パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

チューリップを見に
2011年05月23日 (月) | 編集 |

4月24日

印旛沼の湖畔に広がる佐倉ふるさと広場で行われている「チューリップ祭り」へ

スーさんと上の妹Eと我が家でお出かけしてきました。

IMG_2378-1.jpg



IMG_2380-1.jpg



IMG_2386-1.jpg


ここには風車があって、

この時期には地域の子どもたちが植えたものをはじめとする

様々な種類のチューリップが咲き乱れます。

まさにオランダ~な感じです。


IMG_2387-1.jpg


会場に着くなりスーさんが「屋形船に乗ってくる~!」と言い出し、

サクッとチケットを購入して湖岸へと消えていきました。

ザ☆自由人。




残った我々はチューリップ畑へ

今日も photo by よっしーくん です!

IMG_2389-1.jpg




IMG_2391-1.jpg




IMG_2396-1.jpg




IMG_2397-1.jpg




IMG_2398-1.jpg




IMG_2400-1.jpg




IMG_2403-1.jpg




IMG_2407-1.jpg




IMG_2412-1.jpg




IMG_2413-1.jpg




IMG_2416-1.jpg
よく考えればそうなんですが、風車っててっぺんの部分が動くんですね。

あれ?さっきと風車の向きが違う。と間近で見てようやく気づきました。




IMG_2450-1.jpg




IMG_2432-1.jpg
スーさんとの唯一のコラボ写真のつもりがのちに違う船と判明




IMG_2479-1.jpg




IMG_2488-1.jpg
待ちぼうけ




IMG_2481-1.jpg
自由人の帰還





名誉挽回なるかスーガーデンのお花たち

IMG_2509-1.jpg




IMG_2510-1.jpg




IMG_2511-1.jpg




IMG_2512-1.jpg






日差しが強くて、ワンたちもすぐにバテバテ。早々に退散いたしました。
屋台は出ていますが会場は小さいですし、散歩がてら覗く感じでちょうどよかったです。


コメント
この記事へのコメント
佐倉のチューリップ祭りに行ったんですね~。
我が家も4年前に行って、エライ渋滞にはまりチューリップ畑に着いた頃にはぐったりだったのを思い出します(苦)
チューリップとまろむぎ姉妹、そしてかずみんさんと妹さん、すごーくいい写真です!!
私もそういう写真が撮りたいよ~。
柏にも似たような場所があるのですが、ワンコNG。
来年は我が家もリベンジしようと心に誓いました♪
2011/05/24(火) 18:20:13 | URL | pakuko #-[ 編集]
お返事です!

●pakukoさん●
ごえもん家も行ったことありましたか!
さすがアクティブファミリー~♪
確かにあそこは抜け道がないので渋滞しちゃうんですよね( ̄∇ ̄;)
写真の時間をみてみたら我が家は11時前に会場についたみたいです。
ちょうど混むギリギリだったみたいで、帰りはやはりプチ渋滞になってました。

チューリップとのコラボ写真気に入ってます(*´∇`*)
ぜひ来年は早く出発してリベンジして見てください!
2011/05/24(火) 21:44:54 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
