パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

秋の柏の葉BBQオフ!
2010年11月24日 (水) | 編集 |

二日前まで雨予報だった先週の土曜日。

幹事のおぐママが

雨天決行を決断してくれたおかげで開催されたBBQオフ!

蓋を開けたら秋晴れなり~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

ということで、

2回目となりました柏の葉BBQオフに行ってまいりましたー。

P1160753-1.jpg



今回ご一緒してくれたのは、

ごえもんくん、みゆきちゃん、ほたるちゃん兄妹
P1160681-1.jpg
わたしく、ごえもんくんの口元フェチです!もんまり感が堪らん( ´艸`)
そして、次回はほたるちゃんを抱っこすることを目論んでおりまする。よろちく!



P1160738-1.jpg
みゆきちゃんとは一方的にお近づきになってみました。
私を拒否する感じがアニーちゃんにそっくりなのですが、
ゆっくり友情を育みたいと思います。はい。



P1160762-1.jpg
今日はランで大爆走!つくしちゃん
最後までランから出るのを拒んで元気いっぱいだったね!
引っ込み思案なんだと思ってたけど、アクティブつくし最高!




P1160737-1.jpg
人見知りお嬢様Latteちゃん
今までの“1かずみん”の中で一番の抵抗に合いました( ̄▽ ̄;)
おばちゃんしつこいからよろしくね!




P1160766-1.jpg
仲良し兄妹、ひなちゃん&りおくん
ママの言うことよーく聞くし、大人しいし、元気いっぱいだし、
ほんといい子たちなのよー。マロむぎに爪の垢を(爆)




P1160677-1.jpg
マロむぎと姉妹のキャラが丸被りなりりぃちゃん、nicoちゃん姉妹
マロむぎがランに入った時はひとしきり遊んだ後だったからか
そんなに絡まなかったnicoむぎでしたが、
相方みつけてちょいちょいパンチを繰り出してたみたいです。




P1160770-1.jpg
かずみん大好き兄弟、クレレくん&カイナくん (何か問題でも?)
だって、本当に合流時に熱烈大歓迎してくれたのーヾ(≧▽≦)ノ
今月は千葉パピ強化月間だったから私のこと覚えてくれたみたい。
うれしい~♪




P1160774-1.jpg
今日は一段とペロリを繰り出してくれた蓮くん
それでも最初の興奮時にはまったく相手にしてくれないんだけどね。
そして外だとこむぎの相手もまったくしてくれないんだけどね(笑)




P1160769-1.jpg
そして、耳毛だけは立派な(笑)我が家のマロむぎ


14人14パピの大所帯で今回もスタート!

って、写真がないのです(; ̄Д ̄)



ランはもともとコンデジの限界を感じているので、

カメラを出すこともしなかったわたくし( ̄▽ ̄;)

その後、BBQ会場に移動してー

パパさん達に焼き焼き係を押しつけてー

ママ達はしゃべって、飲んで、食べてー

ってやってたら、写真撮るの忘れちった。


P1160690-1.jpg
唯一肉っぽいものが写っていたのがポン・デ・つくしのこの一枚のみ


なので、ランでランランしてる写真や

ジュージューしてるBBQっぽい写真が一枚もナス(TwT。)

えっと、上記のお友達のブログでお楽しみください(爆)



やっとカメラを取り出したのが、

地元散歩中、わたくしに発見されてしまった

このお方にお会いした時でございます。

P1160696-1.jpg
ラビた~ん♪

柏の葉公園にはほとんど来ないと言っていたAKIさんが

前の日からここに来ようと決めていたらしい。

こりゃパピヨンレイダーが働きましたな( ̄ー ̄)



しかし、突然のお友達群にはわわMAXのラビたん
P1160695-1.jpg
瞳孔開いちゃってるよ(汗)




何度もあってるごえもんくんやほたるちゃんとは上手に挨拶していたラビたん

P1160700-1.jpg

先日の女子会でラビたんのイケメン度について力説していたわたくし、

な!イケメンじゃろ?と勝手に鼻高くなっておりました(≧m≦)

ラビた~ん、また遊ぼうね~♪



ラビたんとお別れし、BBQも一段落したところで、

集合写真タイムに突入!

今回はトライ率が高いということで、

チームトライで記念撮影をすることに

P1160708-1.jpg
7トライ!


P1160731-1.jpg
7茶!

なんと半々でございました!



P1160779-1.jpg
最後にりおくんとこむぎのお揃い2ショット!かわええ~♪

あれ?このままカートごと持ち帰ってもいいって話しだったのに

りおくん、なんで森にいないんだ?




ということで、皆様、

今回も楽しいBBQをご一緒していただきありがとうございました~♪

やはりママたちには4時間必要だった!(笑)

いっぱいしゃべって、食べて、飲んで(私は炭酸で気分だけだったけど)

大満足でしたーo(≧▽≦)o

そして、今回もパパさん達、焼き焼き係ありがとうございました!

パパさん達に呆れられない程度に続けていけたらいいですね~( ´艸`)








ところで、やっぱり黒い箱買うことに致しました!
しかし、決まったのは本体を“CANON EOS 50D”にするということのみ。
購入予定日については未定です(えっ)
ほら、さきだつもの的な問題がありますから・・・。ははは。

 にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
       ↑ぽちっと応援お願いします。↑

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
ご無沙汰しておりまーす。

またまたたくさんで楽しそうですね~^^
柏の葉って、TVとかで何度か見ましたが
広々とした芝生エリアなどもたくさんあって
とてもステキなところですよねー。

ワンコにも優しそうですね♪

そして前エントリーのことになっちゃいますが・・
↓アニマルコミニケーション、受けられたんですね。
我が家も実は以前うけたことがあるんですよ~。

2パピいると、それぞれの相手への思いとか関係とか
そういうことがわかって特にいいですよね。
どういう風に接してあげればいいか、
よくわかりますものね。

ハルはとても男の子らしい気質らしく、
「ハル君、とってもきれいねー」とコミュニケーターの方が
声をかけてくださったところ、
「きれいとか、かわいいとかいわれるのはあまり
好きじゃないんだ、だって僕は男だもん!」って
言っていたそうです(笑
2010/11/24(水) 22:04:15 | URL | りょうこ #-[ 編集]
No title
おつかれ~♪
運転with姉妹で大変だったね~。
次回はよっしーさんも来られるといいね~。

会うたびに50Dだね~と話し続けてついに決定ね~♪
一緒に1キロ超を抱えてがんばろ~♪
2010/11/24(水) 23:09:24 | URL | かおり #-[ 編集]
No title
どうもどうも先日はお疲れさまでした!
ってか、みんなUPするの早いよ!(泣)
まだ写真の整理ががががが!

てか、ついに黒いやつご購入ですか!
いやっほーい♪これで毎回撮りまくりですね?
もう写真がないとかいわせませんよ?(笑)
いや~楽しみだ~♪(なぜかわたしが)

最近、ランでボールを出すと爆走するつくしさんの
本性がバレつつあるのですが、この日は特に調子が
よかったようで。大人しいとか女の子らしいという
形容詞がそろそろ間違いだったと気付かれそうです(笑)

さすがにこれからの時期BBQは辛くなってきたけど
カフェでうまうましましょうね~♪
AKIさんもかずみんさんにお願いすればセッティング
してくれるって言ってた!言ってたよ!(笑)
2010/11/25(木) 00:09:40 | URL | ぷる #8pPXQBKg[ 編集]
No title
先日はありがとうございました♪
まさかの11月に日焼け、かずみんさんは大丈夫でしたか~(笑)
本当にパパ達のおかげで、腰を落ち着けておしゃべりできましたね!
ありがたや~。
ひさ~びさにかずみんさんにもお会いできて、楽しかったです。
いよいよ黒カメラだーーー!
きっと大きく、重くなればカメラの存在を忘れないから、写真撮りますよ♪たぶん。

Latteはまだまだ人見知りが激しくて、ゴメンナサイ。
でも誰にでも愛される子になって欲しいので、会ったら『1かずみん』よろしくおねがいしまーーっす★
2010/11/25(木) 01:38:50 | URL | satoko #-[ 編集]
No title
おほほっ☆
すごい大人数っ(>▽<)♪
だれか一人ぐらい間違って焼かれて食べられちゃっても
わかんないわねー(^皿^)

おぉっ!!
マロむぎの森にも黒いヤツがっ!?
いや。その前にテレビ…w
2010/11/25(木) 08:06:19 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
おそくなりましたが、お疲れさまでした!
お一人で2パピで大変でしたよね。
でも楽しくトークでき、本当に良かったです。

駐車場でお会いした時、
グイグイとかずみんさんに向かってすごかった。
特にカイナが好きみたいですよ。

他の方の写真を見ると、
マロンちゃんとカイナが上手に挨拶してて嬉しかった。
何気に犬見知りするんですよ~。
今後ともカイナもよろしくお願いします(=´∀`)人(´∀`=)

お、ついにですね。
お家でよく向き合う事ができて良いと思いますよ。
私の中では一番持ってておかしくない方ですもん。
あとは、勢いです(笑)
2010/11/25(木) 10:24:40 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
No title
先日は、楽しいひと時を共有でき、
まっこと良かったっす!
11月は、私も週末パピ強化月間だったので、
ウハウハしすぎてます~^^

BBQの時、隣でまったりしていたと思いきや!!
さすが森の住人かずみんさん。
こんなにたくさん写真を撮っていたんですか!

黒い箱、先立つものは後回しにしても
なんとかなるので、私がダイブしたように
¥ばら蒔きながらポチっ!!!と思い切り
清水の大人買いで、羽ばたいちゃってください。

4パピお揃のクラッシュデニム…
何度見ても、かわいすぎです。
2010/11/25(木) 13:36:05 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
No title
こんにちは~☆

柏の葉でどんなおいしいもの食べたんだろう♪ワクワク♪
読み進めるとかわゆしパピ'sの写真はバッチリですがウマウマ写真がなぁい!!ガックシ・・・(笑)
これは、これから黒い箱がきたらガツガツ撮っていただかないと!!(笑)
CANON仲間になれて嬉しいですぅ☆
これから楽しみですね~^^
色々教えてくださーい☆

ポン・デ・つくしの写真にモエ♪
2010/11/25(木) 19:00:41 | URL | ハニーママ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/25(木) 19:02:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/11/25(木) 21:02:54 | | #[ 編集]
お返事です!

●りょうこさん●
こちらこそご無沙汰しちゃってます(汗)

今回もたくさん集まりましたー♪
え!柏の葉ってテレビに出たことあるんですか?
(我が家テレビ映らないので知らないんですよ(^_^;))
ご実家からでもちょっと距離があるかな?
お散歩だけでも十分楽しめる公園ですよ!

おー!!ハルくんも受けたことあるんですね!
我が家の場合はやはり2パピの関係が気になりましたねー。
ベッタリした関係ではないので、見ていてもわからないんですよ。
なので、今回はっきり聞く事が出来てうれしかったです。

ふふふ、ハルくん“男たるもの!”な感じなのね。
かっこいいよ~。
もし会える機会があったら“かっこいい~”って
伝えてあげたいな~(*´▽`*)


●かおりん●
うん、思ったよりちと大変だった(^_^;)
帰りの車ではぐっすり寝てくれるから楽なんだけど、
行きの車中は膝に来たいマロむぎとバトルだからね(笑)

そうそう、いいカメラとは思っていても
その1キロって所に少々ビビっていたわけで、
が、頑張るわー。


●ぷるさん●
こちらこそありがとうございましたー。
おいらは飲めなかったけど(/_;)クスン

やっぱりランでの楽しそうな表情とか撮りたいですしね。
コンデジだと地面しか撮れないので(笑)

つくちゃん、ほんと元気っこに変身でしたね!
あれ?キャラちがくね?って何度思ったことか
ランを縦横無尽に一番楽しんでたんじゃないでしょうか!
これからキャッチフレーズは元気っこつくしですね。

はい、今度はカフェりましょー!
え、私の残念幹事でいいんですか?大丈夫かしら?(笑)


●satokoさん●
こちらこそありがとうございました!
オードブル美味しかったです!ワイン飲みたかった~。
日焼けは・・・見事に黒くなりましたよ。
自分でわかるくらいに( ̄▽ ̄;)

こちらこそ準備の時からいっぱいおしゃべりできてうれしかったです。
そうそう、私よくカメラをどこにやったか探すんですよ(笑)
黒くなったら忘れないかな~。

Latteちゃん、そういうわけでおばちゃんしつこいからよろしくね!
今回はちょっと強引過ぎたかな~?って思ったので、
次回は作戦変更で行きたいと思います!


●ミサちゃん●
このくらいの人数はもう普通になってきたよ。
よっしーがいればお腹のお肉を提供できたけどね。
あ、ダイエット成功してお腹出てないんだった。

テレビはもういいかな~(笑)
この5年でもう慣れちゃった。


●おぐママ●
こちらこそ幹事ありがとうございました!
人数調整や天気とのにらめっこ大変だったでしょう。
おかげでとっても楽しめました~(*´▽`*)

カイナくん、見つけた瞬間からず~っとお返事してくれてたものね~。
本当にうれしかったわ~。

カイナくん、犬見知りというか恥ずかしがり屋さんなのかな?
でも、今月はいっぱい会ったから
マロむぎと挨拶するのは普通のことになっていたのかも。
あ!今回カイナくんを“1かずみん”してないかも!!次回はぜひ!

おぐママに背中を押してもらって、
ついに機種確定までたどり着きましたよ。
夢のまた夢な気がしていたので、あとは・・・勢いですか!!


●ぽこめいさん●
こちらこそまたまたご一緒で来てうれしかったっです!
パピ強化月間最高ですね!
これからもよろしくお願いいたします。

いくらまったりしていてもパピズが可愛過ぎて
それだけは忘れませんぜ!( ̄ー ̄)

“清水の大人買い”(笑)
いやー、ぽこめいさんの行動力には脱帽でしたよ!
欲しいといった次のエントリーでもうお手元にありましたものね。
私も次のエントリーで披露できるかな?(いやそれは無理)

クラッシュデニムはひなちゃんはもってないんですよ。
りおくんとこむぎが形もお揃いで、マロンだけスカートなんです。


●ハニーママさん●
エヘヘ、“食べる前に撮る!”というブロガー魂が欠けておりました。
来た瞬間にがっつり食べてしまいましたー。
他のお友達ブログでお楽しみくださいませ(笑)

お!ハニーママさんCanonなんですね!
いえいえこちらこそ教えて下さいよー。
機械音痴なもんで心配です(^_^;)

ポン・デ・つくし可愛いですよね~。
ウマウマ出てくるまでこれでスタンバイですよ!


●19時の鍵コメさん●
ありがとうございます!
メールさせて頂きますね~♪


●21時の鍵コメさん●
ありがとうございます~!
すごく助かりましたー。が、頑張ります!
2010/11/26(金) 20:17:16 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
コメおそっっ(笑)

近場でお友達が多くて羨ましいです~♪

みんなで飲んだりBBQしたりいいなぁ。:*:・(*´ω`pq゛ポワァン

埼玉のド田舎にもパピプー飼いたくさんいないかなぁ・・・いないだろうなぁ(はやっっ 爆)

そして50Dはお揃いになりますね♪待ってます♪
2010/11/28(日) 00:04:17 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
お返事です!

●むぅむぅさん●
コメはいつでも受付中ですので、うれしいですよ!

千葉は有名犬舎があるので、パピヨンのお友達が多いんですよね。
でも今回集まったお友達、神奈川や東京の方もいらっしゃるんですよ。

むぅむぅさん、飲める口ですか?
うんうん、みんなで飲みたいー!!
パパさんの協力があれば実現できるんですけどね~(≧m≦)

50D、先輩方がたくさんいて心強いです!
2010/11/28(日) 20:35:45 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
カート軍団、あっかんですね~
これだけいると・・・寄れないね・・・

ポートパークの記事楽しみにしてまーす
2010/12/05(日) 22:31:40 | URL | ゆきべぇ #-[ 編集]
お返事です!

●ゆきべぇさん●
お返事がだいぶ遅くなり申し訳ありません。

カート軍団すごいですよね!
今回全員カート持ちでした( ´艸`)

頑張って書き上げます。
2010/12/14(火) 21:21:51 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
