パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

青葉の森ドッグラン初出陣!!
2010年11月05日 (金) | 編集 |

11月3日。

我が家のマロむぎ、青葉の森ドッグランデビュー致しました!

P1160455-1.jpg
縦ではなくぜひか横にジャストで納まるマロむぎ


登録をしてから早8ヶ月、

“パピヨンの聖地”と呼び声の高い (って自分で勝手に命名したんだけど)
 
青葉の森ドッグランに

まだ一度も足を踏み入れたことがなかった我が家 (遅っ)

同じ登録証で利用できる、北総花の丘公園や柏の葉公園は行ったのにね。


P1160460-1.jpg
マーちゃん、テンション上げてこー!


というこで、この日、

残念ながらわたくしに連絡先を知られてしまっている

千葉パピッ子たちにお声を掛けさせていただき、

みんなでランランラン♪してきましたですーヾ(≧▽≦)ノ

P1160461-1.jpg
小型犬用ドッグラン


3公園の中で、一番小型犬用ドッグランが広いかも。

この広さなら普通に楽しめますね。

ベンチも日陰もあるし、飼い主にも優しい~(*´▽`*)



P1160465-1.jpg
「アニ子はなぜここにいるのですか?」

本犬はちっとも望んでないのに

私に無理やり登録を命じられたかわいそうなお方、アニーちゃん


アニーちゃんはマダパピッ子だからお節介にも

クレレくんりりnicoちゃんとお友達になってもらいたかったのー。

そうしたら血もつながっていて、親戚さんだったみたい!



P1160470-1.jpg
りりぃ姐さんはお隣の競技場のピストルの音が苦手ですでに終了気味



P1160498-1.jpg
妹nicoちゃん、後ろ姿でごめんねー。

でも“波平”でnicoちゃんってわかるから許してー(^▽^;)



P1160474-1.jpg
りりぃ姐さんに一生懸命勝負を申し込んでいるのは
スポーツ万能兄弟、兄のクレレくん


りりぃちゃん、現在絶賛勝ち逃げ中!(笑)

絶対クレレくんの挑発に乗らないのでありました。



P1160503-1.jpg
弟、カイナくん。

一番下で甘え待ちしてるカメラ目線のしか撮れてなった。

いつまでもかわいいかわいい末っ子キャラでいて欲しいな。



P1160500-1.jpg
そして、ランは20分で飽きる男、蓮くん

あとはママばかりを見つめて、そしてママとまったり~。

羨ましいぐらいのママッ子です。



あれ?ところでうちの子たちは?
P1160477-1.jpg
いやがるアニーちゃんに無理やり絡むこむぎ



P1160493-1.jpg
“勝手に警備犬”なマロン



P1160496-1.jpg
切り株の上でも周囲の警戒を怠りません。



飼い主はというと
P1160469-1.jpg
“1よっしー”でニヤニヤ



P1160483-1.jpg
“1かずみん”でウハウハ

はい、自由な家族ですみません(; ̄Д ̄)(右端でマロンがまだまだ警戒中)



P1160481-1.jpg
りりぃちゃんのプルプル加減が限界に来たので、

公園にお散歩に行きましょうかね。(おぐパパに耳を塞いでもらってるの図)



P1160509-1.jpg
最後に、カイナくんがフリスビーの腕前を披露してくれました。

まだ10ヶ月、本当に将来楽しみなぐらい板についていました。



この日、りりぃちゃん&nicoちゃん姉妹が
P1160512-1.jpg
森の妖精に対抗?して、田んぼの天使の装いで来てくれました!



P1160513-1.jpg
天使が羽背負ってたら“天使そのもの”ですよ!

ハーネスになってるんです。似合ってて、ちょー可愛い~♪



P1160520-1.jpg
おぐママお気に入りスポットで記念撮影


みんな上手に前足をかけてポージング出来ました!

やっぱり蓮くん背丈が抜きんでてるね。

ちなみにマロンはバッグで嵩増ししております。



P1160522-1.jpg
なんだか右の3パピが笑えるし、りりnicoちゃんが天使の形に見えた一枚




P1160525-1.jpg
みんなまだまだ元気!がしがし歩いてますよー。



P1160530-1.jpg
お!クレレっちのお顔が撮れた!



P1160534-1.jpg
青葉の森は木々も多くて、エリアがいろいろわかれているので、

お散歩のし甲斐もありますねー。

次はピクニックランチもいいかも!お昼寝し放題(笑)



P1160535-1.jpg
ちょっと一休みなカイナくん



では、ランチに行きましょう!

と蘇我のKELに向かったのですが、リニューアル改装中(T_T)

皆さま、幹事の情報不足でもたついてしまって

申し訳ありませんでした<(_ _)>


ということで、メリードッグに行ってみました!

普通の席では大人数過ぎるので、

パーティールームを借りてみました。(休日1時間1000円)

実はちょっと気になっていたので我が家的にはラッキーでしたが、

皆さんに別途部屋代出させちゃって申し訳なかったです(;_;)




でも、室内ワンコノーリードOKで、ソファ席なのでかなり寛げます。

P1160539-1.jpg
イモ洗い状態のパピズ



P1160544-1.jpg
ワンコ用ソファ



P1160548-1.jpg
このお部屋の形態を凝縮した一枚

ワンコは自由、頑張るパパママ(笑)



P1160546-1.jpg P1160547-1.jpg



P1160545-1.jpg
今日は何気にパピズと絡みまくっているよっしー



P1160551-1.jpg
ぽこめいさんとかおりんの間をちゃっかりゲット


元気元気なパピズとて、

やはりラン&お散歩の後ではネムネムタイム。

みんなパパママの側で寛いでいるのに

部屋全体を使って盛り上がってる子が若干2パピほど。


P1160559-1.jpg
nicoちゃんとこむぎのバトル開始!



P1160560-1.jpg
潰される



P1160562-1.jpg
逃げる (pigupapaさんのモザイク外したーい、デレデレです)



P1160564-1.jpg
寛ぐ



P1160571-1.jpg
寝る

落ちかけのカバンの上で寝る子がいますか?

しかもそれはぽこめいさんのカバンですよ( ̄▽ ̄;)



ということで、

カフェでの2時間もあっという間でしたが、

(やっぱりお前が一番しゃべってると言われたKみん)

すっごい楽しかったですーo(≧▽≦)o

皆さん、マロむぎの青葉デビューにおつき合いいただき

ありがとうございましたー。






そろそろやらなきゃいけないことがあるんだよねー( ̄▽ ̄;)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑


コメント
この記事へのコメント
No title
先日は有難うございました。
楽しかったですね~、、、(*´ρ`*)ホワワーン

あらためて見ても、パラダイスでしたね、カフェ。自分がどんな顔していたのか?見たいような見たくないような、、、。

しかし、上手いこと1回でまとめますね (゚∇^d) グッ!!
ウチも次でまとめるつもりなんですが、どうなるかな?
2010/11/05(金) 22:16:31 | URL | pigupapa #-[ 編集]
No title
森の妖精姉妹の華麗なる聖地デビューに、
田んぼの天使達、お付き合いでき
まっこと光栄でした^^

底抜けnicoの↑↑テンションに、
こむたん最後まで、付き合ってくれてありがとう!!
マロ姐さんの警備、意外な姐さんの姿が見れて楽しかった~

蓮ちゃんとチエックがお揃い~と喜んでいたら、
かずみんさんともお揃いだったのね^^
これからはチエックん,sと勝手に呼びます!
これも気がついたけど、pigupapaさんランでもメリーでも
何気にパピに囲まれタイプで、何とも羨ましい図!
何か秘策があるんか?!

またパピパラ三昧で遊んでくださいね。


2010/11/06(土) 06:20:46 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
No title
この日はちょー快晴だったもんね~♪
みんなイキイキしてる~(>▽<)
ウチも青葉に行けばよかった…
はぐさん的には…行かなくてよかった??(^^;
2010/11/08(月) 07:49:38 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
連れて行ってくれてありがと~♪
こむたんもnicoちゃんという絶好の遊び相手ができて
楽しそうだったね~!!
これだけお友達がいたから、蓮も今回は4~50分はもったような(笑)
しかし集合写真、蓮は足かけて立ち上がらなくてもよかったみたい(笑)
マロむぎちゃんと共にあの場所が気に入ったらしくずっと3匹でポーズをキープしてたね!
2010/11/08(月) 18:31:00 | URL | かおり #-[ 編集]
お返事です!

●pigupapaさん●
こちらこそありがとうございました!
本当に楽しかったですねー。

我が家のカメラにおさめられたpapaさんのお顔は・・・
ず~っとおんなじ顔でニヤニヤされてましたよー(爆)

コンデジでドッグランはきつくて、
あまり写真がなかったんですよね。
pigupapaさんはきれいなお写真なので
ランの写真とかいっぱい載せて頂いてこちらも楽しめましたよ!


●ぽこめいさん●
こちらこそ聖地デビューにおつき合いいただき、
ありがとうございました!
こむぎに仲のいい女友達が出来て、本当にうれしい。
nicoむぎはパピヨンぽくないところがそっくりですよね。

チェックん’sですか!
わたし結構チェック持ってるので加入資格ありですね!

pigupapaさんはやさしいオーラが漂ってるから
パピ達も安心して近寄っていけるんでしょうね。
わたしの場合、下心が見え見えですから(苦笑)
アニーちゃんにも逃げられて・・・(; ̄Д ̄)


●ミサちゃん●
本当にいいラン日和だったよー。
みんなかなり満喫してた!
今度は青葉出没情報メールするね!
頑張れはぐちゃん!!(≧m≦)


●かおりん●
いえいえ~、途中で拾うだけだから。

nicoちゃんとこむぎは本当にテンションが一緒でびっくりだよね!
これからどんな関係になって行くのか楽しみ~♪
蓮ちゃんもひとりで来るよりは楽しめただろうね。
気になる存在、クレレ&カイナ兄弟がいたから尚更だね。
そのうち3パピで爆走してくれるかな~。

確かに蓮ちゃんお座りでも大丈夫だったかも(笑)
でもみんな同じポーズでお写真撮れて楽しかったね!
蓮ちゃんが一番ピーンとなってて笑っちゃったよ。
2010/11/09(火) 20:13:05 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
