パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

みんなで成田山♪
2013年03月07日 (木) | 編集 |

2月10日。

みんなで成田山に行ってきました。

20130210-009.jpg

千葉に住んでいるのに、なんと我が家は初成田山でした。



ご一緒してくれたのは、

20130210-01.jpg
みるくちゃん



20130210-02.jpg
ぽぽちゃん、ドルくん



20130210-03.jpg
ラビたん



20130210-04.jpg
まりんちゃん



20130210-05.jpg
ほたるちゃん



20130210-06.jpg
そして、我が家のマロンと


20130210-07.jpg
こむぎ


まりんちゃん、ほたるちゃんとはサザオフでご一緒してるはずなのですが、

ちゃんと挨拶してお会いするのは初めてでした!

これからもマロむぎ家をよろしくお願いします。



20130210-08.jpg

ほたるちゃんとこむぎは誕生日が一日違いの同じ年。

こむぎの同じ年のお友達って少ないのでうれしかったです~♪




お正月を避けてこの月にしたのに

20130210-09.jpg


なんとこの日は“旧元日”

駐車場に入るのにも一苦労。

境内も人人人でごった返しておりました。


20130210-10.jpg


20130210-11.jpg


20130210-12.jpg


20130210-13.jpg


20130210-15.jpg


20130210-14.jpg


お参りをして、おみくじを引き、甘酒を飲んで

駆け足ながら成田山の雰囲気を楽しんできました。

(ちなみに裏の成田山公園はワンコNGです。)



そして、お次はランチに前日もお世話になった“ドッグカフェ 陽だまり”さんへ

20130210-16.jpg


こちらで渋滞に巻き込まれて成田山に到着できなかった組と合流~♪


20130210-17.jpg
ハナちゃん


20130210-18.jpg
サザビー


20130210-19.jpg
今日は和風ハンバーグにしてみました。


20130210-20.jpg
看板ワンコ、ボーダーコリーのレオくん



帰りに目の前の公園でお散歩して、

20130210-22.jpg
ニコラス、ラピちゃんも一緒だよ!



20130210-21.jpg
集合写真らしきものを撮って、


夜からよっしーの用事があったので、

我が家は一足お先にお別れ。



のはずが、

家に帰る途中にドルパパから

“今からみんなでそっちに行くね~”の連絡が!

思いがけず最後まで残っていたみんなが遊びに来てくれて、

夜まで楽しいひと時を過ごすことが出来ました。


20130210-23.jpg
姉妹との3ショットに高笑いのあゆりすさん(笑)



20130210-24.jpg
ネムネムのハナちゃん



20130210-25.jpg
お疲れ顔のサザビー


出かけなきゃいけなかったよっしーが悔しがっていたので、

また遊びに来て下さいね~♪

成田山もリベンジしなきゃだしね(*^_^*)




コメント
この記事へのコメント
お疲れ様~★
成田山、初参りも奇跡の連続更新共々、お疲れ様でした~★☆★ヽ(`▽´)/
写真を見ていると、人混みもまばらに映るのですが・・・
実は境内の中もごった返していたのですね(汗
いやあ、辿りつけなくて残念!!><
「甘酒」飲みたかったなあ~・・・って嘘ばっかしw
紅茶の件も含めて、今度こそリベンジしなくっちゃw

さて後半、突然の押し掛け部隊、大変ご迷惑をおかけしました(汗
ついつい調子に乗って森に長居をしてしまい・・・・・・
でもここが一番楽しかったかなあw
(↑だって自分、成田山に来なかったじゃん!・・・by ドルパパ)


2013/03/07(木) 04:53:24 | URL | 羊Y #yntYQnDA[ 編集]
ハイスペになって怒涛の更新だね~ヾ(・∀・)ノヒャッホー
嗚呼・・・辿り着けなかった成田山。。
写真見せて貰えて嬉しいよ~♪
まsかあ「旧元旦」だったとはねぇ(T-T*)誰も気付かないってどーよw

でもさ、終わってみれば陽だまりランチ、美味しくてサイコーだったし、
プルプルなよっしーさん、面白過ぎだしw
みんなで公園散策も出来て楽しかったよ~♪
思いがけずマロむぎ邸にもお邪魔させてもらえて(≧∇≦)
素敵なお家で一気にテンション上がったよ~♪
私の笑い声、外に漏れてなかったかな・・汗
姉妹との3ショット撮影ありがとねー♪^^ 遅くまでお邪魔しましたぁ♪
2013/03/08(金) 00:45:49 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
先日はお疲れ様でした。成田山のお膝元に住んで30年以上ですが節分後の混雑ぶりには驚きました。。

近年ますます内弁慶度が増すみるくまで撮っていただきありがとう
ございました。

天真爛漫なこむたんをワシワシ撫で、マロンちゃんにはそっと
撫でさせてもらいました(笑)

お誘いしてくださったぽぽママさんのお陰でさずみんさんや
皆さんと楽しい時間を共有できてとても嬉しかったです。

陽だまりカフェはまた行ってみたい場所になりました。
色々ありがとうございました。
2013/03/08(金) 00:53:03 | URL | みるくママ #-[ 編集]
お返事です!

●兄さん●
この日はお疲れ様でした~♪更新頑張ってるよ~
境内は広いのでまばらに見えるかもしれませんが、
かなり混んでました。おみくじも並びましたから。
ね~頑張ったのにー。
“甘酒”お土産に持って帰ればよかったですねΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
紅茶のリベンジとか(笑)

いえいえ、夜までとっても楽しく過ごすことができました!
兄さんとお家談義が出来てすごくうれしかったです。
また森にも遊びに来てくださいね~♪


●あゆりすさん●
ハイスペだからね~(≧m≦)
そうそう、これが成田山だよー。
ほんとびっくりだよね、
渋滞にはまってもしばらく成田山渋滞だと気づかなかったくらいだったし(笑)

おいしいランチとぷるぷるよっしー(笑)と
みんなでお散歩、まったりマロむぎ邸で
楽しんでいただけたかな~?
笑い声、漏れてたと思うよー( ̄▽ ̄)
あ、後で3ショットお渡ししま~す♪
また遊びに来てくださいね!


●みるくママさん●
先日はありがとうございました!
ほんと、びっくりしましたね~。
兄さんのブログでみた閑散とした境内を想像してたので
驚きました。

みるくちゃん、チューしてくれましたよ~。
うふふ~♪

マロむぎを可愛がってくれてありがとうございます!

サザオフでお会いできなかったので、
今回ご一緒できてうれしかったです♪
また遊んでください。

陽だまりカフェ、いいですよね!
2013/03/08(金) 21:16:29 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
