パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

東京ドイツ村に行きましたけど
2010年12月27日 (月) | 編集 |

オフレポが2つ程滞っておりますが、

写真整理ができていないので( ̄▽ ̄;)

昨日家族で遊びに行ったことなどをアップしてみます。



上の妹Eに千葉の袖ヶ浦にある「東京ドイツ村」の招待券を2枚もらったので、

家族で遊びに行ってみました。

P1170312-1.jpg


P1170314-1.jpg


P1170315-1.jpg





P1170321-1.jpg
フリーエリアにいたダックスちゃんと戯れるこむぎ



P1170324-1.jpg

その後こむぎのボール強奪にあい、

小型犬エリアへと移動されてしまいました。

(ダックスちゃんズごめんね(;_;))



しかし、昨日は強風とあってかお友達が全然いない(T_T)

フリーエリアが貸切になったーと喜んでいたのは最初だけ。


張り切りよっしー3連発
P1170327-1.jpg


P1170328-1.jpg


P1170329-1.jpg



P1170331-1.jpg
マロむぎ、30分で飽きたよね(; ̄Д ̄)



P1170336-1.jpg

飼い主は強風で鼻水出っぱなしだし、風邪引きそうになったので、

軽くお散歩エリアを散策して、撤収!!

たぶん1時間ぐらいで帰った。(えっ)

帰り際にマロむぎに車で留守番してもらって

ちょっとだけショップエリアに立ち寄って

「東京ドイツ村」を後にしました。(早っ)



帰りはとことこ下道で帰って、

市原のホームセンター“カインズホーム”と

蘇我のカフェ“KEL”に寄って帰路につきました。

“KEL”はまったりできるからいいな~(*´▽`*)

もっと近くにこんなカフェがあったらいいのに。



ということで、

ドッグランで楽しそうにランランラン♪してくれたし(30分だけど)

強風以外はかなり有意義な休日になりましたー!!

P1170339-1.jpg



ただ、「東京ドイツ村」。

“ワンコ家族”へのコストパフォーマンスがいただけないかな~。

あまりお金のことは言いたくないですけどね(今から言うけど)

駐車料金1000円
入場料大人一人1200円
わんちゃんランド利用 ワンコ1頭800円

ということは、普通に行ったら我が家は5000円ですよ!

なのにドッグランとそのまわりのお散歩エリア(ランと同じぐらいの敷地面積)

しか入場できない・・・。(他の施設抱っこもカートもダメ)

広い芝生や庭園、かっこいい街並みは車でスルーしなくちゃいけないんです。

ワンコもいて、お子さんもいて、という家族なら楽しめるかも。

(預かりもあるので)

でも、我が家のような夫婦+ワンコには

あまり楽しめる施設ではないなーと思ってしまいました(-_-;)

ドッグランだけで言ったら広くて起伏もあっていいランなんですけどね。

広い園内をワンコと楽しめたら最高なのになー。

お目汚し失礼。






久々のチンピラファッションー(≧▽≦)

コメント
この記事へのコメント
No title
おお、我がクローネンベルクのライバルに行かれたんですね!
でも、ウワサどおりお金が掛かる・・・
冬は半額とかにして欲しいですよね~。(笑)

コチラのドイツ村は、そう考えるとコスパ高いのかもしれませんね。
お金をかけてない、ということもありますけど・・・(爆)

2010/12/28(火) 06:47:12 | URL | tak #-[ 編集]
No title
マロむぎたん
耳毛がイイなびきっぷりだね~(^^;

そうそう。。。
ここ、昔はドッグランなかったのに
一部エリアワンコOK♪だったんだよね。。。
でも、いつのまにかワンコNGになって
今年、ランオープンしたから
全エリアOKになったのかとおもったー(--;
たいした施設ないくせに高いー!!よね(-_-)

でも、夜のイルミネーションがちょっと気になる♪
2010/12/28(火) 07:51:09 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
やっほー!
初めてこっちを読ませてもらったぞい。
楽しいの。かわいいの~。マロムギさんたち。

ドイツ村、夜景がすごいって聞いたよ。
もったいなかったね。
もっすごい広いよね、私は一度で懲りたよ。。。
2010/12/28(火) 10:47:24 | URL | kei@もっくんママ #-[ 編集]
No title
ドイツ村行ってきたんですね~
イルミネーションがすごくキレイとのうわさを聞きつけて、本当は行きたかったんだけど、犬OKエリアが少なすぎ。。。ということで断念しました。
しかもHPみたら、ワンちゃんランド以外、犬を車外に出すのは禁止とか書かれてて・・・
車内においていけっていうのか~(怒)
てなかんじでイラッとしたハニーママでございますww
でもやっぱイルミは気になる・・・クヤシイ!!
それにしてもこんなに高いわりに、遊べるところがほぼないとは。

マロむぎちゃんたちが30分だけでも楽しそうにしていたことだけが救いですね(笑)
2010/12/28(火) 10:48:59 | URL | ハニーママ #-[ 編集]
No title
お金を払わずにレポしてくれたおかげで、ワンコ・スポットのリストから抹消できましたよ~、ありがとうございます!

たいそうな強風だったようで、さきちでも1時間も無理だったろうな~、と、思います。
マロむぎ姉妹はお腹ゆるくなったりしてませんか?
この時期の風邪は病院が休みになるから気をつけないとね(*^。^*)
2010/12/28(火) 18:35:11 | URL | たかP #-[ 編集]
●takさん●
うん、行ってみた。
でも名前だけ一緒で全然違うものだったよ。
お金が掛かるのって噂通りなんだ・・・( ̄▽ ̄;)
冬は半額にして欲しい!

クリーネンベルクのコスパは完璧だよ!
駐車場も停め放題だしね(≧m≦)
2010/12/29(水) 20:28:37 | URL | かずみん #-[ 編集]
●ミサちゃん●
この日の耳毛はなびきまくりだったよ(≧m≦)

ほー、昔は一部エリアOKだったんだー。
ダメになったということは、
マナーがよくなかったのかしら( ̄▽ ̄;)
ちょっとランだけに5千円はなしかなって思ったよ。

夜のイルミはワンコNGでしかも別チケットだよ(-_-;)
2010/12/29(水) 20:31:36 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
●kei@もっくんママ●
やっほー!!
遊びに来てくれてありがとう!
楽しんでいただけたかな?(*´▽`*)

ドイツ村、イルミネーションが有名らしいね。
でも、私の持ってた招待券は昼の部のもの。
イルミネーション見たかったら入りなおしだよ( ̄▽ ̄;)
しかも駐車料金1500円ね。
徒歩の人からもお金取るらしいよ。どんだけだよ・・・。
2010/12/29(水) 20:34:21 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
●ハニーママさん●
ドイツ村行ってみましたー。
イルミネーションが有名らしいですね。
でも昼と夜ではチケットが違うみたいですよ(; ̄Д ̄)
そしてわんちゃんランドは16:00で終了・・・。

最初書き始めた時もっと過激な発言だったんですけど
自重しました(笑)
「わんちゃんは入れません」みたいな看板の多いこと多いこと。
だったらなぜドッグランを作った?と怒りを覚えましたよ。
あれでトボトボ歩きだったらせつな過ぎます(;_;)
2010/12/29(水) 20:38:23 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
●たかPさん●
レポがお役に立てた?ようでよかったです。
楽しまれている方もいらっしゃったので、
まー我が家的いただけなかったということで考えていただけたら(^_^;)
風がなければもうちょっとのんびり出来たかもしれませんしね。

お腹は、スカジャン仕様にしたので大丈夫でした(笑)
姉妹が飽きたのもありますが、
無理させずによかったかもしれません。
2010/12/29(水) 20:42:28 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/01/03(月) 00:33:41 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
