パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

芝桜を見に
2011年05月24日 (火) | 編集 |

GWの4、5日によっしー母が我が家に遊びに来てくれました。

お母さんをおもてなしするつもりでGW中頑張って家の掃除をしていたのに

結局一日目は庭掃除を手伝ってもらいました( ̄∀ ̄*)

というか庭掃除に来てくれたが正解?(爆)

我が家のナチュラル過ぎガーデンのメンテナンスはW母にかかっております(ダメ嫁、ダメ子)



次の日はもちろん母孝行。

「芝桜がみたい」とのことだったのでネットで検索し、

市内に芝桜が見られる所を見つけたので初めての場所でしたが行ってみることにしました。

IMG_2639-1.jpg
千葉市富田都市農業交流センター




IMG_2642-1.jpg
両手プルプルの裏事情 (下は背伸びもしています)




IMG_2557-1.jpg
特に交流センター的ものはなく、整備された公園がありました。





IMG_2554-1.jpg





IMG_2562-1.jpg
お!今日は新しい場所だからサクサクお散歩してくれるのかしら?




IMG_2569-1.jpg
いつもより早い“一歩たりとも”発動 (本家けんちゃんより早くない?)




IMG_2573-1.jpg
年季が入ってきましたね( ̄∀ ̄*)




IMG_2575-1.jpg
綺麗な芝桜が広がります。




IMG_2576-1.jpg
規模が大きくないので、市外からわざわざ見に来る感じではないかな?




IMG_2593-1.jpg
我が家のようにお散歩ついでに愛でる感じがちょうどいい気がします。




IMG_2580-1.jpg





IMG_2583-1.jpg





IMG_2587-1.jpg





IMG_2601-1.jpg
季節ごとにお花が見られるようになっているようで、つつじや菜の花、桜もありました。




IMG_2602-1.jpg




IMG_2608-1.jpg
公園奥にある遊歩道を散策




IMG_2610-1.jpg
道端で勝手に休憩を入れるマロむぎ




IMG_2613-1.jpg




IMG_2619-1.jpg
そのやる気のないお顔は・・・




IMG_2621-1.jpg
やっぱり(^_^;)




IMG_2624-1.jpg
完璧です。




IMG_2631-1.jpg
白蛇の沼をバックに

沼には白蛇伝説がつきものですよね。ここにもありました。




IMG_2632-1.jpg


帰りは近くの花苗農家でお花や野菜の苗を買ったり、

地域の物産センターに寄ったりして帰りました。








結局作ったのは二日目の朝ごはんだけというダメ嫁でございます( ̄‥ ̄)


コメント
この記事へのコメント
マロンちゃん・・・完璧や・・・
いつかダブル「一歩たりとも」の競演をお願いしますm(_ _)m

市内にこんな施設があったんですね♪
のんびりお散歩するのにいい場所ですね^^
芝桜の絨毯はちっちゃなカーペット程度しか見たことがないのでw
いつか大きなのを見てみたい!
2011/05/26(木) 09:28:17 | URL | ぱらちゃん #-[ 編集]
お返事です!

●ぱらちゃん●
そう、完璧なんですよ( ̄∀ ̄*)
ぜひ競演したいです!W一歩たりとも~ヾ(≧▽≦)ノ

若葉区のはずれにあるので私も知りませんでした。
周りに何もないのですが、駐車場も無料だし、のんびりお散歩できました。
みさとの芝桜を見に行ったことがあるので比べ物にならなかったんですが、
もしかしてなかなかなものだったのでしょうか?
2011/05/26(木) 20:49:14 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
