パピヨン姉妹 マロンとこむぎの日常
--年--月--日 (--) | 編集 |

マロむぎと初めてのトレッキング!
2013年09月13日 (金) | 編集 |
※トレッキング(英語:trekking)は、山歩きのこと。
登頂を目指すことを主な目的としている登山に対し、
トレッキングは特に山頂にはこだわらず、山の中を歩くことを目的としている言葉。
ただし、結果的に行動の過程で、山頂を通過することもある。
(Wikipediaより)


富士山はがっつり登山だったけど、私のやりたいのはトレッキングだな(o ̄∇ ̄o)

ま、やっぱり山頂には行きたいけど(笑)


ということで、

9月7日、土曜日。

初めてマロむぎと一緒に山歩きしてきました。

長野県の入笠山がワンコに優しいと聞いて、遥々やってきましたよ!


ご一緒してくれたのは、

20130907-01.jpg
げんままさんとケイトちゃん



20130907-02.jpg
モンモンこと主水くん



20130907-03.jpg
葉月さんちのワンコ、トラジこと虎次郎くん



20130907-04.jpg
そして、マロむぎと上の妹E



20130907-05.jpg
3人5ワンの大所帯でございました!

あ、わたくし、念のため、よっしーカーの軽のアトレイで行きました。

念のため(爆)



20130907-06.jpg
先ずは富士見パノラマパークからゴンドラに乗ります。

お天気がイマイチだったせいなのか、とっても空いていました。



20130907-07.jpg
こちらのゴンドラ、リードをつけていれば大きなワンコでも一緒に乗れます。

しかも、ワンコは無料!素敵(≧∇≦)

自転車もそのまま乗れちゃいます。



20130907-08.jpg
ゴンドラの下にはマウンテンバイクのコースが広がっています。

この日はマウンテンバイクのイベントがあったみたいで、

皆さん、ビュンビュン山を滑降しておりました。



20130907-09.jpg
ゴンドラ頂上駅で集合写真



20130907-21.jpg
いよいよ出発ですよー



20130907-10.jpg
なぜかいきなり下る(笑)



20130907-11.jpg
途中お水を飲みながらゆっくり進みます。

モンモンは自分のお水を自分で担いでいます。さすが!



20130907-12.jpg
マロむぎがめっちゃ張り切ってくれてて嬉しかったな~



20130907-13.jpg
程なくして、入笠湿原に出ました。

四季折々、いろんなお花が咲くみたいですが、

私たちが訪れたこの季節はリンドウが咲いていました。



20130907-14.jpg
入笠湿原でも一枚。

ちなみにケイトちゃんは道中一回も降りてきません(* ̄∇ ̄*)



この後、頂上へと続く山道に入るわけですが、

急傾斜だったので、マロむぎはここでスリングイン!

本人もきつかったとみえて、妹に託してあったカメラも動いてなかったみたいです(笑)



20130907-16.jpg
ということで、山頂~♪



20130907-15.jpg
眺めはというと、残念ながら雲で何も見えず・・・

本当は、北・中央・南アルプス、八ヶ岳、富士山などが眺めることが出来る

大パノラマらしいです!

それを期待して行ったんですけどね、残念な眺めでございました(T▽T)



ここで持ち寄った行動食で山頂パーティー~♪

自力で登って来たかのようなケイトちゃんのドヤ顔が可愛かったな~(*`▽´*)

写真を撮り忘れて残念。



20130907-17.jpg
山頂で集合写真 標高1955m



20130907-18.jpg
ご覧の通り山頂、何もないんです(笑)

山頂の山小屋や茶屋でお昼ご飯にしようと思っていた私たち、不発に終わりました。



ここで、雨がぱらついて来てしまったので、カメラはリュックへ

実は今までカメラを持って山に来たことがなかったのですが、

今回は、所要時間が短いこと、荷物が多くないということで、

初めて60D様を担いで行ってみましたよ。

主に撮っていたのは妹ですが(笑)



20130907-19.jpg
下山途中の山小屋で冷とろろそばを頂きました!

山で食べるそばやうどんって美味しいんだよね~♪



20130907-20.jpg
そして、ゴンドラ山頂駅で富士見名物の

ルバーブソフトも忘れず食べました。



その後、ザーザー降りの雨の中、ゴンドラに乗って無事帰還。



いや~、本当に本当に楽しいトレッキングでした!

熟練山ガールが2人もいるので、とっても頼もしかったですし、

マロむぎも思っていた以上に楽しんでくれていました。

特にマロンがめっちゃ張り切って、走りまくってました(笑)


山はワンコOKな所ばかりではありませんが、

機会を見つけてまた行ってみたいな~と思いました。


げんままさん、ご一緒していただきありがとうございました!

また一緒に山りましょう~♪



コメント
この記事へのコメント
いいなーいいねー!
富士山から山に行けてない私・・・
テレビの山番組録画してみまくってるよ!(笑)

てか、げんままさんワンコ3匹?!
凄すぎるー!!

Eさんも行ってたんだね~。
てか、車!オィ!!

ワンコ達、楽しんでたようで良かったね♪
フィスだけは連れて行ってみたいな~。
2013/09/13(金) 21:01:02 | URL | トモエ #-[ 編集]
ともぞー
私も富士山から2ヶ月も経ってたよー
山番組でテンション上げてこー(*`▽´*)

そうなの!3ワンを操るげんままさん、
かっこいいでしょ!(≧∇≦)

うん、Eもお供しておりました。
車も念のため手配いたしました。快適でした(笑)

フィスは絶対張り切ってくれると思うよー。
今度は行こうね!
2013/09/15(日) 19:20:36 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
私もトレッキング派かな?
その過程で頂上を通過するけど、山の中の景色も楽しみたい♪

入笠山ってわんこに優しいのね(^○^)

私はひな莉央あこと登れる山ならどこでも行ってみたいわ。

わんこに優しい山あったら教えてね!!
2013/09/15(日) 21:24:41 | URL | ひなmama☆ #gR6kGZag[ 編集]
ひなmama
うんうん、景色も楽しみたいよね!

入笠山いいよ~。
ロープウェイに乗ったらひな家にはちょっと物足りないかもねー(≧m≦)

この間、ひなmamaたちが行ってた御岳山も行ってみたい~♪
ワンコが入れる山は数少ないけど、
行けるところがあったら行きたいよね!
私もあまり知ってるわけじゃないけど、情報共有できたらいいね(*´∇`*)
2013/09/17(火) 22:03:01 | URL | かずみん #sGMdB/5k[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
