パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

柏の葉チンピラ会
2011年07月09日 (土) | 編集 |

6月11日土曜日。(もうブログが後手後手(/_;))


Latteちゃんとつくしちゃんが柏の葉ドッグランの登録更新に来るということで、

千葉に来るなら連絡よこしな!とつぶやいたら

ガクブルのsatokoちゃんから速攻メールが届いた!( ̄∀ ̄*)

(ってかどうして私は裏番ってことになったんだ?

自分でこんなことを書くからか?それとも何かやらかしているのか?)



ということで、おぐ家と共にいそいそと柏の葉に出かけてみました。

それにしてもつぶやきからのオフって斬新!

(あ、シュワシュワの皆さまはよくつぶやきで集まってらっしゃいますね。)



ということで、集まったのは柏の葉といえば、“ジョーカーズダイニング

しかし、集合1時間後には貸切タイムになってしまい、

早々に退散しなければならないことに(:_;)

わたくしはなぜかいつも居残り給食なので、もう食べるのに必死でございました。

ちなみに私一人とマロむぎ参戦のつもりでしたが、

急きょお休みになったよっしーくんも参加になりました。

(ということで今日もよっしーカメラマンの写真です。)



話しは大きくそれますが、

今ではマロむぎのトレードコスチュームとなった“スカジャン”でございますが、

当初はチンピラ姉妹なんていう不名誉?(事実?)なお名前を頂戴するとは思わず、

この衣装でなんと“パピヨン界のパフィー”を目指しておりました(爆)

こっそりその時の記事

ま、とにかく名実ともにチンピラなのが方々にバレているので、もう何も言いますまい( ̄∇ ̄;)



そして、着続けて1年半。

スカジャン戦隊に入ってやろうじゃないか!という

活きのいいパピヨンちゃん達が現れましたぞ!ヾ(≧▽≦)ノ


IMG_3751-1.jpg
埼玉のチンピラしかしその実デルモだったことが判明したつくしちゃん




IMG_3790-1.jpg
こんなに可愛らしいのにママのsatokoちゃんからチンピラ認定されているLatteちゃん




IMG_3726-1.jpg
普段はジェントルなのにパパママに願いを聞いて欲しい時は
いろいろな声色で訴えることを止めないチンピラ?クレっち




IMG_3786-1.jpg
いっぱいいっぱいになるとチンピラ飛び越え怪獣になっちゃうカイナ




IMG_3781-1.jpg


IMG_3742-1.jpg
先日、初めましてのママさんに
「どうしてチンピラと言われているのか納得できなかったけど、ふふふ」
と言われてしまった我が家のチンピラ姉妹マロむぎ


う~ん、みんな素敵チンピラ~(*´∇`*)(←ちょっと強引か)


ということで、マロむぎになか~まが出来ましたよ!!o(≧▽≦)o

みんな気を落とさないで!たぶん名誉なことだよ!うん。

ということで、今日はチンピラパピヨン6ワン衆でお送りいたします!



IMG_3730-1.jpg
パパが取り分けてくれるのを今か今かと待ちきれないクレっちとカイナ



IMG_3739-1.jpg
わたくしはおろしハンバーグを頂きました!



IMG_3778-1.jpg
なぜかこの椅子だとフリーズしちゃうカイナ



IMG_3801-1.jpg
とらさんのお膝でご満悦なこむぎ


この後、ぷるさんのカレーを試食する事件発生!

カレー食べて平気ってどんな味覚?



さくっと食べた後は、晴れて来たのでお散歩に繰り出すことに致しました!

柏でお散歩といえば、あのお方に連絡するに決まってます!

しばし連絡待ちの間、ショップで買い物したり、おしゃべりしたり。


IMG_3809-1.jpg
こむぎの両手がカートに乗って緊張するカイナ



IMG_3816-1.jpg
Latteちゃんとつくしちゃんお揃いのお洋服~♪(*´∇`*)



しかし、なぜかあの方と連絡がつかないので、見切り発車で柏の葉公園へ



駐車場でおしゃべりしていると後ろの方でざわついてるマロむぎ

ふり向くとあの方が到着~!!

IMG_3828-1.jpg
はわたん(*´∇`*)


なんだ~、返信しないで急いで来てくれたのね~(*´∇`*)

と思ったら何だか話がかみ合わない。

よくよく聞いてみたら連絡には気が付いておらず、

なんと偶然合流したとのこと!!

素晴らしいパピヨンレーダーっぷり(*゚◇゚*)


IMG_3824-1.jpg
よっしーのカメラに私たちをびっくりさせようとスタンばてるAKIさんの姿が!

体を張った演出、あ~ざ~っすo(≧▽≦)o



IMG_3836-1.jpg
駐車場でしばしおしゃべり!



IMG_3831-1.jpg
クレっちを気にいったらしいラビたん



IMG_3838-1.jpg
どうぞどうぞお嗅ぎ下さい!なクレっち

2パピでいつまでも紫な世界を堪能しておりました( ̄∀ ̄*)



お散歩を十分楽しんできたラビたんとはここでお別れ!

私たちはLatteちゃんとつくしちゃんのラン登録更新後、

お散歩へと繰り出しました。



IMG_3845-1.jpg
早速“一歩たりとも”を発動してsatokoちゃんに抱っこしてもらうマロン




IMG_3847-1.jpg
カイナと並走でルンルン気分のマロン


姉さん女房気分を味わってるらしい(≧m≦)

マロンはクレレとカイナと並走してお散歩するのが大好きなんだよね。

こむぎとも仲良く並走してくれるといいんだけど・・・



IMG_3850-1.jpg
せっかく更新に来たのだからとみんなでランへ




IMG_3862-1.jpg
クレレカイナ兄弟と戯れるつくしちゃん




IMG_3863-1.jpg
ん?カイナ怪獣に変身中?




IMG_3865-1.jpg
なぜかよっしーに向かってきてくれたLatteちゃん

takeさんと間違えた?




IMG_3874-1.jpg
我が家は入口で待機中


我が家は肝臓治療中で獣医さんの方針で狂犬病予防接種が出来ていないのです。

なので、登録更新が出来ませんでした。

行動が制限されてしまうのですが、治療が先決ですからね。しかたないです(:_;)




IMG_3871-1.jpg
おやつのダイビングキャッチを披露するこむぎ



とらさんが蚊の大群に襲われ出したので、ランを後にして公園のお散歩に戻りました。




IMG_3889-1.jpg
Latteちゃんが狙っているのは?




IMG_3890-1.jpg
カモさん




IMG_3896-1.jpg
フォトジェニックなマロむぎ(静止画はまだ妖精姉妹でイケるよね)




IMG_3901-1.jpg
いいんじゃないの~(*´∇`*)




IMG_3904-1.jpg
つくしちゃんと! たまにこむぎを気にしてみたりして。



本当はあじさいと一緒に記念写真を撮りたかったのだけれども

いい場所がなくて、公園の片隅のレンガで記念撮影



IMG_3918-1.jpg
マロンひとりプンスカ



IMG_3925-1.jpg
みんな可愛いな~ 本当にチンピラなの~?





IMG_3946-1.jpg
帰路につく車中、ぐったり仲良しのマロむぎ



思いがけず集まれて、本当に楽しかったです(*´∇`*)

途中から雨もやんで、諦めていたお散歩もたっぷり出来たしね!

また遊びましょうね~♪






なぜか夏に向けてスカジャン戦隊増殖中!!

スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
そうだったのかぁ。。。
こんにちは(^^)
そうだったんだ~~~。
PUFFYだったんだぁ(笑)
うん、イケルイケル。
今からでも遅くないと思います(°ー°)(。_。)ウンウン
パピ界のPUFFY♪今年はこれでゴリゴリいきましょう(笑)
スカジャン戦隊。。。4年前だったら立候補したけど、
今は無理だわ(T^T)>ガウリオヤジ邁進中(涙)
2011/07/09(土) 14:59:17 | URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]
UPだー先日はありがとうございました。
またチンピラの会を開きたいですね。

Akiさんあんな格好で隠れてらしたのね!
ナイスよっしーさん!

ラストのこむたんのアゴのせいいね~!
2パピとも膝で寝かせられるだなんてうらやましい。
またよろしくお願いしまーす。
2011/07/09(土) 16:12:15 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
とてもチンピラには見えない
かわいらしいチンピラの集まりですな(笑)
そっか この日スカジャン隊が結成されたのね
冬にはみごとにお揃いのチンピラ軍団が見られそうですね~♪
2011/07/09(土) 18:11:13 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
お返事です!

●ルカさん●
そうなんです、パフィーだったんです(笑)
イケると思うんですよ、ブログだけなら(爆)
でもあのかっこでオフ会に行っちゃうと
どうしてもザ☆チンピラなんですよね~( ̄∇ ̄;)

ちょい悪オヤジを募ってみるのはどうですか?
でもおうちゃんどこをどう見てもオヤジではないですけどね。


●おぐママ●
アップしたよー。
ぐふふ、チンピラ会( ̄∀ ̄*)
次のアイテムはゴーグルか!

そうなの気がつくの遅かったみたい私たち(^_^;)

最近、疲れてくるとマロンが怒る事を諦めたみたい。
昔はこむぎが触るとすぐ怒ってたからね~。
今でもう~う~言ってるけどね。


●きゃーこさん●
みんな素敵笑顔ですよね~。
でもチンピラなんです(≧m≦)
この後ツイで盛り上がって、
あんなことになりました(笑)
チンピラ軍団、何かやてくれますかね。

2011/07/13(水) 21:06:21 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
