パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

那須旅行 -最終章-
2010年11月02日 (火) | 編集 |

このお宿のチェックアウト時間は11時。

まだ時間があったので、

我が家はお宿でのんびりしていくことにいたしました。

よっしーはいそいそと朝風呂2回目に旅立ち、

私とマロむぎはお部屋でゴロゴロ。


P1160086-1.jpg
LOVINさんに頂いたプーさんを早速いたぶるマロン


最後にドッグランで遊んでいこうと思っておりましたが、

ゴロゴロし過ぎて、ギリギリのチェックアウトに。

いや~本当にいいお宿でした!

ここにのんびりしに来るだけでもいいな~と思える空間でした。

絶対にまた来たい!!




さて、那須に降り立ってみたものの、

ロビン家におんぶに抱っこ状態だった我が家。

途方に暮れてしまいました( ̄▽ ̄;)


P1160104-1.jpg
とりあえず、一番近い観光地“南が丘牧場”に立ち寄ることに




P1160103-1.jpg
やる気が感じられないマロむぎ




P1160089-1.jpg
お疲れモードのマロむぎはカートIN (写真はプンスカですが)




P1160091-1.jpg
しかし、牧場内はなぜか砂利道なので、押しずらいことこの上なし(; ̄Д ̄)




P1160092-1.jpg
常に箱乗りのマロむぎ




P1160093-1.jpg
お食事中の馬さんにインネンをつけるマロむぎ




P1160094-1.jpg





P1160095-1.jpg
草原




P1160096-1.jpg
乗馬コースの馬さんに文句を言うマロン




P1160098-1.jpg
ロバさん達を見学したり、

おみやげ屋さんをひやかしたりして遊んで行きました。




さて、次はどうするか?

実は、ひなmamaさんあっさーさん姉妹のブログを見て気になっていた

那須どうぶつ王国”のドッグランに行ってみようかな?

と考えたのですが、

姉妹双方すでに“ち~ん”でございまして、あえなく断念( ̄▽ ̄;)




「え~と、どこがいいかなー・・・」 (まったくのノープラン)

ナビるのも忘れてボーっとしていると

よっしーくんがある所で車を停めました。



着いたところは、

P1160106-1.jpg
ステンドグラス美術館


確かココはお友達のぽこめいさんのオススメスポット!!

俄然やる気になったわたくし (ゲンキン)

P1160108-1.jpg

こちらの美術館では、

アンティークのパイプオルガンとオルゴールの生演奏が聴けるのです。

演奏中に静かに出来るはずのないチンピラ姉妹は

“ねんねこタイム”という名のお留守番( ´艸`)

演奏時間がずれているので、両方ゆっくり聴くことが出来ました(*´▽`*)



そういえば、この後、

ペニーレインでお茶して行こうという事になり、

また宿まで戻ったのですが、

平日の14時にもかかわらず、激混み(>_<)

“パンがあるからいいよね・・・”と車を降りずに立ち去ってみました。




そしてお次は

P1160115-1.jpg
那須ガーデンアウトレットへGO!




P1160113-1.jpg
吠えると閉められる仕様で先に進みます。
(要するにほとんど閉められている)




P1160109-1.jpg
しかし、マロむぎ以上に体力のないわたくし




P1160111-1.jpg
アウトレット内をプラプラしただけで帰ってきました。

戦利品ゲットならず。




ということで、体力のなさが写真枚数にも反映され、

1日目、お宿と150枚ずつ撮っていたにもかかわらず

2日目の枚数はたったの30枚。ハハ。

(なので、とりあえず山とか草とかも載せておきました)



でも、那須っていいですねー(*´▽`*)

ドライブしているとワンコOKお宿をたくさん見かけます。

カフェも多いし、他にもワンと一緒に楽しめる施設がたくさんあるので、

ぜひまた行ってみたいです。



最後に
P1160129-1.jpg
マウントジーンズのゴンドラの記念写真


思わず手に入れてしまいました。

ワンとの思い出を売られると弱いわー( ̄▽ ̄;)

ディズニーの記念写真にはまったく手を出さないのに(笑)

3パピともカメラ目線なのでお気に入りです(*´▽`*)

いい記念になりました!!





ということで、1泊2日を4回にかけてアップしてみました。
マロむぎとの初旅行しかもロビン家とご一緒させていただき、
本当に楽しく過ごすことができました(*´▽`*)
ロビン家の皆さま、何から何までありがとうございました!

(初旅行記 -完- )

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


コメント
この記事へのコメント
No title
ゆるゆる旅行記、私も一緒に楽しめたよ^^
色んな所に足を運んだのね!
那須は、やはりワン連れには良いよね。
お天気も良かったし、仲良しのお友達との旅行なんて
最高の旅行だったね^^

イマジンドック、良かったんだ!!
私もやはり泊って実体験せねば^^
マウントジーンズのプール(池)もまだあったの?!
あれ飛び込み子いるんじゃないの~^^;
ステンドグラス美術館の生演奏どうでしたか~?
あぁ~また那須行きたくなっちゃったよん^^
2010/11/03(水) 18:53:07 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
No title
姫と妖精のメルヘン・ツアーもこれで終了。
なんだか、淋しいような気分になってしまいましたよ。
私が行ったわけじゃないのに。(笑)

那須って、とってもステキな所ですね!

そのうち、軽井沢にもおいでませ~。

あと

黒カメラの世界にも・・・

うん、てぐすね引いて 待ってるから・・・
2010/11/04(木) 06:48:38 | URL | tak #-[ 編集]
No title
かずみん家に遅れて那須に遊びに行った我が家
同じくマウントジーンズの記念写真を買っちゃいましたよ
こんなところで仲間がいたとは。。。
2010/11/04(木) 13:30:54 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
お返事です!

●ぽこめいさん●
楽しんでいただけましたかー!
いや~、事前にぽこめいさんに
オススメをお聞きしておいてよかった(*´▽`*)
フラワーワールドとステンドグラス美術館に
足を運ぶことが出来たのはぽこめいさんのおかげです。

イマジンさんよかったですよ(*´▽`*)
nicoちゃんもこむぎと一緒で
たくさんのワンコにはしゃいじゃうと思いますよ!
マウントジーンズの池まだありました。
こむぎがダイブしてしまうんで、かなり警戒してました(笑)

ステンドグラス美術館の生演奏すごくよかったです!
王道ですが、パイプオルガンの“威風堂々”と
オルゴールの“星に願いを”が素敵でした(*´▽`*)
私もまた行きたいです!


●takさん●
“姫と妖精のメルヘン・ツアー”!!
またまたステキネーミングをありがとう(*´▽`*)
私も寂しいッス(´・ω・`)
何ヶ月も前からこの日を楽しみにしていたので。

那須いいですよー。
でも軽井沢も行きたいなー。
軽井沢だったら呼び出し可能なのかい( ̄ー ̄)

きゃー、黒カメラの世界・・・
最近やっぱりお勉強しなきゃだめよね?って
なってきてる所ー(笑)


●まちゃこさん●
モカ家も那須に行かれたんですねー。
蓮家が行った時は記念写真なかったらしいですよ。
最近出来たのかな?
やっぱり買っちゃいますよね(≧m≦)
2010/11/04(木) 21:24:15 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
