パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

我が家のドタバタ
2012年12月06日 (木) | 編集 |

ご報告が遅れましたが、

マロンの椎間板ヘルニア発症による安静期間が無事終了いたしました。

痛みの再発はなかったようで、お薬を切って様子見となりました。

まだ通院は続きますが、一段落と言ったところです。


201212061.jpg
本日のマロむぎ クリスマス仕様



ブログ等を見てご心配頂いた皆様、いろいろ相談に乗っていただいた皆様、

本当にありがとうございました。

右も左もわからずワタワタしておりましたので、本当に励みになりました。

月曜日に、発症してから初めて家の中でマロンが走りました。

なんとなく自重していた部分があったので、走れるまでになった!と喜んでいたのですが、

ちょっとはしゃいでしまったのか、夕食を戻してしまいました。

これからも無理はさせられないのだと強く思いました。すぐに反省です。



多くのお友達がサプリを勧めて下さって、先生にもその旨をお伝えして、

病院で出してもらえるサプリを使用していくことにしました。

サプリは体にもいいということで、こむぎにも続けて行こうと思っています。

合わせてマロンだけビタミンB郡のサプリを続けることになりました。



マロンの安静期間は本当に目が離せなくて、

今まで普通にしてきたことがNG行動となるので大変でした。

椎間板ヘルニアで注意すべきことは、

一に体重管理、二に上下運動の禁止だそうです。

この上下運動が曲者でして・・・

マロンが得意な

「おねがいおねがい」→NG

「おもちゃにヘコヘコ」→NG

「ソファにジャンプ」→NG

・・・。



おねがいおねがいは本当に得意で、

マロンは要求吠えのごとく、して欲しい時に乱発するので

先廻りの行動をしないと拝みが防げないという事態でして、

もうわがまま放題でございます・・・。



こうなってくるとですね、

マロンがお家でやれることといったら

“飼い主の顔を舐め倒す。” 以上(爆)

マロン様が満足行くまで舐めていただくと、

私たちの顔がふやける&何も出来ないっていうね・・・( ̄∀ ̄*)

こんな毎日でした(笑)


201212062.jpg
マ:元気になったよ!



そんな中、よっしーの試験が無事終わり、

他所で“マロむぎ家、師走暴走宣言”をさせていただいたばかりなのですが、

わたくし、“突発性難聴”になってしまいまして、

マロンに続いてステロイド生活となってしまいました。

なので、たしなむ程度に師走を楽しんで行きたいと思います。




無事、今年が過ぎますように。

皆様もお体ご自愛くださいませ。


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
マロンちゃん、大分よくなったようで良かったですね。

確かに、ワンコに制限を掛けるのは、飼い主も忍耐ですよね。
今、腸の病気を患ってるマリィは、大好きなおやつ禁止。
おねだりにきて、見つめられると私がつらいです。

かずみんさん、突発性難聴大丈夫ですか~?
マリィもステロイド生活中なので、お仲間になってしましましたね。
お互い、ステロイドを卒業できるように頑張りましょう!
お大事に。
2012/12/06(木) 21:18:23 | URL | マリィの散歩請負人 #ZJmJft5I[ 編集]
マロンちゃん、落ち着いたみたいで良かった☆

と思ったらかずみんさんが突発性難聴><
ストレスとお疲れですね、きっと。。。
年末で忙しいとは思いますが、
出来るだけゆっくり過ごして下さいね。

早く良くなります様に☆
2012/12/07(金) 21:33:21 | URL | あちゃ #HfMzn2gY[ 編集]
お返事です!

●マリィの散歩請負人●
はい!マロンよくなりました。ありがとうございます。

そうなんですよー(;_:)
ワンコはどうして今日からダメなのかわかりませんものね。
マリィたん、おやつ禁止なんですね・・・。
マロむぎも肝臓の数値が悪いくなってからおやつ禁止です。
幸い食いしん坊なのでなんでもいいみたいで、
いつものフードを一粒あげるだけでも満足してくれるので
助かってます(笑)

私の方はだいぶよくなってまいりました。
マリィちゃん、一緒にステロイド生活頑張ろうね!!



●あちゃさん●
はい!今のところ再発ないみたいでよかったです。
ありがとうございます。

なんだかストレスとかも関係してくるみたいですね・・・。
ゆっくり休んで早く治そうと思います。

ラビくんも早くよくなってくれるといいですね!!
2012/12/08(土) 20:49:44 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
pigupapaからもマロンちゃんがだいぶ良くなった事を聞いていたのでとりあえず安心しましたが、安静期間が終了して良かったですね!

先日私の友人も突発性難聴になりました。ストレスからだったみたいですが、もう良くなったみたいです。
かずみんさんもすぐに治るといいですね。
なるべく安静にしてお大事になさってくださいね。
2012/12/08(土) 21:17:53 | URL | ピグママ #-[ 編集]
お返事です!

●ピグママさん●
マロン、元気になりました!
ご心配お掛けいたしました。

突発性難聴、なる方がなんだか多いみたいですね。
やはりストレスが関係していると聞きびっくりしています。
今は薬が効いてくれて、よくなっています。
ありがとうございます。
2012/12/08(土) 22:57:15 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
