パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

ロビンちゃんの海に
2011年08月17日 (水) | 編集 |

JET氏に店番をお願いして

我々は、“ロビンの海”に向かいました。

IMG_5894-1.jpg
途端に水を得た魚のように走り出すロッたん



IMG_5899-1.jpg
ロッたんは海が大好きだものね。




IMG_5910-1.jpg




IMG_5913-1.jpg




IMG_5915-1.jpg
明らかに限界笑いとは違うロッたんの笑顔

良かった。楽しそうにしてくれて(*´∇`*)



IMG_5917-1.jpg
マロむぎも久しぶりの砂浜の感触を味わいました。



IMG_5926-1.jpg




IMG_5922-1.jpg
海をバックに記念撮影




IMG_5931-1.jpg




IMG_5941-1.jpg


“ロビンの海”には津波は襲ってこなかったらしいです。

それより下の大洗や千葉の海岸にも到達していたのにこんな不思議な海岸もあるんですね。


IMG_5943-1.jpg


でも、どこまでも続く遠浅の海は地盤沈下して、砂だけの綺麗な海岸は汚れてしまいました。

地元の方が一生懸命復旧してるとのことですが、

遠浅の海は戻ってくることがないと思うと寂しいですね・・・。



IMG_5958-1.jpg


でも、海に来て、ロビンちゃんが嬉しそうで

その姿を見られたことと、

この海に一緒に来ることが出来たことが本当に嬉しかった。



IMG_5965-1.jpg
近くの公園に足を運びました。



IMG_5971-1.jpg
池の周りの遊歩道をみんなでお散歩しました。




IMG_5988-1.jpg
みんなで一生懸命お散歩中(奇跡の3ショット的な)




IMG_5994-1.jpg
プリプリおちり3パピ衆



IMG_5996-1.jpg
虫もいなくて、のんびりお散歩できる公園でした。



IMG_5993-1.jpg
ゆったりした時間が流れていました。



ロビン家の皆様、貴重な半日をありがとうございました!

元気を届けるつもりが、たくさんの元気をもらって帰ってきました。

復興活動やお仕事でお忙しいとは思いますが、

またマロむぎとも遊んでやってくださいね!





コメント
この記事へのコメント
う~ん、ホント良かったですよねぇ(涙)

みなさん元気そうで何より♪

かずみんさんもAKIさんもさっさか会いに行っちゃって、いいなーいいなー(笑)

しかしマロンちゃんのお店での走りっぷりは何なんでしょね(爆)
2011/08/17(水) 21:17:19 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
先日はマロンにお祝いコメありがとう♪
素敵なお友達、素敵なお店、素敵な笑顔・・・元気出ますね!!
マロンちゃんのいきなりスイッチの行動、我が家のマロンとかぶります。
そして、そんな時のお姉ちゃんの行動よくわかりません的なこむたんもやはりキリとかぶります。
ロビンちゃん、とってもカワイイ子ですね~~そして、やっぱり海が大好きなんですね~
ロビンちゃん一家にマロむぎ元気パワーしっかり注入されていることでしょう♪

2011/08/18(木) 15:02:05 | URL | きりまろ #-[ 編集]
ロビンちゃんの海・・・
立ち入り禁止じゃなくなったのねぇ。

素敵なお店で、笑顔のロビンファミリーが目に浮かぶ。
わたしも近いうち行きたいな~。

それにしても、ロビン姫の営業の終了の早さはスゴイね!
最長記録を目指したいわw
2011/08/20(土) 03:12:25 | URL | たかP #-[ 編集]
ジャックスパロウ・ミーサンですよー。

ロビンの海。
一緒に行ってくれてありがとう。
毎日のようにロビンと歩いて写真を撮っていた場所なのに。
なかなかカメラをむける勇気が出なかったのよ。

こちらこそいっぱいいっぱい元気をもらったよ~!!
本当にありがとうね。

きのうね。ロビンが店内を「マロンダッシュ」してた^^
今度はロビンも一緒にダッシュ遊びできるといいなぁ(妄想中)
2011/08/21(日) 12:17:03 | URL | ミーサン #ICazf28Y[ 編集]
お返事です!

●むぅむぅさん●
本当によかったです(T_T)
皆さん、元気でしたよ!

あ、すっすみません(汗)
予定が合ったものでついフライングしてしまいました(^_^;)

マロンは久しぶりの再会が余程うれしかったみたいです。
我が家かのように暴走しまくってました(≧m≦)


●きりまろさん●
こちらもいっぱい元気をもらってしまいました!
本当に素敵空間でした。

なんだかお名前だけじゃないきりまろ家との共通点が明らかに!
キリちゃんも“お姉ちゃんの行動よくわかりません”
な感じになるんですね!
なんだかうれしいな~(*´∇`*)

ロビンちゃんとっても海が大好きなんです。
元気パワー注入出来てたらいいな~
ロビンちゃんはぐったりしちゃったかもですが(^_^;)


●たかPさん●
そうみたいです。
まさか私も一緒に海に行けると思わなかったので、
素敵サプライズでした!

ほんと素敵空間で、癒されまくりましたー(*´∇`*)
いいですよーポジティビティ!
たっPさん、よろしくね!

さっちゃんなら最長記録イケるかも!!


●ミーサン●
こちらこそありがとうございました!
いっぱい元気をいただきました。
一緒にロビンの海に行けたことが本当にうれしかった(T_T)

なぬ、ロッたんが“マロンダッシュ”を習得!!
今度はぜひぜひ二人でランランラン♪してもらいたいですねー。
妄想が止まらないわ~( ̄∀ ̄*)
2011/08/21(日) 21:28:30 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
