パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

めずらしい?姉妹愛!?
2010年06月21日 (月) | 編集 |

土曜日、珍しくよっしーがお休みだったので、

普段あまり連れて行ってあげられないコースにお散歩に行きました。

大通りではないこの道は、抜け道になっているようで、

とっても交通量が多いのです。

スピードを出している車もいるので、一人ではなかなか神経使います。

なので、あまり利用していません(T_T)

ぐる~っとまわってくると40分ぐらいなので、

マロむぎにはちょうどいい散歩コースなんですけどね。



ちょっと前にちらっとお話ししたマロンのお散歩ストライキ。

この日も坂を登りきったところで、本日第一回目が始まりました。

P1140356-3.jpg
まだ5分ぐらいしか経ってないんですけど・・・(; ̄Д ̄)



P1140358-3.jpg
先をサクサクお散歩していたこむぎが戻ってきました。



P1140359-3.jpg
マーちゃんがまたストライキですよ。



P1140360-3.jpg
お!珍しくこむぎがマロンを説得しております。



P1140361-3.jpg
半ば強引に出発(^_^;)



P1140362-3.jpg
しかし、こむぎの説得プレイでようやくマロンは歩き出しました。




この日、要所要所で繰り広げられた説得プレイ。

結構効き目があるのです。

こむぎの応援がうれしいのかしら?と注意深く見ていると

ただ単にこむぎが近寄ってくるのが許せないだけのようで・・・。

説得ではなく強制立ち退きプレイだった。



最後はみんなバテバテ、結局マロンは最後の三分の一は抱っこ。

曇っていたとはいえ湿度があるので、

この時期のロング散歩はきついですね。

(我が家にとって1時間弱のお散歩はロング)





帰ってきて部屋の中で暴れている2パピって何?

↓ぽちっと応援お願いします。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
いやいや、もしかしてマロンちゃん、
こむたんが先に行っちゃって淋しいのでは?!

こむたんが行こうよ~って迎えに来てくれるのを
待ってるんだよ~☆

ストライキ中のマロンちゃんのお写真も、
「何何どうしたの?」のこむたんも、相変わらず可愛すぎる~♪

あー、久しぶりにマロむぎ姉妹とお会いしたいわー☆☆☆
2010/06/21(月) 22:19:17 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
ふふふ~、無理!アピールのマロンちゃんかわいいですね。 ( ’- ’*)
こんな姿もやっぱりケーラと似ています。
うちの場合はエマがハイスイッチオンで突然駆け出すので
・・それもケーラに突進・・その瞬間ピタリと立ち止まって歩かなくなります。
そのうえ「アレ(エマ)がうざいです。」と目で飼い主に訴えかけますからね・・(汗汗)
マロンちゃんとは通じあえる悩みがたくさんありそうですね。(笑)

2010/06/21(月) 22:46:44 | URL | ひなコ #mQop/nM.[ 編集]
No title
ふふふ、「わたし体力ないの・・・」アピールなんて、女子力高いなぁ~、マロンちゃんってば!!
さきちは美容院に行く道でストライキしますよ。
覚えちゃったようですが、コッチだよ~と声をかけるだけで諦めて歩き出します。
マロンちゃんはスト=抱っこを知っているオリコウさんですね(#^.^#)
ウン、妖精というより小悪魔って感じです(^^♪
2010/06/21(月) 23:08:08 | URL | たかP #-[ 編集]
No title
あぁ☆なんてステキな姉妹愛♪
って、思ったのに
マロンさんは、ただ
こむたんから離れたいだけなのね…(^^;
最近、はぐさんもスト起こします…。
こむたん、一緒に散歩して~♪
2010/06/22(火) 07:44:28 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
お返事です!

●あちゃさん●
普段のマロむぎのやり取りを見ていると
淋しいはちょっと違うような・・・(^_^;)
でも淋しがってくれるような仲良し姉妹になって欲しいです。

これからの季節は、
こむぎは舌出し全開で常にヘラヘラしてると思いますよ~(笑)

7月ぐらいから近場だったら繰り出していこうかな
と思ってるのでご一緒できるかもです。


●ひなコさん●
静止画だけでみればかわいいのですが、
朝の忙しい時や夕方もう日が暮れちゃうよ~(汗)の時は
本当に勘弁してほしいです(T_T)

ケーラたんはマミィに訴える派ですか( ´艸`)
いろいろケーラたんとは通じ合えるものがあるでしょうね。


●たかPさん●
これって女子力なんですか?
マロンの場合、体力ないのアピールじゃなくて
本当に体力がないのです(T_T)
抱っこされたいのかは不明ですが、
時間がないので強制終了です(笑)

さっちゃんはいっつも控えめアピール、
そして諦めがいいですよね。おりこうさんだな~(*^_^*)


●ミサさん●
疲れた~ってやってるのに
ドタバタしたのが近寄ってくるからやなんだろうね(笑)
後ろからこむぎが来たら
はぐちゃんがしがしお散歩するだろうね( ´艸`)
お散歩した気はしないかもだけど・・・。
2010/06/23(水) 20:20:47 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
