パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

女子会☆
2010年08月24日 (火) | 編集 |

日曜日。

夏にもってこい!の飲み会企画に参加して参りました!

(息抜きは必要だよね( ̄ー ̄))



昼間、蓮くんちの近くで用事のあったわたくしは、

例によって“蓮パパ幼稚園”にマロむぎをお願いいたしました。


P1150198-1.jpg
はい、いつも通りの寛ぎようです。自分ちですか?


“蓮とこむたん、ソファの上でラブラブだったよ♪”

のかおりんの言葉を信じて

“え~ほんとに~(*´▽`*)”

なんて喜んでいたのに

家に帰ってかおりんが撮ってくれた写真を確認したら


P1150201-1.jpg
蓮くんを文字通り尻に敷いてるこむぎの写真だった・・・。


こむたん、蓮ちゃん大好きなのは知ってるけど、

それは嫌われるいっぽうだと思うよ( ̄▽ ̄;)



用事を済ませて、向かった先は、

Dining&bar Retreat (リトリート)

週末だけワンコOKだそうです。

オーナーさんが替わり、お店も替わったのですが、

以前同じ所にあったドッグカフェはマロンは来たことがありました。



今回ご一緒していただいたのは、

ぼくクレレだよ!カイナだよ!@おぐママさん)の
P1150222-2.jpg
兄のクレレくん



P1150249-1.jpg
弟のカイナくん



パインとプラム☆いつもいっしょ☆ (@りいさん)の
P1150231-1.jpg
姉のパインちゃん



P1150214-1.jpg
妹のプラムちゃん



『パピヨン・蓮とちょろりな日々』 (@かおりん)の
P1150207-1.jpg
蓮くん


そして、我が家のマロむぎ。

今日は、ご近所オフでございました!!




では、乾杯~♪

P1150205-1.jpg
デカッ!

手前が私の普通エビス、奥の二つがおぐママさんとりいさんの男エビス

いや~、男前な飲みっぷりでございましたよ(≧m≦)



P1150209-1.jpg
お料理もいい感じのテンポで続々登場!



P1150212-1.jpg
パインちゃんがお隣のカートからずっと見つめてくれました。

どうやら“かずみん好っき!”になってしまったご様子( ´艸`)

森に来るかい?

しかし、この後、お腹のすき過ぎで少々ご立腹中だった妹プラムちゃんに

軽く締められ、ママのお膝から帰ってくることはありませんでした・・・。



そんなムーちゃんことプラムちゃん
P1150206-1.jpg
あご乗せスタイルでご飯待ち。



P1150210-1.jpg
「こむのも来~い!」

いえ、キミのはないから・・・。



P1150220-1.jpg
ワンコメニュー“生パスタ”

おいひそう~(*´▽`*)

その後、ムーちゃんの機嫌はがっつり戻り、

一番最初の写真のような笑顔を終始振りまいてくれましたよ。



P1150225-1.jpg

おぐママさんがパーティープランを頼んでくれたのですが、

いや~、お酒のつまみになるようなものが出るわ出るわで

大満足でございました!



P1150232-1.jpg
ご飯が出るまでは厨房をがん見、

その後はNEWカートで寛いでいた蓮くんもママのお膝に出てきました。



P1150235-1.jpg
この写真のクレレくん、ちょーかわいいんですけど~o(≧▽≦)o

いつもの“男前兄貴”な感じと違って、ママに甘えてるのね~。



P1150237-1.jpg
カイナくんは本当に“ママさんキラー”で、

もうわたしメロメロでございました(*´▽`*)

森に連れて帰ろうかと本気妄想入りました。



飲み放題プランなので、がんがん飲むつもりでしたが、

いつものごとく?しゃべりすぎて、あまり飲めなかったのが心残り。

(それでも4杯は飲んだけど(笑))

でもすっごい楽しい飲み会でした!

おぐママ先生のフード講義はかなり有意義なものでしたし、

もちろん、ガールズトークも(≧m≦)

いや~、かなり盛り上がりました。



迎えのパパさん達が続々到着したところで、お開き~。




最後に店先で集合写真。

P1150257-1.jpg
奇跡的にみんな前を向いている!



P1150265-1.jpg
みんなありがとうね(*´▽`*)

ワンコ同士のふれあいはちょっとしかなかったけど、

その分、ママたちがたっぷりワンズを堪能しちゃいました。



P1150267-1.jpg
おNEWカートデビューの蓮くんも使いこなしてたねー。



P1150271-1.jpg

途中、みんなのアイドルカイナっちにマロンが似てると思っている。

とさらっとカミングアウトして、

最後には強引に2ショットを撮ってみました。



P1150273-1.jpg
カイナっち、今日から“プンスカ候補生”です。


そういえば、

マロンは興奮してくるとなぜか怒りながら甘えるのですが(意味不明)

(我が家ではこれを“プンデレ”と呼んでいる。)

今日は、おぐママさんに“プンデレ”発動してました!

びっくりさせちゃったと思いますが、

怒ってるのではなく、喜んでいるので、あしからず<(_ _)>



P1150277-1.jpg
おNEWの蓮カートに相乗り~♪

こむたん、わかりやすい女だねー。



P1150278-1.jpg
その頃、マロンは自力脱出を試みておりました。



P1150280-1.jpg
一仕事終えた感じ?



ということで、

日曜日は、本当にありがとうございました!!

ワン友と飲めるって最高~o(≧▽≦)o

またぜひ行きましょう!!






開口一番「みんなそんなに酔ってないね。」と言ってきたよっしー
どんだけ飲むと思ったんでしょう・・・。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
2枚目の写真で、爆笑してしまった私です。
こ、こむたん・・・ぷぷぷ(笑)。
いやー、しっかり尻に敷いてるね~。
蓮くん、頑張れ!(涙)

この女子会は、おぐママさんのブログで拝見していたのですが、お料理の写真が少なかったので、今回こちらでたくさん見られて満足です。
ほんとに美味しそうですね~~~。
アルコールにピッタリ!(って私下戸ですが・汗)
うう~ん、料理の美味しいドッグカフェに行きたい病にかかってしまいました~。
どこがいいかな~。
2010/08/24(火) 22:55:15 | URL | kanon #X6AIgIjQ[ 編集]
No title
女子会楽しそう~♪

おぐママのブログではほぼ空になったお皿しか
写ってなかったけど(笑)、こちらでお料理見れましたw
美味しそうだし、飲み放題だし、いいないいな☆

それにしても、こむたんの蓮くんを尻に敷いてる衝撃写真!
笑っちゃいましたwww
2010/08/24(火) 22:58:27 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
No title
あのお店、飲み放題なんてプランが
あるのですかー?(☆▽☆)
こりゃ、初の「手酌隊夜会合」も
開催しなきゃですねぇ(-w-)♪

こむたん、蓮くんと相乗り
すっごくうれしそうだねー♪
私も乗せてっ(>w<)
2010/08/25(水) 07:30:46 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
あ~スンごく楽しそう^^
話過ぎてあまり飲まなかったとか
かなり笑えるし!理解できちゃう!!
ガールズトークかなり盛り上がるのわかるな~
生片手に、つまんで食べてしゃべって、
周りには可愛いお子達がいるなんて、
最高じゃないですか~!!!
姉さんのプンデレも是非見たいし
蓮ちゃんとコムたんの熱々ぶりも拝みたいわ~
2010/08/25(水) 11:39:12 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
お返事です!

●kanonさん●
2枚目の写真、気に入っていただけましたか( ̄ー ̄)
こむぎ、こういう女なんです(笑)
蓮くんのお顔がすべてを物語ってるといいますか、
次回、嫌われてないといいのですが・・・。

お料理すごいんですよー。
ここには写ってないんですけど、
この他にウインナーや生パスタも出てきたんですよー。
生パスタ、また食べたいお味でした(*´▽`*)
料理のおいしいドッグカフェって貴重ですよね。
たまには贅沢したいですし(≧m≦)


●あちゃさん●
一仕事終えた後だったので、
ものすごくビールがおいしかったです(≧m≦)

お料理はおいしいし、量もあって食べ切れませんでした。
そうそう、飲み放題っていうのが素敵ですよね(笑)
しゃべりすぎて注文してなかったら
マスターが取りに来てくれたり、良心的でした。
お!あちゃさんも飲める口ですか?むふふ。

衝撃写真、ですよねー( ̄ー ̄)
私も見たとき二度見しました(笑)


●ミサさん●
そうなのー。パーティープランっていうのがあって、
デザートつきのもあったよ!
そういえば、“手酌”なのに飲んだことなかったね。
ミサさん飲める方なの?

こむぎ、嬉しそうでしょう(*´▽`*)
今回は蓮ちゃん好きを確信したよ!
なのに尻に敷いてるってどういうことよ( ̄▽ ̄;)


●ぽこめいさん●
楽しかったですー。
しゃべりすぎて、飲み放題の時間の倍居座りました(笑)
そうそう、姉妹がいるので最近は夜出歩かないので、
カワイコちゃんをめでながら飲めるって最高でした!!
今回は参加できず残念でしたが、次回は是非!
プンデレとラブラブ(?)を生で拝んでくだされー(≧m≦)
2010/08/26(木) 07:54:36 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
とっても楽しかったですー!
先日はありがとうございました!
また飲みにいきましょうね!
そしてプレゼントありがとうございました~

席を立ったら結構まわってたみたいで
最後の集合写真あたり全然記憶にないんですよね(笑)
マロンちゃんとカイナが一緒だったのも気付かず・・・
お写真みて大爆笑でしたよ!

やっぱ暗い場所にはコンデジのほうがきれいに撮れますね。
話しに夢中で全然写真を撮れなかったんで
みなさん興味があるのを知ったので参考になりました!
今度からちゃんと撮って載せよう。
2010/08/26(木) 11:15:06 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
No title
マロむぎの森探索、天使の夕涼み会、女子会と楽しい事が盛沢山の夏を過ごしていますね~~
マロンたんも、こむたんも、蓮君のお家大好きなんですね~超リラックスしてますね~~(蓮君頑張れ!(笑))
美味しそうなお料理、ビール・・・ワン連れて最高ですね♪

2010/08/26(木) 15:43:58 | URL | きりまろ #-[ 編集]
No title
たしかに2枚目の蓮くんの表情がいいですね~(笑)
でもそれだけ密着しててもくつろいでるんだもん
やっぱり仲良しさんだよね~♪

なんかワッショイ自粛期間といいながら
なかなか楽しそうな夏じゃないですか~♪
料理もおいしそうだし!
アゴ乗せワンコ達はめちゃめちゃ可愛いし♪
優しいパパさん達はお迎えにきてくれるし♪
最高の夜ですね☆

2010/08/27(金) 00:43:31 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
No title
尻載せ写真、面白いと思って撮ってたら
ラブラブに疑問を抱かせちゃったみたい~?!
こむたん、おもしろ写真を撮っちゃってごめんよ~。
でも、本物のラブラブ写真の数々をアップしたよ~。
よっしーさんは悲しんじゃうかも、だけどi-278
マーちゃんも蓮をいっぱい遊びに誘ってくれたし
着実に遊びがステップアップした午後だったよ♪



2010/08/27(金) 13:59:02 | URL | かおり #-[ 編集]
No title
先日は、ありがとうございました。
楽しかったですよねー♪

プラムがちょっわがままっこになってて
すみませんでした。
ほんとに、ハラペコだったみたい…。

パイン、いい顔でかずみんさん見てますねー。
ほんとに好っきーだと思いますよん。

やっぱいいですねー。天使のカート。
広いカートにしてあげたい気持ちが強くって、
ただいま心がかなり揺れてますわ。(笑)
2010/08/28(土) 10:00:26 | URL | りい #fgo9v/Hw[ 編集]
No title
かわゆしに囲まれて、しかもお迎え付きの女子会楽しそう~!
女子4人もそろったらそれはそれは話が尽きなかったことでしょう
そしてこれだけ美味しいものが登場したら
わんこ達はついついソワソワしちゃうよね^^
かずみんさん、結構・・・イケる口ですね♪
私もいつかご一緒したいわぁ~(単身でもいい(爆))
1枚目の写真、蓮君よりもマロむぎコンビの寛ぎ度↑なのが笑える~w
2010/08/28(土) 11:37:14 | URL | ぱらちゃん #-[ 編集]
お返事です!

●おぐママさん●
もう先週のことなんですね。早いなー。
ほんとにまた行きましょうね!
かなり味占めちゃいました(≧m≦)
おもちゃ、2パピとも気に入ってくれたようで
とってもうれしかったです(*´▽`*)

ええ!外での記憶がない?!(゚口゚;)
そんなにまわってるようには見えませんでしたが、
やはり“男エビス”が効いてましたか(笑)

暗いところはコンデジ有利なんですか?
室内の画像はかなりよくなかったですが、
わたくし、無理やりアップしちゃう方なので(笑)


●きりまろさん●
ブログに載せている行事ぐらいしか
本当に外に出ていないのですが、
こうやって並べてみると
お友達のおかげで楽しい夏になりましたー(*´▽`*)

マロむぎ、自分ちのようですに寛いでます(^_^;)
女子会で使ったお店もとっても居心地よくて最高でした~♪


●きゃーこさん●
ちょっとは慣れてきてくれたんだろうけど、
やはりこむぎの方が若干おせおせなので、
蓮くん、いつも微妙な表情してますね(笑)

あはは(と笑ってごまかす)
夏にしてはかなりなイベント率ですよね。
息抜きも必要なんですよ!(笑)
そうそう、パパたちのお迎え!これ重要です。
帰路を気にせず飲めました~(≧m≦)


●かおりん●
見たよ(^_^;)
夫婦であのうっとり顔について
ことあるごとに話題に登るんですけど。
よっしーはショックで夢にまで見たらしい(笑)
今回は、マロンも蓮くんと遊べて、
私的にはかなり大満足だったよ!
やっぱり回を追うごとに遊び方がうまくなってくるんだね(*´▽`*)


●りいさん●
こちらこそありがとうございました!
いやー“男エビス”かっちょよかったですヾ(≧▽≦)ノ

いえいえ、ムーちゃん私にはいっぱい好き好きしてくれたので、
全然問題なし!でした(*´▽`*)

途中からいなくなってしまったパインちゃんも
最後にはおとなしく抱っこさせてくれて、
やっぱりあのままつれて帰るべきだった(≧m≦)

Lサイズ、なかなかいい感じの広さでしたものねー。
ムーちゃんが破壊活動にいそしんでくれたら
天使のカートデビューも近い?!(笑)
ちょちょっとクリックするとおうちに届きますよー(悪魔のささやき)


●ぱらちゃん●
はい、至れり尽くせりの贅沢な女子会でございました~(*´▽`*)
なぜか盛り上がっちゃうんですよね(≧m≦)
それなのにあれも話してないこれも聞き忘れたってなるんですよねー。

どうやったって、ぱら様の飲みっぷりには負けますけど、
(あっちやこっちのブログで拝見しております(笑))
飲めますし、“飲み会”の雰囲気も好きです~♪
ぜひぜひ飲みましょうー!!

マロむぎ、蓮家ではいつもこんな感じなんですよ(^_^;)

2010/08/29(日) 19:43:51 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
やっときたよ~

最初の3ショット、いいでない♪いいでない♪
TOP画になれる~
カートも乗りこなしてるね~

女子会でお迎えのパパさんたち、心がひろいわ~
あわ(ビールね)にありつけるのもパパさんたちの
おかげですね!
2010/09/04(土) 07:00:53 | URL | ゆきべぇ #-[ 編集]
お返事です!

●ゆきべぇさん●
おかえりなさーい。
こちらも復活いたしましたよ!

3ショット!TOP画像ですか(笑)
蓮パパから苦情が来てしまうかと(^_^;)

やさしいパパさんたちのおかげで、
とっても楽しい女子会になりました(*´▽`*)
2010/09/10(金) 08:27:38 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
