パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

セッション後のマロむぎ
2010年11月18日 (木) | 編集 |

私もよっしーもマロンとこむぎ
どっちがより好きとか考えたこともありませんでしたし、
2パピを同じように愛しているつもりでおりました。
ただ、“先住犬を優先に”ということにこだわり過ぎてる行動が、
こむぎに寂しい思いをさせているのでは。
という思いにとらわれ過ぎていたのかもしれません。
はじめはこむぎのことが心配で受けたセッションでしたが、
今回アニマルコミュニケーションを受けて
実はいろいろ思う事があったのはマロンだったと気づかされました。

姉(先住犬)という自覚があって、
後から来たこむぎに犬社会のルール、家庭のルールを
いろいろ教えているにもかかわらず、自分を無視してやりたい放題。
飼い主もそんなこむぎを叱らず、どんどんこむぎがいい気になっている。
これってあまりいい状況じゃないですよね・・・。
そりゃ年中プンスカしてるわけだ。
マロン、よく我慢してくれていたなと思います。
マロンの寂しい気持ちに気づいてやることが出来て本当によかった。

このセッションを受けてすぐにこむぎは2歳になりました。
葉月さんからこの時期の導きが一番大切になってくると教えていただき、
飼い主がしっかりしなきゃなと改めて思いました。

しかし、次の日から早速頑張ってしまったわたくし( ̄ー ̄)
頑張りすぎてこむぎの様子が若干おかしくなってしまいました。
今までもこむぎはかあたんのこと
“怖い”って感じていたみたいだけど(まだ根に持っている)
こむぎに甘甘で、根気よくダメなものはダメと教えてこなかったのです。
これではいかんと早速アドバイス通りに
いたずらがエスカレートした時に
ケージに入れて完全無視作戦を決行してみたのですが、
こむたん、葉月さんにご指摘受けたようにキャパがものすごく狭いので、
すぐ寂しくなってお腹ゆるゆるちゃんになってしまいました・・・。
結局また甘甘かあたんに戻りつつあるダメダメかあたんです(TwT。)

マロンは、お話を聞いてもらってすっきりしたのか、
以前より落ち着いた気がします。
今までも私の話を聞いてくれていましたが、
今は前以上に私の話を理解しようと心を傾けてくれている気がします。
本当に愛おしくてしかたがない(*´▽`*)
毎日懲りもせず、
“マーちゃんはかあたんのかわいいさん♪ぶちゅー”ってやってます。
もちろんこむぎにも。ウザがられてますけど。

ワンコはヒトの言葉がわかるんですって!
たとえ“言葉”として理解していなくても
発せられるエネルギーだとか空気などで伝わっているとのこと。
なので、これからもどんどんマロむぎにお話しを聞いてもらおうと思います。
普段飼い主さんが話しかけをたくさんしているワンコは
セッションでもたくさんお話ししてくれるそうです。
ワンコもいっぱい話をしてほしいのかもしれませんね(*´▽`*)

ちょっとご紹介するつもりが
3エントリーも使う超大作になってしまいましたが、
これでマロむぎのアニマルコミュニケーションの
初セッションレポートを終わります。

今回、マロむぎとお話しして下さったのは、
夢犬虹色癒店の葉月さんです。
今月から本格的にアニマルコミュニケーターとしてデビューされました。
ご興味のある方は、ぜひご覧になって下さいね。


≪おまけ≫
セッション後、げんままさんちのケイトちゃんと遊びました!
101003_1625~01-1

フードファイター1,2,3のそろい踏みは圧巻でしたよ(笑)
そして、感じたこと。
“フードファイターはグルメにあらず!!”
ケイトちゃんも味気ないマロむぎフードにも喜んで
ウマウマダンスしてくれました(*´▽`*)
これからもよろしくね~。ふふふ。




ということで、皆様、
我が家と遊んで頂ける時は、
姉の自覚のあったマロン姉さんから挨拶してやって下さいね(笑)

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
いや~考えさせられました。
全3話、真剣に読ませていただきましたよ。とても参考になりますね。

我々が思っている以上に、ワンコたちは分かっているのですね、いろいろと。

ウチも葉月さんにお願いしようかと、検討中でございます。


(*゚0゚)ハッ!! でもこれでマロンちゃんのプンスカが見でなくなったら、ちょっと寂しいかも(笑)。
2010/11/18(木) 22:44:18 | URL | pigupapa #-[ 編集]
先日はまるのお誕生日にお祝いいただきありがとうございました☆
マロむぎちゃんのアニマルコミュニケーション、うるうるしながら読みました~
人と同じようにわんこも沢山感じ、考えているんだよね
草木にも思いはが通じるように、プラスの思いもマイナスの思いも
大きなエネルギーとなってわんこに通じているのよね
逆もまたしかり、日々わんこのエネルギーをしっかり感じとって行かなくちゃね
そんな風に思いました
かずみんさん、貴重な体験を共有してくれてありがとう☆

それにしても、実際にまるけんがどう思っているかは別として
読み進むに連れて、まるで私が体験したような気分に☆
マロむぎ姉妹の関係、まるけんにかぶる・・・・(笑)
2010/11/19(金) 07:32:20 | URL | ぱらちゃん #-[ 編集]
No title
レポってくれたおかげで
色々参考にさせてもらいましたー♪

読んでて、かずみんの
マロむぎへの愛が
とーっても伝わってきます(´▽`)
私、はぐさんとの会話
出来てるかなーって思っちゃった。。。
いつも一緒に寝てばっかり…(--;
ちょっと反省…。
2010/11/19(金) 08:07:41 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
こんにちは(^^)
全3話、拝見させていただきました~。
とっても興味があったアニマルコミュニケーションルポ、
ありがとうございました♪
受けてみたい気持ちと、何言われるのか怖い気持ちと
半々です(信頼されてる自信なし(^^;)
とりあえず、毎日たくさん、話しかけます!(笑)
2010/11/19(金) 16:11:58 | URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]
No title
こんばんは。
何となく・・・気になって遊びに伺ってみれば
記事になってましたwww

そして宣伝ありがとうございます♪


マロンちゃんは、よっしーさんと同じエネルギー。
でも、ご縁があるのはかずみんさん。

こむタンは、かずみんさんと同じエネルギー。
でも、ご縁があるのは、よっしーさん。

お互い、パートナーと同じエネルギーを持ち
お互いの姿を客観的に見せている様ですね。

ご夫婦の絆をギュっと深める妖精ちゃん達。

素敵な関係ですねw

前にもコメさせて頂きましたが・・・
母ちゃんは怖い方がwankoは安心なんですよ。

自分の身を自分で守る必要がないから。

自然界だったら
リーダーが弱いって有り得ないでしょ?

おウチで家族、子供以上に愛情を注いでいても
やっぱり、動物さんと人との温度差はあるものです。

自然界に身を置いていなくても
wankoは強いリーダーの懐でぬくぬくしているのが
幸せなんですよ~♪

これからも
沢山、お話しして、chu★して抱きしめてあげて下さい。

かずみんさん一家がより深い絆で結ばれます事を
心から願っております。

この度は、ありがとうございました。

2010/11/20(土) 00:19:06 | URL | 葉月 #-[ 編集]
No title
あら!妹に先越されてるし(笑

マロむぎ姉妹のセッション、アップしたんですね~。
何だかマロンちゃんのメッセージにホロリと来てしまった私…
ワンコの言葉はいつだって愛に満ちていますね。

こむたんの「かあたん怖い」わろたw
ちなみに、うちはケイトは私を怖いと思っていないかもしれませんが
主水は確実に私を怖いと思っていると思いますよ~ww

そうかぁ…マロンちゃん、甘え下手さんだったのね。長女の宿命かしら。
よーーし!今度のワッショイはマロンちゃんをらちっちゃおう♪
2010/11/20(土) 12:55:18 | URL | げんまま #AmUKcR1I[ 編集]
No title
感動の三部作でした(涙)

こんな事が出来る、葉月さんにも感謝ですよね♪
ワンコの話しが聞けるなんて、想像も付かない事でしたから。

マロンちゃん、こむぎちゃん、同時に挨拶していたつもりだけど、それでもやっぱりガンガン来てくれるこむぎちゃんから話しかけちゃったりしてたかもね~(汗)
次はちゃんとマロンちゃんから挨拶させて頂きますよ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

私はかなりアマアマだから、怖いとは思われてないだろうな~しっかりしないといけないのね♪

色々考える事はあっただろうけど、記事にしてくれてありがとう♪
2010/11/20(土) 19:30:46 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
No title
おおー久々に来てみたらアニコミュうけたんだね~
しかもうちより先になるとは・・・
今度どんなこときいたらいいかおしえてね

こむたんすぐゆるこになっちゃうんだね
なかなかむずいね

2010/11/20(土) 20:18:10 | URL | ゆきべえ #-[ 編集]
No title
ワンコは言葉がしゃべれませんからね~。
なのに、こんなに分かってくださる方がいらっしゃるんですねぇ。

今度お会いしたときには、ちゃんとマロンちゃんから挨拶しますね!
でもこむぎちゃんが、我先にやってきそう(笑)w

自分はキャスの言葉を知りたいかと言われると・・・
う~ん、今のところはいいかな。
思いこみでしょうけど、キャスの言わんとしてることは分かる気がするし、キャスも私が言ってることを分かっている気がしてるので。
分からなくなったら、是非ともお願いしてみようと思います。
2010/11/20(土) 23:41:45 | URL | kanon #X6AIgIjQ[ 編集]
No title
マロむぎちゃん、お疲れさま~~~
マロン姉ちゃん、クールな甘えん坊さんなのですね~可愛いですよ♪
ウチのマロン姉はクールで自立タイプなんですって!!ほっといてほしいタイプ(マロン自身の老後も)・心配無用タイプ・・・こちらは寂しいけど。。。
こむたん、キリもそうだけど次女としては複雑だけど、迎え入れる家族側にも色々感情のコントロール難しいですよね!日々試行錯誤で。。。
我が家はキリに愛情不足だったことと、マロンの自立が改めてわかったので凄く楽~^^今じゃキリリにベタベタしてます~
これって、自分の性格改善にもなるんだなーって思う。

今後のマロむぎ姉妹乞うご期待かな?お会いしたいですね~~~♪
2010/11/21(日) 13:56:25 | URL | きりまろ #-[ 編集]
お返事です!

●pigupapaさん●
3話読破頂きありがとうございます。
参考にしていただけるなんてうれしいです。

私たちが思っている以上に
ワンコは愛情をもって考えてくれてるみたいですよ。
アニーちゃんも考えてらっしゃるんですね(*´▽`*)

でも、本当に最近例の角度から拝んでも
プンスカしてないんですよ!
私もちょっと寂しいですが(笑)
よかったのかもしれませんね。


●ぱらちゃん●
読んでいただきありがとうございます。
本当にワンコもヒトと同じようにたくさん感じ、考えてるんですね。
細かいことですけど、
結構家の中で黙々と家事をこなしてることがあるので、
そういう時、こむぎなんかはじっとこちらの様子を覗ってるんですよ。
なので、今かあたんこんなことしてるんだよーって
お話してあげることも必要なのかなって思いました。

一緒に共有してくれてうれしいです(*´▽`*)
そして、疑似体験していただけたようで(笑)
カラーだけじゃなく、キャラもまるけんくんと丸被りなんですよね(笑)
けんちゃんがちょっと遅めの5ヶ月で家族になったことも。
でも大丈夫!!
まるくん、けんちゃんの笑顔は母ちゃん大好き!って伝わってきますよ!


●ミサちゃん●
読んでくれてありがとう(*´▽`*)
参考になったかな?

愛、伝わった?
マロむぎにももっとちゃんと伝わって欲しいわい(笑)
はぐちゃんはミサちゃん大好きでしょー。
はぐちゃんと会話してると思うけどな~。


●ルカさん●
読んでいただきありがとうございます。
信頼されてないということはないと思いますよ。
ママさんのチャレンジに
おうちゃんしっかり応えてくれてるじゃないですか!
おうちゃんならママさんの話いっぱい聞いてくれると思います(*´▽`*)


●葉月さん●
今回は本当にありがとうございました!
今回記事にするにあたって、
またいろいろ考えることが出来てよかったと思います。
葉月さんに認めていただける記事になっているか
若干不安ではありましたが。

エネルギーと縁の話、心に染みました。
私たち夫婦に絶対不可欠な姉妹。
これからも大事にしていきたいと改めて思いました。

そして、強いリーダーの懐でぬくぬく
幸せ感じてもらえるようにこれからも
頑張って行きたいと思います。


●げんままさん●
はい、アップさせていただきました!
「ワンコの言葉はいつだって愛に満ちてる」
本当にそう思います。
深く考えてくれてるんだってうれしくなりました。

うんうん、確かにケイトちゃんは怖いと思ってないかも( ´艸`)
“ママまた何か言ってるー”って感じでしょうか?(笑)

この日はモンモンにも会えてうれしかったです。
モンモン、本当に元気ッ子でした!
こむぎがタジタジってびっくりでしたよー。

ぜひぜひマロンのこと抱っこしてやってくださいね。
抱っこ大好きなんですよー(*´▽`*)


●むぅむぅさん●
感動の三部作(照)
読んでいただいてありがとうございます。

マロンの気持ちに気づいてあげることが出来て、
今回のことは本当に葉月さんに感謝です。

確かに挨拶はガンガンなこむぎからになっちゃいますよね(^_^;)
先頭でアピールしてるんですもの( ´艸`)

あら、むぅむぅさんアマアマかあたんなんですね(*´▽`*)
こはここちゃんはどんな風に思っているのかな~?
葉月さんに怖いはいい事とおっしゃっていただいても
一言目ということがさすがになみだ目でございましたよ(;_;)

こちらこそありがとうございます。


●ゆきべぇさん●
はい、縁あって今回お友達のところでセッションしていただきました。
今度お話しましょうね。

こむぎ、繊細なところもありまして、
なかなか難しいお子でございます(^_^;)


●kanonさん●
今回、マロむぎのことがより深く理解することが出来て、
この機会を与えてくださった葉月さんに
本当に感謝しています。

あ、kanonさんのキャスくんをわかっているって本物だと思います。
今回、セッションを受けてみて、
やっぱりそんな風に思っていたんだ~ということも多々あって、
それは飼い主がその子のメッセージを受け取ってるってことなんですって。
コミュニケーターの方はそれがよりいっそう鮮明に
感じることが出来るんでしょうね。

マロンに挨拶よろしくお願いいたします(笑)


●きりまろさん●
ありがとうございます!
今回、葉月さんにセッションしていただけたのも
きりまろさんの記事に背中を押していただいたからですからね。
きりまろさんにも感謝です。
そして日々試行錯誤、本当にそうですね。
毎日あーでもないこーでもないと頑張っております(^_^;)
キリリちゃん、ご近所さんにも顔つきが変わった
って言っていただけたって聞いて私までうれしくなりました!
マロン姉さんに遠慮することなくたくさん甘えられてよかったね。

ぜひよろしくお願いいたします!
楽しみにしております(*´▽`*)
2010/11/22(月) 00:03:40 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
