パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

こむぎ、DTRパピヨン限定戦初参戦!
2010年07月05日 (月) | 編集 |

ワッショ~イ!!(大文字にした)


土曜日、千葉ポートパークで行われた、

DECのドッグタイムレースパピヨン限定戦に

我が家のこむぎが初参戦致しました!


ちょいとわたくしのヤボ用でバタバタしており、

秋まで大人しくしているつもりで

皆さんの楽しそうなお出かけ記事やオフ会記事を指を咥えて見ていたら

今回のイベントにお誘いいただけたので、速効飛びついてみた(笑)



ということで、

ポートタワーのそびえ立つ、千葉ポートパークにやってまいりました!

P1140548-1.jpg

お天気がもってほっとしましたが、いや~、湿度が凄すぎました。

途中から日も差してきたので、ワン達にはちょっと厳しかったですね(>_<)



待ち合わせをしているわけではないのに
P1140495-1.jpg
なぜかいつも駐車場で合流できる蓮くんと



P1140501-1.jpg
今日もカートから出そうな我が家のマロむぎ
(ってか、実際こむぎが落ちた)



会場に到着すると

すでに10時からのP&Gパピヨン限定戦が始まっていました。

P1140524-1.jpg
ひなちゃんとひなmamaさんが頑張ってます!


本当は最初から応援したかったのに遅刻しちゃって残念でした。
(朝帰りの人が全然起きないからさ~むにゃむにゃ)



ちょっとおしゃべりさせてもらっているとすぐにDTRの抽選が始まりました。

P1140576-1.jpg


実は、ひそかに初参戦で一回戦突破をもくろんでいたわたくし。

しかし、抽選で見事に俊足レミーくんとの対戦カードになり、

野望はあえなく撃沈。

そうそう、我が家は“楽しむ”がモットーだった!

と気持を切り替え、レースに臨みました。


P1140553-1.jpg
この時点で妖怪で~ろんで若干テンションの低いこむぎ



P1140590-1.jpg
さ~出番ですよ!!



P1140591-1.jpg
一応お洋服を脱いでね。



P1140638-1.jpg



(中省略)




さて、お友達を応援しよう!そうしよう!!

P1140598-1.jpg
レース中の躍動感ある写真が蓮くんのこれ一枚だけだった。



P1140604-1.jpg
王者陸くんをこっそり盗撮。



P1140632-1.jpg
蓮くんとクレレくんのお友達同士の対戦はクレレくんの勝利。


コンデジと腕の限界を感じます。

レースの写真は無理。



ということで、表彰式です。

P1140693-1.jpg
ピッチ&ゴーの入賞者は、

1位 ひなちゃん
2位 ルビィちゃん
3位 Latteちゃん(ママLOVE過ぎて後ろ向きに)

ひなちゃん25点連発ですっごい得点だったらしい。
(実はまだルールがよくわかってない)


P1140710-1.jpg
ドッグタイムレースの入賞者は、

1位 レミーくん
2位 クレレくん
3位 nicoちゃん

初戦で対戦したレミーくんが優勝しました!
クレレくんは写真判定で惜しくも準優勝。
nicoちゃんは3位決定戦を勝ち抜いて見事入賞!

実は、レミーくんのおかげで、
こむぎも3位決定戦にコマを進めることが出来たのですが、
またもや初戦で敗退。

こむぎさん、お隣のワンコとレースをするっていうのが
いまいちわかってないみたいです( ̄▽ ̄;)
楽しく走ってるからいいんだけどさ。


P1140718-1.jpg
最後に参加者全員で記念撮影



P1140724-1.jpg
今日はこむぎも参加したから堂々と撮影に加わってみました!




そして、ここからは当日お写真を撮らせてもらったパピちゃんをご紹介♪

P1140526-1.jpg
ぼくクレレだよ!カイナだよ!の兄クレレくん

クレレくん、とっても優しい兄貴に成長した。
こむぎのペロペロ攻撃にペロペロがえししてくれる貴重な存在です。
こむぎにレースとは何ぞやを教えてあげて!



P1140502-1.jpg
弟カイナくん

前日、去勢手術を頑張ったカイナくん。
今日はカイナくんの元気な姿が見られて嬉しかったよ。
もうこむぎと同じぐらいまで成長していてびっくり!
早くランで一緒に遊んでみたいな~(*´▽`*)


P1140671-1.jpg
トライなパピヨン ごえさゆの休日の兄ごえもんくん

ごえもん兄さんは私のことが好きだな( ̄ー ̄)
(私のことが好きなんですよおぐママさん)
兄さんのジェントルな挨拶の仕方にメロメロです(*´▽`*)


P1140515-1.jpg
上の妹みゆきちゃん、下の妹ほたるちゃん

今日はお揃いのお洋服でかわいかったな~(*´▽`*)
マロむぎのライバルのみゆほた姉妹。(勝手に)
ぜひランで一戦まみえてみたいです。
たぶん、負けるでしょうが・・・。


P1140578-1.jpg
『パピヨン・蓮とのちょろりな日々』の蓮くん

最後の最後でやっと私を認識してくれた蓮くん。
蓮くんとこむぎの闘争心はどうやって磨けばいいのかな・・・
蓮くんと蓮パパとの友情は復活したかが心配です(爆)


P1140764-1.jpg
あちゃの徒然日記のラビくん

他にもいろいろお写真あったけど、このぷっくりマズルが堪りません( ´艸`)
今日は珍しく?こむぎの女子尻に興味を示してくれたラビくん。
その尻は嗅ぎ放題だよ~(笑)


P1140654-1.jpg
☆りりぃ&nicoの楽しく遊ぼ☆の姉りりぃちゃん、妹nicoちゃん

nicoちゃん、3位おめでとう~♪
nicoちゃんの練習のスタートを任せてもらったけど、
スイッチの入り方が見事でした!走るの大好きなんだね。
そして、りりぃ姉さん、今度マロンと練習レースしてね!


P1140673-1.jpg
ぷりじ~る・こゆき~なの小雪ちゃん

こゆちゃんとこむぎは
これから切磋琢磨していける存在になるのでは
とひそかに思っています。
目指せ!一回戦突破!一緒に頑張ろうね!


P1140652-1.jpg
Jewelry Boxの妹パールちゃん、姉ルビィちゃん

DTRの会場で何度かお会いしているのに
改めてちゃんとお写真を撮らせてもらったのは初めてでした。
P&GもDTRもこなしちゃうスポーツ万能姉妹。とっても羨ましい。
ルビィちゃん、P&G、3位入賞おめでとう~♪


P1140746-1.jpg
レミーくん

初すいらんでウィペットさんと競争していた俊足パピヨンちゃん。
それがレミーくんでした。
優勝おめでとう~♪
今日は、一緒に走ることが出来て光栄でした!


P1140547-1.jpg
キャスバル通信のキャス(バル)くん

道満パピヨン祭りでちょこっとだけお会いしたキャスくん。
今日は再会出来て、とっても嬉しかったです。
キャスくんも初P&Gということなので、これから一緒に頑張っていこうね。


P1140623-1.jpg
パピヨン☆こころの素敵な1日のこころちゃん

初めましてのこころちゃん。
会場でお話しさせてもらったらお友達がかぶっていて、
マロむぎを見知ってくれていたのだとか。
こころちゃんのP&Gの雄姿が見れなくて残念でした。
キャリーにじっと座ってる姿が可愛かったな~(*´▽`*)


P1140624-1.jpg
パピパピ!のLatteちゃん

こちらも初めましてのLatteちゃん。
同じトライなのに何ですか!この女子力の差は!!
カートにちょこんとお座りして、
ママを見つめているお顔が印象的でした。


P1140625-1.jpg
I LOVE ひな☆の姉のひなちゃん、弟莉央くん

話せば長くなるけれど(笑)
とにかくこの日お会いできるのを楽しみにしてました。
ブログ通りの仲良し姉弟で、2パピとも周りを明るくする笑顔の持ち主。
そして、ひなちゃん、P&G、優勝おめでとう~♪
莉央くんも走るの大好きみたいなのでこれからが楽しみです。



そして最後に
P1140561-1.jpg
大変貴重な笑顔風味のマロン





次回、レース合間のワンズ達編に続く

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
あら~ わっしょい自粛(?)期間で
さぞしんみり過ごしてるのかと思ったら
やっぱりガマンしきれなかったんですねw
それでこそかずみんさん(笑)
それでこそわっしょい仙人(爆)
あちらこちらで目にしていたこの豪華メンバーなパピヨン決定戦
マロむぎ姉妹も参戦してたんですね~。
いちどタイム計測もしてみたいのですが
P&Gは当然ながら タイムレースも向いていなそうな
我がコなので 今度近場でやるときは応援で参加しようと思います
2010/07/05(月) 21:17:45 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
No title
先日はお疲れ様でした~!!!
そして私もかずみんさんとお会いできるの楽しみにしてました♪
予想通り素敵な方で・・・・(*^^*)

マロンちゃんとこむぎちゃんも可愛いかたわ~!
やっぱり姉妹ってイイですね。

ひなも最近DTRでなかなか勝てず、タイムも伸び悩んでいるので、ぜひお互い一つでも上に勝ち進められるよう、頑張りましょう!
また秋が楽しみですね~。

暑くてゆっくり話せなかったので、ぜひ秋にオフ会などでゆっくりお会いできたら嬉しいです!
あっ、ひなmama家は夏も活動中です(笑)

ぜひこれを気にリンク友達になってください?!
2010/07/05(月) 22:06:20 | URL | ひなmama #Hdx32bT2[ 編集]
No title
お!さすがワッショイ・マニアですね~。
そりゃあれだけオフっていたのに、諸事情ぐらいで自粛するなんてほぼ信じていませんでしたけどw

この時の豪華メンバーは他のブログでも拝見していましたが、さすがに皆さんキツそうですねぇ。
日差しより湿気の方が苦手らしいから、梅雨が明け秋が来るのを待つより仕方ないですね。(夏は?ってツッコミはナシで)
さきちはボール好きだけど、こうゆうレースってどうなのかしら・・・?って考えたりして。
ま、もう6歳のオッサンにはキツイ気がするけどね~(^_^;)
2010/07/05(月) 22:08:29 | URL | たかP #-[ 編集]
No title
こむぎちゃんもDTRに参加したんですね~
ハニーちゃんも最近はちょっと引退気味ですが。。。以前は結構行ってました。
ま、未勝利ですけどね(笑)
知っているお顔が多くて懐かしい!(そんなに前の話じゃないのに)
はじめはなにをしているのか分からなくても、何回か走っているうちに本人もわかってきますよ^^
ハニーちゃんも遅いですが、「ヨーイ、ドンッ!」と掛け声をかけると嬉しそうにしてきちんと走ります☆
またDTRに参加したくなってきたな~
2010/07/05(月) 23:36:40 | URL | ハニーママ #-[ 編集]
No title
ほんとに毎回同じタイミングで駐車場に到着するね!
駐車場でのマーちゃんこむたんとの挨拶が
毎回蓮の1日のピークになってる気がする(笑)

こむたんも蓮も競争心がなくてマイペースに走って
喜んでるだけだけど、それも1つの楽しみ方かなi-278
心配をかけた我が家の男子の友情の件は
ダンナが”忘れる努力をする”、という方向でいくことにしたようです(笑)
2010/07/06(火) 00:22:05 | URL | かおり #-[ 編集]
No title
この日は千葉にてパピヨン大集合だったんですねぇ。
後からお友達たくさんだったと聞いて行きたかったな・・・
と思ったのですがうちはこの日朝から大掃除だったので(汗)
無理でしたー。

でも参加するだけでも(というか応援するだけでも)
すっごく楽しそうですね。しかもお友達が入賞とか優勝とか
しちゃったらテンション上がりまくりです!

いつかうちのつくしさんも・・・参加・・・できたらいいな(遠い目)
なにはともあれ暑い中お疲れさまでしたー!
2010/07/06(火) 01:13:06 | URL | ぷる #8pPXQBKg[ 編集]
No title
こむたん、がんばりましたね!
初参加で、ちゃんとゴールまで走れたんだから エライ エライ。
しかし、他の参加パピ’Sのカワイイこと・・・
私がこんなところに行ったら ワンコが走る前に
アレな本性が 暴走してしまいそう!(爆)
2010/07/06(火) 06:50:26 | URL | tak #-[ 編集]
No title
ワッショイ(爆)

かずみんさんもマロンちゃんこむぎちゃんも元気そうでなによりです♪
あっ朝帰りのよっしーさんもね♪

こむぎちゃん頑張りましたね!!
うちも参加させてみたいけど、間違いなく走りませんね・・・
アキレス持ってたら走って来るかな・・・

ほとんど知らないパピちゃんばかりですが、みんな可愛い笑顔で
たまらんちんです(〃▽〃)テレテレ

なによりマロンちゃんの最大級スマイル最高(〃ω〃) ポッ

げっっもうこんな時間!!会社行かねば(汗)
2010/07/06(火) 07:29:51 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
No title
こむたんなら
簡単に優勝できちゃうのかと
思ったけど、結構難しいのですね…(^^;

何だか、この日のマロンさん
表情が穏やか~☆
かおちゃんのところのマロンさんも
いつものプンスカが一枚もなかったよ~♪
2010/07/06(火) 07:42:39 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
先日はお疲れ様でした!
久しぶりに、マロンちゃんのかわいい‘おいでおいで’が
見られてうれしかったです~

我が家も‘楽しむ’がモットーですが、やっぱり1勝はした
いですよね^^(人間、欲がでます)
こむぎちゃん、一緒に頑張りましょう♪

よろしければ、リンクさせてください☆
2010/07/06(火) 07:53:10 | URL | こゆママ #UjLp5ff.[ 編集]
No title
うちのブログにコメント有り難うございました!
キャス(バル)の母kanonです。

私も初参戦だったので、自分がいっぱいいっぱいであんまり写真を撮りませんでした。
ちゃ~んと1匹1匹写真を撮ってらっしゃるかずみんさん、偉い!
こむぎちゃん、初戦でレミーちゃんと当たっちゃったのかぁ。
それは残念でしたね。
うちは偶然にも1回戦は突破できましたが、2回戦では大差で敗退でした(^^;)。
やっぱり、競争だということを理解してくれないと、DTRは難しいですね。

秋に向けて、なんとか練習していきたいと思います。
今度とも宜しくです~!
2010/07/06(火) 13:20:27 | URL | kanon #X6AIgIjQ[ 編集]
No title
先日はお疲れ様でした~☆
本当、久しぶりにお会い出来て楽しかったです!

初参戦だったこと、この記事で知ったんですが、こむたん
逆走とかせずにちゃんと楽しく走ってましたよね~☆
そっか!ママが大好きだからゴールのママをめがけて
一生懸命に走ったんだよね(汗)

それにしても、DTRでのスタート時の、かずみんさんとこむたんの
やり取り?が本当可愛かった~♪

何だかまだまだお忙しそうですが、たまには息抜きで
また遊びましょうね☆
2010/07/06(火) 14:43:55 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
暑かったよね~
こむたん初出場デビュ~おめでとさん^^
どんな気合いを入れたのかすんごく知りたい!
nicoのスタートも手伝ってくれてありがと。
姐さんと、りりぃ次回共に別枠で走ろうね。

こむたんとnicoって、会うとお互いウレシイみたいだよね。
絶対nico叩きまくるし、
ワッショイ自粛??期間が終了したら
パピヨンの聖地で遊んでね~
やはり名付け親に訪れてもらわねば^^
2010/07/06(火) 17:59:57 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
No title
あれ~?マロむぎ家も参戦だったんですか?
実は我が家も(参戦はしませんが)お散歩がてら応援に行こうかと思ってたんですが、知らない街で(笑)体力を使い果たしてしまったので断念したんですよ。

こむたんの爆走ショットがないのが気になりますが、楽しそうですね~特にかずみんさんが(爆)。

最後の笑顔のマロンちゃん、可愛いなぁ、、、一度生で見たいです、、、無理かな?
2010/07/06(火) 23:01:31 | URL | pigupapa #-[ 編集]
No title
やっぱり「ワッショイ!」がないと
かずみんさんのブログじゃないもんね

マロンちゃんもこむぎちゃんもお友達といっぱい遊べて良かったね♪
2010/07/07(水) 13:18:30 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
おお~
やっぱわっしょいだよね~
マロンちゃん、笑顔すてきよ!
1等賞もらえるよ。
こむたんのべろの長さも1等賞!
2010/07/07(水) 20:38:45 | URL | ゆきべぇ #-[ 編集]
お返事です!

●きゃーこさん●
しんみりしてたんですよ、6月は(笑)
わっしょい仙人ってなんですか?(爆)

あはは、あちこちで目にされてたのに
こむぎの姿はなかったでしょ?
一回戦で敗退しましたから。

あ、タイム計測だけも出来ますので、(これは当日でもOK)
ゆずくんもどうですか?
道満でもフィリくんとひまちゃんが頑張ってましたよ。


●ひなmamaさん●
お疲れさまでした!
素敵な方!
あのままカートジャックして本性を出さないでおいてよかった(笑)
私もひな家に会えてうれしかったですよ~♪
ひなちゃんと莉央くんの笑顔はmamaさん似なんですね!

ひなちゃんは先にP&Gで活躍したからちょっと疲れちゃったかな?
我が家もちょっとだけ欲が出てきて、目指せ!一回戦突破!です。
お互い頑張りましょう!

そして、秋のオフ会いいですね。
ぜひ一緒に遊んでください。

リンクの件、こちらもよろしくお願いいたします。


●たかPさん●
えっ!信じてなかったと?
わたし的には6月の一ヶ月、よく頑張ったと思います(笑)

日差しはそんなでもなかったのですが、
やはり湿度が・・・。
わたくしゆでダコみたいになっていて、
一番具合を心配されてました(笑)

P&G!
絶対、さきっつあんに合うと思うんですよ!
貸切のランの中でキャッチボールをしてるのと同じなので、
ぜひ今度参加しましょうよ!


●ハニーママさん●
そうなんです。初めて参加してみました。(前回はタイムのみ)
そうですよね、ハニーちゃんも頑張ってましたよね。
ハニーちゃん2歳で引退ですか?
こむぎと一緒に目指せ!一回戦突破!
早い子も多いですが、
楽しんで参加してる子もいるので、
ぜひまたハニーちゃんも参加しましょう!


●かおりん●
今回はもっと早く到着するはずだったんだけど、
だれかさんのせいでさ(笑)

でも今回は蓮くんもこむぎもお互いつれなかったよね。
マロンにも挨拶に行くと見せかけてスルーしてたしね。
もう空気的存在になっちゃった?

蓮パパ“忘れる努力をする”って涙を誘うね。
これからふたりでお散歩がしがし行って、
友情を深めてもらおうよ。


●ぷるさん●
パピヨン大集合ですよ!うっはうっはですよ。
そうそう、今回はつくしちゃんのお友達が多かったかも。

大掃除?
ん?それはつく家でシーズン2な話ですかな?

応援するだけでも楽しいし、
我が家も楽しむ!をモットーに参加しています。
レーンが空いてる時はコソ練もできるので、
今度はつくちゃんも一緒に参加しましょう!


●takさん●
こむぎ、頑張ってくれました!
そうですよね、ちゃんとゴールまで走ってくれたんだから
よし!としなければ。
(かあたん好きだからゴールしてくれたの♪)
うんうん、takちゃんがここにいたら
間違いなくカモ~ンしてるね(笑)


●むぅむぅさん●
とりあえず、元気です。
そして、朝帰りの方は全然使えませんでした(-_-;)

こむぎ、頑張りました!
え~こはここちゃんは絶対走ると思うんですけどね~。
P&Gはおやつ使っていいらしいんですけど、
レースはおやつ禁止なんですよ。
なので、“ママ好き”が求められる競技なんです(笑)

みんな可愛いでしょう~。
もうね、デレデレしっぱなしでございました!
マロンスマイルもこの時期限定なので、
しっかり拝んでおいてください(笑)

お疲れ様で~す。


●ミサさん●
もうね、みんなすごく速いの~!!
王者陸くんは6回優勝してるから
ハンデが6mもあるんだよ。すごいよね。

マロン、穏やかに見える~?
当日は、ただ暑さにやられてるだけに見えたけどね。
次回一発目プンスカなのでお楽しみに(笑)



●こゆママさん●
お疲れさまでした!
あら?また拝んでました?
カートに入れられてもやるようになっちゃって(汗)

うふふ、“欲”出ますよね~。
我が家も帰り道で、こうすればいいんじゃない?
ああしてみようか?なんて
次回の作戦を練ってみたりして。
こゆちゃん、一緒に頑張ろうね!

こちらこそリンクお願いいたします!


●kanonさん●
こちらこそありがとうございます。
我が家はレースには初参戦だったのですが、
応援に行ったりして雰囲気は掴んでいたので、なんとかなりました。
やはり最初はいっぱいいっぱいになっちゃいますよね。

お~!キャスくん一回戦突破したのですね。羨ましい。
何回か参加すると理解してくれるみたいなので、
頑張りましょうね!

キャスくんはP&Gもあるし、頑張って練習してね!


●あちゃさん●
お疲れさまでした~!

こむぎは前回タイム測定はしていたので、
走るのはわかってたみたいです。
そうそう、かあたん好きだから
一生懸命走ってくれました~(笑)
(前回より威力半減してたけど)

それがね~、全然覚えてないのよ。
何しゃべってたんだろう?

秋には復活するので、また遊びましょう!


●ぽこめいさん●
あじがったです~。
ゆでダコ紛れててほんとすみません(笑)

どんな気合いの入れ方だったのか私も知りたい(爆)
「こむたん、こっちだよ~」とか言ったきはするのですが。

nicoちゃんとこむぎ、なぜか狭いところで遊ぶのが好きみたいで。
お互いうれしそうにたたき合ってますよね。
秋には復活出来ますので、
その時は聖地でパピヨン祭りしましょうね!

そして、りりぃちゃん、次回よろしくね!


●pigupapaさん●
はい、参戦してきました!
応援に来てくれればよかったのに!
次回はお願いいたしますよ。
アニーちゃんは・・・大丈夫かな?(汗)

こむぎの暴走ショットは、
あちゃさんやかおりんのところで
載せてくれてるので、見てください。
一緒に走ってるので、無理なんです(-_-;)

マロンの笑顔風味は夏に会わないと見れないんです。
シーズン物なので貴重です(笑)


●まちゃこさん●
ぷぷ、ワッショイブログですからね(笑)

マロンはどうかわかりませんが、
こむぎはとっても楽しそうでした!
優しくて遊び上手な子が多いので楽しいみたいです。


●ゆきべぇさん●
やっとワッショイにありつけました~(笑)
マロンの笑顔はこの季節だけですからね~。
ベロ長さ選手権だったら一位なんですけどね(^_^;)
2010/07/07(水) 20:47:28 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
