パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

迎えるか迎えないか
2009年05月29日 (金) | 編集 |
(マロンの来た頃の話第三話です)


次の日(8/15)

夫は会社で早速パピヨンについて検索した模様。
(うちには当時、PCがありませんでした(汗))

もしや本気?まじで犬飼える?
半信半疑なまでもちょっと心動いた私は、
仕事で遅くなるよっしーの代わりに
この日もそのホームセンターに足を運んだのでした。

いた!いたよ!
目が合っちゃってね、
そんでもってガラス越しに私の手をペロペロ舐めてるの~~!
うお~~~~!!
飼う?飼っちゃう?
もう私は瞬時にワンコ飼いモードに!
昨日とは打って変わって、
後ろ髪ひかれる思いでその場を後にしたのでした。



また次の日(8/16)

今度は、仕事帰りにホームセンターに立ち寄ったよっしーから
「アンジーかわええ」のメールと共にこんな画像が送られてきた!

070816.jpg

注※パピヨンが女の子だったためアンジーに変更。
   ちなみにアンジーは、夫婦で好きなアンジェリーナ・ジョリーから。


そして、ここで驚愕の事実が。
夫はショップの人に誘導(誘惑?)されて、
どうやらアンジーを抱いちゃったらしい・・・(^_^;)

うちのコ決定でしょ!(^∀^)


と、ここで問題が。

犬を飼ったことがない夫。
昔ながらの飼い方で外飼いの雑種を1年ほどしか飼ったことのない私。
(しかも、脱走して行方不明になった(泣))
大丈夫なのか?(いまさらの不安)

帰ってきて、家族会議。
議題「アンジーを迎えるか迎えないか」
犬飼いの人に聞く。「大変だけど楽しいよ」
猫派の人に聞く。「犬は世話が大変だよ」
うん。どっちも正しいと思う。

いや~悩みましたよ。
散歩とか毎日できるか自信ないし、ちゃんと世話できるのかなって。
(なんかもう既に辞めた方がよさそうな考えだな・・・)

しかし、最後には
「一度きりの人生。飼いたい気持ちがあるのなら
ワンコと一緒に暮らしてみようではないか!」

という思いに行きつき。

アンジーを迎えることに決定~!

アンジーを見つけて3日目。
我が家はワンコを迎えることにしたのです(^O^)/

<続く>

えっと続きます(汗)



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
アンジー!!笑
3日で決断☆
早いですねー★
ウチも、夫婦そろってワンコ初めてなんです。
そして、慎重派のA型さんがいるので
まずは勉強から…で、
飼うまで3ヶ月以上はかかったかも…(^^;
そうだよね♪
一度きりの人生だもの♪

2009/05/29(金) 08:12:19 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
うちのモカさんもココロは決まっていたけど2日悩みましたね
アンジーからマロンちゃんに名前が変わった訳は次回なのね~楽しみだな
2009/05/29(金) 10:10:39 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
まさに一目ぼれ☆ですね。
旦那さん貫禄があるから「よっしーくん」って
可愛いイメージじゃないのだけれど(失礼っ!)
気になってホームセンターに寄っちゃうなんて
一瞬でメロメロになっちゃった証拠ですよね。
私もワンコを迎えると決めてから飼いはじめる
まで10日程でしたよ。
それも!お目当てがいたわけじゃないからワンコを
さがす時間を入れて10日なのでサークル等などの
準備はほんの数時間のポチッ買いで済ませました。(笑)
2009/05/29(金) 21:51:55 | URL | ひなコ #mQop/nM.[ 編集]
☆お返事です!
☆ミサさん
えっ、うちも慎重派のA型
のはずなんですけど・・・二人とも(爆)
ミサさんはしっかりお勉強されたんですね。
えらいわ(^_-)-☆
うちは、何をひらめいたんだか
こんなことになってました(笑)
ワンコ飼えたからいいけど~(*^_^*)

☆まちゃこさん
そうでした、
まちゃこさんも店頭で一目ぼれだったんですよね。
それでは2日間気が気ではなかったですね。
あんなにかわいいんですから♪

☆ひなコさん
完璧に一目ぼれです。
隣にいるのは本当によっしーくん(笑)か?
と思いましたよ。
本当に気が入った時だけは
行動が早いんですよね・・・(^_^;)

おっ、その時からすでに
ポチッ買いの女王だったんですね!
私は自制心がないので
ポチッ買いは控えております(笑)
2009/05/30(土) 07:47:43 | URL | かずみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
