パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

さよならデミオくん
2013年05月23日 (木) | 編集 |
昨日、かずみんの愛車“デミオ”くんとさよならしました。



事故にあったとかではありません。

寿命です(爆)



平成10年車のデミオくん。

気づいたら15年も乗ってました!!


20130521-10.jpg
当時、このフォームと色にひとめぼれしたんだよな~


前回の車検時もどうしようか迷ったのですが、

パーツが壊れる気配もないので、そのまま通すことに。

しかし、やはり車検後からちょいちょいガタがきて、

現在はだましだまし乗っているような状態でした。

ということで、次の車検は諦めたのです・・・



実は、デミオくん、学生時代にかずえちゃんに買ってもらった車でした。

これでいっぱいいろんな所に連れて行くからね!と約束したのです。(主に病院でしたが。)

なので、マロむぎとの思い出というより、

かずえちゃんとの思い出が詰まった車なのです。

まさかデミオを手放す前に

かずえちゃんとさよならすることになるとは思ってもいませんでしたが。


20130521-30.jpg


そんなわけで、長年乗り回した、CDなし、ナビなし、ETCなしの3なしデミオくん。

お役御免です!

ありがとう~デミオくん!!お疲れさま~!!


20130521-20.jpg






で、次なる車はこいつだ!

20130521-40.jpg


もったいぶってみた(笑)



コメント
この記事へのコメント
いままでありまとう、デミオくん・・・って、男子だったのか?w
記念さすん、撮ったんだね~
マロむぎが昔のクイズ番組【ダイビングクイズ】の解答者になっとるww
http://storage.kanshin.com/free/img_56/567611/k1497527470.jpg

さて「NEW・かずさん号」、引っ張りましたねー★☆★
なにやら懐かしいエンジンの香りがしておりまするw
もう三脚は積んだのかな~~~?(・∀・)ノ
2013/05/23(木) 21:08:57 | URL | 羊Y #yntYQnDA[ 編集]
いやーん、もったいぶって~( *´艸`)
気になるよ~。
マロむぎちゃん、斜めのボンネットでもけなげにポーズ決めてるね♪
2013/05/23(木) 21:11:10 | URL | ちゅーちゃん #-[ 編集]
キター

いろは坂いく?w
2013/05/23(木) 21:55:54 | URL | ぷりパパ #-[ 編集]
デミオくん、お疲れ様でした!
群馬まで単独飛行もやったし、かずみんに翼をくれた大事な相棒だったよね。

かずえおばあちゃんとの思い出もあるし、別れがたい気持ちもあるでしょうが・・・
別れがあれば 出会いあり!
新たな相棒 うっかり八兵衛(勝手に命名RX8なので(笑))と、あちこち飛び回りましょうね!
2013/05/24(金) 07:56:29 | URL | tak #-[ 編集]
デミオ君お疲れ様でした!昭和の森に連れて行ってくれてありがと~!15年間大事に綺麗に乗ってもらってきっとかずえちゃん喜んでいるね(*^^*)
次なる車楽しみにしてるね~♪♪
2013/05/24(金) 10:26:43 | URL | takako #mQop/nM.[ 編集]
新車買ったんだね(≧∇≦)♪
デミオくん、おつかれさま~
15年も乗ってると愛着沸いて仕方なかったでしょう。
色んな思い出がいっぱいだもんね☆
マロムギちゃんのモデルっぷり、いつも可愛い(〃ω〃)
ウチは何の迷いもなく車検通してる^^;
でも今も直したばかりのエアコン壊れたりと
あちこちガタきてるよ~汗 何より燃費悪すぎ^^;
新車はなぁーに? 目を細めてみてもわからなかった。爆 
きっと燃費も良いだろうから、あちこちお出かけして
デミオくんに負けないくらい沢山走りまわってねー^^
2013/05/24(金) 10:33:12 | URL | あゆりす #YgTsnctg[ 編集]
お返事です!

●兄さん●
一応緑なので男の子!(安易)
せっかくなので記念写真撮りましたー(汚れてたけど)
ぶぶ!なっとるなっとる~(笑)

引っ張ってみました~。がんがん走りますよ~。
もうこうなったら次は三脚ですね(* ̄∇ ̄*)

●ちゅーちゃん●
もったいぶってみたよ~(笑)気になる?
マロむぎは案外大丈夫そうだったんだけど、
こうやって写真で見ると結構斜めですね(^_^;)


●ぷりパパ●
ぷりパパキター(笑)

え?!いきなり?!
まずは高速ぶっぱなさないとね!


●takちゃん●
そうそう!単独飛行やったしね!
でもね、ワンズがいない時は
結構いろんなところに行ってたのよ~。

そうなの、出来ればずっと手元においておきたかったけどね、
それにしては大きいものだからね。

ちょっと!せっかくもったいぶったのに
車種を公表してる人がいるんですけどー(笑)
takちゃんがうっかり八兵衛でしょ!


●takakoさん●
takakoさん、昭和の森、行けてないから・・・
(ここにもうっかり八兵衛いた!(笑))
最後まで新車のつもりで乗ってたからね~
(あんまり掃除しなかったけど(^_^;))
今度は次なる車で参上しますんでよろしく~♪


●あゆりすさん●
新車・・・買ってない!(笑)
スーさんのお古だよ~

デミオくん、一目ぼれしたから愛着ありまくりだった!
何の迷いもなく車検!すばらしい!
え~!エアコンすぐ壊れちゃったの~?!
これからの季節はないと困るよね(>ω<)

今度の車はね~。実はあゆりすカーにちょっとだけ近づいたよ!(笑)
燃費悪いし、車高も低いよ!(*`▽´*)
でも、ぶっぱなして行こうと思いま~す!!
2013/05/25(土) 09:13:02 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
