パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

BIJ祭りに潜入成功!~初めまして編~
2009年06月28日 (日) | 編集 |
先週のマロンの誕生日の記事でのこと。

以前からブログに遊びに行かせてもらっていた「ざくろ道」のゆきさんに

初コメント&お祝いコメントをいただきまして、

大変うれしく思っておりました。



しかし、その時ゆきさんは不用意にも

「週末のBIJ祭りに参加しませんか?」という

コメントを残してしまったのです・・・



冗談の通じないわたくし、

そのお誘いを真に受けて、

お友達のひなコさんが

その祭りに参加するとの情報を聞きつけ、

強引にお願いし、(大迷惑)

今回のBIJのアンディカフェさんのバースデイパーチーに

もぐりこむことに成功いたしました。



はい、わたくし3週連続の祭りに

頭がフィーバーしておりますo(*^▽^*)o~♪

完全なる祭りバカ。



あきれられてる方も多いと思いますが、

懲りずにワッショイ♪して行こうと思います。



今回ご一緒していただいたのは、

チームBIJ2007というかっこいい名前がついている※BIJは「born in June」の略。

パピヨンちゃんの集まりで、

み~んなマロンと同じ2007年6月生まれなのです。

共に成長してきたパピヨンちゃんと

一緒にパーチーに参加できるなんて~♪わ~い(^O^)/



しかし、ここで問題が・・・

浮かれて完全に忘れていたのが、

今回は魔人ブー(よっしー)の後ろ盾がないということ。

わたくし、世田谷まで一人で行かなきゃならないのです・・・(゚□゚;)



ETCなし、ナビなし、CDなし(いまだカセット(汗))

の10年選手のデミオくんで初の一人首都高を経験。

ナビがないので、ネットで出力した地図4枚を片手に(かなり無謀)

なんとか目的地に着くことができました。

先週、がっつり道に迷ったので、かなり緊張しておりました。

こんな状態で迷子になったら絶対にたどり着けない自信有です。



結局、1人2ワンは無理だし、

今回の主役はマロンだし、ということで、

こむぎさんにはちょっとばかりかずみん実家にて

お留守番してもらうことになりました。



集合場所に向かうと

今日は出先からなので一人参加の「戌年なワンコ」のひなコさん

(エマちゃん、ケーラちゃんはお留守番。ちなみにケーラちゃんがBIJ)と

「このひと本当に来ちゃったよ」と思っていたに違いないゆきさんと

小顔の美男子ざくろくん
P1040173-1.jpg
がもうすでに到着しておりました。


ざくろくんは、コートがきれいでとっても紳士。
P1040151-1.jpg

マロンがお尻をがん嗅きしても微動だにしません。

P1040152-1.jpg

噂によると女の子に興味がないんだとか・・・(えっ)


早速、夢の2ショット。
P1040160-1.jpg
お互い関心がないようです・・・(^_^;)


そんなこんなしているうちに

次のかわいこちゃんが到着。

BIJのお姫様こと「Calla Days」のcallaちゃん。

P1040174-1.jpg

ワンコ苦手で、出会った瞬間、尻尾が下がってしまいました。


犬見知りセンサー内臓のこの方が見逃すはずがありません。
P1040170-1.jpg

P1040177-1.jpg
マロンに速攻で狩られるcallaちゃん。

ごめんね、callaちゃん(>_<)

今日は行けるって顔してるの気のせいじゃないね(ーー;)

鳩にもめんちきってるし・・・
P1040153-1.jpg
P1040154-1.jpg


callaちゃんは大好きなバックにインして避難中。
P1040181-1.jpg

ここにいればこんな笑顔も見せてくれるのです(*´∇`*)



そして、またまたかわいこちゃんの到着。

こちらはBIJの小悪魔アイドルこと「+one」のフィフィーユちゃん。
P1040186-1.jpg

到着早々、みんなを虜にさせるヘソ天ポーズを惜しみなく披露。

P1040211-1.jpg

あ~ん、すっごい女子力!マロンと同じ歳ですよ(◎o◎)

P1040216-1.jpg
得意の舌チロは今日の暑さで横に出てます( ´艸`)


マロンはフセしてその女子力を観察中!
P1040189-1.jpg

P1040190-1.jpg


出た~!

P1040218-1.jpg
ざっくんお得意の「行き倒れ」。

生で見れたよ~!



得意技の披露が終わったところで、

カフェに移動する時間になりました。


続く



祭りっていいよね(*´-`*)
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
No title
むひひひひ、わたくしも社交辞令の通じない女ですのよ!
こちらこそ、急かつ遠まわしなお誘いをしてしまって、すみませんでした。
その上ひなコさんに丸投げしちゃってるし(><)
かずみんさんの行動力に感謝&乾杯!
お会いできてうれしかったです~v-344

あ、噂は真実です…。
とほほほほーん。
2009/06/28(日) 21:12:14 | URL | ゆき #9xsPF1TE[ 編集]
No title
昨日はどうもありがとうございました~。
なんと!ナビもなく地図4枚を片手に初のひとり首都高。 
Σ(゚Д゚;エーッ!
そこまでさせる祭りの力恐るべしですね。(笑)
行きも帰りも無事でよかったです。

前回マロンちゃんに会ったのは4月、こむぎちゃんを迎える前でした。
たった2ヶ月しか経っていないのに昨日会ったマロンちゃんは
何かが吹っ切れたようにワイルドで颯爽としていましたよ。
変われば変わるものですねー。
次はぜひこむぎちゃんとの姉妹の絡みを見てみたいです。

2009/06/28(日) 22:10:03 | URL | ひなコ #mQop/nM.[ 編集]
No title
昨日はありがとうございました♪
お会いできてとても嬉しかったです!
マロンちゃんはブログで見るとおりの美人さんで、
かつ想像していたよりずっとハツラツ元気なレディでしたv-344

ところで私、今日になってやっと気がついたんですが…
集合時間間違えて遅刻していたのですねv-355
暑い中お待たせしてホントごめんなさいv-436
その上いきなりフィのグリニーズ盗み食い事件!
あーダメダメ飼い主と犬をしょっぱなから暴露ー。

これに懲りず良かったらまた遊んでやってくださいませ。
ぜひぜひこむぎちゃんにも会えたらと思います!
地図4枚で三宿までさくっと来れちゃうかずみんさんなら
どこにでも出没OKですね♪
2009/06/29(月) 01:09:08 | URL | mia-gon #ZcH1jJew[ 編集]
No title
先日Andy Cafeのバースデーパ-ティーでご一緒させていただいた
柴犬 百(もも)の飼い主ももちいです^^

先日はカワイイパピちゃん達の中に
雰囲気&大きさの違う柴が紛れ込んでしまいスミマセンv-356

百は「パピ達は置いきたのにココには沢山のパピヨンが・・・」と思った事でしょう
しかも本犬は全く違和感を感じてませんでしたしね^^;

また機会があったら今度は我家の2パピとも遊んでやって下さいネv-291
2009/06/29(月) 03:05:54 | URL | ももちい #PR6.u/TU[ 編集]
No title
怒涛の夏祭り月間ですな!
カワイイコ達がワンサカいると、疲れも吹き飛んでしまいますが
夏ばてに気をつけてくださいね~。(笑)
2009/06/29(月) 06:54:10 | URL | tak #-[ 編集]
No title
首都高一人運転おめでとう
この勢いで来週はモカと豊洲ららぽのアップルパイデビュー行っちゃう???

写真直って良かったね
どこ触っちゃったの?
2009/06/29(月) 09:07:43 | URL | まちゃこ #-[ 編集]
No title
ちょっとお久しぶりでお邪魔してみたら・・・
祭り♪祭り♪♪祭り♪♪♪祭り♪♪♪♪
の連続だったんですね~!
(祭りの数・・・あってるかしら?(笑))
かずみんさんの行動力に脱帽です!!

かわゆいパピたちのほくほくの祭りばかりですが
一番の祭り・・・マロンちゃんのお誕生日に・・・
すっかり出遅れてしまって、ごめんなさい!

♪♪♪マロンちゃん、2歳のお誕生日おめでとう♪♪♪

1歳の一年はお友達を遊ぶ機会も増えて
なんといっても、こむぎちゃんというかわいい妹ができて
変化の大きい一年でしたね!

2歳の一年も健やかに、おねだりポーズを炸裂させながら(笑)
こむぎちゃんやパパ・ママと一緒に楽しい想い出をいっぱい作ってね!!
2009/06/29(月) 10:07:47 | URL | やよ #lEEnYewM[ 編集]
No title
すごいすごいー!
祭り三昧ですねーーヾ(´ε`*)
うらやましかっモジ(((*´ε` *)(* ´З`*)))モジ

一人首都高・・・
いやいや。すごすぎでしょ~~!
私は絶対に無理です、迷わず電車です(汗)
尊敬・・かなり尊敬・・・(ノ*゚ο゚*)ノ

祭りの名前が・・かっこよすぎ・・
幸手パピヨン祭りって・・(笑)

きれいなパピヨンさまがわらわら~
最高ですなぁ(*/∇\*)
パピヨン天国祭りー最高です!
2009/06/29(月) 13:34:44 | URL | miumama #5hiobRrU[ 編集]
No title
何だか、
祭続きですごいですね(>▽<)★
マロンちゃん、お友達と
みんなでお誕生日できるなんて
いいなぁ~♪
うらやましぃ~★
2009/06/29(月) 15:47:06 | URL | ミサ #j2KS4BfU[ 編集]
No title
先日はご一緒していただきましてありがとうございました!!

マロンちゃんは犬見知りセンサー内臓ということでしたが真の犬見知り&弱虫パピは我が家の娘でした(泣)
マロンちゃんの「ちょうだい」ポーズにすっかり魅了された私です♪
私は免許保持者ではないのでどこへ行くにももれなくおまけ(!?)が付いてきてしまいますが
是非また一緒に遊んでくださいね!!
2009/06/29(月) 22:02:26 | URL | @yano #uQTjgD/E[ 編集]
No title
すごーい("▽"*) アヒョ
お祭り続きーワッショイワッショイ♪アラサ"ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ"コラサ♪

またまたパピ祭り("▽"*) イヤン♪
カワイコちゃんだらけのウハウハパラダイスですな♪
みんなでお誕生日のお祝いなんて羨ましすぎまっせ\(^▽^)/

1人で首都高ってすごっっ!!
私・・・ムリ!!電車で・・・なんとかかな・・・。
かずみんさん凄い行動力ですねー♪
2009/06/29(月) 22:19:14 | URL | むぅむぅ #RS4k0RpE[ 編集]
おお!
初対面から怒涛のダメ人間ぶりですみませんでした。なんか、こう、全体的にダメ臭が(苦笑)

対してかずみんさんったら、NOナビNOETCで首都高暴走していたのですね!なのにの到着、スペックの違いを見せつけられた思いです。
懐かしの地名を聞けて、嬉しかったです♪
かの地の隣の駅に従兄弟がいるので、割合御兄弟襲撃スポットでもあります。

機会がありましたら、今度はゆっくりと出来るよう頑張りますので、宜しくお願い致します♪
2009/06/30(火) 00:29:46 | URL | みから。 #SFo5/nok[ 編集]
No title
うお~すっげえぞ(ルフィ風)
まずさ~わんず!もりもりだすな~!それとねえアルファベットのチーム名!かっこよすぎ~うちら漢字(笑)
ステキバースディ月(←また漢字)を過ごせてよかったね♪
2009/06/30(火) 07:33:45 | URL | ゆきべぇ #-[ 編集]
☆お返事です!
☆ゆきさん
土曜日はありがとうございました!
祭りの誘惑には勝てず、
本当に押しかけてスミマセンでした(>_<)
おかげでとっても楽しい時間を過ごすことができました。
ざくろくんはおっとこ前だし、やさしいし、小顔でイケメン。
言うことなしです~(*´∇`*)
真実は・・・おいといて(笑)

また遊んでくださいね~。


☆ひなコさん
こちらこそありがとうございましたですよ。
本当にお世話になりました。

えへへっ、やれるもんですね~。
アンディカフェさんは去年一度行ったので、
シュミレーションバッチリでした。
帰りの首都高で左合流にはビビリましたが、
渋滞のおかげでなんとか合流成功いたしました。

ああやって他のワンちゃんとの交流を見ると
かわったな~って私も思います。
毎日のガウガウでワンコに慣れてきたんでしょうね。
ぜひぜひまた遊びましょうね☆


☆mia-gonさん
こちらこそありがとうございました。
何をおっしゃいますか、
フィフィーユちゃんの女子力に比べたら
マロンは足元にも及びませんよ。

本当に小悪魔アイドル炸裂していましたね(*´∇`*)
そして、食いしん坊という意外な一面が(^_^;)

私もメイシェ様に会いとうございます。
また遊んでくださ~い(^^)/


☆ももちいさん
遊びに来ていただいて、ありがとうございます。
そして、土曜日はお世話になりました。

とってもフレンドリー&かわいい百ちゃん。
カメラ目線もばっちり決まってると思ったら
モデル犬さんだったんですね~。

いつもはパピヨンちゃんと暮らしていると言うことで、
全然違和感なく溶け込んでましたよね。
本犬もパピヨンと思っているのかしら( ´艸`)

機会があったら2パピちゃんともぜひお会いしたいです!


☆takさん
今日から仕事ですよ・・・( ̄▽ ̄;)!!
どうやって生きていけばいいですか?
祭りが続けば夏ばてなんてしないのに(アホ)


☆まちゃこさん
もうね、豊洲なんてちょろいですよ。
アップルパイは近いんだって思いましたよ(*^_^*)

写真はですね、触ったことのないよっしーくんが
勝手にダイヤル回していたんです・・・(-_-;)
今はなおりました。

来週って今週の土曜日ですか?
遠出が出来ないので別アレンジをメール致しま~す♪


☆やよさん
かわいこちゃんのためなら
どこへでも行けちゃうみたいです(笑)

マロンへのお祝いありがとうございます!
本当にてんこ盛りの一年でした(*´∇`*)
特にこむぎが来て、
ワンコとも幾分上手に接することができるようになりました。
あとは、こむぎ本犬と仲良くして欲しいところです(^_^;)

拝みすぎですよね・・・。
もう、コマンドも利かないので止められないんです(泣)


☆miumamaさん
祭り三昧ですよ~(^^)/
幸手パピヨン祭りの勢いで世田谷に乗り込んだので、
かなり怪しいヒトでした。(変態が隠せなくなっていたので・・・)

マロンは電車に乗ったことがないので、
2時間以上かかると思われる今回は
試してみるのは諦めました。
でも、祭りは諦めきれん!と一念発起しましたよ。

ご一緒した2パピ女子の女子力がすごくて
マロンのおこちゃま具合が露呈しました・・・


☆ミサさん
もう祭り中毒ですよ(笑)
一緒の誕生月のお友達とお祝いできて、
飼い主的にはかなり楽しかったです。
マロンもおケーキのおかわりができたから
うれしかったかもしれないですね~。


☆@yanoさん
こちらこそ突然お邪魔して失礼致しました。

犬見知りセンサー内臓というのは
犬見知りのワンコには強気って意味なんです。
なので、カラーちゃんが狙われてしまって申し訳ないです。
最近、犬慣れしてきたみたいで、
かなり失礼な娘でスミマセンでしたm(__)m

もうほんとアレしかなくて申し訳ない。
ご飯あげてないみたいで恥ずかしいんですよね(-_-;)

仕事じゃなければウチの夫もご一緒させてもらうと思いますので、
こちらこそよろしくお願いします!


☆むぅむぅさん
もう頭がワッショイ♪ですよo(*^▽^*)o~♪
お祭り3連チャンで
とっても思い出深い誕生月となりました!

こちら側からだと右へ右へだったので、
比較的スムーズにたどり着きました!
最悪環状線をぐるぐるしても
仕方がないと思ってましたけどね(^_^;)


☆みから。さん
土曜日は、ありがとうございました!
都内は下道のほうが時間が読みづらいですよね。
私は、ちょー張り切り時間に出発したので、
なんとかたどり着けました。
2パピ連れで運転しちゃうみから。さんすごい!
やっぱり兄弟仲がよろしいと
そんなことも簡単に出来ちゃうんでしょうね~。

隣の駅って手前ですか?
それなら学生時代までがんがん使ってましたよ。
もちろんかの地も行動範囲!

よかったら襲撃してくださいませ~♪


☆ゆきべぇさん
まず、ルフィがわからない・・・(>_<)
それと、チーム名が感じの件、
名付け親はゆきべぇさんですよ~
(とヒトのせいにしてみる・・・)
とってもいい誕生月(全部漢字)になりました~♪

2009/06/30(火) 07:45:34 | URL | かずみん #-[ 編集]
No title
ぁぁぁぁー
コメ返し後にすまそ!(こんなんばっかだなー)

祭り三昧ですねー♪
しかも1人でカーナビなしで首都高バトルとか…!!うんうん。祭りとなると血が騒ぐってやつですね、分かります。(ヤンキーか)
でもみんな2歳なのに落ち着いてるな~。。。
willが2歳のときなんて・・ときなんて・・思い出したくないくらいの怪獣だたぉ。
ざっくんなんて、まだ前半なのに行倒れてるじゃんっ(笑)シンジラレマセーン!!
2009/06/30(火) 08:55:36 | URL | めぐぞう #9enIUaYc[ 編集]
No title
引き続きのパピヨン祭り、いいですね~i-178
ETCなし、ナビなし、CDなし(笑)で一人で世田谷って凄すぎです!!
エライ!!
私は極度の方向音痴。
ナビが無いと、近場でも無理~i-230
カフェ編も楽しみにしてます。
それと遅くなったけど、マロンちゃんお誕生日おめでとう~i-175
チワワちゃんの輪の中に入っても、全然違和感がないよ~♪
2009/06/30(火) 14:59:18 | URL | ひろ #g2BPxuQc[ 編集]
☆お返事です!
☆めぐぞうさん
祭り三昧ですよ~。只今思いで迷子中~!(笑)
首都高怖いとか言ってられませんよ。
祭りですよ祭り!
プリント地図4枚でも行きますってo(*^▽^*)o~♪

おっ思い出したくないくらいの怪獣って、どんな怪獣(゚□゚;)
今度ぜひその辺の思い出話などをお聞かせください。
今のWillくんからは信じられませんね。

あっコメ返し後でもコメントしたい時に残してくださいね~。


☆ひろさん
もうひと祭りしちゃいました♪
え~ひろさんこそこっちに来ちゃうじゃないですか~。
すごい行動力ですよ。
でも、ナビはあったほうがいいですね確かに(^_^;)

マロンへのお祝いありがとうございます!
地元ではチワワちゃんに混じってることが多いんですよ。

2009/06/30(火) 20:56:03 | URL | かずみん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
