パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

【速報】黒いあいつがやってきた!
2011年02月19日 (土) | 編集 |

買う買う詐欺。

有言不実行。

それってわたしのことですか?というくらい、

「買いたい!」と言ってから

ぐずぐずしていたわたくしですが、


この度、


めでたく、


黒いあいつが


我が家にやってきましたーーーーーo(≧▽≦)o




じゃ~ん!!
P1170882-1.jpg
CANON EOS 60D 様です!



はい、決めてた50Dは買い時を逃し、

お目にかかれませんですたー(; ̄Д ̄)




なのでこの方に来てもらいました!!

P1170883-1.jpg

ま~なんていうんですか、

持った感じとか

シャッター音とか

バリアングル仕様でかずみん撮りが継続できそうとか

P1170884-1.jpg

いろいろ理由はありますけどね、





最後の決め手は、


ど~ん
P1170886-1.jpg

謙さん(*´▽`*)


謙さん  「趣味なら、本気で。」

かずみん 「了解!!」

っていうね。




“60D様”、

評判を聞くとなんだかCANONの異端児みたいな扱いですけど、

とりあえず晴れてデジイチユーザーになりましたよ。




ということで、諸先輩方、どうぞよろしく~♪


P1170885-1.jpg
ちなみに早速レンズ沼にはまってる仕様です( ̄▽ ̄;)




P1170881-1.jpg
ダブルズームキット~





P1170887-1.jpg
お店の人、こんなものくれたよね(´-ω-`) (もっとはまれってか)






現物を見る前にこの記事を見てくれる方はいるかな~?

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
みたよー♪
2011/02/20(日) 00:22:29 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
No title
みーたーぞー((=´エ`=))

「趣味なら、本気で。」
グッとくるフレーズだな~。

って。
早く寝なくちゃー。
2011/02/20(日) 00:58:48 | URL | LOVIN #ICazf28Y[ 編集]
No title
お~60Dっすか!!

私の周りでもチラホラ60D使いがいますよ♪

今日これでいきなり大量パピヨン撮りまくりっすな*:.。☆..。.(´∀`人)
2011/02/20(日) 07:07:26 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
No title
おー!
やっとだね!おめでとう!!
ニコンと悩まれてたから、どっちかなーって思ってたけど
キムタクより謙さんか(笑)

ニコンユーザーなのに反対してたけど
本当ナイスなチョイスだと思うよ!
私も今デジイチで動画を撮るようになったが
かなり面白いんだなぁー
ま!近いうちまた語ろうぜい!
2011/02/20(日) 08:45:43 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
No title
お久しぶりです

同じ60Dユーザーになったんですね♪
これならかずみんさんの自分撮りばっちりできますよ~
今度ご一緒にカメラを持って遊びに行きましょうね♪
2011/02/20(日) 10:27:49 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
おお~カッコいいじゃないですか!うん、評判はともかく全然イイっすよ!

やっぱりこの選択は間違ってなかったみたいですね。でもまさか決め手が、キムタクか謙さんか?だったとは(笑)。

これから楽しみですね~!

しかし、このボディで「かずみん撮り」継続ですか(汗)
2011/02/20(日) 16:21:35 | URL | pigupapa #-[ 編集]
No title
おぉやっとお迎えになったんですね~!!
Kissより本気度バッチリですね!
かっこい~☆
私はキムタクvs謙さんならキムタク圧勝ですがキヤノンにしてしまった裏切り者です(笑)

ところで。。。
横浜の記事にコメした気でいたのですが、確認したらしてなかった・・・!
スミマセン><
改めまして、横浜オフの時はどうもありがとうございました!
しかしあんなに寒いとは計算違いで、みなさんに申しわけなかったです。
もっとちゃんと考えて計画すればよかったぁ
今度また暖かくなったらリベンジしますのでそのときはまたよろしくお願いします♪
マロムギちゃんたちとももっとモフモフさせてください☆
2011/02/20(日) 17:17:39 | URL | ハニーママ #-[ 編集]
No title
キャー!60Dにしましたかぁぁぁ!
今日の道満ではもうだいかつやく♪したのかしら☆
謙さんvsキムタクで謙さんの勝利か・・・。

うちは3日程前にキムタクが何かの間違いでやってきました。
ワタシのじゃないんだけどさっ(笑)
2011/02/20(日) 17:29:32 | URL | ぷる #8pPXQBKg[ 編集]
No title
おおおーーー!来ましたね♪
これからパワーアップしたかずみんさんのおさしん楽しみにしております♪
ええ、ズブズブとはまっていく様も・・・ww
(あ、仲間が欲しいだけ?とか言わないように!)
2011/02/20(日) 19:34:46 | URL | ぱらちゃん #-[ 編集]
No title
60Dですか!
私もいい選択だと思いますよ。

上に7Dがあるので、微妙に見られがちですが、
基本性能は十分です。

本気で沼に飛び込んでください。
心配ありません。
意外と心地いいですから。(笑)
2011/02/20(日) 21:22:16 | URL | るびぱるpapa #-[ 編集]
No title
わいわい♪60D、Wズームキット素晴らしい選択だと思います!
私も60Dすごく悩んだんですよ~。何しろ軽いし!
私は標準ズームがなくって、単焦点と望遠レンズしか持ってないんです…。
今、標準ズームが欲しくってジタバタしています(笑)

一緒に沼突入しましょ~♪
ぜひぜひ今度一緒に撮影ワッショイしましょう!
2011/02/20(日) 22:39:20 | URL | satoko #-[ 編集]
No title
横浜オフの時はありがとうございました~♪
コメントしようしようと思っていたら、かなーり出遅れてしまいました。
すみません^^;

横浜の時は皆さんものすごーいカメラを持ったかたばかりで、とてもとてもカメラを向けることができず、集合写真しか撮れなかったタルママですが…
かずみんさんまでこんな良いカメラを手にして~
これではリベンジオフもまたカメラを向けられそうにないかも(笑)
いいないいな~
まともな写真を撮れないくせに…
私ももっと良いカメラ、またはレンズが欲しくなってしまいそう
チーム多摩(またの名をチーム群多摩ですか(笑))といい、
チーム千葉といい…
皆さんとお会いする度に沼にはまっていきそうなぁ。。
来月には1年振りのレースを2回予定しているし…
ん…危険だなぁ
また刺激されそう^^;
リベンジオフの前にレースでお会いできるのを楽しみにしています♪

ブログにお邪魔するのをうっかりしてしまうので、リンクさせてくださいね
これからも宜しくお願いします
2011/02/20(日) 22:51:12 | URL | タルミルママ #-[ 編集]
No title
どうも、今日はお疲れでした~!
この記事読まずに行ったから、出会ってビックリ!でしたよ。(笑)

とうとうワッショイメンバー全員に感染した「黒箱病」
もはや最初の感染源が誰かもわかりませんね・・・

今日色々ささやいた呪文が効いたら
次回お会いするときには、単焦点が増えてるかな?(爆)
2011/02/20(日) 23:14:24 | URL | tak #-[ 編集]
No title
この記事を見逃してたんで昨日はとても驚きましたさ!

謙さん…
JUNも最初に謙さんに説得されてたっけ(エッ)
使い心地はどうだった??
紹介はここに丸投げするつもりなんで
頑張ってUPしてね(笑)


折角同じCanonだったんだから
レンズ試してもらえばよかったねぇ~( ̄m ̄*
今度会ったときには是非!
(思いっきり沼に突き落としてあ・げ・る!笑)
2011/02/21(月) 03:59:21 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
No title
きゃー☆
きたねー♪来たね~☆
かおちゃん家の50Dよりもでかいのかなー?
かずみん撮りができるのいいねぇ~☆
これからもみんなの写真に
映りこんでねーww
2011/02/21(月) 08:01:09 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
ついに来た~~~~~~!!!
このご報告いつになるのか楽しみにしてましたよん☆
同じキャノン仲間ですわ~!

コメみるともうすでにオフ会に登場してるみたいですが、使い心地はいかがでしたか??

私は超初心者だったので、kissシリーズにしましたがもうちょっと使いこなせるようになったら、7Dあたりを狙う予定です(笑)

かずみんさんのnewカメラで、ひな&莉央を撮ってもらえるの楽しみにしてま~す!!
2011/02/21(月) 10:44:29 | URL | ひなmama #TQRTnbsc[ 編集]
●お返事です!

●きゃーこさん●
早々のチェック、あーざーっす!
これからご指導の方もよろしくですー。


●LOVINさん●
みーまーしーたーかー(≧m≦)

きっとCMとかやってたんでしょうね。
知りませんけど(笑)

また夜更かししましたね・・・( ̄ー ̄)


●むぅむぅさん●
はい、60Dになりました。

おー、お仲間がいるのは心強い!

やっぱりしょっぱなは慣れませんでした~(^_^;)


●おぐママ●
やっと買いましたよー。
キムタクより謙さんって(笑)

ナイスなチョイスですか!!
そう言っていただけると安心します。
結構不安だったので。
そうそう、動画も重要でした!

はい、語りましょうね~。よろしくです。


●まちゃこさん●
お久しぶりです。

いつの間にキャノンユーザーになられてたんですか!
昨日早速かずみん撮りにチャレンジしてみましたが、
結構難しかったです。
キャノンは先輩がたくさんいらっしゃるので心強いです。


●pigupapaさん●
papaさんには大変お世話になりましたー。
ツアーを組んでいただくつもりが、大暴走(笑)

間違ってないですか!
いやいやキムタクか謙さんかではなくて、
謙さんが“買え”って( ´艸`)

楽しみです~。
バシバシ撮らなきゃですね!


●ハニーママさん●
はい、やっとお迎えいたしましたー。
本気でいかないと挫折しそうなので。
あら~、ニコンにしなかったんですね、
裏切り者って(笑)

前回はありがとうございました!
大人数の幹事さん、大変だったと思います。
ほんとあの寒さは計算外でしたね。
暖かくなったらまた遊んでくださいね。
マロむぎとも遊んでやって下さい。


●ぷるさん●
はい、60Dにしました!
って、キムタクーーーー。
うちが60Dにしたのは
とらさんがバリアングルについて熱く語っていたのに
よっしーが食いついたのが決めてだったんですけど・・・
うっ裏切り?(笑)


●ぱらちゃん●
はい、来ましたよーーー。
長らくお待たせしました~。
パワーアップかずみんをお見せできるようがっ頑張ります!
沼~( ̄▽ ̄;)、
ぱらちゃんを反面教師にして近づかないようにしなきゃ(笑)


●るびぱるpapaさん●
ほんとですかっ!!
るぴぱるpapaさんにもそう言っていただけると
すっごく嬉しいです。
いい写真が撮れるように頑張ります。
この間papaさんに頂いたようなステキ写真が撮れるようになりたい!
(大きく出た!)
意外と心地いいって(笑)


●satokoさん●
こっちが来ましたよー!
私もいろいろなところを行ったり来たりしてました。
早速単焦点持ってらっしゃるなんてすごい!
satokoさんもいきなりレンズ沼にはまってらっしゃいますね。

同じぐらいに購入された方がいて心強いです。
一緒に頑張りましょうねー。
撮影ワッショ~イヾ(≧▽≦)ノ


●タルミルママさん●
こちらこそお会いできてとっても嬉しかったです。

皆さん、すっごいカメラ持ってらっしゃいますよね~。
でもいいじゃないですか、バンバンカワイコちゃんを撮っちゃってください!
かずみん撮りを伝授いたしましょうか?
(他のデジイチさんに手ごと写り込む大変迷惑な手法(笑))
でも、その前になにやらいいのを購入されそうな予感ですね?むふふ
そうそう、我が家も決め手はレースでした。
動いてる我が子を激写したい!ってところから
デジイチの世界に飛び込んでしまいましたよ。
ということで、ご一緒にどうですか?

こちらもリンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします!


●takさん●
昨日はお疲れ様でした!
帰りは渋滞にハマらなかった?

ふふふ、takちゃんのキョトンとした顔が忘れられないよ。
あはは、「黒箱病」っていうの?!
道満ドッグランは「黒箱病」感染力が強かったね!

う~ん、単焦点欲しいけど、まだまだかな~。
とりあえず本体を使いこなさないとね( ̄ー ̄)


●MIYUさん●
あはは、「はっ?!」って感じでしたか?(笑)

そっか~、JUNさんも謙さんに説得されて白レンズな感じなわけですね、
って、謙さんの威力怖っ。
昨日は必死でしたが、やはりコンデジとは比べ物になりませんね。

きゃー、総長、総長にお願いされましたけどーー。
“UPしてね”が“ごらっ、UPしろよ!”に見えますー。
泣きながらアップしなきゃだわ。

いやいやいや、いきなりそんなどでかいレンズを試しちゃったら
大変じゃないですか!
って総長に突き落とされるよー、怖いよー(゚口゚;)


●ミサちゃん●
来たよ、来たよー。
大きさは一緒ぐらいだけど、
素材が違うらしくて私の方が若干軽いらしいよ。
慣れるまではかなり写り込むと思う(笑)
昨日ねー、初“写り込まれ”したよ!(≧m≦)


●ひなmamaさん●
ついに来ましたよーーーーーー!
あはは、お待たせいたしました!
キャノンの先輩としてご指導お願いいたします!

使い心地はやはりコンデジとは比べ物になりませんね。
撮りたい時に素早く撮れるのはストレスになりませんし。
あとはどうやって腕を磨くかなんですが・・・。
お!7D狙いですね!早く来ちゃって下さいよ(笑)

60D様でひなちゃん莉央くんの雄姿を激写出来るようになりたいです!
2011/02/21(月) 20:29:30 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
No title
昨日はお世話になりましたー。
私もこの記事を見逃していたので、すっごいビックリ!!
ようこそデジイチワールドへ♪♪

やっぱり謙さんよねーーーーー♪
ちなみに、前機を買うとき私は軽さで決めたんですけど、
隣に置いてあった50Dの後ろの謙さんの写真にぐ~らぐら(笑
でも結局50Dに買い換えちゃったので、最初からそっちにすればよかったな。

5日はもし良かったら、単焦点を試してみますか?
持って行きますよ~( ̄ー ̄)
2011/02/21(月) 21:27:25 | URL | げんまま #AmUKcR1I[ 編集]
とりあえず、今さらコッチにコメしてみた。

ランで早々メモリーが~!!とか、期待どおりというか
それ以上なスタートを切ってくれて、オバチャンとして
は嬉しい限り。

皆さん2大メーカーものなんで、ペンタ・ユーザーとして
は寂しいよ。
AKIさんは新車事情で、ウチは台所事情(?)で新機種
にはいきませんけどね~。
カフェの写真を見てると単焦点、欲しくなっちゃうわ。

かずみんさん、買ってみてください。(爆)
2011/02/22(火) 23:58:26 | URL | たかP #-[ 編集]
●お返事です!

●げんままさん●
日曜日はありがとうございました!
ふふふ、びっくりしましたか?
やっと皆さんに着いていくことができますー。

うんうん、謙さんです~(*´▽`*)
あら、こっちに来ちゃってもいいんですよ!(笑)

きゃー、げんままさんまで誘惑するんですか(゚口゚;)
っていうかポイントで単焦点いっちゃおうか悩んでるんですよねー


●たかPさん●
あはは、まさかあんなに早くメモリを消費するとは思ってなくて( ̄▽ ̄;)
やっちまいましたね。
takちゃんポケットがあってよかったです。

どなたに相談してもキャノンかニコンって言われたので、
それ以外は検討してませんでした。
触っちゃいますか~、中古でいっぱい出てるらしいですよ!
あー次ぎ買うなら単焦点でしょうね・・・
あああ、レンズ沼恐ろしや(; ̄Д ̄)
2011/02/23(水) 20:23:14 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
