パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家のGW
2009年05月03日 (日) | 編集 |
GWウィーク、いかがお過ごしですか?

我が家は今日から4連休。
と言ってもよっしーが今日の夜から出かけるので、
家族で過ごせるのは今日の半日と6日のみ。

とりあえずGW気分を味わいたい。
ということで、超安近短のお出かけをしてまいりました。

090503-00.jpg
どこに行くのか不安げなこむぎ。

行ったのは、2回目のハニーズネストロッジ。

こむぎ、初カフェです!

先週利用したまちゃこさんからお昼を過ぎても満席だったと聞いていたので、
13時ちょっと前に出発した私たちは、並ぶ覚悟で出発いたしました。

が、駐車場に車が一台もない・・・

やっ休み?(汗)

とりあえず駐車するとOPENの看板が見えました!
ワンコ連れを伝えてテラスへ案内してもらうと

090503-01.jpg
なんと貸しきりですよ~!

2人だったので最初から諦めていたテラスのソファ席をゲット!
わ~い\(^o^)/

090503-02.jpg
ソファ席で無理やりなツーショット

頂いたランチは、
スモークサーモンのベーグル&自家製レモネード
ベトナム風チキンカレー&自家製ジンジャーエール
ベーグルにはミネストローネが
カレーにはヨーグルトがついてきました。

ええっと(汗)
写真もど素人なのでおいしそうに写せなかったのですが、
一応、載せてみたいと思います(^_^;)
090503-03.jpg
090503-04.jpg
090503-05.jpg

余談ですが、写真ってセンスですか?
どうしてもうまく写せないんですけど・・・。ずれてるし。
林家ペーパー並にとってたら上手になったりするのかしら?

090503-06-1.jpg
またまたツーショットを試みるも
この辺りからお嬢のご機嫌がナナメに(汗)

090503-07-1.jpg
初カフェなのに余裕の舌チロ(*^_^*)

090503-08.jpg
よっしーのお腹の上でまったりしているように見えるけど、
微妙に不機嫌(^_^;)

なぜ不機嫌かと申しますと
言わずもがなこむぎの存在にイラッときていらっしゃるようです。

飼い主が、早く仲良くなってほしいと
フリータイムを長く設定したことが仇となって、
どうやら「こむぎ、いや~(怒)」となっているようです。

ええ、ゆっくり行きたいと思います・・・(;_:)

以前ハニロジに来た時は、オフ会での利用だったので、
ワンコに囲まれてウハウハしてたら
あっという間にカフェの時間が終わってしまっていたのですが、
今日は終始貸切状態だったのでまったりさせてもらいました。

よっしーはこんなテラスが欲しいと
我が家のテラスプランに思いを馳せていたようですが、
実現するのでしょうか?

画像はありませんが、食事の後フレンチトーストを頂きました。
こちらもハチミツたっぷりでおいしかったです。
よっしーくんはリピートするつもりみたいです。

わたしは次回はまちゃこさんおススメのバナナシフォンを食べたいと思います。

さっ、皆さん移動ですよ~。
これから組長に挨拶に行くんですからね~。

090503-09.jpg
なぜかご機嫌なこむぎ。

090503-10.jpg
怒り疲れてチ~ンなお嬢。

コメント
この記事へのコメント
No title
今年のGW、近場のスポットは意外と空いてますよね。
やっぱりみんな、高速で遠出しちゃってるんでしょうかね?
マロンちゃん、お気持ちはわかりますが・・・
せっかくの美人姉妹なんだから、仲良くね!(笑)
2009/05/03(日) 22:19:03 | URL | tak #-[ 編集]
No title
こんばんはー!遊びに来ましたよ(^^)
ブログ開設おめでとーございまーす☆
そしてこむぎちゃんのお迎えもおめでとーございまーす☆
でもマロンちゃんは…認めてないのね(笑)
それにしてもこむぎちゃんって大きくなりそうな予感がするのは私だけでしょうかっ。
うぇるかむとぅーTHE 5kg越えパピヨン♪

その、我が家の5kg超えパピヨンですが(笑)、食中毒が完治しました~。
お騒がせしました(u_u*)
エンジェル姉妹も、カンピロにはお気をつけくださいねー!
2009/05/04(月) 03:08:47 | URL | めぐぞう #-[ 編集]
No title
フレンチトースト……次はこれにしたいと思います♪おつきあいしてくださいね

こみぎちゃん初めてのカフェでも余裕ですね~これならどこにでも行けますね
いっぱいいっぱい出かけましょうね

かずみん家のテラスが完成して「ドックカフェ・かずみん」が開店した際には招待してくださいね。楽しみに待ってますよん
2009/05/04(月) 07:54:16 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
☆お返事です!
☆takさん

やっぱり1,000円の魅力でしょうかね?
空いててよかったです。
でも、その帰りに寄った
ホームセンターは激混みでした。
ホームセンターは究極の安近短かも?(笑)

マロン、早く慣れて欲しいです(:_;)

☆めぐぞうさん

ブログ訪問、ありがとうございます!

えっ(汗)やっぱり大きくなりそうですか?
普段筋肉王子を見ているめぐぞうさんに言われると
妙に説得力がありますね。
5キロ・・・いっちゃいますか?(◎o◎)

willくん、治ってよかったですね。
看病のかいがありましたね!
我が家も拾い食い常習犬なので気をつけたいと思います。

☆まちゃこさん

はい、行きましょうね!
ハニロジさんはメニュー一つ一つに
こだわりがあるのでいいですよね。

テラスは、あくまでもよっしーの妄想なので、
完成にはまだまだ時間がかかると思われます(汗)

早く2ワン連れてお出かけしたいです。
2009/05/04(月) 20:45:19 | URL | かずみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
