パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

柏の葉でWデート♪
2011年08月13日 (土) | 編集 |

7月10日、日曜日。

この日はものすごく暑くてどこにいく気力もなくしていた我が家。

「今日は引きこもり確定かも~」とつぶやいたら

トモエさんから「柏の葉でカフェりますか~?」と嬉しいお誘いが!!


IMG_5411-1.jpg


よくよく聞いたら“引きこもりかも=誘いやがれ!”に聞こえて

ガクブルで連絡をくれたらしい。

ごめん。そんなつもりじゃなかったよ?(*゚◇゚*)

でもお誘い頂いて嬉しかった~。ありがとう!




ということで、前回の苦い経験もあり、張り切ってカフェに電話し、

今日は貸切予定がないとのことだったので、13時に待ち合わせ!!

IMG_5579-1.jpg
いつものカフェ、“ジョーカーズダイニング”



IMG_5460-1.jpg
オージ~♪



IMG_5433-1.jpg
フィス~♪



IMG_5435-1.jpg
マロン



IMG_5443-1.jpg
こむぎ


Wデートでございました~(*´∇`*)

ちなみにマロむぎは男子の好みが違うらしく、

マロンはフィス、こむぎはオージが好きらしい(笑)

でも、我が家のマロむぎはモテたことがない( ̄∇ ̄;)


IMG_5432-1.jpg
元気過ぎてやっと撮れたのが水飲み中!


ちなみにノブさんは本日野暮用につき欠席!

トモエさん一人で電車でトコトコいらしたらしいです。

我が家は家族で押しかけました。



IMG_5417-2.jpg
トライまみれのウハウハ状態のトモエさん


いや~、この日は暑くてねー。

とてもじゃないけど外に出られませんでした。

なので、まった~りのんび~りランチを頂いて、

がっつりおしゃべりさせていただきましたよー。

いや~楽しかった!o(≧▽≦)o



途中、奥でパピヨンちゃんたちがオフ会していることが判明。

あまりじろじろ見るのも失礼だし、

すっごくゴージャスなオフだったので、

住む世界が違う方たちのオフだろうと勝手に判断してたのですが、

はい。お友達方でしたーヾ(≧▽≦)ノ


IMG_5478-1.jpg
タルトくん、ミルフィーちゃん



IMG_5475-1.jpg
ルビーちゃん、マリリンちゃん、ポポロくん



IMG_5494-1.jpg
ココアちゃん


皆様カフェを出られるところで、ちょこっとだけご挨拶。

初めましてのポポロくんにも会えてうれしかったです~。




ま、わたくしをご存じの方なら8割方わたくしが一方的にしゃべっているのが

容易に想像つくと思いますが、

私のなんの気なしに発した“オージとフィスはヒゲカットしてるんだね~”

の言葉にめちゃめちゃ食いついてきたトモエさん!!

はい、トモエさん“おヒゲカット推進委員”の方でした(≧m≦)

めちゃめちゃ熱く語っていただきました!


IMG_5506-1.jpg
ヒゲなしオージ



IMG_5504-1.jpg
ヒゲなしフィス


トモエさん曰く1.5倍可愛くなるらしい。



ちなみに

IMG_5523-1.jpg
ヒゲありマロン



IMG_5527-1.jpg
ヒゲありこむぎ

こむぎに至っては、右が黒で左が白です。



IMG_5571-1.jpg
ヒゲなしこむぎ実演中


どうですか?ない方がいいかしら?

こむぎはあまりにも立派なおヒゲなので、なんとなくカットするのがもったいないというか

ということで、この時から1ヶ月以上経っておりますが、

いまだ実行にできずにおりますです(^_^;)

いや~、ヒゲカットを語るトモエさん熱かったです!




IMG_5535-2.jpg
向かいの席のオージフィスにご挨拶!




IMG_5538-1.jpg
前回水元でフィスとすっごい遊んでたから期待してたんだけど、




IMG_5539-1.jpg
今日は気乗りしなかったらしく逃げ出すマロン




そんなこんなでスイーツタイム

IMG_5543-1.jpg
忘れてたけど、ここのフレンチトーストってこんなに大きかったのね!
(とりあえず携帯で大きさを比べてみました)



IMG_5544-1.jpg
トモエさんのアイスもてんこ盛り~♪




IMG_5545-1.jpg
私のチーズケーキは普通だったけど、ランチ後すぐだったので食べるのに一苦労。




そして忘れてはいけない“ズラ”

IMG_5550-1.jpg
優作なフィス

実は初被り物だったらしい。



IMG_5553-1.jpg
ということで、げんままさんにめっちゃ期待させておいたのに

オージの王子バージョンはあまりよく撮れてませんでした(≧д≦)



IMG_5554-1.jpg
目がひん剥いちゃってるオージとより目で見守るフィス(≧m≦)




IMG_5560-1.jpg
蜂さん



IMG_5556-1.jpg
よしこちゃん



IMG_5564-1.jpg
余裕のカメラ目線

通ってるだけあるね(* ̄∇ ̄*)




カフェ後はお隣のショップでお買い物!

IMG_5582-1.jpg
唯一の集合写真的なもの



カフェの外でタルミルちゃん達とまたもや遭遇!

皆さんのお写真を撮らせてもらいましたー。

IMG_5619-1.jpg
ミルフィーちゃんとタルトくん



IMG_5606-1.jpg
ルビーちゃんマリリンちゃんポポロくん



IMG_5601-1.jpg
ポポロくんにカメラ目線頂きました!




IMG_5608-1.jpg
タルミルちゃんのお友達(お顔が見えなくてごめんなさい(>_<))

余談ですが、天使のカートがロデオブルーで同じ仕様でした~。



IMG_5623-1.jpg
ミルクちゃんとココアちゃん




IMG_5636-1.jpg
同じ年のフィスとポポロくんは意気投合!




IMG_5642-1.jpg
遊びのお誘いフィスダンスを披露中



この日はお付き合いいただきありがとうございました!

暑さに負けてゴロゴロするつもりが

思いがけずパピヨンに囲まれて、楽しい一日になりました!(*´∇`*)

急な呼び出しウエルカムなので、また誘ってくださいね~♪




コメント
この記事へのコメント
おおおー!おひげカットに食いついてしまいましたー!(爆)
アルファも毎回おひげカットしてるんですよ~(^ ^)v
私もトモエさんの仰るとおり、可愛さが断然倍増すると思いますよ~♪♪
スウィーツと被り物、サイコーだわ~\(^〇^)/
2011/08/14(日) 17:03:23 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
この記事やっときたね(笑)
ガクブルで誘って断られたらどうしようとか思ったりしてましたよ(笑)

初デート楽しかったです♪
この夏はインドア派な私はカフェしかないのでまた遊んでくださいね^^

あんなにカット推進したのに、1ヶ月も経ってるのにカットしてないから、このままカットしないんだと思うけど・・・
全身切っちゃうサマーカットとはちがくて、ヒゲは毛質の変化とかもないし、す~ぐ伸びるので全然もったないなくないよ!
と、また推進してみちゃう・・・(笑)
グーグーガンマさんもヒゲカット薦めてるんだから~。
ぜひ1度くらいはトライしてみて!!!!(必死)
2011/08/15(月) 15:25:34 | URL | トモエ #mQop/nM.[ 編集]
すっかりご無沙汰しちゃった。
マーちゃんもこむたんも元気そうだね♪
私もひげカット好き!
父は25年前にテリーのひげを自宅でカットしていたから、その血筋かも(笑)
カットしても数日で生えてきちゃうから
すぐにトライできるよ~♪
2011/08/15(月) 22:49:31 | URL | かおり #-[ 編集]
お返事です!

●グーグーガンマさん●
おお!なんとアルくんもおひげカット派でしたか!
ちょいちょいいらっしゃるんですよね(*⌒∇⌒*)
断然倍増ですか!
それを聞くと心揺れちゃうんですよね~。

甘いものと被り物で何時間でも居れちゃいました(笑)


●トモエさん●
お待たせー♪
その日にアップしたトモエさんと雲泥の差だよね(^_^;)

お誘いうれしかった~(*´∇`*)
こちらこそまた遊んでね。

いやね、話しのたびによっしーと二人で考えてるんだよ
なかなか踏ん切りつかないけど。
切ろうかなと思った矢先たかPさんにチューの時痛いって聞いて、
毎日ブチューってしてるからそれは困るなとかさ考えちゃって~。
でもやっぱり一度トライしてみようかしら。


●かおりん●
お久しぶり。
みんな元気だよ。

お父さんもひげカット派だったのね。
皆さんも言われてるけど、すぐ生えてくるんだ。
ちょっと考えようかな。
2011/08/16(火) 20:38:57 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
