パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロむぎの森へようこそ~♪
2010年08月04日 (水) | 編集 |

暑いし、お出かけもままならず、

もんもんとしている毎日でございます(´・ω・`)ショボーン

(やることやれって?うん、わかった。)



ということで、

出かけられないのなら遊びに来てもらおう!的な感じで(えっ)

“いい森あるよ!YOUたち来ちゃいなよ!!”

そんな招集を我が家から受けてしまったのが、


P1140927-1.jpg
蓮ファミリー♪


千葉の筋肉王子、森のアップダウンな散歩道が大好きらしいので、

マロむぎの森に遊びに来てもらいましたーo(≧▽≦)oウェルカム


P1140906-1.jpg
早速、こむぎと戯れる蓮くん


“行けないなら呼ぶ!”

しかし、これって結構大変なのね(; ̄Д ̄)

何って、掃除(爆)

いつものおサボりがアダとなり、

2週間ぐらい前から大掃除が始まりましたけど(笑)


P1140911-1.jpg
マロンも参戦!



P1140914-1.jpg
もちろん、ご挨拶も忘れません( ´艸`) (※配線のガムテ補強はスルーの方向で)



P1140918-1.jpg
こちらもお約束、“こむた~ん、チェック!!”
(出てきたのは、壊れかけのたまごちゃん(笑))



P1140920-1.jpg
そして、早速蓮くんにおNEWカートを試乗してもらいました!



P1140921-1.jpg
蓮くん似合ってるよ~(*´▽`*)


かおりん実家に電車で行くときに使いたいという事で、

かおりんパパにおねだりする作戦をねっておりましたよ。

無事、ゲットできるといいね(≧m≦)



P1140925-1.jpg
蓮くんとこむぎで相乗り♪ (こむぎ嬉しそう)



P1140926-1.jpg
マロむぎで乗せると

こむぎ、寛ぎ始めました。

やっとおNEWにも慣れてくれたみたいです。

(ウチの中で毎日乗せてニヤついてるからね( ̄ー ̄))



蓮くんが何やら訴えだしたので、
P1140933-1.jpg
マロむぎ家周辺でチッコタイム



P1140936-1.jpg
森と言っても舗装された道もありますよ(笑)



P1140937-1.jpg
楽しそうにお散歩してるね。



いったん家に戻って、わたくしたちのおやつタイム♪
P1140947-1.jpg
今回は、“ティラミス”っぽいものを作ってみました!


ここで、大失態。

せっかく持って来てくれた蓮家のお土産、木村屋の豆大福撮り忘れた(>_<)

一度食べてみたかったのー。

千葉県・千葉市の銘菓に選ばれてるらしいです。

豆の塩加減と大福があってておいしかった!

ごちそうさまでした~♪


P1140949-1.jpg
蓮くんは、夏ということで、アロハシャツを着てくれましたよ!

アロハ可愛い(*´▽`*)

マロむぎ、アロハ系持ってないから今度探してみよー。



P1140951-1.jpg
そして、なぜかよっしーにロックオン!

「くれますよね!大きい同士ですもんね!」的な目線が堪らんね(≧m≦)



P1140954-1.jpg
遠くからいい子で待ってみるマロン

いい子にしてても貰えないらしいよ。

(っていうかマーちゃん耳毛復活してきたね!)



そして、蓮家が興味津津だったのが、こちらの体重計。

P1140958-1.jpg
モデルのこむぎ、2.79キロ。

(フードしか食べてないのに太ってきてる・・・なぜ?)

ワンコ用もあるらしいのですが、我が家が使用しているのは赤ちゃんようです。



これまた写真がないのですが (こればっかり)

蓮くんも乗ってみましたよ。

いつもは、かおりんが抱っこして量ってるらしいのですが、

ヒト用は0.2キロ単位。

“ほんとはいくつ?”とずっと気になっていたらしいのです。

蓮くんの公式体重は6.4キロ。

しかし、この日我が家で記録したのは6.5キロ。

最近、お尻ぷっくり疑惑のあったらしい蓮くん。

まさかの増量!な現実。

夫婦仲に亀裂が入る不穏な空気が・・・(うそです)



P1140960-1.jpg
まだまだはしゃぎまくる蓮むぎ



P1140961-1.jpg
この間蓮家におじゃました時より確実に遊び方がうまくなってる~!


エネルギーが有り余ってるようなので、

そろそろお散歩に行きましょうかね。




(続く)







我が家にお友達が来るのは初めてだったけど、
室内ランって感じでとっても楽しそうだった(*´▽`*)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


コメント
この記事へのコメント
No title
とっても楽しかったよ~♪
ご招待ありがとう!!
2週間前から準備をしてくれていたとは・・
息抜きのはずがかえって大変だったような気も(笑)
でもおかげで室内ランで大盛り上がりだったね~♪
マーちゃんもこむたんもうちでは
おもちゃ>蓮 だけど、自宅では蓮に集中してくれて
遊びまくりだったね~♪
2010/08/04(水) 21:52:28 | URL | かおり #-[ 編集]
No title
森の妖精さんが3人に増えたー☆
どこでもくつろげるこむたんも
やっぱり自分のお家だと更に
楽しそう~♪
私も森に行きたいよぉ~☆
ティラミス~(>▽<)
2010/08/05(木) 08:27:42 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
お返事です!

●かおりん●
こちらこそわざわざ来てもらって、ありがとう♪
我が家に迷わず来れるなんてさすが蓮パパ!
準備も楽しかったよ。
(こういうことでもない限り大掃除しないし(笑))
室内ラン大盛況だったね!
蓮くんとこむぎが本当に楽しそうで嬉しかった(*´▽`*)
マロンも積極的に蓮くんと絡んでいたよね!


●ミサさん●
こむぎ、家だとやっぱりちょっと余裕があるかな?
でも、さすがに体重計の上で寛いじゃうワンコはいないよねー( ´艸`)
おー森来てよー(*´▽`*)
みんなで森散策しよー!!
ティラミス(もどきっぽいけど)も作るよ。むひひ。

2010/08/05(木) 21:04:15 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
