パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

初☆ペット博に行ってみました!
2011年01月11日 (火) | 編集 |

今まで数多くのお出かけはあれど、

イベント系の催し物に参加した事がなかった我が家。

今回、おぐママにお誘いいただいて、

幕張メッセで行われていたペット博に初参加してきました~♪



我が家は幕張メッセの駐車場に車を停めて歩いて移動です。

P1170346-1.jpg


周りもペット博に行かれる方ばかりのようで

たくさんの種類のワンちゃんが同じ方向を目指していました!

この時点でかなりテンションア~ップ!!

みんなでお散歩している気分になって

すっごく楽しくなってきてしまいましたo(≧▽≦)o




入口で待ち合わせのおぐファミリーとpigupapaさん&アニーちゃんと合流。

P1170349-1.jpg
カイナとのラブラブ2ショット

誰が何と言おうとカイナはかずみん大好きッ子です!!



P1170351-1.jpg
初プンスカ激写に成功!(奥)


P1170363-1.jpg
あえて吹き出しはつけますまいなアニ子様。


P1170355-1.jpg
同じお顔でテンパり中のアニーちゃんとクレレっち


P1170354-1.jpg
わかってないけどとりあえず楽しそうなこむぎ


P1170360-1.jpg
こむぎにチェンジした途端またまたキョドリ気味のクレレっち


P1170369-1.jpg
緊張で耳が開き気味のカップル!


なんだか相性いいみたいですぞ、このおふたり。

マロンはカイナには絶対ガウらないし、

カイナはこっそりマロンにチューしとりました( ´艸`)

これからの動向を見守りたいと思います(笑)




ではでは中に入りましょうかね~

P1170368-1.jpg



P1170371-1.jpg
おお~!!テンションあがるね~♪ヽ(*⌒∇⌒*)ノ



P1170383-1.jpg
中で小雪ちゃんと合流!

普通に世間話してる感のふたりですが、そこはこゆちゃんのカート内ですよ。


P1170384-1.jpg
しばし井戸端会議!



P1170386-1.jpg
会場には大きなワンちゃんも!
(添い寝してるちびっこの方が小さい!)


P1170388-1.jpg

スリング購入を悩まれていたアニー家が

我が家のスリングで確認中!

入るのこそ抵抗してましたが、初スリングで寛ぐアニーちゃん。

ということで、アニー家スリングご購入決定~♪



P1170390-1.jpg
今日という日を悟って、しょっぱいお顔になってしまった兄弟



P1170392-1.jpg
イケメン顔もちゃんと撮ったからねヾ(≧▽≦)



P1170393-1.jpg

おぐママとわたくしは、ワンコと一緒に体験できる

“ドッグヨガ”の無料レッスンに参加してみました!


P1170430-1.jpg


おぐママ&クレレペアとかずみん&こむぎペアが頑張ってる中、

パパたちはワンコといちゃこらタイム


P1170440-1.jpg
ニンマリpigupapaさん(マロンはち~んなんだか寛いでるんだか)



P1170407-1.jpg
よっしーにチューを試みるアニたん!(奇跡!)



P1170416-1.jpg
途中で皆さんのお友達も来られていたみたいです。

空斗くん、海斗くん。

道満の時以来でしたが、

またすれ違いで挨拶出来ずじまいでした(T_T)



“ドッグヨガ”すごくよかったです!

こむぎも終始リラックスしてくれて、仲が深まった気がしました。

“お家でこのような時間を設けてワンコと向き合ってみて下さい”

とおっしゃっていたのが印象的でした。

スポーツじゃなくても一緒にできる何かっていいなって思いました。

おぐママ、体験誘ってくれてありがとう!

一人だったら絶対参加しなかったかもー( ̄ー ̄)



その後、先日のDECで少しだけご一緒したりりちゃんと合流し、

会場内の屋台で購入したご飯でランチにしました。

P1170441-1.jpg
よろちくーなりりちゃん


P1170443-1.jpg
元気っこりりちゃんやっと撮れたよ!



ランチ後、また会場に戻り、

P1170446-1.jpg
あれこれブツを物色。


レミーくん、ハンナちゃん兄妹と

ビッケくん、ダンクくん兄弟にもお会いしたのに

買いものとおしゃべりに夢中でここから一切写真がなかった(汗)

すみません!今度はお写真撮らせて下さいね~。



やはり多くのワンコがいても

パピヨンレーダーが動くんですよねー。

午前中は少なかったパピヨンちゃんでしたが、

午後から結構いらしてたような気がします。



会場内で皆さんとお別れし、

その後ソフトバンクブースで捕まっているよっしーを発見して、

帰路につきました。



P1170448-1.jpg
我が家の戦利品~♪


・我が家にしては地味な色見のお揃いのお洋服
・フレキシ8mのロングリード(ラビたんとお揃い~♪)
(これがほんとの“ラビたんと一緒♪”ってよっしーが言ったこと載せておくわ)
・ビッケママさんに教えてもらって即買いした多頭引きリード
・500円だったのでこれまた即買いしたカラー
(でもちょっとこむぎには小さかったみたい・・・)

フレキシはこの日買いたいと思っていたので、購入出来て良かったー。



どうやら出店数が年々少なくなってるらしいですが、
(そういえば試供品とか全然ありませんでしたね。)

初めての我が家はとっても楽しめました(*´▽`*)

ご一緒してくれたおぐファミリーとアニーちゃん&pigupapaさん

そして、会場でお会いできたお友達の皆さんありがとうございました!


P1170449-1.jpg
最後にお澄まし顔が大人びてきたこむたん






まだ残っているオフレポがあるのだけれど、
この日は写真が少なかったので勢いでアップしてみましたー


コメント
この記事へのコメント
No title
お疲れさまでしたー!
とっても楽しかったです!ご一緒出来てよかったわー。

私より先に旦那がブログをチェックして、
良い写真があるから見ろと言われました!
クレレはかずみんさんの事が大好きみたいで
僕の事みてアピールしているようですね!!(笑)
やっぱりアニーちゃんに似てるな~。

言われてみれば、マロンちゃん全然平気だったね~
カイナが前を占領してても控えめだったし
弟のように可愛がってくれてるんですね、ムフフ。

あれれれ、もっと買い物されたかと思ったッス。
色々と見過ぎて買った気になってるのかな(笑)
でも、色々と悩んで見て比較して・・・それが楽しいんですよね!

またよろしくお願いします!
最後ヨッシーさん大変でしたね。
2011/01/11(火) 22:05:39 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
No title
ペット博、初体験だったなんて以外~☆
ウチは、土曜日に行ってましたよー♪
そう…年々お店の数とか
さみしくなってるのよね・・・
人も少なかったし・・・
でも、ドッグヨガなんてやってるの
全然気付かなかったー(^^;

ソフトバンク…
なぜペット博にブースがあるのか
不思議でしたよ・・・(--;
(私もうまい棒もらったw)

むぎマロたん
たくさん買ってもらってよかったね~♪
ロングリードで、飛ぶこむたん
またみたい(´▽`)♪
2011/01/12(水) 07:22:46 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
今どきのワンコは
e-454今どきのワンコたちはカートで移動するんだねーv-286
初めて知ったよ。
パリの公園にもたくさんのワンコが散歩してるけど、みんな
リード取ってのびのびランしてるよー。ワンコほんとたくさんいるのに
吠えてるワンコがほとんどいないのはとっても不思議。
洋服着てるワンコもこっちじゃ見たことないなー。
ところ変わればワンコのライフスタイルも違うんだねー
2011/01/12(水) 08:11:22 | URL | ナカノ #9L.cY0cg[ 編集]
ありがとうございました。
私も初めてのペット博で、勝手もわからず徘徊?してたところ、おぐママさんかずみんさんを発見!
やったぁ!とばかりに、その後、ご一緒させて頂いちゃって本当に、ありがとうございました。
おかげで、りり共々、楽しい1日が過ごせました。
また是非一緒に遊んで下さいね~。
2011/01/12(水) 08:23:23 | URL | りり母 #-[ 編集]
No title
新年1発目…
ナンたるちーあの撃チーン^^;
こむたんとにぃ、
初たたき愛(合い)をさせてあげられず残念無念。。。

洋服も可愛いな~^^
こむたん、おすまし顔もに合ってるよ。

あっし、アポロヘアーが気になって仕方がないっす。




2011/01/13(木) 06:36:05 | URL | ぽこめい #-[ 編集]
No title
ヨガ見てましたよー
おぐママさんと楽しそうにポーズとってるのを
しばらく見学してました^^

ハートのお洋服かわいかった~
こむたん、こゆのカート居心地よかった?
またいつでも世間話しにおいで^^
2011/01/13(木) 17:18:20 | URL | こゆママ #UjLp5ff.[ 編集]
No title
先日はお疲れ様でした。
楽しかったですね。すっごくハイテンションで楽しそうにしてるかずみんさんを見てるだけで楽しかったですよ(笑)。
あ~やっぱりもうちょっと買えば良かったなぁ、、、。

よっしーさんとアニーは随分打ち解けたみたいですね。ホントにチューしようとしてますね ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

>ニンマリpigupapaさん(マロンはち~んなんだか寛いでるんだか)
何言ってるんですか!?どう見てもマロンちゃんはうっとり顔じゃないですか(爆爆爆)

よっしーさん、最後はソフトバンクですか?iPhoneかな (*´∇`*)
2011/01/13(木) 21:11:58 | URL | pigupapa #-[ 編集]
●お返事です!

●おぐママ●
こちらこそご一緒出来てとっても楽しかったです!!
また行きましょうね~♪

お!パパさんが先に見つけてくれたんですね(≧m≦)
むふふ、クレレっちったら!相思相愛だよ。
最後の方は、プンスカでつれなかったけど( ̄ー ̄)
舌チロは特にアニーちゃんに似てますよね。

カイナとは会うといつも相乗りカートしてるから
慣れてるんですね~。
カイナがペロっとしても全然怒らないし、
これがこむぎだったら文句言うんですよ(笑)

私自身ももっと散財したかと思いました。
いろいろ見るのも楽しいですよね♪
一度にあんなに見ることありませんから。


●ミサちゃん●
そうなのー、みんなのレポ見ていつも行った気になってたー(笑)
お!はぐミサも行ったのねん♪
早速レポ見なくちゃ!!
ドッグヨガ、奥の方でやってたんだよ。
誘っていただいて参加したけど、すごく楽しかった(*´▽`*)

そうそう、ソフトバンクにマッサージ器、
君は何しに来たのだ?という所につかまってたよ。
あと、旅行のやつとか・・・。

次のお散歩の時は持っていくからねー。


●ナカノン●
おー!!初コメありがとう!
そしてこっそり読みに来てくれててありがとう!

なんだかいろいろ考えさせられるコメントだなー。
多分、フランスの方が飼い主の教育が行き届いてるんだろうね。
だから公園でもノーリードでお散歩できるんだね。
日本はまだまだだからリードはつけなきゃいけないし、
カートやキャリーに入れないと公共交通機関にも乗れないのよ。
へー!パリワンコは洋服着ないんだ。
ところで、パリにパピヨンはいるのか?フランス原産なのだが。


●りり母さん●
日曜日は、思いがけずお会いできてうれしかったです。
りりちゃんも初めてだったんですね!(*´▽`*)
その行動力に脱帽です。

楽しかったですね!また遊んでくださいね。


●ぽこめいさん●
新春一発目からぽこめい語炸裂の
楽しいコメありがとうございます!(笑)

生アポロヘアーを見るべく、
たたき愛をすべく、
また遊んで下さいねー☆


●こゆママさん●
あら~、こゆ家にも見られてましたかー(汗)
でもとっても楽しかったんですよー。
教室の場所チェックしようかと思っちゃいましたー(≧m≦)

こゆ家に触発されて、
後2着づつ買っちゃう勢いだったんですけど、
リードを買ってしまったので今回は諦めました。

こゆちゃん、またこむぎが遊びに行っちゃうと思うけど、
よろしくねー。


●pigupapaさん●
日曜日はありがとうございました!
あ、何やら“かずみんの楽しみ方”的な
よっしー解説を聞きながら楽しまれてましたよねー( ̄ー ̄)
でもほんと楽しかったです!

アニーちゃん、いつの間にか
よっしー&かずみんに慣れてくれたみたいで嬉しいです。
青葉の待て待て~ごっこが効いていたということで、
また追いかけっこしたいと思います( ´艸`)

うんうん、うっとり顔ってことでー(棒読み)

よっしー、封筒を持って帰ってきたのですが、
大丈夫なんでしょうか・・・。
2011/01/13(木) 21:39:07 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
こんばんは!!
ペット博の時はお会いできて嬉しかったです♪

多頭引きリードどうでしたか?

家はメンバーを選ばないと使えない・・・

でも!!メンバーさえ選べば使えるし~(*^^)

また、お会いしましょう(*^_^*)
2011/01/17(月) 23:08:04 | URL | ビッケ #-[ 編集]
●ビッケさん●
この日は思いがけずお会いできてうれしかったです(*´▽`*)
そして、いいもの紹介していただき、
ありがとうございました!
帰りに速効使ってみたのですが、あれいいですねー。
絡まないので使い勝手がいいです!
今度はお揃いでお散歩しましょう~!
2011/01/19(水) 20:09:21 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
