パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

久しぶりのお出かけ
2011年03月27日 (日) | 編集 |

この週末は久しぶりに外にお出かけしてみました。

マロむぎ、なんと2週間ぶりの外出です。

震災の次の日、実家でお散歩して以来外に出てませんでした。

しかし、我が家の姉妹さん、案外平気です。

ほんとにタフで助かってます。

お友達のブログ等で体調を崩す子が多いと聞く中、

何も変わらない日常を過ごしてくれています。

余震中に寝床整えて寝の体勢に入る子っているのかしら?

ね~こむぎさん。



昨日は、友人Aにつき合ってもらって幕張海浜公園に遊びに行きました。

60D様を持って行ったにも関わらず、

写真を5枚しか撮っていなかったので採用しませんが、

やはり海側の液状化は酷かったみたいです。

本当は稲毛海浜公園に遊びに行くつもりでしたが、閉園していました。

幕張海浜公園も花時計前の広場は液状化の影響が見て取れました。

この2週間で積まれたであろう砂の山がいくつもあり、

道路や植木、いたるところがひび割れ、隆起していました。

人出も少なく感じました。



今日は、よっしーも休みだったので青葉の森公園に行ってみました。

お昼過ぎに行ったからでしょうか?

見事に貸切。

IMG_1974-1.jpg


今日は天気もいいので賑わってるかなと思いきや

その後も3組ほどいらした程度でした。


IMG_1972-1.jpg


IMG_1965-1.jpg


IMG_1970-1.jpg



遊んでくれたワンちゃん

IMG_1953-1.jpg


IMG_1978-1.jpg



午前中、今月は診療がなかったので、病院に爪切りだけしてもらいに行ってきました。

IMG_1962-1.jpg
おそろいのリボン@なぜかいつも真ん中


IMG_1958-1.jpg

最初はミニーちゃんの形をしたかわいいリボンでしたが

ぶるぶるすると耳毛が絡まるので、普通のリボンに変更してもらいました。

いつもは帰ってすぐとってしまうので、

今日はリボンでお出かけできてうれしかったな。


IMG_1982-1.jpg

一緒に走り回ってくれるお友達がいなかったので

こむぎは30分で飽き、

サラダバーを始めたので、ドッグランを後にしました。



IMG_1989-1.jpg
珍しく3ショットを撮ってもらいました。



IMG_1994-1.jpg
なに桜か忘れてしまいましたが、桜も咲いていました。(photobyよっしー)



IMG_2000-1.jpg
よっしーとマロむぎ



IMG_2011-1.jpg
(う~ん、撮るの下手・・・)



最後に今日のプンスカ

IMG_2012-1.jpg


IMG_2017-1.jpg

足を目一杯広げて自分を大きく見せてるらしい・・・

それは無駄な努力だよマーちゃん。





久しぶりにいい週末を送ることができました。



コメント
この記事へのコメント
なんでー?!
何で真ん中にリボンなんでしょう?!
初めて見ました。
可愛いんだけど笑っちゃいました♪

マロンちゃんのプンスカが大好きです^^
2011/03/27(日) 22:32:35 | URL | トモエ #mQop/nM.[ 編集]
うんうん、毎度のリボン真ん中ウケますね(笑)

ほとんど貸切だったみたいだけど、それでも一緒に遊んでくれるお友達がいて良かったですよね♪

最近千葉のニュースが多くて、家が傾いているところが多いとか・・・道路もかなりひどいですよね・・・早く整備が進むといいけど・・・。

マロンちゃんとこむぎちゃんの元気な姿が見られて良かったです♪
2011/03/27(日) 22:53:06 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
籠っていても仕方ないもんね。
今日はお出かけ日和だったもんね。
桜もキレイ、お嬢たちも元気。
なによりだ(^-^)v
2011/03/27(日) 23:02:39 | URL | kei #-[ 編集]
幕張、稲毛・・・
私が住んでいたのはもう20年(!)も前のことですが
今でも愛しく思うその土地にも今回の震災は大きな爪痕を残しているのですよね
少しずつ規模を小さくしながらも続く余震もが早く収まりますように一日も早く復興が進みますように・・・

春もすぐそこ!
桜&ドッグラン☆マロむぎちゃんもお出かけで来て嬉しかったね^^
真ん中おリボン、ウケタ・・・(失礼??)
2011/03/27(日) 23:14:13 | URL | ぱらちゃん #-[ 編集]
なんと!!今日はお昼頃に青葉に行こうと思ってたんですが、直前に面倒になって幕張に行ったんですよ。お会い出来ずに残念 (_ _。)・・・シュン
真ん中リボンが見たかった。

カメラ2台体制だと、写真にもバリエーションが出来て楽しいですね~♪

ウチもこれからは少しずつお出掛けしようと思ってます!
2011/03/27(日) 23:27:07 | URL | pigupapa #-[ 編集]
お返事です!

●トモエさん●
ある時トリマーさんがなぜか真ん中につけてくれたんですよねー。
好評だったことを伝えたら覚えて下さってるみたいで、
それからいつも真ん中なんですよ。

お!トモエさんもプンスカマニアですか?!
ありがとうございます。


●むぅむぅさん●
どうやらやっぱり真ん中の子はいないみたいですね(笑)

こむぎは遊びに誘うのが下手なので、
常に見守ってないと危なっかしいんですよ・・・。

千葉も被害が明らかになってきて、思ったより酷いみたいですね・・・。
横揺れがひどかった分、液状化の被害が大きいようです。

マロむぎは元気です。ありがとうございます。


●keiちゃん●
そろそろ春だし、お出かけも必要だよね。
お出かけ日和は助かるけど、
停電の夜の過ごし方はどうすればいいのか悩むところ。
母さんも苦戦してるものね。


●ぱらちゃん●
陸側は断水もなく過ごすことが出来たのですが、
稲毛、幕張の海浜の方は液状化の爪痕が凄かったです。

そうそう、もうすぐ春ですし、
気分転換のお出かけが出来てよかったです。
真ん中リボンで張り切って遊んでくれました(笑)


●pigupapaさん●
ええ!!ほんとですか!
なぜ来て下さらなかったんですかー!
しかも幕張は前日行ってるし。
真ん中リボン貴重だったのにー(笑)

一応、60D様一台で頑張っていただいてます。
そう言えば今までのも使えるんですよね。
2台体制ってこともできますね。

そろそろソメイヨシノも咲きますし、
ウチも出かけていこうと思います。
2011/03/31(木) 20:44:17 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
