パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロむぎからのXmasプレゼント♪
2011年12月27日 (火) | 編集 |

12月22日に2ヶ月ぶりの血液検査に行ってきました。

IMG_9835-00.jpg

パンパカパ~ン!!


見事、2パピとも高かったALPが基準値内におさまっておりましたーー!!

ALP基準値(47~254)

マロン 216

こむぎ 139

わ~いヾ(≧▽≦)ノ



長かったよーヽ(;´Д`)ノ



フードはヒルズのk/d

50㎎のウルソを朝晩2回

おやつなし

ご褒美はk/d一粒



ふたりともよく頑張ったね(ToT)

IMG_9848-0.jpg


あまりにも嬉しくて、早速

「おやつあげても大丈夫ですか?」

と聞いてしまったわたくし( ̄∇ ̄;)



マロむぎは食べることが大好きなので、

早く基準値内にさせてあげておやつを食べさせてあげたかったのです。

IMG_9849-0.jpg



IMG_9852-0.jpg
クリスマスディナーのk/d缶むしゃむしゃ



でも、治療方針でおやつなしは延長することになりました。



これから2ヶ月、ウルソを切ってみて再び血液検査することに。

ウルソが効いていて、抑えられているだけの可能性もあるので。



ただ、数値が下がるのにこれだけの期間を要したということは

やはり肝臓の機能が弱いと言わざるを得ないということで、

フード以外のものを食べさせてもいいということになっても

肝臓に負担のかかる食物は避けた方がいいとアドバイスいただきました。



ジャーキー、レバー、いも類、豆類、小麦はすべてNG(>_<)

OKなのは茹でささみと野菜。

果物は糖分に注意した範囲の量で。

と指示を頂きました。



それを聞いて、喜んでもらえると思って作っていた手作りおやつが

マロむぎの肝臓に負担をかけていたのだと改めて実感しました。

そんな訳で、我が家はこれからもおやつ祭りには参加できません(>_<)

マロむぎにウマウマをあげたいという方は、

どうぞわたくしに声をかけて下さい!!

マロむぎ用のおやつを用意してお出かけしますのでー。

そんな感じでこれからもよろしくお願いいたします!!


IMG_9845-00.jpg


マロむぎから私にとっては最高の素敵プレゼントをもらいました!!

2ヶ月後の血液検査でいい結果が出て、

早くささみぱーちーを開催してあげたいです。



スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
junko
おめでとう!
ほんとによかったですね♪
嬉しい気持ちで年越しできそうですね~~
かずみんさんも頑張りました!
さぞかし気苦労があったと思います。。。
お疲れ様!!

こむたんの舌チロかわいすぎ~^^
2011/12/28(水) 09:11:57 | URL | #qsvP4ThM[ 編集]
おめでとうございます!!
ほんとに長かったと思うけどこれでとりあえず一安心ですね♪
食べるのが大好きなマロムギちゃん。
真っ先におやつをあげたいと思う気持ち、よくわかります。
でもまだダメなんですね~
あと一息ですよ!
お薬切ってもきっと大丈夫!!
ママとパパの愛情で乗り越えられるよ!

普通のおやつがNGだったら野菜チップスとかはいかが??
少しでもご飯が楽しくなるといいよね!
2011/12/28(水) 13:47:49 | URL | ハニーママ #-[ 編集]
マーちゃん!こむたん!
嬉しいプレゼントをありがとう!!
かずみんもよっしーも本当によくがんばりました。

ウルソなしでも安定していきますように☆

夢のささみぱーちー!
テンションあがりすぎて熱ださないように(かずみんがね!)
2011/12/28(水) 15:56:26 | URL | ミーサン #ICazf28Y[ 編集]
良かった、、、良かったよ~ o(T^T)o
まだ頑張らなきゃいけない事もありそうですが、確実に一歩前進ですね ヽ(^◇^*)/
2ヶ月後の検査も良い結果が出ますように!!
そしたら、茹でササミ持参でお祝いに伺います(爆)
2011/12/28(水) 18:22:26 | URL | pigupapa #-[ 編集]
おめでとうー!!
本当に良かったですね♪
これからも色々と乗り越えて、
無事にササミパーティー開催できますように☆
2011/12/28(水) 19:33:19 | URL | トモエ #mQop/nM.[ 編集]
こんにちは。
嬉しいプレゼントですね。
いいないいなぁ~。
我が家のぷりもALPが高く・・・
フードも肝臓用です。
普通のワンコより肝臓が小さい。
これが原因でもあり・・・

肝臓に負担にかけない?おやつなしにする?
今度、ぜひぜひゆっくり肝臓?ALP?についてお話したいです。
よろしくお願いしま~す♪




2011/12/29(木) 14:49:35 | URL | ぷり☆ママ #xrksqdvs[ 編集]
まーちゃん、むぎむぎ、よかったね!
パパママの愛のたまものですね~。

おやつパーチーはもう少し先だけど
とりあえず今度、お祝いパーチーしないとですね!(笑)

次の検査でも、いい結果でありますように!
2011/12/29(木) 20:16:36 | URL | tak #-[ 編集]
凄く凄く嬉しいクリスマスプレゼント貰いましたね♪


おめでとうございます♪


うちのすぱたんも肝臓の数値が上がり入院したことがあるので気持ちが痛いほどわかりました

でも、気の利いたセリフが思いつかぬ残念な脳ミソなので陰ながら応援してました!


なのでこの報告は凄く嬉しかったです♪


うちのすぱも入院して数値が正常値に戻り今ではオヤツも普通に食べています


マロむぎもがんばれー!!!!!
2011/12/30(金) 03:00:03 | URL | チーパピmama #-[ 編集]
お返事です!

●junkoさん●
ありがとうございます!
ほっとしております。
日常になれば苦労にはなりませんでしたが、
最初はおやつなしがかわいそうで・・・

気合いが入るとこんな感じで舌チロが三角になります(≧m≦)



●ハニーママさん●
ありがとうございます!
長かったです・・・。
あと一息頑張ります!
お薬切ってもいい数値であることを期待しています。

野菜チップスいいですね!
ダメなものが多くてもあげられるものがありそうですね!



●ミーサン●
ありがとうございます!
ウルソなしでも早く安定してほしいです!

夢のささみぱーちー♪
早く開催したいな~。
あはは、熱だしちゃうかもな~(≧m≦)


●pigupapaさん●
ありがとうございます!
先ずは一歩前進しました。
目標達成できました!
わ~い、一緒にぱーちーして下さい!
もう少し頑張ります!


●トモエさん●
ありがとう!
もう少し頑張って
絶対ささみぱーちー開催したいです。


●ぷり☆ママさん●
ありがとうございます!
嬉しいプレゼントをもらいました!
ぷりちゃんもALPが高いんですね(´・ω・`)
ちょっとだけ高い子は多いみたいですね。
今度お話ししましょう!
よろしくお願いします。


●takちゃん●
ありがとう!
うん、お祝いぱーちーはとりあえず
k/d缶をたらふく食べてもらったよ( ̄∀ ̄*)
次の検査もいい数値だといいな~。


●チーパピmamaさん●
ありがとうございます!
すぱたんも数値高かったんですね。
そして、入院ですか(T_T)それは大変な思いをされましたね。
応援ありがとうございます。陰ながらでもうれしいですよ。
マロむぎも早くおやつが食べられるように頑張ります!
2011/12/31(土) 07:46:51 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
