パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

蓮パパ幼稚園!
2010年07月14日 (水) | 編集 |

現在、わたくし、日曜日に野暮用がございまして、

日曜の午後は“ナニーよっしー”にマロむぎを頼んでいる日々でございます。

そんな“ナニーよっしー”が所用で不在の今週日曜日、

野暮用が蓮家に近いという話しをしたら

「いつでも大歓迎~♪」と言ってくれていたので、

今回無理をいい、本当にマロむぎを預かってもらうことに致しました。

(社交辞令が通じない人でごめんなさい)


P1140784-2.jpg
蓮くん、とっても喜んで迎えてくれました!


以前、単独訪問済みのこむぎは落ち着いたものでしたが、

マロンがやってくれました・・・(; ̄Д ̄)

P1140786-1.jpg
澄ましてらっしゃいますけど

来て早々いろいろ粗相をして下さいましたね。

かあたん、用事の前にぐったりですよ。



P1140788-1.jpg
私がいない間のマロむぎを

かおりんが私のカメラで撮っておいてくれました(*´▽`*)



P1140792-1.jpg
最初はこんな感じでしおらしくフセして

私を待ってる風だったらしいのですが、

その後はもう・・・


P1140800-2.jpg
いえ、証拠は上がってます。



P1140793-1.jpg
蓮パパを襲うマロン



P1140794-1.jpg
続・蓮パパを襲うマロン@やっぱり粗相してブルマ姿



P1140798-1.jpg
蓮くんのおもちゃ“サメさん”を我がものにしようとするマロン



P1140801-1.jpg
蓮くんとトイレ探検をするマロン



P1140805-1.jpg
台所で何かが落ちてくるの待ちのこむぎ@やっぱりブルマ



P1140811-1.jpg
期待しながら傍で待機中のマロン



P1140812-1.jpg
あるじの蓮くんがしんがりな件



P1140815-1.jpg
蓮パパベッドで寛ぐマロむぎ



P1140824-1.jpg
さらに寛ぎ過ぎなマロン



P1140826-2.jpg
いろいろ間違ってる一枚


どーこーがーいい子だったのー(棒読み)



とにかく無類の蓮パパ好きってだけはわかったよ。

夕方になってかあたんが戻ってきても

これといった歓迎の反応はなく


P1140827-1.jpg
ご機嫌伺いのご飯ですよ(泣)



そして、なんと!

わたくしにまでご飯を用意してくれました~!

P1140837-1.jpg
じゃ~ん!

蓮パパスタ~!(ドラえもん風ね)


二種の冷製パスタとビシソワーズとスペアリブ!

すべて蓮パパ手作り~!

そして、トマトとバジルとじゃがいもは自家製ですよ。

トマト苦手だった私が、ペロリと食べられたプチトマト!

全部すっごく美味しかった~o(≧▽≦)o

蓮パパご馳走様でした~♪



P1140843-1.jpg
ご飯の後は寛ぎタイム!っておい。

今度はこむぎですか( ̄▽ ̄;)



P1140846-1.jpg
パパもママも取られて途方に暮れる蓮くん



P1140847-1.jpg
マロン姉さんは怖いから



P1140848-1.jpg
こっちに参加してみることにしたようです(^_^;)



最後に集合写真を
P1140852-1.jpg
左から年少、年中、年長さんです♪



P1140858-1.jpg
今日は蓮くん、マロむぎに圧倒されて途方に暮れていることが多かったね。



P1140860-1.jpg
なんだか写真館で撮るような一枚になりました(≧m≦)




P1140863-1.jpg
最後に



P1140864-1.jpg
得意のWバ~ンを披露して、終了。



蓮くん、蓮パパ、かおりん、この日はどうもありがとう!

お家で淋しくお留守番じゃなくて、

楽しい幼稚園に預けることが出来て、

マロむぎもとっても楽しそうだったし、私も安心できました!

ということで、またよろしくね~♪(笑)






どこに行ってもマロむぎはマロむぎだった・・・。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
もう読みながら笑いすぎて口が痛いですよ(笑)
こむたんリラックスしすぎ!!

本当、蓮君ジェントルマンだね~
うちだったら、たぶんマロンちゃんこむたん隠れて出てこれないかも(汗)
パパさんってわんちゃんにすごい好かれますよね。
うちのクレレも大好きだし、良いですよね~!
しかもお料理もお上手だなんて
まじ、うちの旦那に帰ってきたらこの写真みせてやろう。
2010/07/14(水) 22:14:32 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
No title
いつもと違う環境なのに
馴染んじゃうマロむぎたんが
うらやましい…(--;
いったいどんな子育てをすれば
こんなコ達になるんでしょう??
今度、一度マロむぎ家に
はぐさんを預けてみたいものです(^皿^)♪
2010/07/15(木) 07:43:39 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
主の蓮くんが、一番控えめなのは気のせいですか?w
えらいなーおりこうだなー蓮くん。さすがっ!
慣れているお友達のおウチだけに、マロむぎちゃんも
リラックスして楽しめたんだねー。きっとw
っつーか、さすが爆笑姉妹、おもしろすぎですw
ええと。
AKI幼稚園も、いつでも大歓迎ですからねー!?(←真剣。爆)
2010/07/15(木) 08:55:54 | URL | AKI #t4yRt9cA[ 編集]
No title
マロむぎちゃんズの社交上手はかずみんさん譲りなのかも(笑)
蓮パパさんのモテぶりは凄い~☆
まるでよっしーパパと寛いでいるみたな自然さですね!

優しい蓮君は女子パワーに終始完敗でしたね(汗)
きっとその後でかおりんさんにおりこうさんにしていたので
蓮君はいっぱいよしよししてもらったでしょうね。きっと・・・

良かったですね!!
蓮パパさんとかおりんさんのお人柄の良さを判っているのでしょう。こんなにマロむぎちゃんズがリラックスできる幼稚園があって、

かずみんさん、マロむぎちゃんズに和ませていただきました(^-^ )
ありがとう
2010/07/15(木) 09:21:30 | URL | みるくママ #-[ 編集]
No title
蓮くんの途方に暮れている姿がなんとも
かわいいと言ってもいいのでしょうか?

ほんとにどこに行ってもマロむぎちゃんはマイペースですね♪
2010/07/15(木) 17:13:32 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
お預けできるお友達がいるなんて、いいな~v-411
おうちでお留守番よりも楽しかったでしょうね♪♪
キッチンで先頭をきって待ってるこむぎちゃんに思わず
拍手したくなりました!(爆)
あまりの寛ぎように、ママとしてはちょっと寂しい感じも
するけど…( ̄m ̄*)
蓮パパ、お料理上手ですね~♪♪うらやましい…(苦笑)
2010/07/15(木) 19:06:19 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
No title
蓮パパが一番もてたいのは我が子蓮くんではないかと思われ・・・。
確か、マロむぎちゃんはお家でもよっしー好きだったよね?
うん?メンズがお好みなのかしら?
そう言えばたっPにもラブ~ってしてくれるものね。

それにしても蓮パパ、イケメンで料理上手ってそこまでデキじゃなくてもよさそうなものを・・・。
神さま、不公平過ぎですw

2010/07/15(木) 22:30:33 | URL | たかP #-[ 編集]
No title
さすがマロむぎ姉妹
この家の主ワンを端に押しのけての(笑)
見事なくつろぎっぷりです!
そしてダブルブルマーかわゆし!!

しかしブログを読んで 蓮パパさんの料理のすごさは
知ってはいましたが すご~い!!
しかも家庭菜園まで 
ほんとドラえもんのポケットのような なんでもござれな旦那様
うらやまし~!!
2010/07/15(木) 22:36:40 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
No title
↑たかPさんの「蓮パパが一番もてたいのは我が子蓮くんではないか」  
ご名答です!!笑っちゃいました~♪
自分でも「うちの子が一番なついてないな~(泣)」と
言っておりましたi-278
なついてないのではなくて、私との差が大きいだけなんだけど(笑)
たびたび傷ついているダンナに、マーちゃんこむたん
モテ気分を味あわせてくれてありがと~♪
またのご来園をおまちしてま~す♪
(目が行きとどかなくってブルマ姿にしちゃってごめんよ~)
2010/07/15(木) 23:28:10 | URL | かおり #-[ 編集]
マロむぎちゃんのブルマ姿ごちそう過ぎですよーーー♪


オチリを食べちゃいたい!!


それにしても蓮くんもナイスキャラ!

そしてとっても優しいのね♪


マロむぎちゃんもくつろいで過ごせて良かったですね!


それにしてもマロむぎちゃんにスキスキ攻撃を受けている蓮パパ羨ましい!!!
2010/07/16(金) 02:02:30 | URL | ビガロ@チーパピmama #-[ 編集]
No title
ここのところ忙しくて、コメントがなかなか出来ず、
失礼しました☆

蓮パパ幼稚園楽しそう~☆
お預かりしてもらえて、ご馳走付きだなんて最高ですね!
それにしても蓮パパのお料理すごすぎる~♪

マロむぎちゃん、蓮パパ大好き攻撃すごいwww
蓮くん、パパもママも取られちゃっても怒らないで
ジェントルマンだわ~^^
2010/07/16(金) 11:12:53 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
うわぁ~凄い素敵な幼稚園でしたね~♪

マロンちゃんこむぎちゃんも自然にくつろいでるし、連君ちが
最初っから多頭飼いのようですよ(笑)

連君も控え目でとっても可愛いです♪
(あっ決してマロむぎちゃんが控え目じゃないと言ってる訳じゃ・笑)

美味しい食事も出るなんて素晴らし過ぎです!!
定期的に預けたい幼稚園ですね(笑)
近くにこんなお友達がいて羨ましいです♪

私も預かりますよ、かなり遠いけど(爆)

2010/07/17(土) 09:03:09 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
No title
蓮くんのところでも拝見しましたが、マロむぎちゃん、とってもくつろいでいたようですね~。
自分ち以外でくつろげるなんて、とっても居心地が良かった証拠ですね!
特に蓮パパは、かーなーり大人気ですな~。
ちょっとうらやましス。
とにかく、寂しくお留守番じゃなくて、楽しく過ごせて良かったね!
2010/07/17(土) 23:02:21 | URL | kanon #X6AIgIjQ[ 編集]
お返事です!

●おぐママさん●
楽しんでいただけたようで何よりです(笑)
こむぎ、我が家の様に寛いでますよね(-_-;)

マロンはどうかわかりませんが、
おぐ幼稚園だったらこむぎはクレカイ兄弟と一緒になってはしゃぎまくって、
ママさん、パパさんがぐったりしちゃうかも?(笑)

蓮パパすごいでしょう~!
旦那さんの反応はどうでしたか?
うちは、スペックの違いに凹みました(笑)


●ミサさん●
すごい馴染みようでしょう(笑)
子育てしてないからこんな子達になっちゃったのかも( ̄▽ ̄;)
うんうん、はぐちゃんホームステイにおいでよ~。
もちろん日帰りじゃなくて、ショートステイだよ!


●AKIさん●
最初は元気よく迎えてくれたけれど、
後は終始姉妹にたじたじだったようです(笑)
リラックスし過ぎでしょう・・・( ̄▽ ̄;)
いつでもどこでもやってくれますね(笑)

お~、AKI幼稚園開園していただけるんですか!
(そんなこと言っちゃうと行っちゃいますよ!)
ラビたんも蓮くんと同じ感じで
はわわってなるだろうことが想像できるんですが(笑)


●みるくママさん●
社交上手というのでしょうか・・・。
ちょっとはかあたんのいないことを寂しがって欲しいです(切実)
本当によっしーと家にいるような感じで、
これを見たよっしーは「誰でもいいのかよ・・・」と寂しそうにつぶやいてました(笑)

優しい蓮くんに我が姉妹は容赦なくマイペースぶるを発揮してくれました・・・
蓮くんにもちょっとは楽しんでもらえたと思うのですが。

休日までお留守番はかわいそうなので、
蓮家に預かってもらえて、とっても安心しました。

記事を楽しんでいただけたようで嬉しいです!



●まちゃこさん●
写真を撮ってない時も結構途方に暮れていて、
“とりあえずかずみんにペロリしとくか!”
って感じでいっぱい来てくれたので、わたし的には嬉しかったです。

マイペースですよね~。
ちょっとはかあたんいないこと心配しなさいよ!(泣)


●グーグーガンマさん●
今回初めてお願いしてみたのですが、
初めてじゃない寛ぎっぷりで・・・。
でもおっしゃる通り、留守番より楽しんでくれたと思います。
蓮家に感謝です!

後ろ姿で笑いをとるワンコってそういないと思うんですよね。
こむぎには毎度びっくりさせられます。
マイペース過ぎて、ちょっと寂しいですけどね。

蓮パパ、本当にお料理上手なんですよ!
我が家はこんなかっこいい横文字のお料理は出ませんです(笑)


●たかPさん●
しー!ダメですよ。まだ傷心中なんですから(今月のDTR事件)
確かにマロむぎは男好きなのかも(笑)
でもこの日はかおりんにもたくさん甘えていたようなので、
優しくしてくれる人、おやつくれる人はみんな好きなのかも(≧m≦)

このデキ料理をよっしーに見せたら
「どうせオレはお腹モザイクの男だよ」とやさぐれておりました(笑)


●きゃーこさん●
蓮くん、いつもの寛ぎスペースをことごとく姉妹に奪われて、
途方に暮れていたようです。
ダブルブルマ、喜んでもらえたようですが、
本当は出番がないのが一番なんですけどね・・・(^_^;)

蓮パパすごいんですよ~。
しかもさら~っと作っちゃうんですよ!
何か出来なことあるのかしら?


●かおりん●
日曜日は本当に蓮家にはお世話になりました!

蓮パパ、そんな切ないこと言ってたの。
大丈夫、よっしーが嫉妬するくらいの蓮パパLOVE具合だったから、
一番傷ついてるのはよっしーだから(笑)

こちらこそ入園早々のマーキングについていけなくてごめんよ(>_<)
これで姉妹それぞれマーキング完了致しました(爆)
次回は、大丈夫だと思うから(行く気)
よろしく園長先生~!!(蓮パパは担任の先生?)


●チーパピmamaさん●
マロむぎブルマ、楽しんでいただけましたか?(笑)
もふっといきたくなっちゃいますよね!

蓮くん、とっても優しいんですよ。
マイペースなマロむぎに遠慮してくれて、
姉妹は存分に楽しんだみたいです。

マロむぎはスキスキ攻撃大好きなんですよ( ´艸`)


●あちゃさん●
いつもコメントありがとうございます!

蓮パパ幼稚園、すごいでしょう~。
かあたん的にはご馳走付きが一番最高でした(笑)

家でよっしーにやることを蓮パパにがんがんやってたみたいです。
蓮くんは途方に暮れてはいましたが、
全然怒らないので、やっぱり優しいですね。
ラビくんも怒らなそうですよね(*´▽`*)


●むぅむぅさん●
ココは自宅か?ってぐらい寛いでますよね。
マロンなんて初めての訪問なんですよ?!

え!どう考えてもマロむぎは控え目とは程遠いでしょう!
そこはわかってますから(笑)
蓮くんは遊びへの誘い方も控え目で、
とっても優しいんです(*´▽`*)

これだけなじんで、飼い主的にもおいしい幼稚園、
定期的というか毎週預かって頂きたいです(笑)

こはここ家は遠いので、
預ける時は連泊になりますが、
4ワン・・・大丈夫ですか?(笑)


●kanonさん●
自宅のごとき寛ぎようですよね(笑)
とっても居心地がいいんだと思います。
私もついつい長居してしまうので。
すごい蓮パパ好きだったみたいです。
蓮パパの移動と共に移動してたらしいので( ´艸`)
楽しんでくれて、預かってもらった甲斐がありました(*´▽`*)

2010/07/19(月) 07:03:35 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
