) 12:49:19 | URL | かおり #-[ 編集]
No title
3歳おめでとう

もう3歳になったんだね、人の家の子は
成長が早いなぁ

ずいぶんマロン嬢にもこむたんにも会って無いですね
当分我が家の旦那さんは金曜日はテニスなんで
遊びましょう♪
マロンちゃんのお誕生会しましょう♪
2010/06/24(木) 14:05:08 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
マロンさんHAPPY BIRTHDAY☆
若干、主役のマロンさんより
こむたんの方が目立ってるのは
気のせい…??
3歳の一年も、マロンさんが
幸せでありますように☆
2010/06/24(木) 14:59:57 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
☆☆☆マロンちゃん お誕生日おめでとう☆☆☆
2パピだとお誕生日もコントつきで賑やかで楽しそうですね!!
かき氷をのせているマロンちゃんは遥か彼方を見つめていますが、
拝み倒しているマロンちゃんは1年前と変わらずcuteですよ♪

今日から始まる新しい1年も「高速拝み倒し」を武器に(!?)
健康で楽しく過ごせますように。
2010/06/24(木) 15:43:05 | URL | @yano #uQTjgD/E[ 編集]
No title
マロンちゃん、3歳おめでとう~~!(^^)!
いきなりのこむぎちゃん登場にはびっくりだったけど
拝みにプンスカ、被り物まで可愛くこなしちゃうなんて
今日だけはマロンちゃんが主役だからね☆
黙っていれば妖精のような美パピ姉妹なのに
最近お笑い姉妹に見えてしまうのは気のせいですよね・・・!
プレゼントは何もらったんだろう~?
この1年も元気で楽しい毎日送ってくださいね(^^♪
2010/06/24(木) 15:46:11 | URL | みるみる #-[ 編集]
No title
わおわお♬
マロンさん、3歳のお誕生日。。。
おめでとうございます~~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
この1年も健やかで、幸せいっぱい、拝みいっぱい、
プンスカいっぱい、そしてコントいっぱいの(笑)、
ステキ楽しい毎日をお過ごしくださいね~ヾ(´ε`*)ゝ

特製マロン氷@遠すぎる目に キュンキュンきたっ(っ´ω`c)キュキューン❤
2010/06/24(木) 16:14:57 | URL | ru-ha #-[ 編集]
No title
マロンちゃん3歳のお誕生日おめでとう!!

それにしてもお誕生日にカキ氷の被りものとは…
私の中の妖精キャラが崩壊(!)したのって
やっぱりママののせいじゃない?(^^;

何はともあれ…
3歳も元気におもしろく可愛く
毎日を過して下さいな♪
2010/06/24(木) 18:10:10 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
No title
マロンちゃんお誕生日おめでとう~♪
かぶりものが似合いすぎる妖精姉妹はどこを目指しているのか?!
これからも目が離せません~♪

そしておやつの為なら言われていないのに拝み倒しや
「バーン」ポーズとっちゃうんですねぇ~。
かずみんさんのしつこいしつけのたまものですね♪
うちも頑張れば出来る様になるかなぁ~。

マロンちゃん、この一年も健やかに拝み倒して下さいね☆
たくさんの楽しい事が起こりますように~!
2010/06/24(木) 19:16:42 | URL | ぷる #8pPXQBKg[ 編集]
No title
マロンちゃん、3歳おめでとう!!
お家では妹こむぎちゃんと仲良くしているじゃないですかぁ。
しっかりお姉ちゃんしていて安心しました。
「ぐえっ」ってやりとりもおもしろい。 ( ´艸`) 
被り物も似合ってるよ。
アレルギーのことは心配だけど、獣医さんのお話を
よーく聞いて一歩ずつ改善していきましょうね。
この1年も健やかに。
拝んで、撃たれて、にぎやかに過ごしていきましょ。(笑)
早くワッショイかぁたんに復帰してもらってみんなと遊びましょうね~。

2010/06/24(木) 20:54:08 | URL | ひなコ #mQop/nM.[ 編集]
No title
マロンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう~☆

こむたんの上に乗っかったままステイが可愛すぎるー(*^^*)
こむたん、今日は姉ちゃんのお誕生日だから、我慢だねwww

特製カキ氷にされちゃったマロンちゃん、今にも涙が
ポロリとこぼれてきそうですね^^;

これからもおもしろ妖精姉妹で、元気に楽しく過ごしてね♪
2010/06/24(木) 21:01:48 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
まーちゃん、お誕生日おめでとう!!
とってもキュートで 食いしん坊で 芸達者で プンスカが可愛い 森の妖精さん。
いつのまにか、ずいぶんキャラが変化したけれど(笑)
そのカワユサには、まったく変化無しだね!
あなたにフミフミされたときの感触は、忘れられませんよ・・・(アレ全開)
また、まーちゃん こむたんと ワッショイできる日を楽しみにしてますよ!
2010/06/24(木) 22:52:40 | URL | tak #-[ 編集]
No title
マロンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう!!

、、、ってこれ、お誕生日記事ですよね?

マロむぎコントサイコー!!ゴホッ、ゴホッ、、、あ~笑い過ぎて、持病の喘息の発作が(爆)。
これは絶対姉妹でネタ合わせしてますね。
アイスマロンちゃん、気のせいか?ロビンちゃん並みに泣いてるような気もしますが(笑)。

3歳の1年も元気で楽しくネタ満載で?過ごせますように!
2010/06/24(木) 22:54:32 | URL | pigupapa #-[ 編集]
マロンちゃんおめでとーーーーー!!!

ってマロンちゃんなんだか悲しげな表情?


てか、かずみんさん!

お誕生日記事なのに誕生日関連よりもコントが大半を占めてるじゃないですかぁ!!ww


そぅいえばマロンちゃんを見てて気付いたけどわが家のスパイビーの笑顔みたことない…(汗


もしやプンスカ候補生!?
2010/06/24(木) 23:23:36 | URL | ビガロ@チーパピmama #-[ 編集]
No title
マロンちゃん、お誕生日おめでと~!!

っていきなり特製むぎ氷ですかいっ( ̄ー ̄)
睫毛フェチな私はマロン氷の睫毛に萌えですよ~。

マロンちゃん、楽しい3歳ライフを過ごしてね。
そしていつまでもお笑い芸人妖精姉妹でいてね~♪
2010/06/25(金) 05:39:24 | URL | げんまま #AmUKcR1I[ 編集]
No title
マロンちゃん(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚ オメデトォ ♪♪♪♪

こむぎちゃんが主役かと思ったら、マロンちゃんだったのね(笑)
バーンしつつも、しっかりとカメラを捕らえるこむぎちゃんの視線、
最高です(*≧m≦*)プププw

マロンちゃ~ん♪
もう3歳になるのね!そんなにこはねと変わらなかったのね!!(笑)
いつも終了落ち着いてるから気付かなかった(●´艸`)フ゛ハッ

仲良し妖精姉妹最高です♪
これからも楽しく元気に過ごせますように♪
2010/06/25(金) 06:29:59 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
No title
マロンちゃん、3歳のお誕生日おめでとう♪
実はアタチも拝み倒し得意だったの^^
今はもうじき10歳だから、ママの足に捕まってやってるけれど。。。
お互い陰の姉さん(長女)として頑張ろうね~~
いつまでもみんなと仲良く健康に過ごしてね♪
おめでとう^^

                シニア・マロンより
2010/06/25(金) 11:41:38 | URL | きりまろ #-[ 編集]
No title
1日遅れちゃったけど・・
お誕生日おめでとぉ~マロンちゃん♪
女盛り・・・なのになぜか氷・・・・・
それが2人ともかわゆし☆
今年も素敵な1年になりますように!!

昨日、マロンちゃんの3回めのお誕生日に3つの新しい命が誕生したのぉ~
同じ日生まれだわ
きっと幸せになる運命の子達ね・・。
なぁんか、一緒の日って嬉しいなぁ~♪

うちで生まれたんじゃないけれど、来年は一緒に被り物仲間に入れてくれるぅ?
2010/06/25(金) 14:28:01 | URL | しこ #FiPkFC0s[ 編集]
お返事です!

マロンにお誕生日のお祝いコメントありがとうございます!
皆さんにお祝いしていただいて、マロンは幸せものです。


●ぽこめいさん●
ありがとうございます!

えっ!マロンは平静を装って
影の姐さんとして君臨してたんですか!!
真の裏番はマロンだったのか・・・。
凍結犬(≧m≦)ププ
りりぃちゃんとマロンで置物シスターズ~♪
記念撮影したいですね!

こむぎ、飛びそうな大きさですよね(^_^;)


●ゆきさん●
ありがとうございます!
どの角度から撮ってもちっともプンスカ写真が撮れないので
びっくりしましたよ( ̄ー ̄)

飼い主のせいでどうしてもオモシロに行ってしまうみたいです( ̄▽ ̄;)


●やよさん●
ありがとうございます!

やよさんには宣言してたのに
先にこんなエントリーですみません(^_^;)
でも楽しんでいただけましたか~?

片手におやつをちらつかせると
ず~っとあーでもないこーでもないってやってるので、
見ていて飽きないんですよ(≧m≦)

1年、笑顔いっぱいで過ごしたいです。


●みるくママさん●
ありがとうございます!

悟っちゃってますよね(^_^;)
(あ~かあたんまたこれかー的な)
おやつもそうですが、
マロンは何ごとにも全力です(笑)
このまま突き進んでもらいましょう!


●ルカさん●
ありがとうございます!
よーくみたら涙ためて必死に耐えてますね(^_^;)
それをかわいい、かわいいと激写してるんですから
そうとうな鬼飼い主ですよね( ̄▽ ̄;)
今年もがちゃがちゃ楽しく過ごしていきたいです。


●かおりん●
ありがとう!
もうちょっとそれらしい被り物を用意できなかったので、
家にあったカキ氷でなんとか頑張ってもらったよ。
わたし的には大満足だったけど、
よく考えたら主役に喜んでもらわないとだよね・・・(^_^;)
これも愛かな?!
反対だったら絶対不可能な写真だよね。


●まちゃこさん●
ありがとうございます!

そうなんです。もう3歳になりました。
ずっと3歳でいて欲しいです。

えっいいんですか?
モカさんマロむぎも遊びに行って平気かな?
この間話してた散歩もまだでしたね。
計画立てましょう!


●ミサさん●
ありがとう!
こむぎが目立っちゃうのは仕方がないのよね(^_^;)
何もかも派手だから(笑)
今年はマロンにもこむぎに負けないように頑張ってもらわないと。
アレルギー治して、おやつが食べられるようになれば
マロン的には幸せな一年になるかもね(笑)


●@yanoさん●
ありがとうございます!
2パピだからと言うかこの姉妹だからと言うべきか・・・(笑)
カキ氷マロンは今までより遥か遠くを見つめていました。
この技は永遠に続くでしょうね。
“拝み”は日々精進しているので、
洗練されてきていますよ(≧m≦)


●みるみるさん●
ありがとうございます!
予想を裏切ってみました(笑)
そうそう、こむぎの派手さにかすんでしまいがちですが、
マロンも結構頑張っているんです(≧m≦)
“黙っていれば妖精”これなんですよね。
こうできないのはやはり飼い主の持って行きかたに問題があるんでしょうね( ̄▽ ̄;)
プレゼントは次回のエントリーですよ~。


●ru-haさん●
ありがとうございます!
今年もびんまろさんにならって、
コントいっぱいで行きたいと思います!
拝みとプンスカは常に全力投球ですから~。
遠すぎる目、お好きですか?(笑)


●MIYUさん●
ありがとうございます!
妖精キャラ崩壊させないで~(汗)
一生懸命前面に出してるつもりなんだけど、
ママがママだけにどうしてもこうなってしまって(爆)
今年一年マロンだけでももうちょっと妖精チックに行きたいです。


●ぷるさん●
ありがとうございます!
・・・どこ目指してるんでしょ?
“妖精姉妹”を目指してるんですが、
かあたんのキャラのせいでなかなかうまくいってません(笑)

あ、そこ斜線引くところじゃないですよ。
まさにしつこさのたまものなのです!(キッパリ)
ぷるさんもしつこくやってみてください。
3歳は楽しいことばかりだといいな~(*´▽`*)


●ひなコさん●
ありがとうございます!
しっかりお姉ちゃん?!ですか?
えっ、どこを見て感じて頂けたのだろう・・・。
でも、この“ぐえっ”のやりとりは
逆だったら成立しませんからね(^_^;)
2歳もなんだかんだと病院のお世話になってしまいました。
こむぎの誕生日にはウマウマを振舞ってあげたいです。
夏が過ぎたらワッショイかあたん復活しますぞ~~!!


●あちゃさん●
ありがとうございます!
どっちもそんなのどうでもいいから早くおやつをおくれって
感じなのでしょうね。
その時は気づかなかったのですが、
ちょっと涙目ですね・・・。主役なのに(^_^;)


●takさん●
ありがとうございます!
そうそう案外食いしん坊な森の妖精さんなのです。
わかってらっしゃる(笑)
くふふ、コメがアレ全開ですな( ̄ー ̄)
おやつさえあれば何度でもフミフミしてくれますよ、マロむぎは。
お楽しみに~♪


●pigupapaさん●
ありがとうございます!
はっ、父さんを危うく重病にするところでしたか!
恐るべし、マロむぎ。
ぶっつけ本番でこれですから、まったく楽しい子たちですね。(ヒトゴト)
私も写真見て気づきました。泣くほどいやだったみたいで・・・。
来年は別の被り物を考えます。(え)


●チーパピmamaさん●
ありがとうございます!
撮った写真がこんなのしかなくて、
記事がお祝い記事っぽくなくなってしまいましたね(笑)
お!スパイビーちゃんプンスカ候補生!!
今まで候補生いなかったので嬉しいです。
ぜひ下から2ショット撮りたいです(*´▽`*)


●げんままさん●
ありがとうございます!
とりあえずむぎ氷から始めてみました(笑)
睫毛フェチさんに楽しんでいただけたようで、
載せた甲斐がありました。
3歳も楽しく過ごしていきたいです。


●むぅむぅさん●
ありがとうございます!
マロンが主役のはずなのに
どうしてもこむぎが目立っちゃうようで、
それはどこぞの姉妹の一緒ですな
そうなんです。こはねちゃんとほぼ同じ年ですよ。
妹への苦労的な部分でもわかり合えることもあるのでは?(笑)


●きりまろさん&マロンちゃん●
ありがとうございます!
なんと、マロン姐さんも拝み倒しが得意なんですか!!
2パピを並べて拝んで欲しい~。
マロン姐さんを見習って、
裏番的ポジションで頑張っていきます!


●しこさん●
ありがとうございます!
女盛り!そうですよね~。いい時期ですよね~。
なのにかあたんがこんなだから
氷なんかにさせられて・・・不憫な子(; ̄Д ̄)

おお!!新しい命が誕生したんですか!!
しかも同じ日~!すっごく光栄です。
ブログでアップされるのかな~?楽しみです。
来年は一緒に被り物しましょう!
2010/06/25(金) 19:02:47 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
マロンちゃん 3歳のお誕生日おめでとうございます(*^_^*)
病気知らずでのんびり年とってね♥

いやぁ~マロむぎ劇場が面白くて
おばちゃんお腹抱えて笑っちゃいました((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

2010/06/25(金) 20:52:37 | URL | hirotti #ZFbvg3BA[ 編集]
No title
ものっそ出遅れましたが
マロンちゃんお誕生日おめでとう!!
さぞや楽しい誕生会をと思ったら しょっぱなからアップの
むぎこおり写真に うん確かに突然だと笑ってしまったり(笑)
つかこおりうんぬん以前に まーちゃん写真じゃなくてこむたんだし(笑)

通常ならケーキやらおしゃれやらでまとめそうな誕生会記事
さすがマロむぎ家 誕生会だって笑いの追求の手は緩みませんな(笑)
そんな素敵なマロむぎ家
これからの1年も是非なかよくしてくださいませ♪

そしてマロンちゃんにとって楽しい3歳になりますよう♪
2010/06/26(土) 16:57:59 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
HAPPY BIRTHDAY
ごっつ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます!
3歳になって新たな芸を身につけ、姉妹コントまで披露するマロン嬢。
この1年も目が離せないわ(#^.^#)

アレルギーがあったりいろいろと大変だけど、この1年も元気で愛らしく、みんなに芸を披露して下さいませw
2010/06/26(土) 21:16:24 | URL | たかP #-[ 編集]
お返事です!

●hirottiさん●
ありがとうございます!
マロンにもずっと3歳でいるようにお願いしています。
のんびり年をとって欲しいです!

マロむぎ劇場(笑)
楽しんでいただけて何よりです(*´▽`*)


●きゃーこさん●
ありがとうございます!
楽しい?誕生会の写真は後日改めて(笑)
わたくし、撮影順しか記事が書けなくて、
最初に撮ったのがこむぎだったので(^_^;)

今年はおケーキは食べられないし、
自ら食べ物になってもらいました。
かあたんは楽しかったのですが、
主役はこの通りです(^_^;)


●たかPさん●
ありがとうございます!
2パピ的にはコントしてるつもりないのでしょうね。
とっても必死ですから。
フードのおやつでもココまでやってくれるので、
アレルギー生活もなんとかやってます。
早く治して、来年はウマウマな誕生日を過ごさせてあげたいです。
2010/06/27(日) 20:12:02 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
はっぴぃばーすでぃ!
遅れてごめんなさい><
お誕生日おめでとうございます!

主役が一番切ない顔しているのが私好みですが、それが飼主の愛情なのよ!と言い張っておきます。
ウザイかもしれないかもしれないけれど(笑)愛情たっぷりのご家族に囲まれて、健やかな一年をお贈り下さい♪
2010/07/13(火) 21:50:33 | URL | みから。 #SFo5/nok[ 編集]
お返事です!
●みから。さん●
お祝いをありがとうございます!
毎日過剰な愛だけは注いでおります(笑)
そうそう、これが愛なのよ~。わかって(≧m≦)

わたくし、息子。くんの誕生日を間違えておりまして、
ブログに伺った時にはすでに祭りが終了しており、
お祝いコメを入れることができませんでした(T_T)ごめんなさい。
コメント入れていただいて、うれしかったです!
2010/07/14(水) 21:11:46 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
