パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

ついに!
2009年05月02日 (土) | 編集 |
やった~!!
ついに我が家がネットにつながりましたよ~。
(今までどこでネットしてたかは聞かないように・・・(^_^;))

ということで、これから本編が始まります。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


それでは月並みですが、主役紹介から行きたいと思います。

まず、本ブログ主役の1ワン目。
マロンです。
マロンです。(現在1歳10ヶ月 2.0キロ)

犬に興味のなかった(むしろ苦手だったと思う)
よっしーがショップで一目ぼれして、
パピヨンのパの字も知らなかったのに
3日後、家族にしちゃいました~(^o^)丿

2007.6.24生まれの元女の子

お嬢と呼ばれて、蝶よ花よと育てられたため、
気は強いがおとなしめで神経質なところ有。
こむぎの存在に納得がいってない模様。(当たり前か・・・)

目下の悩み:
玄関先に人が来ると吠え立てることと
家の中のウン○がフリーウン○制ぎみであること。

かわいいところ:
マロンが甘えたいとき抱っこしてやると
肩に頭を乗せてぴっとりくっついてくれること。

好きなこと:
おやつと無駄走りと腕枕でまったりすること。


本ブログ主役の2ワン目。
こむぎです。
こむぎです。(現在6ヶ月 2.76キロ)

まだ、我が家に来て、3週間。

生後2ヶ月ぐらいの時にショップで見かけて、
すぐ家族が見つかるだろうと
勝手にこむぎと名づけて見守っていたら
6ヶ月を前にしても売れ残ってた・・・。
しかも店も替ってた・・・(左遷?)
名付けた以上責任を取ろうということで、
連れて帰ってきちゃいました~。
注)店先で名づけてはいけません(-_-;)

2008.10.19生まれのまだ純正女子

何もかもがマロンと真逆。
何を考えているのかわからない上、時々KY。
舌チロ、ぽってり尻の持ち主(*^。^*)
マロンと遊びたいのに拒否られてるかわいそうな奴。
でも、最近逃げ惑うマロンを面白がって脅してるようにも見える・・・(-_-;)

目下の悩み:
トイレの認識がまだ出来てないこと。
フリータイムのチッコ惨敗・・・(>_<)

かわいいところ:
サークルから出るときに「ヨシッ」の号令とともに
飼い主に飛び込んできてくれること。
(ちなみにマロンは素通り(;_;))

好きなこと:
今のところ何でも好きそう(観察中)


本ブログ、この2ワンを中心にお送りしたいと思います!


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
おおっと!
とうとう、満を持してのブログ開設ですね!
おめでとうございます~。
今まで焦らされた分楽しみにしてますよ!(笑)
2009/05/02(土) 23:07:05 | URL | tak #-[ 編集]
No title
本編が始まりましたね
待ってましたよん
我が家の旦那さんがすっごく期待して待ってたんですよ
コメントを書くって意気込んでるんです。こんな事は初めてです。
旦那さんと2人でまろむぎちゃんブログ楽しみに遊びに来ます

そろそろ公園で遊ぼうね♪
2009/05/03(日) 05:46:04 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
お~ついに千葉の森から更新ですね!
動けばささっとできるじゃないですか~。(笑)

マロンちゃんももう2歳。
困ったことにフリーウンP制は定着しつつあるのかな?
こういうことって下のコはホント真似しますよ。
悪びれずに。(苦笑)
お姉ちゃんがやることはいいことだと信じて疑わないから
しつけが難しいです。
こむぎちゃんはそんな前からこむぎちゃんだったのですね。
お顔が黒いコは目をきれいに撮るのが大変ですよね。

2009/05/03(日) 05:47:10 | URL | ひなコ #mQop/nM.[ 編集]
No title
おぉー♪
待ってましたよー★
2人のかわいい成長記録、
楽しみだわ♪

…で、今まで
ネット…繋がってなかった…の…(^^;
あら。ビックリ★
2009/05/03(日) 11:25:37 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
ありがとうございま~す♪
☆takさん

ブログに遊びに来ていただき、
ありがとうございま~す♪
楽しみにしていただけるように頑張ります。
takさんにはこの一年で
かなりの差をつけられてしまいましたからね(笑)

☆まちゃこさん

えっ、旦那さんもコメントいただけるかもなんですか?
ありがとうございます~(^o^)丿
楽しみに待ってますね~。
ハンドルネームお決まりですか(笑)

☆ひなコさん

やれば出来るコなんです(笑)

そうなんですよね・・・真似しますよね(ーー;)
天気のいい日は散歩が出来るので、
そこでしてくれるので楽なんですが、
梅雨にはトイレを認識してほしいです。

顔が黒いとホント撮るの大変です。
夜の室内は全滅かもしれないですね。
それじゃなくても我が家は暗いので。

☆ミサさん

うん、繋がってなかったの(爆)
はぐちゃんブログに追いつけるように頑張ります!

2009/05/03(日) 18:54:14 | URL | かずみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
