パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

初おヒゲカット!!
2011年08月23日 (火) | 編集 |

おヒゲカット推進委員のトモエさんの地道な活動が実り、

2組の家族(こはここ家おぐ家)が次々と“ヒゲなし沼”に飛び込んだ今日この頃。


我が家もついに!ついにー!!

本日、飛び込む決心をしたのでありました(* ̄∇ ̄*)


IMG_7730-1.jpg
「マロンの話し?」



IMG_7727-1.jpg
「何かやな予感~」



今日は1ヶ月に一回受けている血液検査の日でありました。

いつも一緒にツメカットをお願いしています。

今日は、初めておヒゲカットもお願いしてみました。



では早速。


マロン
IMG_7735-1.jpg
ビフォー



IMG_7762-1.jpg
アフター




こむぎ
IMG_7729-1.jpg
ビフォー



IMG_7750-1.jpg
アフター


どうですか?スッキリしましたよね。

トモエ委員長曰く、1.5倍可愛くなるらしいですが、どうでしょう?



IMG_7753-1.jpg



ちなみに血液検査は初めて“いい結果”を頂くことが出来ました。

待合室でこむぎを高い高いして喜びました( ̄∀ ̄*)


ALP値(基準値47~254)

マロン 468→313

こむぎ 435→288


めっちゃ下がりました~o(≧▽≦)o

獣医さんに薦められたロイヤルカナンの肝臓サポートというフードが

マロむぎには合いませんでした。

一つ前のヒルズのk/dに戻して、ウルソというお薬を飲むことにしました。

フードとお薬、いろいろ試しましたが、

そういえばこの組み合わせはしてなかったように思います。

効果があってよかったです(*´∇`*)

来月の検査には基準値内になることを期待しています!



しつこく
IMG_7744-1.jpg
ビフォー



IMG_7761-1.jpg
アフター




う~ん、やっぱりマロンは変わらない?(^_^;)


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
いやいや、充分変わりまっせ♪

こはねだとホントわからなくなったんだけど、他のワンちゃんで見ると違うわ(笑)

マロンちゃんもこむぎちゃんも全然違うよ♪
スッキリしてホント可愛くなったと思う(*゚ω`艸)

しかしこむぎちゃんのビフォーの顔・・・ごめんね、笑っちゃった( ,,>З<)ブプッ`;:゙;`;:、
可愛いんだよ、ホントだよ(笑)

かずみんさん、マロンちゃん、こむぎちゃん、まだまだ長い戦いだけど頑張ってね♪
(ALP値だよ 笑)
2011/08/23(火) 22:21:48 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
こむぎちゃん単品ののビフォーの顔は反則だよ!!
いや~、可愛くなったねぇ。
ウチも9月のプロシャンはお願いしてみようかなぁ・・・
あ、妄想委員長(トモエさん)に食いつかれるヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

それはともかく、数値の改善おめでとう!!
かずみんの愛情と苦労、マロむぎちゃん達の努力が報われて、オバチャン感激!!
2011/08/23(火) 22:29:49 | URL | たかP #-[ 編集]
やっぱり結構すっきりして変わるモノだよね~
1.5倍可愛さ増しというのはおおげさな話じゃないかも?
でもチクチクが嫌だから うちは踏み切れないわぁ
こむたんにくらべマーちゃんが変わらない気がするのは
おひげの後ろの毛色が淡くってひげと同色だったから
もともとひげが目立たなかったのかもね
2011/08/23(火) 22:33:40 | URL | きゃーこ #-[ 編集]
可愛いかも♪
マロンちゃん、違い分かりますよ。私はヒゲがまた可愛いと思ってた派だったんですが、、、可愛いな・・・今度ウチもやってみようかな?

ALP値下がって良かったですね。今までの苦労が報われたかのような大きな変化ですね。このまま基準値まで一気にイケ~!!
2011/08/23(火) 22:35:09 | URL | pigupapa #-[ 編集]
私も見に来た~!!
すごくいいよぉ☆可愛い可愛い♪

私もビフォー・アフターで撮っておけばよかった。
でもひなちゃんここ最近は伸ばしてたけど1年位はず~っと髭なしだったのよ!

うちのお母さんは絶対、髭なし派。
眉毛が伸びてると、「村山総理みたい」って笑います(笑)

それにしてもなぜにここ2日かくらいで、みんな髭カットしたんだ~!!

髭カットしちゃったら、こまめに切ってあげないと、逆に変になっちゃうから注意よ☆

基準値よかったね~!!ウルソ大活躍!
人間の患者もよくつかってるよ(笑)
ひなはマロむぎちゃんほどではないけど、あがっちゃったから、サプリで頑張る。

2011/08/23(火) 23:00:27 | URL | ひなmama #Hdx32bT2[ 編集]
きゃぁ~♪かわゆ~い♪
ビフォーとアフター、全然違いますよー!
おヒゲが無い分、お顔が目立つんですよね~(o^ー^o)
ちょっと伸びてくるとチクチクするよ~(苦笑)

数値、下がってよかったですね。
2011/08/23(火) 23:19:59 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
わーーーーい!
やっとマロむぎちゃんのヒゲなし顔が見れた・・・
リアルに見れた・・・
妄想じゃないYO!(感涙)

お世辞抜きに超可愛いよ~♪
マロンちゃんはヒゲ白かったからあんまり変わってないようだけど、眉毛もないから全体的にスッキリして小顔が引き立って可愛いよ♪

こむたんのビフォー顔・・・以下ry(笑)

たかPさん勿体ないよ、せっかくプロシャン行ってるんだから「おヒゲカット」もお願いしないと!

きゃーこさんもpigupapaさん、1.5倍増はおおげさじゃないから、1回くらいは騙されたと思って試してみて下さいねー♪

活動は続く・・・・
2011/08/24(水) 00:02:51 | URL | トモエ #mQop/nM.[ 編集]
お久しぶりです☆
代々木でお世話になった!?rocksです!!
ヒゲカット推進委員の一人ですwww
おヒゲカットの話題だったので
思わずコメントしてしまいましたっ( ´艸`)♪

おヒゲカットした、まろむぎちゃん、かわいい~(*´д`*)
首を傾げてる所がたまんねっすっ(*‘ω‘ *)
やっぱりおヒゲはカットに限ります( ´艸`)♪
これからもカットの方向でお願しますっwww

ALP値下がって良かったですね~(´∀`*)
効果があるフードやお薬が見つかって
ホント、良かったです!!
我が家もそろそろ検査なので、下がってるとイイなぁ~。
2011/08/24(水) 00:50:27 | URL | rocks619 #PTRa1D3I[ 編集]
検査結果良かったですね(*^_^*)
まろむぎちゃんもおやつ抜きで頑張ってるのは勿論、
ママ頑張ってるもんね。
このまま、良い数値であります様に♥
うちはその後どうかなぁ?ハハッ

で、おひげは・・・うん、文句なし可愛い~♥(*^_^*)
そう言いつつ、うちはひげのある顔に見慣れてしまってますわ^^;
2011/08/24(水) 08:16:49 | URL | hirotti #-[ 編集]
ビフォーアフターだ♪お髭カットだけでこんなに印象が違うんだね~
マロンちゃんはコートのカラーが白めだからお髭が気にならなかったのかもね
でもやっぱふたりとも女子力アップしてるよ(^w^)
これでチンピラなんて呼ばせない!だよね^^

ふたりともウルソが効いてよかった~!
なかなか下がらなくて心配だったけれど、かずみんさんもがんばったね!
まるの場合はGPTだけど、ウルソ飲んでるおかげでずっと基準値内におさまってます
このまま基準値内まで下がるとよいね!がんばれマロむぎ♪
2011/08/24(水) 08:43:27 | URL | ぱらちゃん #-[ 編集]
携帯で見てたんだけど、今パソコンから見てるー
ちゃんとモニターで見るとマロンちゃんも印象違うね!
うんうん、かわいいかわいいー!

そして肝臓という原因がはっきり分かってよかったよね。
今までの努力は本当に尊敬します。
長い戦いでしたねー1年以上だね。
マロンちゃんもこむたんもあとちょっとだ頑張ってねー!
2011/08/24(水) 11:51:11 | URL | おぐママ #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは(^^)
おぐママさんとこで見てきたけど、
ほんとだ~~~印象が変わるね(笑)
マロンちゃん、違いわかりますよ♪
写真だと、おひげの影がなくなる分、
よけいにすっきり見えるのかも(^^)
ま、おひげがあってもなくてもかわいい姉妹に
変わりはないですけどね(*^^*)
ちなみに私はひげ好き派(あ、聞いてない?(^^;)
ヒトノヒゲハキライデスケド。。。
マロンちゃんもこむぎちゃんも、数値が下がって
よかったですね♪
2011/08/25(木) 16:30:35 | URL | ルカ #DexK2noU[ 編集]
初お髭カットおめでとうございます(≧∇≦)
特にこむたん、印象変わりますね~
あ、もちろんマロンちゃんもかわいいよ☆
うちは一度もカットしたことないなぁ。
そもそもお髭カットしてもいいってパピヨン飼ってから初めて知りました!
これからはずっとカットするのかな??

ALP値下がってよかったね!
よっしーさんとかずみんさんの祈りが通じたのかな♪
次回、規定値内に収まるといいですね!
2011/08/26(金) 11:37:04 | URL | ハニーママ #-[ 編集]
お返事です!

●むぅむぅさん●
ほんとですか!?
やっぱり我が子はわからないものですね(^_^;)

こはね嬢がますます可愛くなったのを見て
うちもやってみるかーと
ようやく重い腰をあげました(笑)

こむぎのビフォー顔、昨日狙ったの?なんて言われましたが、
え?普通の顔なんですけど、
どこが笑えるのか全然わからないー(笑)
これもやっぱり我が子だからなのかしら?(≧m≦)

ありがとうございます。頑張ります!!


●たかPさん●
えーほんとに?!やっぱり笑えるんだ・・・
確かにヒゲがなくなって面白さは半減したんですけどね(笑)

ぜひぜひ次回はやってみてくださいよー。
さっちゃん、超絶カワユシ間違いなしです!

ありがとうございます。
1年以上がっかりしてきたので本当にうれしいです。
マロむぎも毎月の血検頑張ってくれました。


●きゃーこさん●
そうですね!すっきりしますよね。
こむぎは立派なヒゲだったので変わったと思います。
それが“チクチク萌え”という新たなジャンルを楽しんでおります(≧m≦)
これからの長さがわかりませんが、
やって後悔はしてないですね。
どうですか?

マロンはヒゲが白くて細かったので目立ってなかったのでしょうね。


●pigupapaさん●
可愛くなりましたか~?(笑)
マロンもわかりますか?
私もヒゲあり派だったのですが、
すっきり可愛くてこれもアリだなと思いました(*´∇`*)
アニーちゃんもやってみましょう!

ありがとうございます。
ALP値は見た目ではわからないので、
毎回がっかりさせられてました。
来月もこの調子で下がってくれることを期待しています。


●ひなmama●
見に来てくれてありがとう♪
ひなちゃんのも見たよ!
すっきりしてより可愛くなった~(*´∇`*)

お母さんがヒゲなし派なんだ!
“村山総理”(笑)わかるわかる(≧m≦)

やっぱり先陣を切ったこはねちゃんがむっちゃ可愛かった~♪
妄想委員長の1.5倍可愛い説を証明してくれたからね~

ALPの件、ありがとう!
ウルソは人も使ってるから安心できるよね。
ひなちゃんは観察程度の数値なのかな?
サプリでよくなるといいね!


●グーグーガンマさん●
可愛くなりましたか~?
ありなしでは違いますかね?
編集時に見過ぎてちっともわからないです(笑)
確かにこむぎは変わりましたけどね。
今はチクチクを楽しんでいますが、
これからの長さ、果たしてどうなるのでしょう?(≧m≦)

ありがとうございます。
あとちょっとだと思って頑張ります。


●妄想委員長トモエさん●
委員長が泣いてる・・・(笑)
やっとカットすることになりましたよ!
だって、こはね嬢すっごく可愛かったんだもん♪

マロン、小顔になったかな?うれしい(≧m≦)

こむぎのビフォーは狙ってないんだよ。
あれがこむぎです(笑)

ぷぷ、委員長の活動は続きますね!
次はだれが飛び込むのかな~?


●rocks619さん●
お久しぶりです!
おっと推進委員さんがここにも!
確かにあくびちゃんお顔がすっきり可愛いさんでしたものね(*´∇`*)

マロむぎも可愛くなりましたか?
首を傾げてるのは“おやつ・食べる・ごはん”
などの魔法のことばを連発してるからです(≧m≦)

ALP値下がってきましたー(T_T)
やっと見つかってほっとしています。
あくびちゃんも下がっているといいですね!


●hirottiさん●
ありがとうございます!
マロむぎは本当に頑張ってくれています。
いつも同じフードなのに喜んでくれるフードファイターなところにも
助けられています(≧m≦)
来月も下がってくれてるといいのですが。
よもぎくんもよくなっているといいですね!

おヒゲひとつで変わるんだな~ってびっくりしています。
あずよもちゃんもどうですか?
たまには新鮮でいいですよ(≧m≦)


●ぱらちゃん改めKayoちゃん●
写真撮ってアップしているときは見過ぎて
まったくわからなかったんですが、
ふいにマロむぎを見るとやっぱり違いがわかるようになりました。
これでチンピラ返上!と行きたかったんですが、
日曜日にチンピラしてきちゃいました(≧m≦)

ありがとうございます。ウルソ効きました!
前回使ったときは、フードがあってなくて全然下がらなかったんです。
やはりフードあっての薬なので、
いい組み合わせが見つかって本当によかったです(*´∇`*)
このまま基準値内になってくれることを願っています。


●おぐママ●
マロンも変わってる?
白白だから目立ってなかったんだよね。
でもちょっとすっきりしたのかな?

そう!肝臓ってわかってよかったよ。
一時期フードフード言ってて、迷惑かけちゃったよね(汗)
来月の検査でまた下がってくれるといいな。
頑張るよー!!


●ルカさん●
印象変わりますか~?
こむぎはヒゲが白黒で目立っていたし、
違いが分かりやすいですよね(*´∇`*)
なるほど、影のせいもあってすっきり見えるのかもしれませんね。
ルカさんはヒゲ好き派なんですね!
私も今まで自然に任せる派だったんですけど、
新たなマロむぎも見られてカットして後悔してないです。
新たな刺激が欲しくなったあかつきにはぜひどうぞ!(笑)

ありがとうございます。
もう少し頑張ります!


●ハニーママさん●
ふふ、おめでとう!ですか?(笑)
こむぎは立派なおヒゲだったので、
違いが分かりますよね!
おっと、ハニーちゃんまだですか?
ぜひぜひカットしてみてくださいよー。
女子力アップですよ、女子力!!
ハニーちゃんさらに可愛くなること間違いなし!
(あれ?私も推進委員になってる?)
これからどうするかはまだ決めてません(笑)

ありがとうございます!
なんとかここまで来れました。
来月も下がってくれるといいなと思ってます。
2011/08/29(月) 21:13:26 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
