パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

手酌隊オフ☆
2009年05月30日 (土) | 編集 |
今日は、マロンが入隊している「手酌隊」の会合日でした。

手酌隊とは
犬見知りのワンコの集い(飼い主だけが楽しい会)
の愛称でございます。

それぞれのワンコが絡まないので、
「手酌で飲み会に参加してる人みたいだよね」なんて
話からこんな愛称がついたと思われます(^▽^;)

合言葉は
「あっ、わたしにお構いなく・・・」(笑)

今回は、手酌隊の資格まったくなし(ワンコ大好き!)の
こむぎのお披露目ということで、
皆様に集まっていただきました~♪(だよね?)

確か、前回の会合は諸事情によりお流れになって、
空いた時間でこむぎを迎えに行ってしまったんだっけ(汗)

それではメンバーのご紹介。
ロングコートチワワのはぐちゃん(ミサさん)
ロングコートチワワのすばるくん(ゆきべぇさん)
ロンチーもどきのマロンとこむぎ(かずみん)
※手酌隊の主要メンバーがほぼロンチーの為
 この会合ではもどきとして参加中!


残念ながら
ロングコートチワワのモカさん はヒート絶好調のため欠席(T_T)
カフェは飼い主まちゃこさんのみの参加となりました。


会合場所は

3回目の「ハニーズ・ネスト・ロッジ」
P1030170-1.jpg
わ~い♪

本当は最初にこのメンバーで行こうねって言ってて
先に2回も行ってしまった我が家。
お初のすばるくん&ゆきべぇさんごめんなさいm(__)m

そして、わたしの時間配分の失敗で
(2ワン連れのお出かけ時って時間がかかるのね・・・)
はぐちゃんとミサさんを
30分近くお待たせしてしまいました。
ごめんなさい(>_<)

それなのにはぐちゃんは大歓迎してくれました!
P1030176-1.jpg

あいにくの空模様ですが、
ゆきべぇさんが予約を入れてくれたおかげで、
今回もテラスのソファ席ですよ(*^_^*)
P1030172-2.jpg

マロンはまちゃこさんのお隣をちゃっかりゲット♪
P1030210-1.jpg

今回、わたくしは
自家製レモネード&グラタンプレート。
P1030209-1.jpg

なんといってもランチ+\300で楽しめるランチデザート
バナナシフォンを楽しみにしておりました♪

が、今日はパンナコッタ(T_T)だった・・・。
はい。また来ます。

くやしいので、
こちらもなかなかありつけないアップルパイを
ハニロジさんで代わりに味わうことにしました。
※豊洲のアップルパイはいつありつけるのでしょうか(ボソ)

P1030222-1.jpg
撮影:まちゃこさん
やっぱりまちゃこさんが撮るとおいしそう♪

P1030214-1.jpg
すばるくん、今日もかっこええ(*^_^*)

P1030183-1.jpg
ワンコがいることに気がついてから壁の花のはぐちゃん

P1030195-1.jpg
今日も必殺技を繰り出すお嬢。もう定番です。

P1030213-2.jpg
こむぎは今日もご機嫌♪

P1030215-1.jpg
ミサさんにおもちゃとこんな素敵なポストカードを頂きました♪
とっても気に入りました!ありがとう(*^▽^*)


その後、モカさんに会いに
まちゃこ家にお邪魔しちゃいました!お初だわ♪

モカしゃ~ん(*´∇`*)
P1030271-1.jpg

マロンとこむぎはワンコ友達のおうちに来るのは
初めての体験。

我が家の姉妹、やってくれました・・・。

お邪魔する直前にチッコを済ませたはずなのに
こむぎは2回も粗相をするし、
マロンはモカハウスチェック後、その場でウン○するし、
P1030229-1.jpg
本当にまちゃこさんごめんなさいm(__)m
今度は、パンパー○持参します(T_T)

P1030273-1.jpg
そんなことは知らねって感じで
ミサさんにもらったおもちゃでヘソ天中のこむぎ

P1030243-1.jpg
すばるくんはやっぱりヒート中のモカさんに反応してしまって、
途中退場(>_<)また遊ぼうね!

P1030233-1.jpg
ミサさんのお膝ゲットでご満悦のモカさん。
ホームなのでこの日は余裕の身のこなしでした。

P1030264-1.jpg
P1030266-1.jpg
現実を受け入れられないはぐちゃん(^▽^;)


あいにくのお天気で、お散歩は楽しめなかったけど、
今度はモカさんも参加できて、
うまうま(ワンコメニュー)があるところに行こうね!

モカさん、まちゃこさんお邪魔しました~♪



おやつをいっぱいゲットした2ワンは当然夕飯は軽めです。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


コメント
この記事へのコメント
No title
今日は(昨日は)ありがとうございました
マロむぎちゃんをいっぱいいっぱい抱っこできてうれしかったです♪
次回はモカも参加でうまうま♪の有るところに遊びに行きましょうね♪
その前にむぎちゃんの注射が終わったらモカの走らないドックランに行きましょう~むぎちゃん飛ばしそうだから見てみたい(^O^)
2009/05/31(日) 03:45:12 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
”手酌”なんて、チワ&パピには似つかわしくない言葉だな~と思ってましたが
なるほど、それぞれがほとんど絡まない。(笑)
美味しい料理を堪能して、さぞかし楽しかったでしょう!
・・・人間が。(笑)
2009/05/31(日) 07:24:33 | URL | tak #-[ 編集]
No title
昨日は、お世話になりましたー♪
想像通りの元気なこむぎちゃん♪
想像通りの反応のはぐ…(--;
蘇我に、ドックランができたらしいので
こむぎちゃんの注射がおわったら
ドックランデビューしようね~♪
2009/05/31(日) 09:11:56 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
名前が登録されてることに感激のゆきべぇです。エサ<メス状態のすばるに、こむぎぃ・・とばっちりをうけてしまってごめんね・・みんなで歩いて交流を深めましょうぞ・・
2009/05/31(日) 20:32:50 | URL | ゆきべぇ #-[ 編集]
☆お返事です!
☆まちゃこさん
この日はお邪魔しました~♪
そしてカフェでは1ワン面倒見ていただいて
助かりました。
まだ、2ワン連れてのお出かけが
板についてないもので(^_^;)
ドックラン行きたいですね。
課題はこむぎの呼び戻しですね・・・。

☆takさん
最初は“手酌犬の会”という
もっと渋い名前がついてたんですが、
これでもちょっとはかわいくなりました(笑)
これから回を重ねるごとに
仲良くなってくれるのかしら?

はい、人間はとっても楽しかったですよ~(爆)

☆ミサさん
こちらこそありがとうございました!
はぐちゃん、諦めて仲良くしようか(笑)
無事ブツを回収してお家にたどり着けましたか?
おっ、蘇我にできたんですか!
ドッグラン行きましょうね~♪

☆ゆきべぇさん
すばるくん、せつなかったね~。
おうちではちゃんとご飯食べましたか?
モカさんが出かけられるようになったら
公園行きましょうね!
次回は公園かドッグランで!
2009/06/01(月) 20:04:06 | URL | かずみん #-[ 編集]
No title
手酌隊…
”飲み会はやっぱり手酌でしょ!”って感じで
どんどん飲みまくる集まりかと思っちゃいました
私の周りにはそういう方が多いので…(爆)

私的にボーゼンとしているはぐちゃんがツボです
可愛い~!!

2009/06/02(火) 20:17:45 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
☆お返事です!
☆MIYUさん
あはは。飼い主が手酌隊ですか(^O^)
MIYUさんの周りは強い方が多いんですね~。

はぐちゃん、ずっとこの状態でした・・・
はぐちゃんはこの中でも
クイーンオブ犬見知りです(^_^;)
2009/06/02(火) 21:06:40 | URL | かずみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
