パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

今。
2011年03月21日 (月) | 編集 |

しばらくブログを留守にしてしまいました。



ネットや新聞、ラジオで伝え聞く被災地の状況は想像を絶するものがあり、

またお友達やお友達の家族が被災していることを思うと

どうしてもブログを更新することができませんでした。



私の住む千葉も海沿いではタンクの火災や

液状化現象での家屋や道路の被害が発生し、いち早くテレビで報道されたようで、

県外のお友達を心配させてしまいましたが、我が家は全員無事でした。

紙袋一杯の割れ物が出ましたが、それだけですみました。

(家の中にそんなにものを置いてるつもりはありませんでしたが、

改善しなければなりませんね。)




マロむぎは屋根付きケージに入っていたので、

割れ物が触れることもなく無事でした。

その後、変わった様子もなく、食欲もいつも通り。

寝ているときに余震が来ても顔を上げるだけだったり、

大きな余震の時にはケンカを売ったりして相変わらずチンピラ道を邁進しております。



でも、そんないつものマロむぎでいてくれるので、

私たちは少し安心して仕事に向かうことができました。

よっしーは仕事で駆けずり回っていましたが、

私は地震発生から今日まで、仕事に行って帰って来て、

ただマロむぎとじっとしている毎日でした。



今週からは生活を始めようと思います。

前を向かなければいけないなと思いました。

楽しいことを見つけていけたらなと思っています。




文末になりましたが、

この度の地震で被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

被災地ではまだまだ大変な状況が続いていますね。

これからが大変だと思います。

それぞれのできる範囲で、力を合わせて頑張っていかなければなりませんね。





スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
みんな無事で良かった。
ずっと心配してたんです。本当に良かった。
みんなで前へ進んでいきましょう!
2011/03/21(月) 22:10:19 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
そうだね、私も生活をはじめるよ。
怯えていても仕方ない、
起こってしまったことを嘆いているだけじゃ何も始まらないもんね。

大切なことを心において、前に進もう!
2011/03/21(月) 22:23:11 | URL | kei #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/03/21(月) 22:52:06 | | #[ 編集]
こんばんはかずみんさんご一家がご無事で
良かったです。

マロむぎちゃんずがいつもと変わらずに
体調も崩さずにいてくれたことなによりですね。

余震も続き、計画停電もありますが
かずみんさんご一家も体調に注意して
くださいね。

そして私達にできる事を協力しながら
被災者の方々の痛みが少しでも軽く
なりますように祈りましょうね。
2011/03/22(火) 00:00:46 | URL | みるくママ #-[ 編集]
ワンコはもちろんだけど、わたし達も経験のない地震だったもんね。
ショックから立ち直るには時間がかかるのは当たり前です。
マロむぎ姉妹がいつもどおりで本当に何より。
まだまだ余震も続いているけど、冷静に対応していきましょう!
2011/03/23(水) 22:48:56 | URL | たかP #-[ 編集]
●お返事です!

●グーグーガンマさん●
ご心配お掛け致しました。
みんな無事ですのでご安心を。
頑張っていきましょうね!


●keiちゃん●
母さん、大変だけど、
日常を始めていこうね。

うん、でも忘れずに前に進もう!


●鍵コメさん●
ご心配お掛け致しました。
マロむぎは元気です!
ガンガン行きましょう!


●みるくママさん●
ご心配お掛け致しました。
マロむぎが元気でいてくれるので、
少し安心しています。

そちらは結構揺れたのではないですか?
みるくちゃん、大丈夫ですか?

私たちのできる範囲で協力していきながら
前を向いていかなければなりませんね。


●たかPさん●
地震の時は本当に揺れに身を任せるしかなくて、
まさかこのような大変な事態になるとは
想像もできませんでしたが、
できる範囲で頑張っていくしかないですね。
余震にも気を付けなければですね。

2011/03/26(土) 10:28:48 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
