パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロむぎにもウマウマを!
2011年01月19日 (水) | 編集 |

去年のとある日。

現在、血液検査でALP値が高いマロむぎは、

カリカリフードのみ生活をしています。

早くよくなって、おいしいものを食べさせてあげたい。

心を鬼にして、

現在はマロむぎの大好きな果物やさつまいももあげていません。

そんなマロむぎを不憫に思った某Lさんが

このようなものをプレゼントして下さいました!


P1160786-1.jpg
マロむぎが食べているカリカリのウェットフードバージョン!

そうか!その手があった!

頂いてから気づいた残念飼い主( ̄▽ ̄;)



ちょっとでも数値が良くなったらと楽しみに取っておいたのですが、

一向に良くならず・・・。

なので、獣医さんの了承を得て、

この日“カンカン解禁!”と相成りました。



P1160790-1.jpg
すでに様子が違うことに気付き始めたマロン



P1160791-1.jpg
よくわかってないこむぎ



P1160789-1.jpg
必殺!高速拝みーo(≧▽≦)o



P1160793-1.jpg
カリカリとカンカンのコラボ飯



P1160797-1.jpg
準備万端!



いつもよりハリキリまくりのマロンをどうぞ!

[広告] VPS





P1160802-1.jpg
まだもらえてないマロむぎ(^_^;)




すっごい食いつきでした!

食べてる動画も撮りましたが、食べるのが遅いうえに

たぶん飼い主だけが楽しいって動画だったので

アップは止めました(笑)



とっても喜んでいたので、

その後もランダムに登場しております。

Lさん、マロむぎに最高のプレゼントありがとうございました!







昨日の健康診断でALP値がいい方向に向かっているので、
そのうちいい報告が出来ると思います!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
マロむぎちゃんズもフードのみなんですね。

みるくも先週、シニアになったので栄養や水分不足の事を
考えて、お魚と野菜の煮たものをドライフードにトッピングを
して与えていたところ、嘔吐と下痢になってしまい、
2日間、脱水症と肝機能の低下で点滴入院をしました。

獣医さんから栄養過多でドライフードと水だけで長寿で
過ごせるのによけいなものを飼い主が与えることで
短命になる原因の一つを作っていると怒られました。

一日でも長くみるくと一緒に過ごしたと思ってしたことが
見事に裏目に出た結果でとても悲しかったです。

マロむぎチャンズにもみるくと同じような指示が
出ているのですね。
ここは心を鬼にしてかずみんさん、頑張ってくださいね!!

私もおやつをほしがるみるくの姿が不憫ですが
ドライフードのみと水しか与えないで頑張ってます。
みるくも現在は普通の元気を取り戻してくれています。

食べ物の影響がこれほど深刻な問題だと考えさせられた日々
でした。

2011/01/19(水) 23:30:36 | URL | みるくママ #-[ 編集]
●みるくママさん●
みるくちゃん、大変でしたね(>_<)
今は元気になったとのことで安心しました。

飼い主の思いはただ一つ
“一日でも長くそばにいて欲しい”わたしもその一心です。
フードのトッピングは難しいですね。
獣医さんのいうように栄養バランスを崩してしまうこともあるんですものね。
食べ物の影響を本当に考えさせられてしまいます。
幸いマロむぎは食べてるフードを一粒上げるだけでも喜んでくれるので、
フードをオヤツ代わりにするのも慣れてきました。
最初は、これしか食べさせてあげられない。と思っていましたが、
今は健康に向かっている!と思って頑張っています。

みるくちゃんも一緒に頑張りましょうね(*´▽`*)
2011/01/20(木) 20:26:42 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
