パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

群馬遠征裏話
2011年01月14日 (金) | 編集 |

皆さんとオフ会してはしゃぐと

決まって病院のお世話になってしまう我が家。

はい、今回も病院送りの方が1名。


P1170114-1.jpg
マー様。


ご一緒した方でご存じの方もいらっしゃると思いますが、

マロンはドッグランで木の破片を食べました。

翌日、無事いいウン○は出してはくれたのですが、

歯を磨こうと口を開けさせたところ

舌にゴミが。

しかし、とってもとっても取れない・・・。

よく見ると棘が刺さってました

2ミリぐらいでしょうか。

ちょっとやってはみたのですが、

継続的に口を開けさせるのは困難。

そのまま病院に行きました。



幸い病院に行くまでに棘は取れたのですが、

舌にクレーターが出来てしまったので、

抗生物質を3日分頂いて帰りました。



大事には至りませんでしたが、

枯れ枝にも注意が必要ですね。

今は完治していて元気です。(というか最初から元気です。)



ちなみに先生の獣医人生で

舌に棘が刺さって来院した子は初めてだそうです(爆)






そのうち獣医さんからお出かけ禁止令が出されないかドキドキしております・・・。

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
そんな裏話があったとはっ!(汗)
舌に棘・・・うん。私も初めて聞いた。
無事にとれて、3日間の抗生物質だけで済んで良かったよ!
そういや、こむたんもワッショイ中に良からぬモノを食べて
病院に行ったことあったねー(遠い目・・・)

お出かけ禁止令が出るんじゃないか・・・
そのドキドキ感、状況は違うけど、すっごくわかるー!
毎月の心臓の検診でお外ダメ!と言い渡されたらどうしよう?
と、実は毎回ビクビクしておりますw
本日レントゲンをとったトコロ、かなり良い状態を保っているらしいので。
今年も楽しくワッショイしましょうねー!
ものごっつ遅くなっちゃったけど・・・今年もよろぴこ♪
2011/01/14(金) 22:12:13 | URL | AKI #t4yRt9cA[ 編集]
No title
こっこわい!!
機嫌は悪くなかったの??
痛くなかったのかしら?
無事でなによりだよ。
2011/01/15(土) 00:12:33 | URL | kei@もっくんママ #-[ 編集]
No title
まっ…マーさまー(><。
舌にトゲなんてー!!
でも、すぐに取れてよかった。。
マーちゃん、もう木なんて食べないでー(><)

私も…初めて聞いたよ・・舌にトゲ…(^^;
2011/01/15(土) 10:39:27 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
●お返事です!

●AKIさん●
そうなんです(;_;)
あまりいい裏話じゃなくてすみません。
放っておくと化膿する場合もあるとのことだったので
大事に至らなくてよかったです。
そう、すべてはあの日から始まった(遠い目)

ラビたんも毎月の検診頑張ってますものね。
でも最近調子よさそうで嬉しい。
今年もいっぱいお出かけしようね~♪
よろぴくー☆


●keiちゃん●
怖いよねー(T_T)
機嫌はよかったよ。
気になってたらご飯も食べられないらしいけど、
ぺロッと食べてたから先生も大丈夫だろうって言ってた。
大事に至らなくてよかったよ。


●ミサちゃん●
最悪麻酔!?
って思ってたら取れて本当によかった。
拾い食い、どうにかしたいっす。

やっぱり聞かないよねー(^_^;)
2011/01/15(土) 23:15:59 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
この日はお世話になりました~!
肩透かしをくうようなポカポカ陽気で、最高のワッショイ日和でしたねぇ(*´ー`*)

マロンたん、棘ですかっ!
確かに聞いたことないかも。。でも抜けて良かったですね。
あ、でもよく大型犬が木の枝をガリガリ食べていたりするけど、
実は棘が刺さっているかも…

拾い食いは本当に怖いです。
前にケイトが落ちていたでっかいピタパンを咥えていたのには
ビックリしました。

2011/01/16(日) 23:00:42 | URL | げんまま #AmUKcR1I[ 編集]
●げんままさん●
こちらこそありがとうございました!
本当にポカポカ陽気でしたね(*´▽`*)
覚悟してたので、良かったです。

そうなんですよー。びっくりしました!
モンモンが食べてる枝ってきっと小枝じゃないんでしょうね(爆)

ケイトちゃんとピタパン咥えた姿が想像できないー。
いいもの見つけた!って思ったのかしら?
2011/01/19(水) 20:03:07 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
