パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

プレゼントは初オーダーメイド♪
2010年06月25日 (金) | 編集 |

マロンの誕生日プレゼントに

お友達のやよさんに紹介していただいた

Chien”(シアン)さんというハンドメイドのドッググッツを扱うネットショップで、

初めてオーダーメイドでリード&ハーネスを注文しました。

P1140419-1.jpg

マロンの誕生日に合わせたかのように2日前に届きましたよ~♪



以前ご一緒したオフ会で、

柔らかい生地のリード&ハーネスをハニーさんがつけていて、

とっても気になっていたのです。

思い切ってやよさんにお聞きして、

今回こんな素敵なリード&ハーネスが出来上がりました。

(やよさん、その節はいろいろ教えて頂きありがとうございました!)


P1140421-1.jpg

今まで使っていたボディハーネスに形状が似ていたので、

フットハーネスをチョイス。

リードの持ち手はバックル付きにしてもらいました。

色は、左がグレーで右がカフェオレです。

どんな洋服にも合わせられるように

マロむぎにしてはちょっと大人しめの色を選んでみました。

どちらがマロンでどちらがこむぎかわかりますか?



P1140427-2.jpg
お約束な置物姉妹


(この撮影で何が大変ってこむぎが全然お座りが出来ない

どうして伏せちゃうのかしら?


P1140430-2.jpg
後ろはこんな感じです。


今までのボディハーネスより圧迫感がないから

マロンにもやさしいと思ったのですが、

やはり家の中では何をつけてもダメなようです・・・。


P1140431-2.jpg
横はこんな感じで前足を覆うようにハーネスで固定しています。



P1140433-2.jpg
・・・もうすぐ終わりだよ~(^_^;)



P1140436-1.jpg
こむぎに選んだグレーは

お友達のハニーさん、メイちゃん、ハルくんとお揃いなんです!

お散歩が楽しくなりそう~♪

うん、わたしがね(^_^;)



シアンさん、やよさん、

おかげさまでとっても素敵なプレゼントになりました~♪


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ↑ぽちっと応援お願いします。↑

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
いやー!出遅れてしまいましたが、、、
マロンちゃん、3歳のお誕生日おめでとーv-314
↓被り物、ふたりとも、超かわいいよー!(爆)
素敵なリード&ハーネスですね~♪
な~んか、やさしいお色でいいわーv-411
おNEWのリード&ハーネスでのお散歩が楽しみですね~。

ちなみに、何も知らない私に教えて下さいませ。。。
今までハーネスって使ったことがないのですが、使い心地は
どんな感じなのでしょうか…。
2010/06/25(金) 22:13:03 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
おはようございます(^^)
お揃いのドット柄ハーネスとっても可愛い♥
マロンちゃんとこむぎちゃんとっても似合ってますわん(*^_^*)
見る所、このハーネスは両足入れて背中でパチッとするタイプですよね?
うふ~っ♪うちもあずきがこのタイプ使用です。
マロンちゃんはこのタイプ苦手なのかぁ・・・
早く慣れてくれるといいですね。お揃いでお散歩してる所が見たいなぁ~♪(^^♪

2010/06/26(土) 09:09:05 | URL | hirotti #ZFbvg3BA[ 編集]
ん?!|°Д°)ノ


コントがない?!


でもでも妖精姉妹はコントをしようとしているような…(笑)
2010/06/26(土) 09:20:15 | URL | ビガロ@チーパピmama #-[ 編集]
No title
水玉かわゆい~☆
水玉好きにはたまらん(>w<)
はぐさんもおそろいに
しちゃおうかな♪
2010/06/26(土) 12:59:57 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
ぎゃ~遅れた~

マロンちゃんお誕生日おめでと~☆

ハーネスステキ!
ちーん もすてき(笑)
マロンちゃん、3歳もすばるとからんでね(汗)
2010/06/26(土) 21:18:58 | URL | ゆきべぇ #-[ 編集]
お返事です!

●グーグーガンマさん●
ありがとうございます!
被り物、可愛いって言っていただけてうれしいです(*´▽`*)
本犬はとっても不本意のようですが(^_^;)

リード&ハーネス
やさしい色を選んだのは初めてだったのですが、
なかなか似合っていてよかったです。
今までカラーを使っているとリードさばきが
ちょっと違うかもしれません。
我が家がカラーからハーネスにかえたのは、
マロンが気管が弱いからです。
ハーネスの方が首に優しいみたいなので。


●hirottiさん●
ありがとうございます!
似合ってますか?!(*´▽`*)
そうです、そうです、そのタイプです。
あずきちゃんと一緒ですか。うれしい~♪
早速外で使ってみたのですが、
なんとか大丈夫でした。
その時の様子は次回エントリーします。


●チーパピmamaさん●
楽しみにしていただいてたようですいませ~ん(汗)
管理人の技量が伴わないので、
うまくコント仕立てにできませんでした(笑)


●ミサさん●
水玉好きなの~?!
シアンさんは生地も生地の質感も豊富だから
はぐちゃんに合う柄が見つかるかも(*´▽`*)
もちろんお揃いも歓迎だよ~。


●ゆきべぇさん●
ありがとうございます!
ち~んに“ステキ”をありがとう(笑)
マロンとすばるっちは絡まないけど、
なにげにいい関係ですよね( ´艸`)
2010/06/27(日) 20:13:42 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
出遅れてしまいましたが・・・

マロンちゃん、3歳おめでとう☆
素敵なハーネスのプレゼントももらってよかったね!!
ほんとに優しいお色♪
うちもこんなふんわりしたデザインのものは持っていないけど、いいなぁとおもっちゃいました!
おんなじ「ハニーちゃん」が使っているしね^^

↓のカキ氷。
ステキです(笑)
これぞ、いつものマロムギちゃんですね!!

今年も1年間、元気に楽しく健康で(早く数値がよくなるといいね!)過ごせますように。。。☆
2010/06/27(日) 23:36:39 | URL | ハニーママ #-[ 編集]
No title
妖精姉妹にやさしいお色&ドットがピッタリ!
とっても似合っててかわいいですね!!
このリード使えば使うほど柔らかさが増してくるので
そのうちきっとマロンちゃんも凹まなくなるはず?!
次回のお散歩の様子の記事も
楽しみに待っています♪
秋にはみんなおそろいでお散歩しましょうね♪♪

PS:カフェオレもかわいくて・・・
   ほしいほしい病を再発したようです(苦笑)
2010/06/28(月) 11:01:16 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
No title
遅くなりましたが、マロンちゃん お誕生日おめでとうございます♪
マロン味かき氷、可愛い~e-415 あ、美味しい~~e-420
元気で楽しい一年になりますように(#^.^#)e-69

リードとハーネス、色の感じ とっても好きです!
ドット柄ってゆーのも ポイント高いですよね(=^・^=)
微妙に濃い方がこむぎちゃん、明るい方がマロンちゃんのなのね。
ウチはいつもどっちがどっち~って決まってナイの(笑)
淡いピンクと黒だと 必然的に決まっちゃうケド…e-263
私はこういった自然素材系のきなりっぽい色とか、お洋服とかが大好き♪
最初のころはわんこにも、こういったリードやお洋服を買っていたんだけど、最近ではウチの黒い方が似合わないと悟って 派手な色にかたよりつつあります(涙)
2010/06/28(月) 13:10:57 | URL | ルビマリママ #-[ 編集]
遅くなっちゃいましたが、
マロンちゃん☆3歳のお誕生日おめでとう♪
まさかの誕生日コント!
やばい、最近やたらツボにはまります(笑)
お誕生日プレゼントのハーネス、かわいい~!
やっぱりお台場でアホな買い物してないで
こういうナチュラルなのを買えば良かったo(_ _*)o
マロンちゃんもこむたんもとってもよく似合ってるよ♪
3歳の一年もこむたんと一緒に元気でお笑いの道を極めてね♪
生ダブルバーンを拝見する日を楽しみにしています☆
2010/06/28(月) 22:32:17 | URL | ぱらちゃん #-[ 編集]
No title
オーダー品のリード&ハーネス素敵~♪
ドット柄、今流行ってるし可愛くていいですよね☆
色味も2パピともとっても似合ってるー!!
写真見た瞬間に、どっちがどっちの色かすぐにわかっちゃった^^

今度おNEWのリード&ハーネスで、是非是非一緒に
遊んでね♪
かずみんさんが落ち着いてきたら、アニーちゃんも誘って
是非ご近所お散歩したいな☆
2010/06/29(火) 11:59:06 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
オーダーメイドのリード&ハーネス、とっても素敵~~☆
マロむぎちゃんにすごくお似合いです(*^_^*)
うちは持ってる洋服に合わせると
黒とかピンクとかそんな色ばかりなので
こういうナチュラルな色合いもいいですね♪

ココアもお座りしないですぐに伏せしちゃいます。
お座りしてる写真が欲しいのに~!ってことありますよね^^;
2010/06/29(火) 16:18:08 | URL | みるみる #-[ 編集]
No title
おおお~のぉぉぉ~~!
遅くなりましたが、マロンちゃん3歳おめでとうございます!
ハーネスとってもお似合いですよ~
色とか水玉がかずみんさんらしいわ!

↓の氷のかぶりものにめっちゃ笑顔なのに
とくにマロンちゃんの凹み顔が(涙)
それでもちゃんとマテできて素晴らしいです。

Chienさんのロングリードがめちゃくちゃ可愛いから買っちゃいそう(笑)
他にも欲しいものがいっぱいだわー
良いお店を教えて頂きありがとうございます!!
旦那のボーナスがそろそろだし、グヘヘヘ。
2010/06/29(火) 17:16:15 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
お返事です!

●ハニーママさん●
ありがとうございます!
本犬的には食べ物ではないので不本意でしょうが、
今年はリード&ハーネスにしてみました!
ハニーちゃんは私の中ではピンクのイメージが強いかな?
でもふんわりしたお色も似合うと思いますよ~♪
そうそう同じ“ハニーちゃん”も使ってますよ(*´▽`*)

カキ氷に“ステキ”をありがとうございます。
やっぱりこの路線ですかね、マロむぎは(笑)

早く数値が良くなって、来年こそはおケーキ食べさせてあげたいです。


●やよさん●
“ち~ん”な顔してなければ、もっとピッタリだと思うんですけどね~(^_^;)
似合ってますか?嬉しいです(*´▽`*)
使えば使うほど柔らかくなるんですか?それは朗報です!
フットハーネスに慣れてくれれば、
2個目3個目とやよさんに続いちゃうかもしれません(≧m≦)
カフェオレもかわいいですよ~(悪魔のささやき)
今回はいろいろ教えて頂き、ありがとうございました。
秋のお散歩楽しみにしています!


●ルビマリママさん●
ありがとうございます!
マロン味、気に入っていただけましたか~?(≧m≦)

ママさん、ドット柄好きって言ってましたものね(*´▽`*)
(確かカート購入の時に)
色は、一応毛色に合わせてチョイスしてみました。
ルビマリちゃんは決まってないんですか?
同じぐらいの体格だと使いまわせて、それもいいですね。
我が家は勝手にこむぎは赤が似合うって思ってます。
毛色がブラックだと原色系の方が似合う気がしますよね。


●ぱらちゃん●
ありがとうございます!
ぱらちゃんのツボゲット~♪(笑)
え~!!アホな買い物じゃないですよ~。
とっても素敵なリード&カラーだったじゃないですか!!
でもナチュラルなのもお一つどうですか?(またしても誘惑?!)
シアンさんは生地が豊富なので
お気に入りが見つかると思いますよ~(まわし者発言)
お笑いの道・・・やっぱりマロむぎにはその道しかないですよね(爆)
最近、こむぎの“バーン”の押し売りに困ってます。


●あちゃさん●
ドット柄、今流行ってるんですか?(流行に疎い)
知らないうちに波に乗れた~(アホ)
あら、わかっていただけました!嬉しい~(*´▽`*)
これからがしがし使っていくつもりなので、
生で見てやってください。
お散歩企画もいいですね!


●みるみるさん●
似合ってますか~?ありがとうございます!
洋服に合わせるのって案外難しいんですよね。
お友達に洋服を選ばないって聞いたので、
思い切ってナチュラルな色を選んでみました(*´▽`*)

ココアちゃんも伏せマニアですか!
お座りの方が簡単な気がするのに
そのままぺた~っと伏せしちゃうんですよね。
お仲間がいてちょっと嬉しいかも( ´艸`)


●おぐママさん●
ありがとうございます!
似合ってますか?そして
私らしいと言っていただけてWでうれしいです(*´▽`*)

被り物はマテ出来てるというか、
固まってるので動かないが正解かと( ̄▽ ̄;)

シアンさん、可愛いのがいっぱいなんですよね~♪
私もロングリードや迷子タグも気になっていて、
他の柄のリードも欲しいし、
買ったそばから次はどれにしようかなと悩んでます(笑)
パパさんにおねだりして、
ぜひぽちっとしちゃってください。ぐふふ。
2010/06/29(火) 20:43:13 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
