パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

初体験のドッグマッサージ!
2013年09月12日 (木) | 編集 |
8月25日

初めてのドッグマッサージを受けに“Mjuka”さんに行って参りました。


セラピストのHIROさんには、

マロンがヘルニアを発症した時に相談に乗っていただき、本当に心強かったです。

そして、マロンの体調が落ち着いたら

ぜひマッサージをお願いしたいと思っていたのです!



あずよも家とはなんと3年以上ぶりの再会でした!→この時

HIROさんの気さくな人柄とブログやメールでやりとりさせてもらっていたので、

そんなブランクはまったく感じませんでした!(≧∇≦)



今回、せっかくならあずきちゃん、よもぎくんにも会いたいとわがままを言いまして、

あずよも家でマッサージをお願いする事になりました。



一緒に突撃したのは!

オージ、フィス&ともぞー → マッサージ記事

むぅむぅさん@単身(え?)



早速マッサージ開始!
20130825-01.jpg
こむぎ よくわかってなさそうだけどなすがまま



20130825-02.jpg
オージ 触られるのが大好きなオージはいつも通り



20130825-05.jpg
マロン 最初こそ抵抗したもののすぐに落ちた



20130825-06.jpg
フィス なんかその顔新しい



20130825-03.jpg
あずきちゃんはママのお側で大人しくママのお仕事終了待ち



20130825-04_2013090321464333d.jpg
よもぎくんはいつもの定位置でフィスから避難中?!



初めてのマッサージでオージとマロンはマッサージ大好きに!

こむぎとフィスはいい子にはしてたけど、どうだったかな?

でも、効果が一番わかったのはフィス!!

細マッチョだと思っていた体は実はコリコリだったのでした。

終わった後の、フィスの柔らかい体は別犬のようでした!



最後にみんなで集合写真
20130825-07.jpg
オージフィスが前を向いてる一枚


20130825-08.jpg
こむぎが見えてる一枚



20130825-09.jpg
今回楽しみにしていたフィスとよもぎくんの2ショット


今回はトライ率が凄かった!

白茶はマロンだけ!マロ眉が4パピもいたよ!

HIROさんがフィスとよもぎくんを間違えるし、

私はこむぎの後ろ姿を「これは誰?」とわからなくなるし、

なぜか大爆笑の初マッサージ体験でした!O(≧∇≦)O


HIROさん、この度はどうもありがとうございました!

おしゃべりに夢中で長いしてしまって申し訳ありません(汗)

でも、Jさんにもお会いできたし(今もJさんなのかしら?)

とっても楽しく、充実した一日になりました!!

またぜひよろしくお願い致します。



20130825-10.jpg
最後に寛ぎ過ぎのマロン




エイトくん、2度目の帰還後初の遠出だったけど、無事戻って参りました!

takちゃん、心配してくれてありがとね~





コメント
この記事へのコメント
この日は遥々ありがとうございましたm(__)m
みんなマッサージ初めてなのにとっても良い子で受けてくれておばさんは嬉しかったですよ(^_^)v
心配していたマロンちゃんの症状も落ち着いてて、ほんと良かったですわ~♪
今後も宜しくお願い致します(^^)
しかし、あれから3年の月日が経っていたなんて…
おばばになる訳だわ~爆
2013/09/12(木) 22:10:15 | URL | HIRO #ZFbvg3BA[ 編集]
マッサージいいよねぇ~。でもアルファの場合は「親の心仔知らず」
だけどねー!(苦笑)
みんな初めてなのにおとなしくマッサージ受けてて偉いね~。
3年以上ぶりということは、我家もその時参加してたから、
マロむぎ家との付き合いも3年以上になるってことかー。
なんか、時が経つのって早いねー!(^口^;)
2013/09/13(金) 11:19:19 | URL | グーグーガンマ #9EtI2ejc[ 編集]
むぅさん単身!!
ほんと、「え?」だよね(笑)

フィスの新しい顔とか笑えるから~~~
何度見ても笑える(笑)
「ボクどうなっちゃうの~」顔だよ(笑)

マッサージ本当にうけて良かったよね。
フィスはまた固くなってしまった・・・
2013/09/13(金) 19:46:49 | URL | トモエ #-[ 編集]
HIROさん
こちらこそありがとうございました!
みんな気持ちよさそうで、特にマロンが気に入ってくれたので、
受けてよかったな~と思いました。
三年なんですね~。
その時のブログを読み返したら
私、HIROさんに絡んでましたね(* ̄∇ ̄*)
失礼いたしました(笑)
2013/09/13(金) 20:10:33 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
グーグーガンマさん
マッサージ、本当にいいですね!
アルファくんは・・・
でも徐々に慣れてくれてるみたいですよね(* ̄∇ ̄*)
アルくん頑張れー!!

そうそう、アル家ともこの時が初めましてでしたね。
3年以上のお付き合いですよ!
ほんと、時が経つのは早いですね~(*`▽´*)
2013/09/13(金) 20:15:58 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
ともぞー
むぅさん、さすがっす!

フィスね~(≧m≦)
いつもえへへ~だから真顔がーーーー(笑)
うんうん、どうなっちゃうの~って顔だね。

マッサージよかったね~。
え?!やっぱりかたまったか!
頑張って生きてる証拠だ!うん。
2013/09/13(金) 20:18:44 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
