パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ついに行けるか!
2009年06月11日 (木) | 編集 |
火曜日、マロンは近所のペットショップのトリミングに行ってきました。

最近できたこのショップ。
マイクロバブルもやっているとのことで、
皮膚の弱いマロンはマイクロバブル付シャンプーコースを頼みました。
ひげはカットしないで下さい。
っていうお願いは忘れずに伝えたのですが、
リボンしないで下さい。は言うの忘れた・・・。
そういえば、このショップ以前お友達が行ったことあって
リボンだったんだっけ・・・。

こんな感じになりました。

P10303750-1.jpg

なんか耳毛が少なくないですか?
トリマーさんが書いてくれたメモにも
「耳の後ろ側の毛がうすくなっていましたので、お気をつけ下さい。」
って書いてあった。
じゃあ~、リボンしないでよ~ヾ(~O~;)
リボンしたままだと毛玉になっちゃうんです。取る時耳毛が切れるし・・・。
なので、お名残惜しいけど家に帰って速攻取ってしまいました。

そういえば、もらえるってうわさの
トリミング中の写真付きカレンダーもらえなかった。
先月だけだったのかな?(なぞ)


P10303800-1.jpg
突然拝み始めたお嬢
要求吠えならぬ要求拝み?



昨日は、こむぎを自宅でシャンプー。

えっと、別に差をつけてるわけではありませんよ(^_^;)
こむぎは先々週に同じショップで
爪きりと足裏バリカンをやってもらったばかりなので、
今回は自宅でシャンプーすることにしました。
わたし、肛門腺だけは絞れるんです。(←唯一自慢できること)
なので今回はこんな感じになりました。

P10304000-1.jpg
不安が隠せないこむぎとなぜか一緒に連行されるお嬢


P10304300-1.jpg
小さくなったこむぎ



そして今日、こむぎの不整脈の一ヶ月検診に行ってきました。

P1030088-1.jpg

祖母から聴診器を借り、この一ヶ月心音の確認をしておりましたが、
至って普通なのであまり心配しておりませんでした。

その節は、ご心配お掛け致しましたm(__)m

なので、今回獣医さんに見てもらって異常がなければ
マロンとこむぎの狂犬病予防接種をしてもらおうと
2キャリー抱えてえっちらおっちら病院に行ってまいりました。

結果、心音異常なし。パチパチパチパチ~♪

無事狂犬病予防接種を打ってもらうことができました。


P10304810-1.jpg
病院から帰ってきてホッと一息の一コマ。
最近で一押しのベストショット!
頭を傾げるマロンと舌チロのこむぎ(大好物!)

これで晴れてドッグラン解禁~♪
と思ったら梅雨に入ってるし・・・(-_-;)


早くこむぎのランでの暴走が見たいな~。
その前に呼び戻しの練習しなくちゃ(汗)

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございま~す♪
遊びに来てくださる方が増えてうれしいです。
よかったらぽちっともお願いいたします!






コメント
この記事へのコメント
No title
んま~、お嬢ちゃんキレイになって!
こむちゃんも異常なしで、いよいよ準備万端ですね~。
ラン出撃レポート、楽しみにしてますよ!
2009/06/12(金) 06:40:49 | URL | tak #-[ 編集]
No title
こむぎちゃん異常なしでよかったです~!!
かずみんさんも一安心ですね

こむぎちゃんがどんなランデビューを見せてくれるか
楽しみにしてますね
あの…爆走タイプだったらうちの爆走娘とも
ご一緒していただけます?(笑)
2009/06/12(金) 07:19:50 | URL | MIYU #ubwH2qN2[ 編集]
No title
こむぎぃ、異常なくて良かったー(*^v^*)♪
やっとランデビューできますね♪

2人そろっていいお顔☆
今度会った時にも見れるかなー♪

ポチー☆
2009/06/12(金) 07:56:02 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
いやぁ~ん、おリボンつけたマロン嬢、激かわゆしですね!
小さくなったこむちゃんも好みです(笑)
こむちゃんの心音も異常なしで、かずみんさんも一安心ですね。

2パピの距離がぐんぐん近づいているようで
これから先が楽しみです♪

↓マロンちゃん、たいへんな思いをしたんですね。
完全にショップ&併設病院が悪いように思いますが
今のマロンちゃんが元気だから、どれでいいですよね。
2009/06/12(金) 09:46:39 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
No title
むぎちゃん、不整脈じゃなくってよかったね~
むぎちゃんの入浴シーンもセクシィですよん♪
ついにランデビューですね、お誘い待ってます
2009/06/12(金) 14:25:40 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
☆お返事です!
☆takさん
こむぎのランデビューは
わたしも楽しみです♪
放したら帰って来なそうなんですけどね(^_^;)


☆MIYUさん
ありがとうございます!安心しました。
どんなデビューになることやら(^_^;)
こちらこそぜひご一緒させてください!
ぜひラッちゃんにこむぎを狩っていただきたい(笑)


☆ミサさん
異常がなくてホッとしました(*^_^*)
ランデビュー楽しみです!
はぐちゃん、一緒にランランランしようね~(大迷惑)

ポチありがとう(*^^)v


☆やよさん
異常なくて本当によかったです(*^。^*)
小さくなったこむぎ、
目が遠くにいっちゃってますよね(笑)

仲良く並んで写真におさまってくれるのが夢なんですぅ~。

マロン、こんなに入院してたんです(>_<)
今元気だから話せる話ですね。


☆まちゃこさん
一過性だったみたいで、ホッとしました。
セッセクシィですか(◎o◎)
こむぎに一番似合わない言葉な気が(爆)

一緒にラン行きましょうね~♪
2009/06/13(土) 09:12:39 | URL | かずみん #-[ 編集]
No title
おお~ならんどるならんどる♪
マロンさんもマイクロしたのだね~サラフワだね!しかしおしりしぼれるなんてすごい!そんけ~☆
2009/06/13(土) 09:14:57 | URL | ゆきべぇ #-[ 編集]
☆お返事です!
おやつ見せればこんな近くても写真取れるんですよ!

マロンはマイクロしてもサラフワにならないんですよ(-_-;)
いえシャンよりぺそっとしちゃうんです。なぜ?
2009/06/13(土) 09:31:58 | URL | かずみん #-[ 編集]
No title
こむぎちゃん異常なしでよかったですね。
マロンちゃんと並んでのベストショット。
傾き加減が逆だからまるで双子のようですよ!
・・は、言いすぎ。(笑)
でも一歩一歩仲良し姉妹に近づいているようで嬉しいですね。
6月はBIJ2007のお祭り月です。
ぜひぜひランでお祝いしましょう~♪

2009/06/13(土) 22:08:22 | URL | ひなコ #mQop/nM.[ 編集]
☆お返事です!
☆ひなコさん
本当に異常なしで安心しました。
ちょっとづつ近づけるようになってますよね。
早く、エマさん、ケーラたんのような
仲良し姉妹になりたいです。

そうそう今月は祭りの月ですね。
ランでお祝いいいですね~♪
2009/06/14(日) 20:13:41 | URL | かずみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
