パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

道満、パピヨン集まれ~♪-紹介編-
2011年02月23日 (水) | 編集 |
2月20日。

道満ドッグランの

「同犬種大集合!パピヨンDAY」に参加してきましたー。

去年に引き続き2回目でございます!!


ラン内はパピヨンがわらわら~♪幸せ~(*´▽`*)



ということで、

お写真を撮らせてもらったカワイコちゃん達をご紹介!



しかしアレですね、

言い訳させてもらうとデジイチってボツ率高いですね。

ちょっとぶれるとまったく使えないっていう。

そしてアクティブワンコをとらえるのがむずかしいー(; ̄Д ̄)





“道満チーム”

【マカラスな日々】
IMG_0784-1.jpg
姉のマカロンちゃん


IMG_0788-1.jpg
妹のラスクちゃん




【☆ちびパピ☆フィリップ&クレア物語♪】
IMG_0815-1.jpg
兄のフィリップくん(ボケちゃってごめんね)


IMG_0778-1.jpg
妹のクレアちゃん(同じくボケてしまった)




【空飛ぶ仔犬】
IMG_0792-1.jpg
兄のゆずくん(後ろ姿で失礼)


IMG_0779-1.jpg
妹のうめちゃん




IMG_0911-1.jpg
兄のルチルくん(ちょっとピントが)


IMG_0839-1.jpg
弟のジャスパーくん


上の4組さんとは去年もご一緒してますが、全員下の子を迎えてた!!

道満多頭率多し!



IMG_0915-1.jpg
ひまわりちゃん



IMG_0908-1.jpg
初めましての司(つかさ)くん



IMG_0845-1.jpg
お名前わからずなパピちゃん




“チーム多摩”

【sans souci】
IMG_0774-1.jpg
兄のデュールくん


IMG_0772-1.jpg
妹のラルジュちゃん




【*Papillon&Happiness*】
IMG_0864-1.jpg
姉のルルちゃん


IMG_0769-1.jpg
妹のアミィちゃん(後ろ姿しかとらえておりませんですたー)




“チームワッショイ”

【ラビたんと一緒♪】
IMG_0868-1.jpg
ラビたん



【365歩のまあち!】
IMG_0756-1.jpg
雅水(まさみ)ちゃん



【元(はじめ)の一歩】
IMG_0869-1.jpg
ケイトちゃん


IMG_0834-1.jpg
主水くん(モンモン)




【ウチのさきっつあん】
IMG_0856-1.jpg
さきちくん



【「ロビンの日曜日」】
IMG_0891-1.jpg
ロビンちゃん




我が家の
IMG_0902-1.jpg
姉のマロン


IMG_0924-1.jpg
妹こむぎ



わっしょ~~~~いと遊んでまいりましたよ~!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ

いぇいいぇい♪





(本編に続く)







総番!こんな感じでどうでしょう!ブルブル


コメント
この記事へのコメント
うんうん…よく頑張った!!(エラソウ)
おかげで私もUP出来るぞ~
いつになるか分からないけど…(爆)

かずみんさん、60Dの出だしは好調のようで…
(私なんて道満のボツ率半端じゃなかった…涙)
思い切って飛び込んでよかったね(^^)
さぁ次はレンズ沼だよ!

続きも楽しみにしてるねぇ~( ̄m ̄*
2011/02/23(水) 20:55:29 | URL | 総番@開き直ったMIYU #ubwH2qN2[ 編集]
次回も宜しくお願いします
司のママこと、ふきこです(^0^)/
たくさんのパピちゃん達と過ごせて幸せなヒトトキ
でしたー!
タレ目の司を、宜しくお願いいたします。
2011/02/23(水) 21:03:17 | URL | ふきこ #mQop/nM.[ 編集]
お疲れ様でした!
一年ぶりにパピヨンまみれになりとても楽しかったです!

我が家も同じ60Dを使用しております。
あまり勉強はせず、上手に撮れたららっきー♪ってな程度でゆる~くやっております(笑)

本編も楽しみにしております!
2011/02/23(水) 22:14:51 | URL | マカラスママ #-[ 編集]
先日はお世話になりました!

まさかのイチガン・サプライズデビューにビックリしましたが
とっても楽しかったですね~。

うんうん、デジイチは
ボケを生かした写真が撮れる=ピントの合う範囲を狭く出来る ということなので
ワンコの眼にピントを入れないと、なんだかぼやけた写真になっちゃうんですよね~。

練習&勉強あるのみです!
「趣味なら、本気で。」ですよね?(笑)
2011/02/23(水) 23:04:30 | URL | tak #-[ 編集]
おぉ!早々に紹介が!!
よほど総番が怖いのかしら・・・?

この日はおつかれちゃんでした。
デジイチも慣れるまで大変ですよねぇ。
わたしは未だに設定が良く分からないわ。

今回は何回のアップになるか分からないけど、ちょっとずつ頑張る予定です。
かずみんさんも無理しないでガンバってねw
2011/02/24(木) 22:20:42 | URL | たかP #-[ 編集]
おっ、違う!やっぱり一眼は違いますね。

最初のうちは慣れない部分も色々あるとは思いますが、きっとすぐ慣れますよ。私もまだまだですが、とりあえずいろんな設定を闇雲に試してみると良いと思いますよ。

それにしても、会いたいコがイッパイ、、、一番のサプライズはモンモンかな?うう~仕事フケて行けば良かった(爆)

本編も楽しみにしてます!
2011/02/24(木) 23:19:12 | URL | pigupapa #-[ 編集]
うおう みんな続々アップ開始ですね
うちは・・・・・3月中にはきっと多分(爆)

この日はワンコも飼い主も多すぎて
誰を撮って誰を撮ってないか
誰と挨拶して誰と挨拶してないか もう脳内はちゃめちゃで
久々のかずみんさんともなんかろくに会話してないような
かずみんさんwith黒カメラ♪の撮影風景を撮ろうと
狙っていたのに そんな余裕なかったです~

しかしパピっこ天国でしたね♪
続き楽しみにしてます☆
2011/02/24(木) 23:32:34 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
この日はありがとうございました。
ほぼ1年ぶりの再会でボケが始まった私の脳ミソは
初めは誰が誰やら・・・判別つかず。。。
すみません(^^;

それにしてもイチデジデビュー・・うらやましいー!!
やっぱり画像が綺麗ですね~♪
どんどん撮って、どんどん上達してね♪

ブログ、リンクさせてくださいね~
2011/02/25(金) 01:26:23 | URL | りんこ #T1mCHahg[ 編集]
わ~かずみんさんもついにイチデジデビューなんですね♪♪

すでに使いこなしていらっしゃるではないですか!

元気っこは、ブレちゃうのは仕方ないですよね~。
イチデジの上をいく動きってことで(笑

2パピ連れでもカートなら、イチデジも苦じゃないですよね。
これからますます、オフレポ楽しみです♪♪
(私かずみんさんの文章もすごく好きなんです~^^)
2011/02/25(金) 22:56:11 | URL | りょうこ #-[ 編集]
●お返事です!

●開き直らなくても総番さん●
頑張らせていただきました。
(あとが続いてませんが・・・)

絶好調!とはやはりいきませんよ~(>_<)
でも前日に買ったばかりだし、
持っていくのどうしようか迷ってたんですけど、
持っていって良かったです。
きゃー、総番にレンズの沼に引きずり込まれる~(゚口゚;)

がっ頑張ります。


●ふきこさん●
初コメありがとうございます!
そして、先日はお世話になりました!
たくさんのパピちゃんで幸せでしたね~(*´▽`*)
同犬種DAYバンザイ!!
司くん、かわいくてメロメロ~
来月もよろしくお願いいたしますね。


●マカラスママ●
お疲れさまでした~。
一年ぶりにお会いできてうれしかったです~(*´▽`*)
そして、初ラスクちゃん!!
“ラスクちゃん!”って呼ぶとちゃんと見てくれるので、
かわいいお写真がいっぱい撮れました~♪

おお!早速60D仲間が~♪
うんうん、我が家もそんな感じですー。
どうぞよろしく。


●takちゃん●
こちらこそお世話になりました~♪

一番に自慢しちゃったよねー(≧m≦)
びっくりしてくれてありがとう!

なるほど、眼にピントか~。
これからもpigupapaさんとtakちゃんの
Wカメラ師匠に着いていくんで小技をバンバン教えて下さいね~。

練習は必要だなと痛感したよ。
「趣味なら、本気で。」だよね~。


●たかPさん●
そうなんですー、総番に脅されたんですぅ( ̄ー ̄)

この日もお世話になりました。
いや~、先ず首への負担にびっくりですよ。
設定もまったくですし。

私もあとが続いてないので頑張らねばー(汗)


●pigupapaさん●
やっぱり全然違いますよねー。
暴走して良かったです(笑)

慣れないですねー。
今のところとりあえずオートで撮ってるだけです。
いろいろな設定を試してみるしかないですね。

ふふふ、わたくしもう2モンモン目ですからね~( ̄ー ̄)
かわいいんですよ~モンモン。


●きゃーこさん●
とりあえず紹介編を頑張ってみました!
って、きゃーこさん、3月中って(笑)

私も全然です・・・( ̄▽ ̄;)
はしゃいでいたのは確かですが、
会話らしい会話はどなたともしてなかったかも(苦笑)
カフェも違ったのでお話しできませんでしたね。

道満万歳!!


●りんこさん●
こちらこそありがとうございました!
お久しぶりのルルアミちゃん!!
なのになのにアミィちゃんのアクティブについていけず
あまりお写真撮れませんでしたー(; ̄Д ̄)
アミィちゃん、こむぎとも遊んでくれてありがとう。

あれ?チーム多摩の中にあって
りんこさんはイチデジさんではないんですか?(笑)
頑張ってもっと撮れるようになりたいです。

はい、こちらこそリンクよろしくお願いいたします!


●りょうこさん●
ついに、ついにデビューしちゃいました~♪
いやいやいや、オートでなんちゃってな感じで撮ってるだけですよ。

ブレちゃうんですよねー
でも走ってるワンコが撮りたくてイチデジにしたので
こればっかりは上手にならねばと思っております。
この間、イチデジに2パピでお散歩したら
いや~びっくり!ぜんぜん構える気力がありませんでしたー(; ̄Д ̄)

オフレポ頑張ってアップします!
文章らしい文章が書けないので毎回試行錯誤なんですよ。
でもりょうこさんにそんな風に言っていただけてうれしいです(*´▽`*)
2011/02/28(月) 19:47:20 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
一眼デビューおめでとうございます(^^)
可愛いパピちゃん達を見ていて(みんな可愛い(*^-゚)v♪♥)どうしてもこむたんやラスクちゃんに目がいってしまう私・・・
どんだけトライ好きなんだか(笑)
2011/03/01(火) 21:56:50 | URL | hirotti #ZFbvg3BA[ 編集]
●hirottiさん●
ありがとうございます~♪
とうとう手を出してしまいましたよ(^_^)v
早くあずよもちゃんを激写したいです~♪
ラスクちゃんもはっきりとしたトライちゃんですよね。
将来が楽しみだわー。

2011/03/02(水) 20:52:54 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
おひさしぶりです~!
関東地方はたくさんオフ会があっていいですね~。
こちらはボーダーのオフ会はあっても
パピヨンオフ会なるものがありません。。。
やっぱり姉ちゃんのところに遊びに行くしかないかな。。。

って、家もそろそろ一眼レフを飼いたいのですが。。。
お金がありませ~ん!(笑)
2011/03/02(水) 21:43:24 | URL | あっさー #-[ 編集]
●あっさーさん●
お久しぶりです!
関東パピは結構つながってますよ。
そちらはパピヨンのオフ会ないんですね・・・。
これはやっぱり遊びに来るしかないですよーーー!
お待ちしております~♪

この間、ひなmamaがそのうち中級機を購入したいって
おっしゃってたから
今のがお下がりでもらえるかも?(#^.^#)
2011/03/03(木) 20:13:57 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
