パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

豊洲そっくりさんオフ!
2011年01月31日 (月) | 編集 |

豊洲で大ワッショイが行なわれた前週、

実は我が家も豊洲に乗りこんでおりました!


P1170455-1.jpg


去年からずっと楽しみにしていた、

このご家族とお会いする約束をしていたのです~♪


P1170483-1.jpg
きりまろライフのマロン姐さん~♪


そう、我が家のマロンとまったく同じ名前のマロンちゃんです。

お顔も似てるでしょう~。

姐さんの小さい頃がこれまたマロンにそっくりなのです!

げんままさんのブログでお見かけした時、

名前も一緒でお顔もそっくりで思わず書き込みしてしまったのが縁で

ブロ友さんになっていただきました。

いつかお会いできたらいいな~とお話していて、

今回げんままさんに企画していただきました!!

うれしい~♪



今回ご一緒して下さったのは、

マロンちゃん、キリリちゃん&きりまろさん、パパさん

ダックスのゴン太くん&きりまろさんのお姉さま

ケイトちゃん&げんままさん葉月さん姉妹

蓮くん&かおりん、蓮パパ


今回のオフにご一緒していただいた方々も

またご縁ありまくりな方々ばかり。


P1170533-1.jpg
先ずは、同じ「きりまろライフ」のキリリちゃん


こちらのキリリちゃんは、蓮くんと縁のあるパピちゃんです。

“保護犬”であったこと、お顔の“カラー”

そして“寝相”(爆)

たくさん、似ているところがあるんだよね。

でもキリリちゃんは女の子ちゃんだから

お目目クリクリでかわいいの~。

アイラインがキリリと入っていたらからキリリちゃんですって!

今は蓮ちゃんと同じようにご家族に溺愛されて元気いっぱいです。

今日は、一時預かり時代の師匠である葉月さんに

トレーニングをしてもらっておりました。


P1170500-1.jpg


P1170502-1.jpg



P1170477-1.jpg
そして、きりまろさんのお姉さん家のゴン太くん


いつも一緒のマロン姐さん、キリちゃんとでは

序列は三番目!なんて言われていましたけれど(笑)

とっても紳士な男の子ですよ!

この日見ていた感じでは

わたしはなんとな~く蓮くんに似てるな~と思いましたが、

いつもはワンワンさんなんだとか!

全然見えませんでしたよ(*´▽`*)


P1170469-1.jpg
いつもマイペースなケイトちゃん


ケイトちゃんも保護犬ちゃんです。

お母さんしてました。

今ではチャームポイントの舌チロも頑張っていた証拠だよね。

げんままさんちでのんび~りまった~り

ケイトちゃんらしく暮らして欲しいな(*´▽`*)


皆さん、知ってましたか?

ケイトちゃん、“ケイちゃん”って呼ばれるより

“ケイト”って呼んでもらいたいそうですよ。

ついついかわいいから“ケイちゃんケイちゃん”って呼んじゃうんだけどね。

目の前の席だったんだけど、

この日はとうとうウマウマタイムしかお顔を出してくれませんでした(^_^;)

オフ会では“省エネケイト”健在です!!


P1170459-1.jpg
千葉の筋肉王子、蓮くん


なんだか久しぶりだったらしい(笑)

相変わらず外で会うとつれないのよねー( ̄ー ̄)

今回私を認識したっぽいのは、

駐車場から公園を抜けてららぽの敷地内に入った時でしたよ。

頼むよ蓮ちゃん

蓮ちゃんも保護犬ちゃんです。

生後10ヶ月で放浪していた所を保護され、

無事引き出してもらえての第二の人生。

今ではマザコン街道まっしぐら!

紳士なおっとり兄さんになりましたー。


P1170471-1.jpg
ママをガン見中の蓮ちゃん



そして、

P1170474-1.jpg
しょっぱい顔全開の我が家のマロむぎ



P1170485-1.jpg

ダックスちゃんとのオフ、初めて~♪

ダックスちゃんもかわいいよねんヾ(≧▽≦)ノ

こむぎが来る前、

よっしーがもう1ワン迎えるなら

クリーム色のダックスちゃんがいい!と言っていました。

来てくれたのはダックスちゃんのようなこむぎでしたけど(≧m≦)

一粒で二度おいしいからいいんじゃない(笑)


P1170479-1.jpg

去年アニマルコミュニケーションで葉月さんにお話しを聞いてもらってから

プンスカ顔が拝めなくなってしまったマロン

この日もこれがMAXプンスカでした!

うれしいようなさみしいような(^_^;)

葉月さんにも「マロンちゃん、落ち着きましたね~」

って言ってもらえました。


P1170480-1.jpg
この日は大人しめだったこむぎ

ぷぷ、また何かマロンに暴露されると思っちゃったかな(笑)



P1170482-1.jpg
まだまだママを見続ける蓮ちゃん

う~ん、素晴らしい集中力!



P1170494-1.jpg
よっしーは、飛騨牛ハンバーグをチョイス



P1170495-1.jpg


こちら蓮パパを虜にしているハンバーグです。

ここではこれしか頼んでないらしい。

そして、このハンバーグが来た時だけ、

蓮ちゃんがパパの方を向いた・・・。れ、蓮パパガンバレ!



P1170496-1.jpg
わたしは飛田牛のボロネーゼを




P1170512-1.jpg

そして、アップルパイ大好き組

(げんままさん、かおりん、わたし)

はそれぞれスペシャルソースにグレードアップ!!

わたし、またイチゴにしちゃったよねo(≧▽≦)o




きりまろちゃん姉妹のシンクロ2連発

P1170519-1.jpg



P1170520-1.jpg




そして、ここでWマロンをおさめることに成功いたしました!!

P1170527-1.jpg
かわええ(*´▽`*)



P1170528-1.jpg


マロン姐さん10歳ですよー。

足取りも若々しいし、マロンも姐さんのように歳を重ねてほしいな~。



P1170534-1.jpg
ずん!


そして、奇跡がーーーーー!!


抱っこ、干渉大嫌い!!

最期も構ってくれるなとACで葉月さんに伝えてきた程の

孤高の女、マロン姐さん(だから“姐さん”)が

わたしのお膝でまった~りしてるではないですか~~~!!(゚口゚;)

すごいんですってよ!これって!

マロン姐さんを知っている皆さん全員がびっくりされてました!


P1170536-1.jpg
本物のかずみん好っき!!でござますよ!ヾ(≧▽≦)ノ

チューのプレゼントも頂きました。

うれしいーーーーーーーー!!

ありがとうマロン姐さん(*´▽`*)



P1170537-1.jpg
我が家のマロンはきりまろさんのお膝に



P1170543-1.jpg
そしてきりまろさんのお姉さまのお膝に

この日の営業部長はなんと我が家のマロンでございました!



P1170548-1.jpg
パパさんに抱っこしてもらってドヤ顔のマロン



P1170546-1.jpg
キリちゃんも仰向けポーズが板についてきました。



かなりまったりと過ごしたカフェを出て、

風がビュービュー吹いている外へとワン孝行に出ることにしました。

(風が凄過ぎて孝行になってなかったけど)




先ずは、集合写真

P1170560-1.jpg
飛ばされないように飼い主が後ろから押さえてるの図



P1170567-1.jpg
キリちゃんと蓮ちゃんの2ショット



P1170568-1.jpg
キリちゃんのアプローチにビビる蓮ちゃん



この後みんなでロングリードでランランラン♪したけど、

私は一緒に走ってるし、

よっしーは風にやられてち~んってなってるし、

写真ありませんでした・・・(; ̄Д ̄)



別の場所でまたまた集合写真

P1170573-1.jpg
姐さん飛んでるよ。


P1170575-1.jpg
ケイちゃんはおっとケイトちゃんはかわいいウサギさんに変身してました!


この後、寒さに負けてショップへ

落ち着いたところで解散となりました!



この日ご一緒してくれた皆様、

本当にありがとうございました!

ちょっと風が冷たくてワン孝行出来なかったのが残念です(;_;)

暖かくなったらリベンジして下さい!!

また遊んで下さいね~。







あれ?私の姐さんが森にいない・・・


コメント
この記事へのコメント
No title
楽しくっておいしかったよ~♪
ありがとね♪

そっか、こむたんはマーちゃんにまた
何か話されちゃうかも~と思っていたのか!
顔も大人っぽくなったよね!
そして本物のかずみん好っき!
マロン姐さんのくつろぎっぷりは本物だったね。
しかし・・蓮は見過ぎだね(笑)
毎回初対面の人にもすぐにマザコンとばれるのは
私が甘やかし過ぎなのだろうかとダンナが
疑問に思い始めてきたよ(笑)
2011/02/01(火) 17:43:42 | URL | かおり #-[ 編集]
●かおりん●
この日とっても寒かったけど、
わたしより元気でびっくりしたよ!!
うん。正しく楽しくておいしかったね!

マロン姐さんの話。
よっしー聞き飽きたらしい( ̄▽ ̄;)
ことあるごとに自慢してるから(≧m≦)

蓮ちゃんのマザコン度はどんどん増してる気がするよ。
甘やかし過ぎ・・・なの?
2011/02/02(水) 20:27:49 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
先日はお世話になりました~!
いつの先日?とか言わないでねっ♪

この日は寒かったですが、楽しかったですね~。
私はWマロンちゃんの変わりっぷりにビックリデス。
後で、マロンちゃんの写真を見返してみたら、
ゴンママさんの腕の中で眠くなりウトウト…
マロン姐さんも本気でかずみん好っき!してましたね。

蓮君はママラブ過ぎて、本当にかわいいし、
またこのメンバーで再会したいなぁ。
もうちょっと暖かくなったら、また企画しますヽ(´ー`)ノ
2011/02/03(木) 01:04:30 | URL | げんまま #AmUKcR1I[ 編集]
●げんままさん●
●げんままさん●
いつもお世話になっております~(笑)

ちょっと風が強かったですね。
そうそうマロン姐さんだけでなく、
マロンも営業部長しててびっくり!!
すごくリラックスしてましたねー(*´▽`*)

また暖かくなったらリベンジ企画
よろしくお願いいたします!
ランで爆走もまだ実現できてないですしねー。
2011/02/07(月) 20:23:40 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
凄く出遅れていますが、この日はお世話様でした~
本物のマロむぎちゃんにお会いできて、とても嬉しかったです(^O^)/
マロンは甘えたい時だけ自分から来るんです。ねぇ~ねぇ~って!
マロンもキリも大好きな相思相愛のご近所さんにお散歩中に抱っこさせてと言われ、マロンを持ち上げようとすると、酷い声を出して拒否ります。だから思わず、キリをどうぞって!キリはどこ触られても(チビッコにも)何されても全然大丈夫な子なので!
だからね・・・かずみんさん、やったね(^з^)-☆
またヨロシクお願いします♪マロンのこと(^O^☆♪
2011/02/09(水) 01:28:32 | URL | きりまろ #-[ 編集]
●きりまろさん●
きりまろさん、大丈夫ですか?(;_;)
お大事になさって下さいね。

こちらこそお世話になりました!
本物のマロン姐さん、キリちゃんにお会いできて
とっても嬉しかったです!
ゴン太くんにもお会いできたし、最高でした!!

そっか、マロン姐さん、自分の甘えたい時だけ・・・
ということは次回そうはいかない可能性があるんですね(; ̄Д ̄)
心しておきます(笑)
でもすっごく嬉しかったです!
こちらこそよろしくお願いいたします(*´▽`*)
2011/02/10(木) 19:36:49 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
