パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロむぎの森-お散歩&鍋会~♪-
2011年04月20日 (水) | 編集 |

2月26日のお話。


鍋の似合ううちに鍋しましょう~♪と盛り上がり、

(アップ時期が全然鍋の時期じゃなくなってるけど)

お友達にマロむぎの森に遊びに来ていただきました~。



今回の参加メンバー
クレレくん&カイナくん(おぐママ、おぐパパ)
ごえもんくん&みゆきちゃん&ほたるちゃん(pakukoさん、takaさん)
蓮くん(かおりん&蓮パパ)
マロン&こむぎ(かずみん&よっしー)


なんとマロむぎの森はじまって以来の大人数、8パピ8人の集まりですよー。

テンション高まる~♪ヾ(≧▽≦)ノ



ほぼ同時に来森した3家族。

我が家のリビングがパピヨン牧場に!

感無量(T-T*)

IMG_1301-1.jpg

しかし、パピズはプチパニック!!

挨拶あり、衝突あり、のてんやわんやでございました。



一頻り挨拶も済み、ちゃっかりおみやげも頂き(たくさんありがとうございました!)

自慢のお散歩コースに案内することに。



今までそんなに載せたことなかったけど、もういろいろばれてるし、

今回は惜しみなく“森”な感じを出してしまおうと思います(≧m≦)


IMG_1192-1.jpg
「びっくりしないように!」

・・・。



IMG_1152-1.jpg
(散歩コース風景1) 建物とかないよね。




IMG_1149-1.jpg
マロむぎ、クレレっちに絶大なる信頼を寄せています。

クレレっちに並走して散歩するのが好きらしい。



IMG_1153-1.jpg
パパと走って先頭に立ってみるも

ママの姿が見えなくなると後方まで戻ってくるを繰り返す蓮君。

ママ待ちです。


IMG_1162-1.jpg
(散歩コース風景2) 川沿いの公園に入ってきました。



IMG_1156-1.jpg
ごえもん一家の記念撮影風景




IMG_1159-1.jpg
おぐ家の撮影風景 (まだ菜の花が小さいですね。)



IMG_1163-1.jpg
(散歩コース風景3) かろうじて奥の方に建物が!




そして

前回蓮ちゃんを招待できなかった森へ

IMG_1168-1.jpg
いざリベンジ! (蓮ちゃんと蓮パパ早っ!)


皆さんの地域にもありますか?

市民の方が土地を解放してくださってる“市民の森”

ここは我が家に近い市民の森ですよ。(ひとのふんどし的な感じ?)



IMG_1179-1.jpg
頂上ベンチで記念撮影  ※ほたるちゃんは踏まれているわけではありません。



IMG_1181-1.jpg
みんななかなかいい感じに撮れたね(*´∇`*)



IMG_1185-1.jpg
アップダウンがかなりあって

飼い主はちょっと足に来てしまいましたね(^_^;)



IMG_1193-1.jpg
はい、今回アタックした森の全容でございます(笑)




その後は我が家で鍋会~♪

キムチ鍋だったので、それっぽいものをセレクト!

IMG_1194-1.jpg

しかし、本当のメインは蓮パパお手製の“カルパッチョ”~♪

いろいろしでかしたので(キムチがすっぱかったり、チヂミを焦がしたり・・・)

蓮パパがステキ料理を持ってきてくれて本当によかった!



わたくしが残念な腕でキッチンで格闘している間、

皆さんはリビングでパピズと戯れてたみたいです。

その様子は、どこかでご覧ください。(とっくに終わってるけど)



かわいこちゃん達のアップ

IMG_1212-1.jpg
マーちゃんたくましくなったよね~。



IMG_1211-1.jpg
カイナとマロン



IMG_1217-1.jpg
クレレっちとマロン


クレレ、カイナ兄弟はザ・男兄弟!って感じで

女の子といるとちょっとはずかしいのかな?

記念撮影とかするとちょっと戸惑ってる感じがあるよね、可愛い(≧m≦)


IMG_1226-1.jpg
固まったままのほたるちゃんと戸惑い気味のマロン

このままステイできるほたるちゃん、すごい!



IMG_1228-1.jpg
なぜか仲良しのカイナとよっしー


IMG_1231-1.jpg
こむぎ乱入(笑)


IMG_1232-1.jpg
チューを強要


IMG_1233-1.jpg
降参のカイナ

こむぎ残念~(笑)



IMG_1259-1.jpg
よっしーには自らチュー♪


IMG_1236-1.jpg
おぐママの腕で寛ぐマロン

後ろのほたるちゃん・・・


IMG_1249-1.jpg
アップを何枚も激写されて戸惑うごえもんくん


IMG_1284-1.jpg
みゆきちゃんの笑顔いただきましたー!!

私のことが大好きみたい☆ (私が手にするおもちゃ欲しさとかそんなはずない)



そして最後に集合写真~♪

IMG_1293-1.jpg
クレレっち足長っ!

蓮ちゃんとほたるちゃんの大小コラボが!


IMG_1296-1.jpg
マロンがお友達のワンちゃんにこんなに寄り添うなんて(T-T*)

クレレっちの懐の深さ半端ないね。



日付が変わるまでおつき合いいただきありがとうございました!

またもやパパさん達を待たせる結果になってしまいましたが、

あの、懲りずにまた遊びに来ていただけると嬉しいです。

今度はもうちょっと上手にできるように頑張ります!(* ̄∇ ̄*)







な?森じゃろ?
でもごえもん地方も負けてないらしいよー( ̄∀ ̄*)


コメント
この記事へのコメント
散歩コース風景その1の画像にぷち衝撃(笑)
あと森の入り口??にも(笑)
噂以上の森っぷり
でも散歩にはよさそうで ワンコは楽しそう♪

わんこいっぱいのリビング もうパピ天国ですね
ほたるちゃんのコロン姿がめっちゃかわゆいです
マーちゃんの首傾げもかわゆい
2011/04/23(土) 14:22:09 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
お返事です!

●きゃーこさん●
衝撃がぷちで済んでよかった(笑)
森っぷり半端ないっす!
みんなびっくりして帰ります。
お散歩にはもってこいの環境なんでしょうが、
拾い食い姉妹と森アレルギーのマロンには
かなり厳しい環境なんでございますよ(^_^;)

当然リビングで大の字になりましたがなにか
2011/04/23(土) 20:54:36 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
なつかしの鍋パーティー(笑)
大人数だったのにお料理もいっぱい
用意してくれて、ほんとにありがとー!!
ダンナのカルパッチョがメインなんて
ありえないよ~!
私の中で一番のインパクトは
大の字に転がったかずみん!!
8パピが殺到する、という光景は
見られなかったけど(笑)
2011/05/03(火) 18:30:30 | URL | かおり #-[ 編集]
お返事です!

●かおりん●
ほんとすっかり“なつかしの”だよね(^_^;)
まだ次の日のオフレポに行けてない私・・・

料理はね・・・本当にもっとやりようがあったと思うの(-"-)
蓮家のようにもてなし上手になる日は来るのかね?

ところで具合の方はもう大丈夫なの?
あれから連絡がないので心配していたよ。
2011/05/03(火) 22:20:58 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
