パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロン、3歳当日の話
2010年06月29日 (火) | 編集 |

6月24日、マロンの誕生日当日。

去年とまったく同じ行動に出たわたし。

マロンの誕生会をしてもらおうとかずみん実家に行ってきました。



お寛ぎのところ申し訳ありませんが、散歩です。

P1140438-1.jpg
だいちゃんマン(かずみん父)の膝で寛ぐマロン
(だいちゃんマン、腕黒過ぎない?!)



2日前に届いたおニューのリード&ハーネスを

マロンのお誕生日当日におろすことが出来ました!

P1140439-1.jpg
プレゼントのリード&ハーネスで上の妹Eとお散歩です。



P1140448-1.jpg
わしわし歩いてくれたので、ブレブレ(^_^;)



P1140449-1.jpg
ちょっと歩いただけで妖怪でーろんに変身なこむぎ



P1140450-2.jpg
え?!



P1140451-2.jpg
わかったよ、今日は辞めときますよ。(暑いし)



P1140453-1.jpg
あら~こむたん、かわいいさんだよ~♪
(背景が砂利だけど)



P1140454-1.jpg
マーちゃんもこのアングルだとプンスカじゃないね(笑)



それでは帰ってご飯ですよ~♪

P1140459-1.jpg
仲良し風味に歩くマロむぎ



P1140463-1.jpg
はい、この写真でピピンと来た人!

“マロンドットこむ”通です。(何も出ませんが)




まさか3年連続、この椅子で記念撮影をすることになろうとは。

(ということは3年連続よっしーは家にいない(爆))


P1040119-1[1]
(2歳のマロン)



200806[1]
(1歳のマロン)


やっぱりちょっと大人になりましたね。

これ以上歳をとらないで欲しいのが本音ですが、成長は嬉しいものです。

(1歳の時が一番耳毛がボリューミーなのはなぜ?)



現在、ALPを下げる薬を服用中のマロむぎ。

おやつなし生活も継続中です。

本当は、おケーキを食べさせてあげたかったけど、

早く治って欲しいので、今年は我慢です。




雰囲気だけどもということで、

フードをこんな風にしてみました。

P1140465-1.jpg
うん、安易だね( ̄▽ ̄;)




P1140466-1.jpg
“ハッピーバースデイ”を歌いながらきれいに並べてあげたからね~(笑)



P1140469-1.jpg
ププッ、一所懸命食べてる(≧m≦)



P1140472-1.jpg
量はいつもと一緒だけど(笑)



P1140478-1.jpg
お次はこむぎ。

並べるのがめんどくさくなったのでそのまま( ̄ー ̄)



P1140480-1.jpg
ぎゃ~、ティッシュは食べないで~(゚口゚;)



P1140481-1.jpg
この後、床にばらまいてもっと大変なことになった・・・




ということで、わたしの夜ごはんをご相伴に預かって(真の目的)

マロンの誕生日をみんなで楽しく過ごすことが出来ました~♪





来年は帰ってくれば?よっしーくん

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
      ↑ぽちっと応援お願いします。↑



コメント
この記事へのコメント
No title
きゃー。。ネット落ちしている間に
マロンちゃんが3歳に!!

遅くなっちゃいましたが、マロンちゃん、お誕生日おめでとうございます。

マロンちゃん、ほんと可憐な妖精のようですよ~i-189
3歳の1年も、楽しく過ごしてね^^

そして、ハルもおそろいのドットのリードが~♪
マロンちゃんの方のカラーも
別のお店のですが持っています^^ お揃いお揃い♪
2010/06/29(火) 22:11:58 | URL | りょうこ #-[ 編集]
可愛い♪

それにおNewのリードとハーネスも似合ってる!!

楽しい誕生日でよかったね♪


それにしても1歳の時のマロンちゃんの耳毛、こむたんに似てる…
2010/06/30(水) 01:20:57 | URL | ビガロ@チーパピmama #-[ 編集]
No title
毎年同じ場所で写真撮影なんて
いい記念~♪
1歳マロンさん、耳毛がふさふさで
一瞬こむたんかと思いました…(^^;

フードの「3」
お見事~☆☆☆
2010/06/30(水) 07:16:21 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
ケーキを食べるだけが誕生日のお祝いじゃないもんね
かずみんさんの気持ちがいっぱいはいってる
「3」のフードいつもよりおいしかったはずだよ
2010/06/30(水) 10:05:48 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
毎年同じアングルでの記念写真、
成長がわかってとってもいいアイデアだね~♪
ほんと1歳のマーちゃんの耳毛、ウェービーで
こむたんに似てるね♪
家族に囲まれて幸せなお誕生日のお祝い。
”3”のフードに愛があふれてるよ~★
(その後のこむたんのフードばらまきが
 さすが!期待を裏切らないねっi-278
2010/06/30(水) 11:31:15 | URL | かおり #-[ 編集]
No title
ほんとだー!
1歳のマロンちゃん、耳毛がふわふわでこむたんのお耳みたい☆

フードで『3』いいね♪
マロンちゃん、ケーキは食べれなくてもママの気持ちの
こもったお祝いフード、いつもより美味しかったでしょ?

こむたんのフードばら撒きは、
『何であたちのは「2」になってないのよ!!』
っていう抗議かな?ププ( *´艸`)
2010/06/30(水) 14:44:50 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
わ~お!
ナイス!カリカリ!
うちもケーキでマーライオンになったから、ケーキはなしだから
ぱくろっかな~(笑)
毎年同じとこで写真とるのもステキ☆

マロンちゃんまた遊んでね♪
2010/06/30(水) 18:58:31 | URL | ゆきべぇ #-[ 編集]
No title
よっしーくーん。
来年は帰ってあげなさいよぉd(*´ェ`*)LOVIN命令です。
でも…。
バースデーチェア(↑例の椅子)での記念撮影も続けてほしい☆
今年もちょっとだけ期待してたので嬉しかったー。

おニューのリード&ハーネス♪
とっても似合ってるよ~((=´エ`=))
2010/06/30(水) 20:43:22 | URL | LOVIN #ICazf28Y[ 編集]
No title
あ~この写真の椅子、憶えてますよ~!
確か?耳毛比較とかもやってましたよね。

あらためて見ると、1歳のときフサフサでしたね~。でも大丈夫!ちゃんと妖精に見えますよ!!

アニーなんて耳毛ははじめからほとんど無いんで気になりません(泣)。

おにゅ~のリード&ハーネス、良い感じですね。
ウチも今、ちょっと物色中なんで、、、参考にさせていただきます。
2010/06/30(水) 21:03:42 | URL | pigupapa #-[ 編集]
お返事です!

●りょうこさん●
ありがとうございます!

まぁ!可憐な妖精と言っていただけて、
素直に喜んじゃいますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ハルくん、カフェオレ色も持ってるんですね~♪
マロンだけ違うな~って思ってたので、嬉しいです。
やよさんもほしいほしい病が発病したとおっしゃっていたので、
もしかしたらみんなでお揃いが増えるかも?!ふふふ( ´艸`)


●チーパピmamaさん●
リード&ハーネス、似合ってますか~?
嬉しいです~♪(*´▽`*)
みんなでわいわいの方が楽しいかなと思って、
こんな時ばかり押しかけてます(^_^;)

マロンの耳毛、言われてみれば似てるかも!!


●ミサさん●
思いがけず、同じ場所での撮影になったけど、
いい記念になるね(*´▽`*)
やっぱりこむぎに見える?
こむぎが3歳になったら
マロンのように薄毛ちゃんにならないことを祈るばかり。
(そっちかい)


●まちゃこさん●
マロンにとっては、おケーキが一番!でしょうけど、
“3”には愛情だけは無駄に入ってます(笑)
マロンはいつでもおいしそうに食べてくれるので助かってます。


●かおりん●
そういうつもりはなかったけど、
こうなったら毎年押しかけて、
記念写真を撮り続けようかな~(笑)
マロン、ウェービーでしょ!?
将来有望!と思っていたのにこの時がMAXだった・・・。

(こむぎはもう存在が“芸”だよね(^_^;))


●あちゃさん●
1歳のマロン、耳毛ふっさふさだったんですよ~。
ご存じの通り、“今はなき”ですが・・・(-_-;)

歌とか並べるとかいいから~(怒)
って視線をびしばし感じながら
無駄な愛情だけ注いでみました!

こむぎは・・・生きるのに必死なんです(笑)


●ゆきべぇさん●
マーさんは困りますよねー(;_;)
ぜひぜひ“フードデコ(?)”ぱくっちゃってください(笑)
同じ所で撮ってみるのもいい記念になっていいですね。
続けていけるといいな~と思ってます。


●LOVINさん●
ですよね~。
LOVIN命令ちゃんと伝えておきました!
来年はきっと帰って来てくれるでしょう(笑)

お!マロむぎ通ですな( ̄ー ̄)
例の椅子はかずえちゃんの椅子なんですよ~。
恒例にしていけたらいいな~と思ってます!
(よっしー付きでね。)


●pigupapaさん●
ここにもマロむぎ通が!(勝手に)
(一応、上の「去年とまったく同じ」って言葉に
リンクが貼ってあるのですが、見ずらいですよね・・・。
色を直さなきゃな・・・)

どうして、1歳の時が一番ふさふさなんでしょう・・・。
3歳が毛ぶきMAXって聞いたことあるんですけどね~。

アニーちゃん、新しいリード&ハーネス探してるんですね!
かわいいの見つけてあげてください~♪楽しみにしてます。
2010/07/01(木) 20:08:17 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/07/03(土) 06:27:20 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
