パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

いよいよお迎え!
2009年05月29日 (金) | 編集 |
(マロンの来た頃の話第四話です)


次の朝(8/17)

よっしーは早々に予約の電話をしたのでした。早っ。
そして、その日の夜、
仕事が終わってから二人で迎えに行くことにしたのです。早っ。

昨日よっしーが抱っこしたことで
「飼い主ゲット~」と思ったかどうかは知りませんが、
どうやら入れ替わりに1回目のワクチンを打たれた模様。

そんなんでいいのかショップ!(今考えればかなり無謀)
ワクチン打ってない仔犬って抱っことかしていいのかな?
ワクチン打って次の日に引き渡しってOK?(現在のつぶやき)

とにかく、そんなことも知らない飼い主(となるはずの人たち)は、
車中、「ちゃんとした名前を考えよう」なんて浮かれまくり(*^_^*)
しかし、いろいろな候補があがるもどれもピンとこない。
結局、正式な名前が決まらないままショップにたどり着いたのでした。

5日前には、犬を飼うことすら考えていなかった我が家。
当然、ワンコ飼いのグッツなどが家に用意しているわけもなく、
まずは、ショップでグッツの購入。

最近は、ペットブームらしくて(←これさえ知らなかった)
ショップではスターターセットが販売されてるんですね。
ケージと水飲み器、トイレ、トイレシーツ、ベッド、ベッドカバー、
ウエットティッシュ、フードが付いていたと思います。
その他にも店員さんに言われ
フードボールやスリッガーなんかも買ったような気がする。
(わからないので、言われるがまま・・・)

そして、ひと通りの説明が済んで

いよいよご対面~!

と思いきや、
ケーキの箱のでかい版みたいなのに入れられて姿見えず。

本当は、刺激しないように帰るまで開けてはいけないのだろうけど、
姫、せめて一目でも。
ということで、

走行中にオープ~ン。(すでにダメ飼い主)

正式な名前がついていないので、
呼びかけは、「犬」(爆)
震えることもなく、好奇心旺盛で周りをキョロキョロ。
すでに箱の中にチッコも済ませてあって、大物の予感。


070817.jpg
(動きが早くてブレブレの我が家初ショット)

その日は、ふやかしたフードをあげて、
疲れているだろうからおやすみなさいをして終了。

こうして、かわいそうなパピヨンが
パピヨンのパの字も知らなかった無知な飼い主に迎えられてしまったのです。


そして、やっぱり事件が・・・。


続きは来週になると思われますm(__)m
だらだらとすみせん(汗)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ

にほんブログ村
こっちも登録してみました!




コメント
この記事へのコメント
No title
抱っこされた時に「ここにお嫁にいくのね」って思ってたと思うなぁ~
パピーのマロンちゃんかわいい♪
2009/05/29(金) 22:00:05 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
こんにちは!先日はコメントありがとうございました。
遅ればせながら、ブログ開設おめでとうございます。
早速お邪魔させていただきま~すe-68

マロンちゃんのパピー時代、こたえられないカワイサですね♪
猫ちゃんお迎えの予定が…運命の出会いだったんですねー!
この後何が?どきどき。。。
2009/05/29(金) 23:38:29 | URL | mia-gon #ZcH1jJew[ 編集]
No title
名前を決める間もないほど、あっという間のお嫁入りだったんですね!
運命だわ~。
名前の由来と、事件がきになる!
2009/05/30(土) 06:44:22 | URL | tak #-[ 編集]
☆お返事です!
☆まちゃこさん
この大男が飼い主?って思ったかも(^_^;)
改めてみるとパピーの時と今では
全然違いますね。

☆mia-gonさん
早速のご訪問ありがとうございます♪

この頃は、フィフィーユちゃんのように
女子力がつくと信じて疑ってなかったんですが、
いつのまにかくれくれ星人へと
成長してしまいました(^_^;)

たらたらと更新していますが、
よかったらまた遊びに来てくださいね!

☆takさん
そうなんです(汗)
本当に何の準備もしてなくて・・・。
かわいそうにうちに来ちゃったんですよね(^_^;)
含みのある終わり方ですみません(>_<)
2009/05/30(土) 22:25:43 | URL | かずみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
