パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

運命の出会い☆
2009年05月27日 (水) | 編集 |
(マロンの来た頃の話第二話です)


061218.jpg
(在りし日のペケ)

最後は病気になっちゃったけど、

18歳で天寿を全うしたペケが亡くなってから半年が過ぎ。

犬飼いの説得に負けた私は、

「じゃ~やっぱり猫!猫ならいいでしょ。家具?大丈夫だよ~。」

というわけのわからない説得で、

時間があればホームセンター付きのペットショップに通って、

あのにゃんこかわいいな。このにゃんこ暴れん坊だ。

と胸ときめかせていたのです。



8月14日

お盆休みの最終日。

お盆休みは両家の墓参りで忙しい毎年ですが、

この年はなぜか最終日がフリーに。


そして、いつもはあまり行かないホームセンターに足を延ばすことにしたのです。

そこにはペット館なるものがありまして、

ペットショップが独立した建物になっておりました。

建物に入ってすぐににゃんこのブース。奥にワンコのブースが続いています。

私は、もちろん手前のにゃんこブースで立ち止まって、

いつものようににゃんこを眺めていました。


すると奥のワンコブースにふらりと行ったよっしーが戻ってきて、

「ちょーかわいい犬見つけた!俺のジェリー見つけた!」と

今までにない興奮具合。

注※ジェリーはその当時二人で夢中だった俳優からつけられたもの(汗)
   ちなみに英国俳優ジェラルド・バトラー(爆)ファントムです。



えっ、犬?君、犬苦手なんじゃ・・・。

と思ったものの、興奮状態のよっしーに連れられて、

にゃんこブースを満喫することなく、ワンコブースに移動。


「ほら、こいつちょーかわいくね?」

070814.jpg
(当時よっしーが盗撮した(仮称)ジェリー)


しかし、ワンコ飼いを諦めていた私は、

「パピヨンって犬種なんだ~。かわいいね。寝てるから行こ。」とあっさりその場を後に。


が、今回のよっしーは何かが違っていました。

ホームセンターの本館に移動してもジェリーの話ばかり。

しまいには、その場でパピヨンについて

ドッグトレーナーの学校に行っている従妹に電話で聞く始末。

これが、何事にも腰の重い夫か!と目を疑いました。


<続く>


ひっぱるネタでもないのに
すみません(>_<)





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
可愛い~!! この可愛さならよっしーさんが
秒殺されてしまったのが分かります!!

実は我が家も最初JUNはワンコのお迎えに反対でした
正確に言うとなれてなかったんですね~
説得するのにペットショップに何回も通ったのを
思い出しました
レポの続き楽しみにしてますね!

P.S.
ペケちゃん18歳ですか…大往生ですね
きっとマロンちゃん&こむぎちゃんを
守ってくれてると思いますよ
2009/05/27(水) 20:34:17 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
No title
お盆の期間中に運命の出会い!
きっと、ペケちゃんが引き合わせてくれたのでしょう・・・
もしかして、旦那さんの体に取り憑いてたかも?
しかし、こんなカワユシをみてジェラルド・バトラーと結び付けるとは!
凄い想像力・・・(笑)
2009/05/28(木) 06:43:55 | URL | tak #-[ 編集]
No title
本当はめちゃくちゃワンコ好きで腰が軽かった?よっしーさんv-411
2009/05/28(木) 07:09:26 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
ベビっこマロンちゃん
きゃわいいー★
今もかわいいけど
やっぱりベビちゃんの頃の
コロコロっとした顔は、癒されるねぇ~(★▽★)
2009/05/28(木) 07:27:41 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
☆お返事です!
☆MIYUさん
本当に秒殺されたらしいです。
オレと目があった。って今でも言ってます(^_^;)

えっ、JUNさん反対だったんですか~(◎o◎)
JUNさんはラッちゃんにメロメロっていう
勝手なイメージがあったんですが、
最初は違ったのね。
それとも王子が来てから変わったのかしら?

ペケが守ってくれてるとうれしいです。

☆takさん
お盆にお家に帰ってきていたペケが
我が家にマロンを引き合わせてくれたのなら
うれしいですね~。
なぜバトラーなのか私にもさっぱりで(+o+)

☆まちゃこさん
この当時はマロン限定でワンコ好きでしたが、
いろんなお友達に会って、
ワンコ好きになってきてるような気がします。
今でも腰が軽いとは思いませんが・・・(^_^;)

☆ミサさん
他の犬種のパピーちゃんがどんな感じなのか
あまり知らないんですが、
パピヨンは本当に2、3ヶ月の頃は
ぽよぽよなんですよ。
今と全然違いますよね。
2009/05/29(金) 12:33:56 | URL | かずみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
